『本当に故障が多いのですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『本当に故障が多いのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

本当に故障が多いのですか?

2007/06/17 23:42(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

クチコミ投稿数:8件

本体+レーシング ホイールを購入しようと思っています。
この2つのゲームのために。
 Forza Motorsport
 Test Drive

が、ここの書き込みを見ると、故障やら初期不良が目立ちますね。ドライブの騒音、熱問題なども目立ちますね。

迷いに迷って1週間・・・、まだしばらくの間は考えます。
Xboxの先輩方の率直なご意見をお聞かせください。

書込番号:6447043

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

2007/06/18 01:23(1年以上前)

俺も購入前気になって2chで同じような質問したんだけど、「確かに故障報告は多いが誇張されてるのも事実。そんなに故障してるなら世界規模でもっと大きな問題(訴訟クラス)になってる」って意見が多く、そのときは実際壊れたって言う人よりフリーズがたまに起こる程度の人の方が多かった。

とりあえず修理に出せば強くなって帰ってくるらしいし、保障期間内に故障→無償修理を受けちゃえばたとえ初期ロットでもあまり問題ないらしい。ただ保障期間後に起こるとどうしようもないし、それでもまた壊れる恐れはあるから、長期保証は絶対つけといたほうがいい。

また故障報告が多くあがってきた昨年末頃はMSサポセンの対応が微妙だったらしいけど、今じゃ故障対応になれたのか結構丁寧な対応取ってくれるらしいし、10日以上かかってた修理も1週間程度、早ければ4日で帰ってきたという報告もあった。

買うなら断然sofmap.comでの5年保証つきを薦めるが、店で買うなら箱の裏に張ってあるロットNOは最低でも確認した方がいい。05--は初期ロットだからこれさえ避けとけばある程度は安心。

あとコア(特にブルドラコア)は地雷気味のサムスンドライブだから、ロットNO06--でもお勧めはできない。ただ少しドライブ音に違いはある。サムスン=フォーンで日立=ブォーンて感じで、どちらも爆音には変わりないが、体感的にややサムスンが静かに聞こえるらしい。

もし5年保証つけて何度か修理に出すこと覚悟の上で、それでもサムスンドライブがいいって言うならそれもいいかもしれないが、自分は日立にしといたほうが安心だと思ったから通常版にしといた。

もし買うなら、更に安全性を高めるために横置き・ダイソーの金属ラックの使用がオススメ。箱○はデリケートなかわりに、しっかりケアさえしてやればかなり故障率は減るみたい。

以上長文スマソ

書込番号:6447372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2007/06/18 11:34(1年以上前)

主に目立っての不具合は、フリーズによるものが多いと思います。
自分はコア、通常版と持っていましたが、
ブルードラゴンだけは、どちらでも起こりました。
その他のゲームでは一度も起こっていません。
長時間のRPG(トラスティベル 〜ショパンの夢〜)でも起こっていません。
ソフトに起因するものでもあるようです。
あと縦置きと横置き、ラックの通気性による熱暴走も考えられるようですね。
レースゲームだけならそんなに長時間でもないし、起こりにくそうですが。
でも不具合はこれだけじゃないから、当たりはずれは仕方がない。

書込番号:6447967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2007/06/18 16:34(1年以上前)

自分は、ブルドラパック2台に通常版1台でフリーズとレッド点灯の故障に合いました。
運が悪いと思いますが、そのような人もいることで確率は高いと思います。
ある程度覚悟して下さい。
しかし、それでもソフトの出来が良いので手放せません。

書込番号:6448518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

2007/06/18 19:59(1年以上前)

訂正 サムスン→サムソン 名前が似てて時々迷う

書込番号:6448987

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/18 23:59(1年以上前)

>訂正 サムスン→サムソン 名前が似てて時々迷う

突っ込んでいい??いいよね??w

サムスン・サムソン
俺にとってはどっちでもいいんだけど(言いたいことは分かるからw)サムソンだと業務用食品関連機器作ってる会社になる
http://www.samson.co.jp/
↑コレね

ちなみに正式呼称は「サムスン」
コレは日本サムスンがそういってることで分かる
多分登記上も日本サムスン株式会社になってるはず

多分SAMSUNG=サムソンというのは間違った認識から来た物と思われ

箱○に食品機器は関係ないですからねww

書込番号:6450109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

2007/06/19 00:52(1年以上前)

>Birdeagleさん

おぉ、突っ込みサンクス
やっぱサムスンでいかったのか(゚∀゚)アヒャ

最近2chばっかみてて皆「サムソン」「サムソン」言ってるから
なんか自分が間違ってるのかとオモタyo

と2chのテンションで言ってみたりw

書込番号:6450285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2007/06/19 23:22(1年以上前)

いろいろとアドバイス、感謝、感謝です。
(今まで、サムソンだと思っていました)

やはり壊れやすいのは たしかなようですが、
物欲が勝ってますので、買う方向で検討します。

でも、数ヶ月で壊れたらショックだろうなぁ・・・。

書込番号:6453077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:75件

2007/06/20 10:16(1年以上前)

どうせ壊れるなら保証期間中に壊れた方がいい、という考え方もできますよ。
私の場合昨年12月に購入、ロットNo.を見る限り05〜の初期型で今のところ不具合は一切無いのですが、
延長保証もつけてないので一年過ぎた瞬間に逝ったらどうしようと最近不安になってきました(-o-;)

書込番号:6454106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

2007/06/21 01:57(1年以上前)

日本ではローマ字読みの「サムスン」が正式の社名ですが、韓国現地では「サムソン」の方が実際の発音に近いです。
だから、「サムソン」が特に間違いというわけではないですよ。

小ネタですが、サムスンは創業者が日本通で三菱に憧れて似た名前をつけたそうです。

書込番号:6456580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

2007/06/21 02:03(1年以上前)

>ドンムアンさん

>サムスンは創業者が日本通で三菱に憧れて似た名前をつけたそうです。

マジすか(笑)スゲーな三菱
てか当時の社長さんヤバス 失敗したらバリ著作権問題モノじゃん
さすがパクリ天下の韓国だな あーオソロシスw

書込番号:6456585

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/06/21 09:33(1年以上前)

>だから、「サムソン」が特に間違いというわけではないですよ。

ちょっと前まで三星っていう会社名だったからね
それはサムソンという発音で合ってる
でも日本のSAMSUNGは少なくともサムスンという登記をしてあるからサムスンがあってるんじゃないかな
どっちかといえばサムスォンっていう感じの発音になるのかな?ww

まぁドライブを作ってるのはサムスンじゃないけどねww
細かく言うと東芝サムスン・ストレージ・テクノロジとかいう会社(東芝とSAMSUNGの合弁会社)
ココでもサムスンという名前で出てきてるんだからサムスンというのが正しい・・・と思うw
ま、発音の問題だしどこのことを言ってるかってちゃんと分かれば問題ないと思うけどねw

>失敗したらバリ著作権問題モノじゃん

著作権関係ないってwww
例えば俺が菱三という会社作っても著作権では訴えられないと思うよw
むしろ商標権がどうのこうので訴えられると思うww

書込番号:6457000

ナイスクチコミ!1


AW16511さん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:3件

2007/07/04 10:28(1年以上前)

故障率はダントツの33%らしいですよ。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070703_xbox360_33/

発売開始から今までに
3台のうちで1台の割合で故障してます。

書込番号:6499389

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング