『故障率とオブリビオン』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『故障率とオブリビオン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信16

お気に入りに追加

標準

故障率とオブリビオン

2007/05/18 23:30(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

クチコミ投稿数:982件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

ブルドラ、デッドライジング、ギアーズ・・・そしてオブリビオンの日本語版発売決定が決め手となり、箱○購入を決心しました。

が、やはり故障率が気になります。

そこで箱○所有者の方にお聞きしたいのですが、「いつ頃」買って「何回」故障したか(出来れば故障内容も)を教えていただけないでしょうか。もちろん「故障したことはない」という報告でも、していただければ参考になります。

また当方レビューでしかオブリビオンのことを知らないので、その辺の情報も詳しく教えてもらえたら助かります(好きなサブクエスト〜コアな情報など何でも)。

以上2点、情報よろしくお願いします。

書込番号:6348575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2007/05/19 00:03(1年以上前)

昨年末に通常版とロスプラを購入しました。
プレイ時間は一日平均2〜3時間程度・・・だと思ってます。
実際にはもうちょっと長いかも(^^;
ほぼ毎日遊んでます。
体験版などDL中は、電源つけたまま寝ますので、総稼働時間はかなりでしょうね。
その後テストドライブ・ブルードラゴン・クロムハウンズを購入。
とっかえひっかえ遊んでます。
ロスプラのオンライン中(ゲーム開始の画面が切り替わる瞬間)に2度ほどフリーズしましたが、オフラインではフリーズ経験ありません。
休日に7時間ぶっ続けでブルドラをプレイした事もありますが、全く問題ありませんでした。

保障期間中(早期)の故障は360等ゲーム機だけでなく、AV機器・家電製品などどんな物でも起こりえる事ですので、個人的には気にしないようにしています。

今のところ、360購入して『失敗した・・・』と思ったことは一度も無いですよ(^^


オブリビオンのことは良く知らないのでノーコメントで。

書込番号:6348729

ナイスクチコミ!1


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度4

2007/05/19 02:33(1年以上前)

私は1月半ばに通常版を買いましたが特に問題ありませんね。
12時間連続でプレイしてもなんともなかったです。

オブリビオンはレビューの評価が極めて高いので私も楽しみにしています。

書込番号:6349118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2007/05/19 10:17(1年以上前)

3月に通常版を秋葉原にて購入。

縦置きにて使用。
給気口は意識して塞がないように気をつけています。

使用時間は一日平均に換算すると2時間くらいだと思います。
特にフリーズの経験はありません。

やはり私もブルードラゴンを半日ぶっ通しでやったことありますけど、問題無かったです。

最近、ドライブの音が少し大きくなってきたかなーと心配しています。
爆音自作PCに比べるとXBoXのドライブの音なんて大した事ないです。

オークションや中古店ではなくて、新品で保障を付ければ何も心配しなくてもよいのではないでしょうか?
3年保障している所たくさんありますよね。


ギアーズ・クロムハウンズ・トゥームレイダー・ブルドラ持ってます。

クロムハウンズが面白いと評判でしたのでやってみたのですが、最初の練習モードだけでやめてしまいました。
設定が細かくて面倒くさくなってしまいました。
好みで分かれる部分だと思いますが・・・。
その他は多くのレビューサイトの評判通りです。

エースコンバット大本命です。
できればSideWinderでプレイできればいいのですが・・・。


ところで、○箱って何て読むんですか?

書込番号:6349726

ナイスクチコミ!1


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/19 10:45(1年以上前)

12月の28日(ホントに年末ですw)に正月を越すために購入。
それ以来順調ですよ
ソフト自体はGRAW2とかベガスを買いましたね
TDUとGODFATHERもあります

フリーズ経験はたくさんあります。
ただ、廃熱不良だったようで壁から離したら順調に稼働しています

書込番号:6349825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

2007/05/19 12:12(1年以上前)

情報ありがとうございます。今のところ皆さん結構順調に稼動しているようですね。まずは一安心です。

>9389さん

>ところで、○箱って何て読むんですか?

「○箱」でなく「箱○」ですね。読み方はそのまんま「はこまる」で、「箱丸」なんて書く人もいます。2chなどでよく使われているのであまり意識せずに使っていましたが、「箱」=「xbox」と「○」=「360」を組み合わせた造語のようです。

書込番号:6350081

ナイスクチコミ!0


FABLEさん
クチコミ投稿数:52件

2007/05/19 22:07(1年以上前)

アマゾンのオブリビオンのレビュー(最後から2番目くらい)にて、ほめちぎってますスパイスとは私のことですが、実際、今までで一番楽しんでいるゲームです。600時間を越えた、などとおっしゃっているレビューアーもいらっしゃいますが、さすがにそこまでは…。ただ200時間は越えるかと。
私は学生ですが、英語の勉強になってます。特に会話の短縮された文章の勉強が感情移入しつつ出来て助かってます。
話が逸れましたが、メインクエストが他のサブクエストと同じように扱われていることから、人それぞれの遊び方ができます。チュートリアルが終われば、あとはオブリビオンの世界に丸投げ状態です。良く言えば、自由。悪く言っても、自由。また、レベルアップする毎に敵も強くなり、アイテムも質の高いものとなりますので、「楽勝」という状況はなかなか起きません。長く遊べる秘訣だとおもってます。
Simらしのなく頃、と検索してください。オブリビオンの素晴らしい世界に脚色しながら楽しませてくれるブログがあります。

と、ここで故障の件ですが、Xbox360の発売日に買ったやつが1年と13日で壊れて、現在はブルドラパックのものです。書いていいかは分かりませんが、ブルドラは大して面白くna…です。正直、ハイ。

書込番号:6351878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2007/05/20 13:28(1年以上前)

今年の1月末に通常版を購入。平均稼動時間は3時間/日くらいですが、今のところ調子良く稼動してますね。友人は発売日に通常版を購入、半年で故障しました。修理(マザーボードを交換)後は順調に稼動中です。

オブリビオンは評判が良いようですが、詳細はわかりません。



書込番号:6353828

ナイスクチコミ!0


shou131さん
クチコミ投稿数:105件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

2007/05/20 13:33(1年以上前)

箱の故障については、かなり壊れる人は壊れますよ。
自分は1日5時間くらい毎日遊んでたので、4回壊れて
新品と交換してもらいました。中古で買わずに
長期保証がいいかと。
オブリは自由度が高く、NPCがプログラムに縛られずに生活してる
感じでおもしろいですよ。ただ、処理オチはありますね。
デッドラ、ギアーズ、ゴッサム3あたりはお勧め。
ブルドラはディスク3枚目までいくと個人的にはおもしろいです。

書込番号:6353842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2007/05/21 21:03(1年以上前)

1年と2ヶ月で壊れました。
ほとんど動かしてなかったのに。。。
14ヶ月で修理代が14000円。月1000円か。
高くついちゃいました。日本でもエリートが出るかもしれないので、修理はしていませんが。
もし出なかったらどうしよう。

書込番号:6358093

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/05/21 21:55(1年以上前)

エリートねぇ・・・

個人的にはメリットが無いように思える・・・
どちらかといえば秋に出てくるプロセス縮小チップの方がきになるw

エリートはHDMIあるけど結局は端子を変えただけみたい
今までの物と比べても画質向上もほとんど無いし音声はサポート形式が普通の物と同じで向上はなし
ドライブもうるさいままだし・・・(LGのまま・・・)
で、チップは普通のと同じで爆熱

一応感じられるメリットとしてはおまけがいっぱい付いてくるって所とか色が黒ってところくらいかなぁ・・・ww

http://www.engadget.com/2007/04/26/xbox-360-elite-vs-classic-the-test/

書込番号:6358326

ナイスクチコミ!0


hamuraさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/22 00:06(1年以上前)

自分は、1年と数日で修理でした。私の場合は、何とか無料で修理してもらえましたが。

症状としては、テレビを買い換えたのでとりあえずプレイしてみようと、
DOA4の体験版をプレイ中にいきなりブラックアウト。

テレビが壊れたのかと一瞬冷や汗をかきました。

ちなみに、修理に出して1週間ほどで帰ってきました。

書込番号:6359029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

2007/05/22 00:18(1年以上前)

なんか私の前回の返事を境に故障者が増えましたね(汗)内心ちょっとビビリ出してます。しかも保障過ぎが多いみたい(なんかソニーと似てるような・・・)

あとオブリビオンの感想が意外に少ないのにも驚きました。実際はあんまやってる人いないのかな?

書込番号:6359071

ナイスクチコミ!0


FABLEさん
クチコミ投稿数:52件

2007/05/22 01:40(1年以上前)

オブリビオンは英語ですからね…。
日本では英語はまだまだ定着してませんからね。
でもオブリビオンは最高です。

書込番号:6359353

ナイスクチコミ!1


tokihvさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

2007/05/22 14:42(1年以上前)

オブリビオンいいです。
最初プレーした時はあまりの自由度に衝撃を受けました。
一晩寝て起きて、小屋の外に出たらどしゃぶりの雨だった時も同様に(笑)
完全に北欧RPGの世界に浸れますから、それ系の雰囲気が好きな方でしたらたまらんと思います。

色んな方の詳しいレビューはhttp://www.gamers-review.net/title.php?title=73にいくつかありますので参考にしてください。

あと私はプレーする際Wikiを参考にしてますのでクエスト内容や他の詳細な設定等についてもほぼ理解できます。クエストの概要も簡単な英語で常に確認できますので、そんなに心配ないと思います。

オブリビオンの世界を忠実に体験したければ英語言語版で遊ぶのが正しいのかもしれませんね(アイテム名の独特の言い回しとか日本語化されたら当然変わるのかな?)今まで色々ゲームやってると日本語化されると、急に冷めた言い回しや簡素な表現になる事が多い気がするので。でもギアーズは時々変かな?と思いましたがまぁまぁ良かったですよ。

書込番号:6360301

ナイスクチコミ!1


babymanioさん
クチコミ投稿数:5件

2007/05/29 23:24(1年以上前)

オブビリオンは人を選ぶゲームですね。ドラクエやFFみたいな和製RPGが好きな方には合わないかも知れません。私のような洋モノゲー好きにはたまらない作品ですけどね。
XBOXユーザーには洋モノ好きが多いようですから期待してる人多いですね。
ちなみに私のxboxは一年と2ヶ月経ちますが故障はありません。

書込番号:6384784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

2007/05/29 23:29(1年以上前)

ふむ。

とりあえずFPSは好きなんだがな。
洋ゲー好きか?って聞かれたら微妙。
っていっても洋ゲー自体あんまやったことないんだが。

1本道RPG好きだけどオブリも好きって人いないかな

書込番号:6384814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング