『赤リング3つ点灯で修理した本体は手放した方が良い?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『赤リング3つ点灯で修理した本体は手放した方が良い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信22

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

クチコミ投稿数:23件

赤リング3つ点灯し修理した場合、その後の本体の調子はどうなのでしょうか?
私は本日、赤リング3つ点灯となりましたので、修理のため本体をサポートに発送しました。
購入後二ヶ月で修理となりました。
修理から戻ってきたとしても、また早期に壊れてしまうような気がします。
手放した方が良いのでしょうか?

書込番号:6812592

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2007/09/29 18:35(1年以上前)

>購入後二ヶ月で修理となりました。

新品で購入ですか?
そうなら、そんなに早く修理とは問題ですね。

書込番号:6812615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/09/29 18:50(1年以上前)

2007年7月に新品で購入しました。
買ったその日はHDDが壊れてました。
そのまま次の日に新品に交換してもらいました。
そして本日、赤リング3つ点灯です。
次で3台目となりそうです。
私は、このゲーム機の付属品やその部品も含め、すべてに欠陥があると思い込んでいます・・・
運が良いとか悪いとかの問題では無いと思います。

書込番号:6812648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2088件Goodアンサー獲得:84件

2007/09/29 19:03(1年以上前)

>私は、このゲーム機の付属品やその部品も含め、すべてに欠陥があると思い込んでいます・・・
運が良いとか悪いとかの問題では無いと思います。

どうやらそうかもしれませんね。
製作ロットによる不良とも考えられます。
今は購入から2ヶ月たってますから製作ロットも違うでしょうから、大丈夫かも。

書込番号:6812678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/09/29 21:21(1年以上前)

赤リング三つで修理に出したら新しいヒート・シンクが取り付けられるので、
同じエラーは再発しないと思うけど、ドライブ等の故障はなんとも言えない。

書込番号:6813224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/09/29 22:45(1年以上前)

やはり手放す方向で考えます。
長期保証のお店で購入していませんでしたし、修理済みでも今ならまだ売れると思いますし・・・
久々に失敗した買い物でした。

書込番号:6813634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2273件

2007/09/30 03:19(1年以上前)

近じか,360エリートや,HDMI対応360が出るらしいので,360を又買うなら今度
は長期保証を付けて買い換えた方が良いよ。

書込番号:6814525

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/09/30 12:55(1年以上前)

我が家の松下製冷蔵庫は毎週、故障警告が点灯するぜ。
ソニー製品にもソニータイマー発動警告灯がついていれば
いいのにな。 最近の日本メーカー家電もXbox360も使っている
部品は大差ないだろ。 我が家の日本メーカー家電の方が360よりも
早死にしている。 繰り返し書き込みしているが、これは嘘ではない。

書込番号:6815692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2007/09/30 23:29(1年以上前)

>日本メーカー家電の方が360よりも早死にしている。
>繰り返し書き込みしているが、これは嘘ではない。

だからどのメーカーの何が360より早く壊れたのですか?教えて下さい。

書込番号:6818015

ナイスクチコミ!1


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/10/01 01:16(1年以上前)

質問が来たけど、一個人の故障品を書き込むことに意味があるか分からないが
書くよ。

最近壊れた日本メーカーの商品

IOの外付けHDD、CasioのGShock、National製の冷蔵庫、ソニー製のブラウン管テレビ、
Fuji Film製のデジカメ、Casio製のデジカメ、NEC製のノートパソコン、
Sotec製のノートパソコン・・・これ以上書くと愚痴にしか聞こえないから書かないが
ビデオデッキやDVDレコは毎年故障して買い替えしてるよ。

2005年製のXbox360はまだ元気だよ。 360を2台所有しているが未だに問題は起こって
ないよ、特に赤リング3つ点灯はとうとう3年保証になったようだしね。

ああ言い忘れたがソニー製のPSXはテレビ録画はできるが、それ以外のゲーム機能やメモステ
やリモコンは故障しちまった。 ソニーって部分死させるのが得意なメーカーなのかな?(笑)

書込番号:6818493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2007/10/01 01:37(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。
それらの製品が本当に360より早く壊れたのであれば不運ですね。

>最近壊れた日本メーカーの商品

最近壊れたものをお聞きしたんじゃなくて、360より早く壊れてしまったという
製品をお聞きしたかったのですが・・・

>ソニー製のブラウン管テレビ

最近壊れたって、何年使ったんですか?
まさか、嫌いなソニーのブラウン管テレビをここ最近新品で購入して
壊れたわけじゃあないですよねw

書込番号:6818550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:1件

2007/10/01 04:49(1年以上前)

横槍失礼。

ゲーム機にしても家電製品にしても故障すること自体は問題ではないです。
故障率が0%では無い限り、購入後に即故障することもあるのですから。。
逆に故障率90%とかでも良い固体は長持ちします。
ずれた所で煽ったり等と熱くなるのはナンセンスだと思います。

問題は何ヶ月で壊れたとか他と比べて壊れやすいとかではなく
一度の故障でXbox360って製品が信用できなくなるほどの故障率・初期不良率だと思います。

ですが、仕事柄時間を潰すために一日10時間程度は箱○を起動させております私の見解では
初期不良以外で即故障したユーザーの運用方法に問題は無かったのか気になります。

例えば、
ACアダプターを箱○のそばに置いていると故障の原因になりかねないと思います。
なんせ巨大ですので、箱○本体の近くにACアダプターを置くと吸・排気が邪魔されかねません。
ついでにACアダプター自体も熱いですし、設置によってはACアダプタで箱○本体が加熱されてたとか。
あとは、部屋の空調とかですかね?
コレだけ熱いゲーム機だと真夏にエアコン無しで長時間動かすのは明らかに危険な気がします。
はたまた、FW書き換えとかw

もっとも、初期不良率・故障率が高いのも事実ですし
故障の原因になりかねない使用法があるとすれば、説明書に明記されているべきだと思いますがね。
訴訟大国アメリカ(?)らしからぬ取り扱い説明書だと常々思ってます。

故障して修理した後は確か1年間だったか半年保障だったと思うので、
手放すのは一年後か半年後でも良いのでは?

書込番号:6818719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件 Xbox 360のオーナーXbox 360の満足度5

2007/10/01 09:50(1年以上前)

確かに高いお金を払って購入した物が、あっさり壊れるとショックが大きいですよね。
髭のオジサマ?さんと意見は同じなんですが、現在の電化製品は精密すぎてちょっとしたノイズでも壊れやすいですね。

XBOX360に限らず、全ての精密な電化製品は「雷ガード対応電源タップ」を用いることをお勧めします。

書込番号:6819021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/10/02 23:02(1年以上前)

>初期不良以外で即故障したユーザーの運用方法に問題は無かったのか気になります

私のXBOXは、結局 即故障してしまったわけですが、故障が多いとの噂でしたので、私なりに取り扱いは極めて慎重でありました。

ちなみに私の使用状況ですが、
・XBOXを6畳フローリング部屋のエアコン下に設置し、冷房26度設定の直下送風にてエアコン運転
・パイオニア42Vプラズマテレビの専用フロアスタンドのAVスペース上段にXBOXを横置きに設置
・XBOX左右30cmは何も無し
・XBOX後部は壁から30cm離して設置
・XBOX底面はテレビスタンドのガラス板に接触
・XBOX上面20cmのところにテレビ底面部
・電源部はXBOXから1m程度離してフローリング床に設置
・XBOX配線類のジョイントに緩み無し
・XBOX操作方法は取扱説明の通り
・XBOX設置後の移設無し
・振動や衝撃は与えず
・連続使用の最長時間 約8時間
・プレイ内容、デットライジング、ロストプラネット、オブリビオンのみ

パソコン等に比べれば金銭的に安価なXBOXですが、私なりに極めて気を使った分、即故障は残念です。

書込番号:6824989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/10/06 22:56(1年以上前)

私の360も、本日赤リング点灯となりました・・・今日最初に起動してまもなくでしたので、熱暴走ではなさそう。その後も毎回起動中にハングアップ(赤リングでは無いが、画面が固まるor黒画面)で、私の頭もハングアップしたので早速サポセンへ電話。フリーダイヤルで掛けたかったが、固定電話が別の部屋にしか無いので、泣く泣く携帯から有料の電話番号へコール(今時携帯からフリーダイヤルできないサポセン、これだけ問題出ているのに、のんきな会社でございます)くだらない前置き音声をさんざん聞かされ、おねーちゃん対応。修理に2〜3週間かかるとのこと。Liveの1ヶ月ライセンスが付いてきますが、HDDのデータはバックアップ取れないので消失覚悟で出せとのこと。(バックアップ取る方法くらいメーカーなんだからあるだろうに)

いつ頃その時がやってくるのかと思っていましたが、今年5月に購入し、ようやくみなさんの仲間入りができました。ぱちぱち〜〜

やはり、この製品は明らかな「欠陥製品」と断言できます。

症状出ていないもしくはこれから出ない人はマレなのでは?と感じています。
時限爆弾背負っている感じで、久しくこんな工業製品を見ました。

この会社の製品(他、OSやアプリ含めて)って、市場に出してから検証するのが常套手段ですね。Eliteも例外で無いと思われます。

これから購入する人はその辺十分に覚悟してくださいね。

書込番号:6838498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/10/09 00:36(1年以上前)

>毎回起動中にハングアップ(赤リングでは無いが、画面が固まるor黒画面)
私も同じ症状となり、起動中ハングアップを3回続けたら赤リング3つが点灯してました。
このときテレビのスピーカからピーとかプーとか言う異音が0.5秒態度しました。
朝一の起動中にブッ壊れ、あの瞬間はショックでした(笑)

書込番号:6847298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2007/10/09 10:29(1年以上前)

心中お察しします。こちらも連休初日の朝からハングアップしており、かなりブルーになりました。この会社の製品&サポートには毎回泣かされております。

隣にあるPS3はいたって順調に稼動しております。かなり静かですし。ただ、あまりゲームに魅力が無いんですよ。特にFPS。

書込番号:6848131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/10/21 23:41(1年以上前)

XBOX360本体が修理から帰ってきましたので報告します。

修理内容
・アルゴンボード交換
・マザーボード交換
検査項目
・診断テスト合格
・負荷耐久テスト合格
・ゲームプレイテスト合格
とのことでした・・・

ところが使用後5分でフリーズし、再起動後レッドリング復活しました。
明日、返品します。

マイクロソフロはしっかり部品を交換した後、ゲームプレイテストに熱中し壊してまったのでしょうか(笑)

いつになったらまともに使用できるのでしょうか?
恐ろしいです。
まともな企業の商品ではないですね。
そろそろお金を返してほしくなりました。

書込番号:6892299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/10/21 23:54(1年以上前)

(ところが使用後5分でフリーズし、再起動後レッドリング復活しました。明日、
返品します。)

ひ,悲惨すぎる...,でもこれを理由に返金してエリートに買い直して,即工場送りにして
点検したらどうでしょう,オリも持っているソフトの量からPS3(60ギガ)が欲しい所
なんだけど,悲しいかなPS3では,エスコン6が出来ないので,エスコンX(PSP)が
期待ハズレだった事もあり,すんぐえええ〜エスコン6がやりたい事もあって(無双5も
出るし)どうせ買うならエリートかなとか思ったりする今日この頃であります,

所で,修理に出した360は長期保証付けて買いましたか?,もし今後PS3なり360なり
HDD搭載ゲームマシンを買う時は,いくらか割高になっても必ず長期保証を付けて
買った方が良いですよ。

書込番号:6892364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/10/22 01:34(1年以上前)

>HDD搭載ゲームマシンを買う時は,いくらか割高になっても必ず長期保証を付けて
買った方が良いですよ。

私は長期保証無しで購入しました。
まさかこんな事になるとは思いませんでしたから・・・

田舎なもので、近くのヤマダ電気ではゲーム機は長期保証対象外ということでした。
隣町のケーズ電気にはXBOX売ってないし・・・
その他小さなゲーム店舗には長期保証サービスなどありません。

粗悪なXBOXを長期保証サービスできるチャレンジ店などあるのでしょうか?
私のような田舎者は長期保証サービスやってる通販店で買うしかないのかな・・・

書込番号:6892727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/10/22 21:20(1年以上前)

本日、販売店で新品と交換してもらいました。
最終的に販売店の良心的(?)対応で完結です。
結局最後までマイクロソフトは「修理に出してください。」の一点張りでした。
しかし新品になったものの、恐ろしくてもう電源を入れる気がしません。新品のうちに処分します。
>赤リング3つ点灯で修理した本体は手放した方が良い?
って言うか、箱に手を出してはいけません!!!

書込番号:6895017

ナイスクチコミ!0


katudonさん
クチコミ投稿数:86件

2007/10/25 19:16(1年以上前)

ビックカメラで長期保証目的でXboxバリューパックを予約しようとしたが、バリューパックは保証外商品になっているぞ。

どこかバリューパックを3年または5年保証してくれるところはないですか??

書込番号:6905165

ナイスクチコミ!0


メルトさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/26 10:42(1年以上前)

既に限定数終了になっているが、sofmap.comでは
3年の長期保証が普通に付けられましたよ。

書込番号:6907446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング