


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー ゲームキューブ


先日、昨年2月に購入したゲームキューブがディスク読み取り不能になってしまいました。子供たちが乱暴に扱ったこともなく、基本的な部分が1年少々で故障するのは納得出来なくて、文句を言ってやろうと直接サービスセンターに持ち込んだのですが、受付の女性は手慣れた様子で受取り、意外とあっさりと無償修理をしてくれました。ご存知のようにメーカー保証は6ヶ月間ですが、場合によっては保証期間後でも無償で対応してくれるようです。今回のケースは初期不良で多発していたのではないでしょうか?当たり前といえば当たり前ですが、任天堂の対応は納得できました。
書込番号:1620041
0点

GCではないのですが、私はSFCを無償修理してもらったことがあります。本体購入から数年は経過していたと思います。FF(W、X、Yのどれかは忘れてしまいましたが・・・。)をプレイ中、ファイアを唱えると、青い炎がモンスターに炸裂。???と思い、他のソフトでも試してみましたが、赤系の色が全く出なくなり、修理に出しました。部品が交換され、迅速に戻って来ましたが、0円でした。数千円は覚悟していたので、ラッキーでした。
書込番号:1621133
0点


2003/05/30 00:14(1年以上前)
> 基本的な部分が1年少々で故障するのは納得出来なくて
納得出来ないと生きていけないぞw
例えばどこが壊れたんなら納得出来る?
任天堂は良い会社だな。
書込番号:1621673
0点


2003/05/30 21:47(1年以上前)
GCは、PS2よりも、かなり、市場において苦戦しているのですが、このような、サポート面は、とっても、良いみたいな噂を聞きます。
でも、なんで、保障期間が1年じゃなくて、6ヶ月なのか、疑問です。
書込番号:1624107
0点


2003/06/12 13:02(1年以上前)
レガシィGT氏のことを基本的にクレーマーというんだろうな。
保証期間が倍以上過ぎてるのにも拘わらず「文句を言ってやろう」と
いうその厚かましさ。どこが当たり前なのかさっぱり判らないその論法。
しかも初期不良という言葉の意味を理解してない無能さ。
窓口のお姉さんもこんなの相手にしなきゃいけないんだから大変だよな。
書込番号:1663913
1点


2003/06/23 00:46(1年以上前)
しかも、無料で直してもらっても、当然とおもってる。(ありがとう)の気持ちすら感じられないない。また、自分の子供は悪くない。だなんて…全て、他責任。俺の子供が、この子と同級生でないことを祈ります。
書込番号:1693627
1点


2003/06/24 13:29(1年以上前)
任天堂はサポートが素晴らしいですね
老舗らしく
PS2で嫌な経験がある私にとっては他の会社も見習って欲しいとこです
GC買おうかな。エンジョイパックも出たことだし・・
書込番号:1697690
0点


2003/12/08 23:07(1年以上前)
PS2に限らず、SONYの修理には問題ありです。
修理後保証3ヶ月が切れたのと同じ時期くらいに狙ったように壊れる事が良くあります。
ビクター系の修理だと修理後3年は持ちますが、SONY系は半年持ちません。
任天堂系のゲーム機は他社と比べて中身がそんなにハイスペックではないので修理も簡単にできるように考えて作られているのだと思います。
書込番号:2210532
0点


2004/01/17 17:23(1年以上前)
ゲームキューブは
プレイステーション2なんかより
全然ハイスペックですがなにか?
書込番号:2355949
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ニンテンドー ゲームキューブ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2008/05/06 17:37:44 |
![]() ![]() |
1 | 2008/04/22 3:35:37 |
![]() ![]() |
4 | 2007/04/22 13:09:36 |
![]() ![]() |
5 | 2007/01/08 20:51:21 |
![]() ![]() |
1 | 2006/12/21 16:25:34 |
![]() ![]() |
5 | 2006/10/14 9:01:28 |
![]() ![]() |
1 | 2006/04/29 10:18:03 |
![]() ![]() |
7 | 2006/12/09 22:08:01 |
![]() ![]() |
2 | 2006/02/06 1:29:40 |
![]() ![]() |
0 | 2006/01/29 15:25:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


