『DLAN』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『DLAN』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

DLAN

2009/09/02 15:07(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 きんぶさん
クチコミ投稿数:31件

PS3で、ブルーレイレコーダー(X-90)をサーバーに、録画番組を再生はできているのですが
サーバーの電源を入れない限りPS3側から接続できません。
手持ちのbraviaからは、DLANでサーバーの電源がON OFF関係なく接続できます。
PS3の仕様でしょうか?それとも、設定が悪いのでしょうか?
これでは、DLANの意味が‥
解るかたいらっしゃいますか?

書込番号:10087906

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/09/02 17:04(1年以上前)

きんぶさん、こんにちは。

X90側ですね。
高速起動に設定してもダメですか?

X95はサーバー設定すると強制的に高速起動になります。

書込番号:10088279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:29件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2009/09/02 18:10(1年以上前)

ボクもX90ですが、仕様だと思います。

高速起動にしても、PS3側で検知できません。

X95は出来るんですか?

書込番号:10088561

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/09/02 18:34(1年以上前)

あゆぞーさん、

X95は電源オフの状態でもPS3には認識されており、問題無く再生できてます。

設定をし直してみてもダメですかね?
認識している状態でレコの電源をオフにするとどうですか?

書込番号:10088668

ナイスクチコミ!0


スレ主 きんぶさん
クチコミ投稿数:31件

2009/09/02 21:31(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ご指摘の設定は、すべて行っています。
接続後にサーバーの電源をOFFにすると、再生中などは接続は切断されません。
サーバーの通信をやめた状態で、約5分ぐらい経過すると一方的に切断されます。
XR-1にできて、なぜできんPS3(-_-メ)
PS3の問題のような気もするので今後対応してくれると良いのですが‥(X-90も対外ですが)
それまで、リビングに走ります。
ありがとうございました。

書込番号:10089690

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1051件Goodアンサー獲得:58件

2009/09/03 10:43(1年以上前)

なんで間違える人が多いんだろ
× DLAN
○ DLNA (Digital Living Network Alliance)

書込番号:10092322

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/09/03 18:54(1年以上前)

きんぶさん、あゆぞーさん、こんにちは。

昨夜もう一度確認のためにPS3のみ電源を入れたらなんとX95が認識されておらず、サーバー検索してもダメだったのでレコの電源を入れ認識させました。
一度認識するとレコの電源を切ってPS3をXMBのまま1時間放置させてもサーバーが切断される事はなかったです。

2時間程前にPS3だけ電源を入れて確認した時は確かにX95を認識していたので、どちらかに原因があると思い、
試しにX95の「HDMIコントロール」を「入」にし、「クライアント機器登録」を「自動」から「手動」に切り替えて様子を見ようととりあえず昨日は両方電源を落しました。

先ほど帰宅しPS3だけオンしてみたらちゃんと「X95」を認識してましたね。
レコ側の設定が原因なのかはハッキリと分かりませんのでもう少し様子を見てみます。

書込番号:10094142

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2009/09/04 19:25(1年以上前)

別スレでMCR30vさんのご紹介により参りました^^
拙宅もX90ユーザーなので、PS3から電源投入が可能であるか試したのですが、結論としてはダメでした。
もともと私はDLNA経由で電源のON/OFFが出来ることを知らず、サーバはサーバで電源投入するのが当然だと思っていたのですが、不可能な話ではないのでしたらぜひ対応していただきたいですね。
ま…同じTVにX90とPS3を繋いでる拙宅には殆どメリットありませんが…A^^;

書込番号:10099505

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2009/09/04 21:16(1年以上前)

耀騎さん、レスありがとうございます。m(__)m

はやりダメでしたか・・。残念です。
X90とX95の取説を見る限りサーバー設定等の違いは見付からなかったのですが、何が違うんでしょうね・・。

今のところ私の環境では問題無く認識しております。
X90のアップデートで改善できれば良いのですが・・。

書込番号:10100073

ナイスクチコミ!0


kakakuakiさん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/05 01:13(1年以上前)

PS3からネット経由で眠ってるBDZ-X90を起こして、認識と再生が出来る方法です。
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/sony/1189598613/276-

書込番号:10101721

ナイスクチコミ!2


スレ主 きんぶさん
クチコミ投稿数:31件

2009/09/05 10:17(1年以上前)

kakakuakiさん、ありがとうございます。
裏技的なやりかたですね。
なんか納得できないですが‥
まだ、クライアントのテレビを購入していないのでbraviaで考えます。
他のメーカーの選択肢が無くなってしまった‥

書込番号:10103042

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/05 10:56(1年以上前)

>クライアントのテレビを購入していないのでbraviaで考えます。

とりあえず、クライアントということで考えればバッファローのLT-H90/91が一番安定はしているので、
TVをBRAVIAにこだわらなくてもいいと思います。
BRAVIAの場合はF5/W5以降を選択しておかないと、X90のAVCは再生できないので選択時は注意です。

書込番号:10103200

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2009/09/07 15:19(1年以上前)

>まだ、クライアントのテレビを購入していないのでbraviaで考えます。

東芝REGZAでも問題なく使えたようですね。
http://ascii.jp/elem/000/000/457/457089/index-3.html
これから購入されるならBRAVIAが安心なのは確かですが、既にHDMI接続されている方は、他社製TVであっても可能であるかも知れませんので、一度ご確認ください。
拙宅はD4接続orz

書込番号:10114896

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2009/09/07 15:35(1年以上前)

こめんなさい。ココは60GB板でしたね。
PS3スリムのBRAVIAリンクと勘違いレスしておりましたm(vv)m゙

書込番号:10114959

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/09/07 20:05(1年以上前)

>東芝REGZAでも問題なく使えたようですね。

REGZAはAVC再生は対応していないので、X90のDR以外は再生できません。
今のところTVでのAVC再生は、F5/W5以降のブラビアとパナのDLNA対応TVのみのようです。

書込番号:10116092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング