ゲーム機本体 > 任天堂 > ゲームボーイアドバンスSP
ポケモンソフトの件なんですが、本家ポケモンのページの掲示板があまり栄えていないので、お返事頂けるか心配だったので、こちらへの書き込み失礼します。
ANAの
http://www.ana.co.jp/pokemon/christmas/index.html
このページのそらをとぶというデータのピカチュウを8歳の姪がほしがっておりまして、一緒に行く約束をしておりましたが、急な大病の為、入院をしてしまいました。
変わりに当方一人にて羽田に行き、データをもらってくる約束をしたのですが、当方ポケモンを一切したことがなく、どうすればいいのか解りません…
時間も時間、姪は手術後安静、しかも病院連絡とれないとあって、誰に聞けばよいのか、さっぱりで…
姪のソフトを借りてきて、さっき電源をいれたのですが、すでに何十時間もプレイした蓄積データがあります。
そのデータの中にそのピカチュウのデータを入れられるのでしょうか?
それとも、新しくゲームをスタートして新しい保存データでないと、そのピカチュウはもらえないのでしょうか?
大変にナゾです。
もし、ご指導頂ける方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
書込番号:3643962
0点
こんにちは。当方は先日までゲーム売場の店員をやってまして、店頭でのダウンロードサービスしか行、今までの場合ですとデータを入れるのは全てプレイ済みのセーブデータに対してです。
件のURLに書かれている条件は、他のゲームに例えればオープニングだけは見ておけ程度のものです。
書込番号:3644203
0点
修正します
>店頭でのダウンロードサービスしか行、
→店頭でのダウンロードサービスしか行なったことはありませんが、
書込番号:3644212
0点
2004/12/17 09:25(1年以上前)
この情報知りませんでした。 ありがとうございます。
さてピカチュウの件ですが、ゲーム自体が結構進んでいるらしいので、HPにある「オダマキ博士からポケモン図鑑」はもらっていると思われます。
もらうまで30分とある様に、結構最初の方でもらえます。
あとは手持ちポケモンを1つ空けておいてとあるので(最近やらないから手持ちは確か6匹?)なんのポケモンでもいいので、ポケモンセンターに行って(どこのポケモンセンターでもいい)1匹預けてセーブしてもって行くとつないで入れてくれると思います。
どうしてもわからなければ、並んでいる人や、係員が専任で立っていれば、頼まれたけどわからないと言えば教えてくれると思いますが。
誰も立っていないとなると・・・。
他にポケモンやる親戚の子や大人いませんか?
私なんて40過ぎてもやってるバカなやつ(子供とだけど)もいますし。
書込番号:3644650
0点
2004/12/17 23:12(1年以上前)
出来ました〜!
神田須田町_ さん、みらいぶー さんありがとう御座いました。
あの後ネットで、色々な文字列で再度検索をして、どうすればよいか解りました。
そして、無事本日羽田空港に行き、データをもらうことが出来ました。
一応SP以下、ゲーム機は色々自身にて持っているのですが、ほとんど使用した事がなく、タカラの持ち腐れです…
姪に「ポケモンをやって、通信しよう!」と誘われました…
ゲーム関係の会社につとめをしているのですが、ゲームの事はさっぱり…なので、ちょっと初めてみる良いきっかけになりました。
でもポケモンなにからやって良いのやら…
スレ違いだったのにも関わらず、優しい対応していただきました上記2名様、本当にありがとう御座いました!
書込番号:3647234
0点
「ポケットモンスター」は、白黒GBの時代から始まっていますので、かれこれ八年ぐらい経ちます。
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/apaj/index.html
http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/apbj/index.html
当時はプレステ・セガサターン真っ盛りで任天堂が落ち目でして、今みたいにドラクエをしのぐほど大ヒットするとは誰も考えてませんでした。
この初代をリメイクしたのが「ポケットモンスター ファイアレッド・リーフグリーン」で、とりあえずやってみるならオススメです。
http://www.nintendo.co.jp/n08/bprj/index.html
このゲームは革命でしたよ。その後のシリーズはちょっと惰性かも、ですが。
書込番号:3649225
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「任天堂 > ゲームボーイアドバンスSP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2008/07/10 19:17:20 | |
| 1 | 2006/10/10 0:00:33 | |
| 4 | 2007/04/20 1:11:28 | |
| 0 | 2006/06/18 22:26:03 | |
| 1 | 2006/05/27 19:12:45 | |
| 9 | 2009/11/04 17:04:15 | |
| 4 | 2006/04/10 16:19:29 | |
| 3 | 2006/01/01 11:33:31 | |
| 3 | 2005/12/02 12:21:11 | |
| 2 | 2005/10/23 13:50:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)





