『液晶テレビへの出力について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥19,800
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー ゲームキューブの価格比較
  • ニンテンドー ゲームキューブのスペック・仕様
  • ニンテンドー ゲームキューブのレビュー
  • ニンテンドー ゲームキューブのクチコミ
  • ニンテンドー ゲームキューブの画像・動画
  • ニンテンドー ゲームキューブのピックアップリスト
  • ニンテンドー ゲームキューブのオークション

ニンテンドー ゲームキューブ任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 9月14日

  • ニンテンドー ゲームキューブの価格比較
  • ニンテンドー ゲームキューブのスペック・仕様
  • ニンテンドー ゲームキューブのレビュー
  • ニンテンドー ゲームキューブのクチコミ
  • ニンテンドー ゲームキューブの画像・動画
  • ニンテンドー ゲームキューブのピックアップリスト
  • ニンテンドー ゲームキューブのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー ゲームキューブ

『液晶テレビへの出力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー ゲームキューブ」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー ゲームキューブを新規書き込みニンテンドー ゲームキューブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビへの出力について

2004/08/20 23:23(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー ゲームキューブ

最近購入しました液晶テレビ(DELL W1700)にS端子で接続してプレーしているわけですが、最近まで使っていたブラウン管テレビ(コンポジット接続)と比べ、コントローラーの入力に対する映像表示がほんのちょっと遅れます。ブラウン管の方ではコントローラーを操作すると「待ってました!!」とばかりにすぐにキャラが動くんですが、液晶の場合、コントローラーの操作からワンテンポおいてキャラが動くという状況です。

想像するに、S端子で接続しているため、アナログデータをデジタルデータに変換するのに多少時間がかかるために起こる現象かなと思います。

そこで質問ですが、D4端子でデジタルデータとして出力すれば、このような現象は起こらないのでしょうか?

分かる方、どうぞ教えてくださいませ。

書込番号:3166061

ナイスクチコミ!1


返信する
MACH2さん

2004/08/21 18:57(1年以上前)

S端子で接続しているから遅くなるなんて考えにくいでしょう。
(って通常考えられない)
ちなみにD端子もアナログ端子です。Sに比べて画質的には良くなるのが
利点でしょう。
(通常デジタルからアナログに変換しているのはRAMDACで行いますがこれ
 はグラフィックチップに内蔵されています。S端子やD端子で変換して
 ませんよ。)

液晶は通常、応答速度が遅いのでそう感じるのでしょう。最近は速いの
もありますが原理的にブラウン管より遅いと思います。

液晶の応答速度が問題となっている可能性が高く、そうだとするとその
液晶テレビでは対処がないと思います。残念ですけど。

書込番号:3168657

ナイスクチコミ!0


ABS○さん

2004/09/07 18:58(1年以上前)

佳江さんへ
お使いのテレビには、ゲームモードのような機能はありませんか?
私は東芝の液晶テレビでゲームをしていますが、やはり同じような症状が見られます。
特にタイミング勝負のゲーム(みんゴル等)では明らかに反応が遅れます。しかしビデオモードをゲームにするとそれらの症状が見事に改善されました。
一応ご報告ということで。

書込番号:3235543

ナイスクチコミ!1


ツムリンさん

2004/09/08 04:21(1年以上前)

私の持ってるw1700も同じ症状です。パソコンのdvi端子でも映像が遅れています。同じ意見を他の書き込みでもよく見るので、個人的には粗悪な製品です。

書込番号:3237773

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドー ゲームキューブ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー ゲームキューブ
任天堂

ニンテンドー ゲームキューブ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 9月14日

ニンテンドー ゲームキューブをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング