『新型Xbox360&Kinect(キネクト)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,381
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 エリートの価格比較
  • Xbox 360 エリートのスペック・仕様
  • Xbox 360 エリートのレビュー
  • Xbox 360 エリートのクチコミ
  • Xbox 360 エリートの画像・動画
  • Xbox 360 エリートのピックアップリスト
  • Xbox 360 エリートのオークション

Xbox 360 エリートマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • Xbox 360 エリートの価格比較
  • Xbox 360 エリートのスペック・仕様
  • Xbox 360 エリートのレビュー
  • Xbox 360 エリートのクチコミ
  • Xbox 360 エリートの画像・動画
  • Xbox 360 エリートのピックアップリスト
  • Xbox 360 エリートのオークション

『新型Xbox360&Kinect(キネクト)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 エリート」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 エリートを新規書き込みXbox 360 エリートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

標準

新型Xbox360&Kinect(キネクト)

2010/06/14 13:14(1年以上前)


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 エリート

http://www.kotaku.jp/2010/06/xbox_360natalkinect.html
色々情報でてきました。

書込番号:11494576

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2010/06/14 13:24(1年以上前)

こちらでも取り上げられているので張っておきます。
http://japanese.engadget.com/2010/06/13/xbox-360-ms/
http://japanese.engadget.com/2010/06/13/xbox-360-natal-kinect/

書込番号:11494605

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2010/06/15 04:34(1年以上前)

薄型はむこうでは今週発売で299ドル。
Wi-Fi内蔵でHDDは120GB。予想をこえる小ささ。
やっぱりアダプターあるのかなぁ。と思いきや電源は内蔵?
http://www.flickr.com/photos/majornelson/4700188445/sizes/l/in/set-72157624274842982/
あ、記事もあがってきましたね。
http://www.kotaku.jp/2010/06/new_xbox_360.html
キネクトは盛り上がりに欠けてたように感じたんですが、あまりにもWiiに似たゲームばっかりだったからですかね。

書込番号:11497932

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2010/06/15 04:49(1年以上前)

連投すみません。間違ってました。
HDD250GBですね。Wi-FiもNかぁ。

書込番号:11497934

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2010/06/15 07:43(1年以上前)

基本スペックそのままに、大きく変えてきましたね。
そろそろ「次世代機」が登場してもおかしくない年数が経ってますが、
意外に引っ張りますね、Xbox360。
Kinect(Natal)は、ほんとにXbox360周辺機器として出るんだ。(^_^;

考えようによっては、最初の頃に買った人は、
そろそろ買い替えのいい時期かもしれませんね。
私も検討しよう。(笑)

書込番号:11498131

ナイスクチコミ!1


hakkei40さん
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:52件

2010/06/15 10:48(1年以上前)

ポテトグラタンさん

電源アダプターは旧型と同じく、外付けの様です。

http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52329453.html

書込番号:11498581

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2010/06/15 13:13(1年以上前)

Tadachanさん
確かに初期型の方には魅力的なモデルな気がします。
ハードディスクが大きいのもデモやフルインストールで有難いですね。
買い増しの方なら、のんびり国内発売を待つ事になりそうですが、買い換えなら今売らないと値が下がりそう。
しかしホントにCPUとGPUワンチップ化したんですね。

hakkei40さん
そうなんですか。外付けのようなんですね。
情報ありがとうございます。後でリンク拝見します。
予想以上に小さくて驚いてたんですが、アダプターが外部であるのもサイズに貢献してるんですね。

書込番号:11498967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/15 19:03(1年以上前)

旧本体のHDDに入っているデータは、移行出来るのですかね?

移行出来るなら、欲しいかも……

書込番号:11499957

ナイスクチコミ!0


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2010/06/15 22:29(1年以上前)


 > 旧本体のHDDに入っているデータは、移行出来るのですかね?
現行モデル用の転送ケーブルが使えます。

120GB/250GB HDDに付属していたり、申し込むと無料で送られてきたりしてたケーブルですが、
北米では新型の発売を機に正式に周辺機器として19ドルで販売されるんだとか。
日本では どういう扱いになるんでしょうかね。

書込番号:11500999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:345件Goodアンサー獲得:16件

2010/06/15 23:00(1年以上前)

基盤リーク画像はどうやら本物だったようですね
CPUとGPUが1チップなのはすごいですが、どうやら32nmプロセスじゃなくて45nmらしですね。
すでにPS3に先を越されてる分、ちょっと期待はずれで残念ですが、今後のシュリンクに期待です。

USBポートが5つもある?のはゲーム機としては過剰では・・?
HDDは汎用の2.5インチ交換可能でしょうか?そうだったら買い替えしたいですね、
ソフトのインストールを全てしたいので。

全体的な印象としては、機械としては新型PS3が先行している分、サプライズが少ないですが、
しかし大幅に部品点数を減らしてコスト面ではこれかなり優位では?とも。

書込番号:11501192

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2010/06/15 23:15(1年以上前)

>市販のベアドライブをここに入れて流用するようなことはできない。プレイステーション 3はHDDの換装に関してはかなり寛容だが、Xbox 360では、純正品以外のHDDを基本的には認めない方針があり、これは新型になっても変わらないと言うことだ。

>買い換え派も見込まれる新型だが、旧型のデータを新型に転送する際の方法がすでに公開されている。これには、従来の旧型用のデータ転送ケーブルが利用可能だとのこと。具体的には旧型のHDDを取り外して、データ転送ケーブルの一端に接続、そしてケーブルの反対側のUSB端子を新型のUSB端子に接続し、データ転送ユーティリティソフトを立ち上げれば自動的に転送が行なわれる……という仕組みだ。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100615_374479.html
ここで結構疑問に答えてくれてます。

書込番号:11501281

ナイスクチコミ!0


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2010/06/15 23:37(1年以上前)



 > USBポートが5つもある?のはゲーム機としては過剰では・・?
メモリーユニットがUSBメモリに置き換わったので、
廃されたメモリーユニットスロットの分がUSBに追加されたんでしょうね。
(ちなみにメモリーユニットも端子形状が異なるだけで内部的にはUSB接続)

 > HDDは汎用の2.5インチ交換可能でしょうか?
残念ながら不可という情報が出ています。

http://www.kotaku.jp/2010/06/new360_unbox.html
この↑動画を見ると、HDDユニットの端子部は普通のSATAっぽいんですが、
現行の純正HDDユニット同様に「Xbox360専用の仕掛け」が施され
HDDを入れ替えるだけでは動かないと思われます。
 (法律的には問題がありそうですが、技術的には その仕掛けを市販HDDに施す事は
  不可能ではないです。が、純正HDDユニットの規定容量までしか使えないので
  用意した市販HDDが500GBだろうが1TBだろうが現状では最高250GBまでしか使えません)

書込番号:11501405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:14件

2010/06/16 18:50(1年以上前)

USBが5つも必要なんですかね?PS2の互換性のあるPS3にも4つありますけど、後に2つに減らしました。あとCPUとGPUが1チップ化したことにより読み込み速度の向上はするかしないかだ。

書込番号:11504262

ナイスクチコミ!0


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2010/06/16 19:32(1年以上前)


メモリユニットが排されUSBメモリに置き換わったので、その分が追加されたのだと考えれば
総数としては現行モデルと同じで増えてはいない、と解釈する事も できます。

また、「総数が何個」より「背面に1つしか無かった」事が問題視されたのではないかと。

それから、無線コントローラ派の方にはピンと来ないかもしれませんが、
社外品のコントローラの ほとんどが有線な事もあり、ゲームによって使い分け始めると
(レース用ハンドル、格闘ゲーム用ジョイスティック、電脳戦機専用ツインスティック、etc...)
抜き挿しするのが大変だったり面倒だったり。なので多端子に挿しっぱなしにしたいんですよね。
本体の端子が足りなくても、USBハブを使えば済む事なんでしょうけどね。

書込番号:11504438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:8件

2010/06/17 06:00(1年以上前)

今月11nの無線LAN子機を買ったばかりですが、友人が欲しいと言っているので本体ごと譲って新型を買おうかな? と思っています。

旧HDDからのデータ移行も出来るみたいですしね。
それとみなさん取り上げていないですけど、省電力化も図られているみたいですので、これは魅力的です。

書込番号:11506516

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件

2010/06/21 18:12(1年以上前)

消費電力はXenonの半分みたいですね。
ギアーズ2が88Wで動いちゃうとか。
アイドル、システムオフ時もかなり下がってるようで。
こちらに騒音も3dB下がったと書いてありました。
http://www.kotaku.jp/2010/06/xbox360_powerusage.html
199ドルの新型Xbox 360今年の秋に発売だそうです。
Kinect同梱版は、アーケード299ドル、エリート399ドルで発売との噂もあるようですね。
http://www.kotaku.jp/2010/06/199xbox_thisfall.html

書込番号:11525730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 エリート」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 エリート
マイクロソフト

Xbox 360 エリート

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

Xbox 360 エリートをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング