『大画面でプレステ3をやりましょう!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,839

タイプ:据え置きゲーム機 カラー:クリアブラック プレイステーション3 HDD 20GBの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 20GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 20GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 20GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 20GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 20GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 20GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 20GBのオークション

プレイステーション3 HDD 20GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 20GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 20GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 20GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 20GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 20GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 20GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 20GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 20GB

『大画面でプレステ3をやりましょう!』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 20GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 20GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 20GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信27

お気に入りに追加

標準

大画面でプレステ3をやりましょう!

2007/07/18 01:08(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 20GB

37型フルスペックハイビジョン液晶テレビが
なんと69800円で販売していました。
一瞬、何これ値段間違ってるの?
って思いましたが正しいとのこと。
メーカーはバイデザインというメーカー!
ただしこの機種には致命的な欠点があります。
地上デジタルチューナーが搭載されていないこと。
37型をアナログで見るのははっきりいって無理が
ありしかも搭載されてるチューナーがしょぼい!
この点は最初からあきらめていました。
というのは僕は単体のデジタルチューナーを所有して
いましたから問題ではありません。
そのチューナーとD4端子で接続すると
さすがはフルスペックハイビジョンパネル
アクオスのテレビと変わらない映像です。
      ↑
  嘘ではありません

次にパソコンのVGA端子も搭載されてて
ここにはもちろんパソコンを繋ぎました。
1280×1024で綺麗に表示されました。

ここで本題w
HDMI端子搭載なのでここにプレステ3を接続。
画像は今まで見たことのない鮮明画像。
さすがはフルスペック!
しかも37型なんで大迫力!
それでいて69800円という破格値。
接続ケーブルもD端子ケーブル以外は付属。
久しぶりにいい買い物をしました。


書込番号:6548010

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度5

2007/07/18 01:23(1年以上前)

興奮してるとこ悪いんだが、D4とか解像度1280×1024とか思いっきりフルHD表示じゃないよな?確かにそれでもきれいだと思うが、これを「フルスペックハイビジョン最高」と結びつけるのはナンセンスのような気がするんだぜ。

あとソニー信者ならBRAVIA買おうよ とか言ってみるw

書込番号:6548055

ナイスクチコミ!3


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度5

2007/07/18 02:34(1年以上前)

d:3742GJという機種の話ではないでしょうか仕様書を見ると確かにフルHDモデルですね。D端子はD4でD−sub端子もあるようです。
PCが1280X1024表示なのはPC側の限界でしょうか。

メーカーの直販ページで99800円でセールしてましたが(完売)モデルチェンジなのでしょう。

でもHDMIケーブルは付属じゃないはずですが。

デジタルチューナーを持っているなら安価なフルHDテレビとして良い買い物だったのではないでしょうか国産メーカーのフルHDモデルは10万円以上高いですからね。

書込番号:6548188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度3

2007/07/18 08:30(1年以上前)

スレ主が満足している点にケチはつけるつもりはないのが大前提で
機種がd:3742GJとすると、

個人的な感想は価格面は合格、
でも購入する気にはならない、かなぁ。

アナログチューナが付属だけど、これの意味がわからない。
液晶にアナログ画質の組み合わせはとにかく悪い。

それはともかく、初めての液晶買い替えをする人をターゲットにしているなら
安さと引き換えにデジタルチューナは自前でというのは不親切極まりないと思うし、
DVDレコーダ等、デジタルチューナを既に持っているものにとっては
アナログチューナなど無用の長物。
いまいちコアターゲットが誰なのかわからない。
まぁ値段が値段だけに前者がターゲットとは思うけど
もうチョイ値段が高くても初めからデジタルチューナ内蔵のほうが
消費者には親切だと思う。
フルスペックにアナログチューナとかいらない。

書込番号:6548489

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件

2007/07/18 09:51(1年以上前)

いやーつっこみが酷くて参りますねw
意見としてはディープコンパクト さんの言う
通りだと思います。
僕の場合、色んな接続端子の付いた
フルスペックハイビジョンモニターと言う感覚
で購入し非常に満足いたしております。
アナログチューナーに関してはほんとおまけ程度
にしか考えておらず全く使うつもりはありません。
ただ2画面機能があってパソコン見ながらテレビを
見たりするときは便利です。
テレビの世界も自作パソコンのように
単なる部品の組み合わせの時代になったのかな。
このテレビとPS3の組み合わせのコストパフォーマンス
は非常に高いと思います。
テレビと思うから色んな文句も出るのでしょうねw
用は激安37型液晶フルハイビジョンモニターで解釈
してください。

書込番号:6548639

ナイスクチコミ!1


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/07/18 11:15(1年以上前)

>アナログチューナが付属だけど、これの意味がわからない。
液晶にアナログ画質の組み合わせはとにかく悪い。
それはともかく、初めての液晶買い替えをする人をターゲットにしているなら安さと引き換えにデジタルチューナは自前でというのは不親切極まりないと思うし、


将来デジタルチューナーは5千円になるらしいですし安さを追求する消費者の需要を満たしているのがバイデザインだからいいのではないでしょうか? プラズマ42型が99,800円っていうのもとりあえずプラズマ買ってみようと思う方には手頃な値段ですよね。 世の中にはアンチ大企業とかいう人も多いですし、そもそもソニーも小さい町工場から始まったんじゃあなかったんでしたっけ?

書込番号:6548842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2007/07/18 12:53(1年以上前)

自分もフルハイビジョン

書込番号:6549140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/07/18 12:57(1年以上前)

自分もフルハイビジョンではなくパイオニア506HDでPS3やっておりますがそれでもさすがに綺麗さにはビックリしてある意味ほとんど自己満足の世界に浸ってます(笑)結局のところ自分が気に入るかどうかなんでメーカーうんぬんはあまり関係ないと思う人がほとんどではないでしょうか?自分からしたらゲーム専用テレビでフルハイビジョンなら逆にうらやましいですね(^_^;)

書込番号:6549155

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/07/18 13:18(1年以上前)

プラズマのフルHDとハーフHD比べても画質の違いがわからないんだけど本当にそんなに違う? みんなスペックに騙されているだけじゃあないの? 大企業は消費者を騙すのは得意そうだからな。

書込番号:6549215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度5

2007/07/18 13:50(1年以上前)

フルHDが本領を発揮するのは50インチあたりから

正直40インチ以下はフルっていう一種のブランドみたいなもの
細かな変化だから気にしない人はまったくわからないのが現実

書込番号:6549296

ナイスクチコミ!3


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度5

2007/07/18 21:48(1年以上前)

将来はともかく現状テレビ放送は1080iだしゲームもほぼ720Pで個人的には1080Pは自己満足で宝の持ち腐れなだけだと思うけどね。
まあ50インチ以上のテレビを買えるような一部の金持ちのための機能だね。

書込番号:6550716

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度5

2007/07/18 23:15(1年以上前)

素晴らしく良い買い物だったんじゃないでしょうか。「d3742gj」だったらね。
その値段で是非PS3を満喫して下さい。絶対にHDMIして下さいね。そしてDVD等をガンガン見て下さい。明らかに「他のプレーヤーとは違う」と実感出来ると思いますよ。
ファロージャのアップスキャンまで入ってるんですね。素晴らしいじゃないですか。私は「ブラウン管派」なんで購入はしなかったと思うんですが、でもコストパフォーマンスは驚異的だと思いますよ。ましてや外付けチューナ^を既に持っているんですから、もう文句なしだと思いますよ。良い買い物が出来て良かったですね( ´∀`)

私はしぶとく未だにブラウン管(^_^;)

書込番号:6551230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2007/07/18 23:46(1年以上前)

あまりにお買い得な買い物をしたので
あんまり教えたくないですがw
型番はd−3701IYです。
http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=11941
僕は近くのイトーヨーカドーで購入しました。
店員さんの話ではヨーカドーさんオリジナルモデルで
HIMDケーブル等すべて親切に付属で付いています。
これを買えば直ぐプレステ3がフルスペックビジョンで
楽しめます。
未だ在庫はあるような事を言ってましたので
家電の扱いのあるヨーカドーさんにはあるんじゃないかな。
ちなみに広告がうちの近所では入っていたのでこの
お店だけ69800円かも知れません。
スーパーの電気屋さんなのにやるじゃんって思いました。
凄く穴場だと思いました。

書込番号:6551438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2007/07/18 23:58(1年以上前)

やはり、PS3を購入するとこういう行動に出てしまうのですね(笑)

私もアナログチューナ付きPCモニタというキワモノからハイビジョンに入りました。IOデータのLCD-TV241XBR。で、3ヶ月でブラビア46X1000に交替。高かったし、ワンルーム6畳にコレを突っ込むなど非常識というものですが…。でも、今は満足(笑)。やっぱり大画面こそ正義です。

バイデザインは一応日本メーカーではあります。どういうコンセプトの品なのか分かっていて買ったのであれば大正解だったと思いますよ。ぶっちゃけ2011前後になれば、大メーカー製でも大差ない値段に落ち着いてくるでしょうから、今30万とか突っ込んじゃうのは、趣味の人以外は後悔する選択になるでしょうし。
それにPS3の出すハイビジョンには劣化など無いわけで、大メーカーご自慢の高画質化回路など不要と…。良いなー。7万…。本当に良い時代です。

>解像度
私の場合は時々PC用拡張モニタとして使うので、フルHD未満は考えられないですね。フルHDでも上下の狭さを感じるくらい。
まあ、それを除いてもPS3のゲームでは720pと1080pではそれなりの違いが分かります。
長く使う事を考えると、敢えて半端な選択をするのは、精神衛生面を含めて宜しくないと思いますけどね。

…次は有機ELだ。

書込番号:6551518

ナイスクチコミ!0


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度5

2007/07/19 01:16(1年以上前)

なるほどd:3742GJは直販モデルのはずなのに店頭で購入されたようなので不思議だったのですがヨーカドー専売モデルですかメーカーもセールしてたので旧モデルになる前に売り切りたかったのでしょう。

そういう事ならSONY信者です。さんは確かに良い買い物だったですね。

なぜならリンクを見ると去年の3月に千台限定で出した物が一年以上経ってもまだ在庫があるという事は余程不人気なんですね。

ヨーカドーとしては返品もできずなんとか売ってしまいたかったのでしょう、そうでなければ元値の半額以下なんて値段にはなりませんし。
つまり今後ヨーカドーが新型を売る可能性はまず無い訳で今ある分で終わりでしょうからね。

書込番号:6551842

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/07/21 02:05(1年以上前)

>>解像度
私の場合は時々PC用拡張モニタとして使うので、フルHD未満は考えられないですね。フルHDでも上下の狭さを感じるくらい。
まあ、それを除いてもPS3のゲームでは720pと1080pではそれなりの違いが分かります。長く使う事を考えると、敢えて半端な選択をするのは、精神衛生面を含めて宜しくないと思いますけどね。


最近のPCは2560X1600くらいサポートしますよね。 自分も最近PC買ってグラボは2560X1600くらいサポートしてると思うのですが、家電でそこまで要求する人は多数派でしょうか? PCはマニアがいますが家電は特にテレビ放送は最大公約数で720pか1080iで十分じゃあないでしょうか?

書込番号:6558834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:7件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度5

2007/07/21 16:01(1年以上前)

うちは、チューナーレスのCRTモニターでPS3やってるんで、
こういう、余計なデジタルチューナーの搭載されてない
シンプルなモニター的なTVって、いいと思います。

レコーダーや、PS3があれば、逆にデジタルチューナーが
搭載されてると余分なアンテナの結線も必要で邪魔なだけ。

格安で、いい買い物だと思いますよ。
惜しげなく使い倒してください。

へたってくる頃には、有機ELなどの本当の次世代TVも
選べる時代になっていると思います。

書込番号:6560478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度5

2007/07/21 22:53(1年以上前)

>プラズマのフルHDとハーフHD比べても画質の違いがわからないんだけど本当にそんなに違う? みんなスペックに騙されているだけじゃあないの?

わからないんだったら、残念なことだけどそれはそれで気にしなくていいんじゃないですか。番組表とか表示させると違いは明らかだけど、放送だけを見るならフルもハーフもそれほど違いはないと感じるかもしれないですね。

1080iのはずのBSデジタルでも、720iのアプコンとかもあるみたいだし。

でも、BD見るとかPS3やるならフルHDはあった方が幸せですよ。

ハーフHDにダウンスケールすると、情報量は減るんだけど、縮小画像独特のスッキリ感があって、それなりに綺麗に見えますからね。
でも、よく見ると輪郭にはささくれあります(^_^;)

プラズマだと、自発光式という事もあって、このささくれが目立たないのかも。

例えば、たまたま今やってる「時をかける少女」をフルHDとハーフHDで見ると仮定した場合、両方綺麗だけど、フルHDのテレビの方が多少良くも悪くも本物感があるっていうんですかね。ハーフHDだと、ほどよくディテールやノイズも消えて綺麗に見えます。まあ、1440を1920に引き延ばす分、フルHDでも輪郭にギザギザはありますけどね(^_^;)

フルHDテレビに1080p入力するのでない限り、フルHDテレビの真価は見えにくいのは確かです。でも、1080p入力のドットバイドット表示は、それはそれは凄いものですよ。必ずスケーラー経由となる他の表示方法とは比べものになりません。

書込番号:6561881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度5

2007/07/21 23:18(1年以上前)

>720iのアプコン

失礼しました。720pの書き間違いです。

書込番号:6562016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2007/07/22 12:40(1年以上前)

>解像度
最適なバランスを外れた物は、それなりでしかないということかなと思ってます。

NHKの研究結果からハイビジョンは規定されています。それは、画面の視角25〜30度以上、縦横比16:9という画面が(多くの人にとって)心地よい大画面であり、そこで粗が見えない解像度が概ね1920×1080という数字だということです。
一方、1280×720(いわゆるD4)は、そのような入念な研究に基づいて定められた物ではありません(一応規格化されてはいますが)。上記1920×1080の条件に当てはめると、同距離・同サイズであれば粗が見え、距離を取ったり画面サイズを縮小すれば、小さく感じられるということになります。
http://www.nhk.or.jp/strl/aboutstrl/evolution-of-tv/p16/column/index1.html

うちはほぼ想定通りの環境で使ってますが、1080pソースに大してならNHKの判断を支持しています。
で、これにPS3から720pソースを入れると粗が見えますね。ジャギだったり滲みだったり。まあ、それでも480i/480pに比べれば随分綺麗ですけどね。

まあ、多少の粗が見えても気にならないというのなら、それはそれで問題ないのでしょう。ただ、安易な妥協は後悔の元になる可能性がある、ということです。

…液晶を選んだこと自体が妥協だった気はするけど(笑

書込番号:6563849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度5

2007/08/01 11:48(1年以上前)

こんにちは。

>SONY信者です。さん

もし、今後バイデザインに問い合わせ(電話・メール)することがありましたら、その時のバイデザイン側の対応はどのような感じだったかお聞かせ下さい。

書込番号:6597897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2007/08/02 16:30(1年以上前)

バイデザインに電話やメールをする機会
は恐らくないと思います。
何故なら機能面、性能、使いやすさどれを
取っても不満は一切ありません。
家に遊びに来た友人には何時もこのテレビ
いくらと思うって聞くと皆198000円と答えますw
価格.COMの中でも極めて満足な買い物でした。

書込番号:6601803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/07 03:37(1年以上前)

こんにちわ。7万ならお買い得ですね。
僕も欲しいと思いますが、どこのヨーカドーなのでしょうか。

書込番号:6616900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2007/08/07 10:15(1年以上前)

購入した店舗は関西のヨーカドーさん
ですが2週間くらいで終わりました。
年に何回か回ってくるみたいで
今は購入店舗にはありません。
ヨーカドーさんがスポット的にやっている
催事みたいな売出しだと思います。

書込番号:6617398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/17 05:57(1年以上前)

こんにちわ。その後、色々検討していたらバイデザイン製品でPCデポ販売の新型が出ました。
37フルHDで定価99800円。多分スペック的には同じです。
只、どんどん調べるうちにフルHDだけで考えるのでなく、ゲーム使用も考えると遅延、倍速液晶など
別な魅力が出てきました。37だとフルHDの良さが出るシーンが少ないというコメントも結構ありました。
特にみんなのゴルフでショットボタン押す時にビタリで押しても遅延の酷い機種ですと話しにならない位置で止まるらしくバイデザインの購入意欲がなくなってきました。みんなのゴルフはおためしでもできるので、ぜひやってみたら感想を教えて欲しいです。現在はビクターのLT-37LC95辺りを有力候補にしてます。ちなみに現在はWEGAの小さい液晶でプレイして我慢してますが、地デジ搭載初期モデルにしてはゲームで遅延を今のところあまり感じません。小さい液晶は問題出にくいのかな?

書込番号:6764372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 20GBのオーナープレイステーション3 HDD 20GBの満足度5

2007/09/19 02:07(1年以上前)

一応言っておくと倍速表示は遅延が酷くなるから注意な
様々な描画性能向上機能が働いているほど、その処理の過程で遅延は酷くなる
テレビ側についてるゲームモードとかはこれらを無効化させる機能な

そうした作業過程がかからない分ゲーム用としては「バイデザイン製品でPCデポ販売の新型」とやらもいいかもしれん

ちなみに遅延に関しては個体差はあるがTV自体の大きさは関係ないぞ
まあ運次第ってのが大きいかな 結局

書込番号:6772571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/19 22:49(1年以上前)

色々、ここやサイトを回り参考にしてますが、倍速は遅延の影響は確かのようです。なので、各メーカーにはゲームモードというのがついており、回路的にダイレクト状態(補正なし)のモードがあるので倍速モデル=ゲームとしてダメではないようです。参考までに、遅延についてゲームした時の検証したサイトあったので貼っておきます。
http://www28.atwiki.jp/mingol5/pages/32.html
最近はフルHD+倍速が主流なってきてますね。携帯進化と同じなので買いたいタイミングで買うしか
ないですね。

ちなみにmaybeさんの使用してるTVは何ですか?
サイズ関係無いと言うのは参考になりました。上に貼ったサイト見る限り、僕はD4接続しているので
それが遅延しないでプレイできてたのかもしれません

書込番号:6775321

ナイスクチコミ!0


I-My-Meさん
クチコミ投稿数:4件

2007/12/20 12:12(1年以上前)

一寸遅いかもしれませんが、この間イトーヨーカドーで展示品フェアーを行っていて、各種類ある中、この機種(d:3701IY)がおいてありました。
販売価格は¥69,800円と言う破格値で、更に(驚き!!)その価格から20%引きという、とんでもない値段でした。
実際展示品といっても、そのフェアーのために開梱した様な綺麗さでした。

書込番号:7138334

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 20GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 20GB
SIE

プレイステーション3 HDD 20GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 20GBをお気に入り製品に追加する <438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング