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サポートの悪さ?

2007/03/22 04:22(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

クチコミ投稿数:4件

書き込みをいろいろ読んでるとサポセンの対応の悪さがめだつようですが・・・。

私も以前、360じゃないほうでサポセンには何度かお世話になりましたがかなり対応がおうへいでした。

 予測でいうので確かなことはいえませんが違いましたら、申し訳ないです。
あまりにも、サポートの悪さが目に付くので疑ってしまいます。

サポートって、派遣会社のサポートじゃないでしょうか?
つまり、サポートをマイクロから委託されてやってるだけの
人材派遣会社とかのサポートセンターなんだとおもいます。
ほとんどのそういったサポートセンターは
お客様番号をパソコンを使って、客を管理しますし。
 その会社の人らは、委託された会社からどれだけ
サポートを処理したかでお金をもらってるとおもうので
ユーザーの機械が直ろうがどうなろうが
しったこっちゃねぇ〜 ってことなのかと・・・。
買い替えを勧めるのは、マイクロからそういえと
いわれてやってるのか? 自らの仕事量がふえるのが
いやだ、コストがかかるから嫌だ。だからやってるのか?。
定かではありませんが、ほんとのところどうなんでしょ?!
 派遣会社は、自分とこの物じゃないし、客なんて
マイクロの客であって、自分らの客じゃないですから
はぁ? って思えるようなことを平気でいってきたりします。

バブルが弾けて以来、企業もコストダウンをしないと
つぶれてしまうような世の中ですから、ある程度は
丸投げをしないとしかたがないとおもいますが・・・。
 ユーザーをなめたような態度をとってあまりにも行き過ぎた
サポートには、渇をいれる必要があるかとおもいます。

マイクロ側もこういったサポートの現状を考えて
自社サポートに乗り出すか、委託会社の変更等を
考えてほしいものです。
 修理に出される方で電話をする方がいるのなら
サポートはほんとにマイクロのサポートなのか?
委託業務なのか聞いてみてもいいかもしれませんね。
 マイクロはかなり巨大で大きい会社ですから
俺たちは偉いんだぁ?〜見たいなところも
少し見え隠れするような気がします。
本体マニュアルの見難さやとかにも出てますが、
ユーザーの立場になってあまり物事を考えてないような
気がします。
SONYよりも、今回は優位に立てそうな今こそ
このあたりもしっかりやって頂きたいです
 今後の対応に期待して様子を見たいとおもいます。

書込番号:6144770

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クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/03/22 09:49(1年以上前)

電話で話す相手が日本人ならまだいい方だと思います。
なんでサポートに電話するのにこっちがゆっくり丁寧に喋ったりして気を遣わなきゃならんのかと。

書込番号:6145246

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クチコミ投稿数:5件

2007/03/22 23:39(1年以上前)

それでもNECよりはマシ、本当に!

書込番号:6147991

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クチコミ投稿数:4件

2007/03/25 13:35(1年以上前)

>♪ぱふっ♪さん

 昔、パソコンパーツの販売店にいたときに
お客さんで台湾にしかサポートがないところへ
国際電話でクレームいれたって人の話聞いたことありますよ。
片言の日本語ができる人とかがでてきたらしいですが・・・。
パソコン関係とかだと中国とか台湾の方が日本で会社やられてることがおおいでしょうし、そもそもお国柄の考え方が
根本的に違うので、日本の考え方でいると驚くような事を
言われることもしばしばです。

>Wild hamsterさん

 やっぱし大きい会社ってこうゆうことおおいんですね。(´∩`。)
PC98のころマニュアルを、操作に困ってマニュアルをみてましたが
知りたいこと索引で調べたら、そのページには解決方法のってなくて、また違うページ見る・・・みたいな・・・。
2年ほど前にNECのノートを買いましたけど、
ぜんぜん見易さとかがかわってなかったですね。
いやはや、360も説明書わかりにくいですし、こうゆうメーカって、マニュアルとか製品つくってみて実際に自分らで
つかってみたんですかねぇ?
 松下かどっかわすれましたけど、家電とか作って実際に
家と同じ環境で使ってみて、マニュアルの無駄とか見にくさ
などを検証してるメーカもあったようですが
マイクロさんもこうゆうとこ 見直してほしいですね。
マイクロ関係でみにくいと感じたところ。

1.ホームページの見にくさ(どこに何がのってるのかさっぱり
2.取り扱い説明書の見にくさ(文章を書いてあるだけな感じ
  要所などがわからない。文字の大きさやサブタイトルを
  つけたりして、見やすくしてほしい。
  文章に追って、実行してみてもその通りにならない。

先日、ワイヤレスヘッドセットのことで調べたいことあった  んですが、解決まで凄いくろうしましたよ。
コントローラーの認識が1になってて、説明書見てると
2とか3に割り当てるんだとおもってたんですが
まったく聞こえずしゃべれず。
なやんで他の個人サイトで見つけたら!
コントローラーの番号を同じところにふるのでわないですか!
 もうちょっとで商品がこわれてるのかとおもうとこでした。
マニュアルのどこみても、使用したいチャンネルのコントローラと
同じ番号にあわせるとか書いてないし!
 マイクロのサイトのQ&Aとかの文章がわかりにくい。w

>高音のアラームの後に低音のアラームが聞こえた場合、
>マイクは消音に設定されていません。

○低音のアラームが聞こえた場合マイクは有効になっています。

って書けばいいんじゃないの?
なしてこんなまわりくいどいwww

まぁなんにせよ わかりやすくしてほしいものです。

書込番号:6158426

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クチコミ投稿数:4件

2007/03/26 23:22(1年以上前)

本当にここのサポセンは史上最悪のところですよ。私も初代のXBの時から数十回修理にだしてますが、一度も満足のできる対応をされたことがありません。第一に故障しすぎですよ。その度に不快な思いをしていますから、もういい加減にして欲しいです。私がいつも購入しているお店もサポートの悪さに頭にきて取り扱いをやめてしまい、「あそこの人間は素人だから相手にしないほうがいいよ」と言われてます。本当にちゃんとして欲しいです。

書込番号:6164769

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isaoREDSさん
クチコミ投稿数:16件

2007/03/27 15:59(1年以上前)

箱○からPS3に買い換えれば。

書込番号:6166856

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暁。さん
クチコミ投稿数:17件

2007/10/14 07:10(1年以上前)

どっこいパパさんのレスはすごい言いようですね。
でも数十回とかありえないですから!w

書込番号:6865383

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