『LIVEに繋がらない』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

Xbox 360マイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月10日

  • Xbox 360の価格比較
  • Xbox 360のスペック・仕様
  • Xbox 360のレビュー
  • Xbox 360のクチコミ
  • Xbox 360の画像・動画
  • Xbox 360のピックアップリスト
  • Xbox 360のオークション

『LIVEに繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360」のクチコミ掲示板に
Xbox 360を新規書き込みXbox 360をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

LIVEに繋がらない

2007/11/03 13:49(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360

スレ主 ケンGOさん
クチコミ投稿数:170件

昨日バリューパックで楽しい360ライフがスタートしたのですが
LIVEにうまく繋がりません;;

DNSでしっぱいしてしまいます。
PS2とパソコンはDNS自動で繋がるのに・・

プロバイダーのサポセン土日休みなものでどなたかわかる方いらしたら教えて下さい。

書込番号:6938101

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1832件Goodアンサー獲得:50件

2007/11/03 14:00(1年以上前)

その情報だけだとなんとも。

環境は?
・直接PPPoE接続(その場合、プロバイダの接続可能台数は越えていないか)
・ルータ使用
・ネットワークブリッジ接続

パソコンがDNS自動ってことは恐らくDHCP使っていますよね?
DHCPの設定は確認できますか?(割り当て台数や、DHCPサーバが提供するDNS情報)

後は問題は後回しにして、プロバイダが提供しているサーバ情報にあるDNSアドレスを直接打ち込むのが手っ取り早いと思いますが。

書込番号:6938120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2007/11/03 21:08(1年以上前)

あるあるwオレもDNSで失敗する。やり方を変えて何回かやってもダメだったorz
プロバイダーに聞いてみても??な感じだった。接続方法は一般の人向けに解りやすいの説明にしてほしいな。
休み明けにサポセンに聞いてみることにする。

書込番号:6939407

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/03 22:17(1年以上前)

IP固定とかポート解放
とりあえずコレが今できる方法

俺はDHCPなんて元々アテにしてないから完全に手動設定w
台数多ければ管理とかの問題出てくるからDHCP活躍するけど一般家庭にあるような台数じゃ固定した方が後々の問題回避にも繋がる
大した手間じゃないしw

書込番号:6939737

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケンGOさん
クチコミ投稿数:170件

2007/11/03 22:27(1年以上前)

すいません素人なのでDHCPとかわからないです;;

いろいろ調べてみたら2003年にADSL導入していて
ルータ機能ないみたいです。
パソコンも古くて(ウィンドウズ2000)
フレッツ接続ツールというCDROMインストールして使ってます。

仕方ないのでデッドライジング&ギアーズダブルプラチナパック
買ってきました^^;

書込番号:6939783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/11/03 23:58(1年以上前)

フレッツADSLで、複数台の機器をインターネット接続する場合には、ルータが必要になります。
IP電話と一緒に申し込んだ場合など、ADSLモデムにルータ機能が内蔵されているようですが、その機能が無い場合、別途ルータを用意する必要があるかと思います。
所謂ブロードバンドルータで有線のものならば、比較的安価(\6,000円前後?)で売っているので購入してくるといいかもしれません。

書込番号:6940256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2007/11/04 08:48(1年以上前)

鳥君久しぶり。口約通りサブエリ買ったでv(^^)v←自慢
サブローのオンライン接続は、ふつーの人だったらDNSで躓いたら分からないよw
オレもps2だったら簡単にオンライン接続できたんだけどサブエリの場合
入力する項目が多すぎて、何をどう入力していいか全く分からないねw
今放置中w

書込番号:6941198

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/04 20:32(1年以上前)

>口約通りサブエリ買ったでv(^^)v←自慢

いぁいぁw
俺エリートは不要だと思ってるからwww
HDMIとかイラネ(モニタはIOの24インチだからHDMIもD5もあるんだけどね)
面倒だし付属で全部できるD5で問題なしw(金勿体ないもん 88GTS買わなきゃいけないしねwそれにテレビのSPなんかと比べたらマシなコンポ持ってるからね HDMIで繋ぐメリット無いw)
↑どーでも良い内容www

>ふつーの人だったらDNSで躓いたら分からないよw

そう?
ちょっとネットワークかじってればルーター周りが怪しいって判断するけど?

書込番号:6943509

ナイスクチコミ!0


スレ主 ケンGOさん
クチコミ投稿数:170件

2007/11/06 02:44(1年以上前)

本日、問題解決しました。

単純なミスでIDとパスワード入力してませんでした・・
サインアップ選択すると、いきなり接続テスト始まってしまうので
わかりにくかったです。

皆様いろいろとありがとうござりました。

書込番号:6948901

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360
マイクロソフト

Xbox 360

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月10日

Xbox 360をお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング