


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
先日、WAKWAK光 with フレッツ マンション プラン2(東日本)に申し込み開通いたしました。
私の環境としては、
PS3 CECHA00 80Gに増量(有線)
ルータ LAN-WG/RB(有線)
PC DELL 3100C Windows xp sp3 Media Center Edition(有線)・BRAVIA(有線)・Wii(無線)・DSi(無線) です。
質問ですが、ルータの設定を行い、PS3の方で、ネットワーク設定→インターネット接続設定→かんたんで設定し、テストを行うと、「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80710102)」と出てしまいます。
システムアップデート→インターネット経由でアップデートを行うと、「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80710102)」とこちらでも出てしまいます。
ですが、ネットワーク→インターネットブラウザーからネットはつながります。メディアサーバー検索はPCが発見されます。PC側でも不明なデバイスとしてあります。(不明なデバイス表記で大丈夫なのでしょうか?)
PPPoEマルチセッションの設定もしてあります。(ユーザー名・パスワードのみ記入)PPPoEPassthroughも有効にしてあります。(マニュアルに書いてある、「特定のパソコンから」と言うのが気になりますが)
ちなみに、PCからインターネットはつながりましたが、フレッツスクエアにはつながりません。(LAN-WG/RBの方でPCについて質問しています。)
いろいろとネットで解決策を探しましたが、見つかりませんでした。
何方か、解決策を宜しく御願い致します。
書込番号:10118284
1点

DNSエラーだけでしたら、試しにPS3の手動設定でDNS設定の所だけプロバイダーさんに案内されたDNSアドレス(ルーターに設定されたものと同じIPアドレス)を入力してみては如何かしら。
書込番号:10118447
2点

>質問ですが、ルータの設定を行い、PS3の方で、ネットワーク設定→インターネット接続設定→かんたんで設定し、テストを行うと、「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80710102)」と出てしまいます。
どう設定したか書かないと、、、(笑
エスパーレスすると、PS3の接続とPCの接続がぶつかってるとかでは?
動いたり動かなかったりするってことですよね?
書込番号:10119515
0点

ルーターの設定がきちんと出来ていればPS3側は全て自動に設定すれば良いはずなので、ルーターの設定を見直してみてください。
あと、通常はインターネットへの接続設定(プロバイダの設定)はルーターのみで良いので、パソコンやPS3にPPPoEの設定は要りません。
書込番号:10120595
1点

皆さん、お返事ありがとうございます。
DNSをPS3・ルータどちらか片方で設定して、試してみたのですがだめでした。
PS3の設定ですが、「かんたん」選択して、「プロキシーサーバーを使用しない」としただけです。あとは、「テストしますか」でテストをするとだめです。
PPPoEPassthroughはオンラインマニュアルに有効にすると書いてあるので、有効にしました。無効にしても試しましたがだめです。
ルータの設定ですが、上記の設定だけではだめなのでしょうか。
すみませんが、宜しく御願い致します。
書込番号:10121532
0点

一番、初期の確認ですが、最初の接続を付属のNTTの接続ツールではやっていないですよね。
書込番号:10121564
0点

お返事ありがとうございます。
フレッツ接続ツールですが、一度間違えてインストールをしてしまいました。現在は、アンインストールした状態です。
書込番号:10121732
0点


>PPPoEマルチセッションの設定もしてあります。(ユーザー名・パスワードのみ記入)PPPoEPassthroughも有効にしてあります。
これとか、ブリッジ機能とか、UPnPとか切ったほうがいいと思うな。PCから接続奪ってる可能性があるので。
Ping叩いてPCからPS3は見えてるでしょうか? 見えてないならDHCPがうまく働いてませんね。PS3ってIPアドレス見れたかな?
Pingが通らないなら、PS3のIPを手動で設定してみましょう。それでダメならLAN機器かな? ケーブルとかHUBとか、HUBとPS3の相性など。
書込番号:10124853
0点

みんなさん、いろいろとアドバイスありがとうございます。
明日、皆さんの言われたとおりにやってみます。
進展がありましたら、また報告いたします。
みなさん、どうもありがとうございます。
書込番号:10128198
0点

こんばんは。
皆さん、いろいろなアドバイスをどうもありがとうございます。
できる限りのことはしましたが、私の腕では無理でした。
ルータをNECのWR4100Nにし接続したところ、すんなりとつながりました。
いろいろと皆さんどうもありがとうございました。
書込番号:10132990
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/06 19:31:02 |
![]() ![]() |
11 | 2023/03/04 18:00:27 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/09 8:40:18 |
![]() ![]() |
5 | 2019/08/30 22:39:51 |
![]() ![]() |
11 | 2021/05/11 19:29:18 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/26 19:00:33 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/05 6:39:41 |
![]() ![]() |
33 | 2018/02/19 11:39:55 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/22 17:49:10 |
![]() ![]() |
6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


