『8001050Fについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『8001050Fについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信38

お気に入りに追加

標準

8001050Fについて

2010/03/01 14:21(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:74件

うーん・・・これは、今 PSNでの一部障害で発生している現象で、このエラー番号8001050Fが出ているのですか? 

それとも・・基盤修理の合図なのでしょうか?

書込番号:11016672

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:877件Goodアンサー獲得:78件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 みんカラ 

2010/03/01 14:39(1年以上前)

少なくとも基盤修理の合図ではないと思いますよ

ただのエラーだと思います。

少なくとも自分は時刻が狂ってるだけでゲーム出来てますし・・・・

書込番号:11016717

ナイスクチコミ!0


cube7926さん
クチコミ投稿数:44件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/03/01 14:43(1年以上前)

自分のPS3もなってます、けどそれ以外はなんともなく障害がおさまってから様子をみてみようかとおもってます。

書込番号:11016733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/03/01 14:46(1年以上前)

自分もスレ主さんと同様の症状です。
PSNに繋げず、オフラインゲームも出来ません。(トロフィーの関係で)
色々調べると基盤交換という不吉な言葉も
ソニーのサポセンに聞いたらネットワーク上の問題との事でしたが・・・

書込番号:11016736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2010/03/01 15:17(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます

しばらく様子を見てみます。 

書込番号:11016841

ナイスクチコミ!0


cube7926さん
クチコミ投稿数:44件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/03/01 17:57(1年以上前)

けどPSN障害はいつ復活するんでしょうね?

書込番号:11017369

ナイスクチコミ!0


NEGI99さん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/01 18:26(1年以上前)

私も同様の症状(8001050F)が出ています。
・PSNに接続出来ず
・日時が2000/1/1に戻る
・インストールしたいくつかのテーマが破損した
・一部のゲームが起動出来ない(トロフィーの関連??)
早くSCEから正式な発表と対応をお願いしたいですねぇ。

書込番号:11017487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2010/03/01 19:15(1年以上前)

うーん・・・この現象の方は 20G 40G 60Gの 一部の方が、私と同じ現象の方がいるみたいですね・・

個人的に楽しみにしている HOMEの結果発表が21時なので、これは・・・出来るだけ早い復旧を・・・

書込番号:11017679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/01 19:24(1年以上前)

私のは160GBですが、症状が同じでした

で、もうひとつの新型120GBは全然問題なく使えています

なので旧型(でかい筐体全部?)はほとんどだめっぽいみたい

書込番号:11017723

ナイスクチコミ!0


cube7926さん
クチコミ投稿数:44件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/03/01 20:08(1年以上前)

SCE インフォメーションセンターからのメールです


このたびは「PlayStation Network」(PSN)のご利用について
ご不便ならびに、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

現在、一部のお客様の環境において、PSNにサインインできない障害が
発生していることを当社でも確認しており、
原因を調査中でございます。

お手数をおかけし、申し訳ございませんが最新の情報は、
下記PSNのメンテナンス情報ページでご確認いただけます。
よろしければ定期的にご確認くださいますようお願い申し上げます。
■URL:
http://www.jp.playstation.com/psn/state.html

改めてご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
インフォメーションセンター

書込番号:11017982

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/01 20:26(1年以上前)

私も皆様と同じでエラー番号の 8001050Fが表示されます。
昨日の夜中までは問題無かったのですが、本日仕事から帰って
早速電源を入れるとサインインができません。
とうとう故障したかと思いました。
取り敢えず皆様と同じ症状なので暫く待ってみます。
ここのスレを見てなければ・・・

書込番号:11018068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/01 21:03(1年以上前)

私の40Gモデルも、同じエラーです トロフィーのエラーでゲームができません
ためしに他のゲームも起動したけど同じくトロフィーのエラーで起動すらできません。
しかも このエラーの後にトリフィーを見たら エラーの出たゲームのトロフィーが
消えてしまっています。
 セーブデータは生きていますが トロフィーが消えてしまい
今後 以前のセーブデータで遊べるのか不安です。
トロフィーなんてどうでもいいんだけど、デモンズソウルのデータが
ダメになったら 暴れそうです。

書込番号:11018275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/01 23:54(1年以上前)

私も初期型の60Gタイプで、同じようにエラーになっています。
トロフィーなんてホントどうでもいい機能ですね
あんなくだらない機能のお陰でオフラインも遊べないです。
私の場合はCOD4MW2のデータが吹っ飛んだら泣いてしまいます
今現在まだ復旧されてませんね
初めてこういうエラーに当たりましたが、通常どのくらいで復旧にこぎつけるのでしょうか?
早く復旧して欲しいのですがね〜

書込番号:11019572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/02 01:19(1年以上前)

私の60Gも皆さんと同じ状態です。
トロフィーとセーブデータは同期してると以前聞いた事があるのでかなり心配です。
もし駄目だったら最初からやり直し....(>_<")
さらにこのエラーは物理的破損エラーと聞いたのですがファームだけで本当に直るのか不安です.........

書込番号:11020037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/03/02 03:12(1年以上前)

私の20GBも同じです  半年前に基盤交換で2万もかかったのにまたかよって感じです

書込番号:11020257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2010/03/02 04:05(1年以上前)

株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
2010年3月2日
ただいま、PS3をご利用の一部のお客様の環境において、PS3(新型PS3を除く)に使用している時計機能のバグが原因による問題が発生しており、以下のような障害が確認されています。



(障害例)
・PS3本体の日付が2000/01/01になってしまう。
・PlayStationNetworkにサインインしようとすると「エラーが発生したため、“PlayStation Network”からサインアウトしました。(8001050F)」とエラーが表示される。
・ゲームを起動しようとすると「トロフィー情報の登録に失敗しました。(8001050F)」とエラーが表示され、トロフィーデータが表示されなくなる。
・インターネット経由での日付と時刻の設定を行うと「時刻設定に失敗しました(8001050F)」とエラーが表示される。
・PlayStation Storeで購入したレンタル方式のビデオが有効期限内であっても、再生できない。



本日中には修正ができる見込みですが、それまでの間は、トロフィーなどの機能にエラーが生じ一部データが回復できなくなる可能性がありますので該当のPS3のご使用をお控えください。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしておりますことを深くお詫び申しあげます。



やっと・・・出ました・・

書込番号:11020313

ナイスクチコミ!2


rai-zouさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/02 04:51(1年以上前)

cube7926さんに来たメールはPlayStation.comからですか?PSNに登録しているメアドには配信されてませんよね?こんな重要な情報をHPに掲載してもユーザーが観に行かなければ効果無いでしょうにいったい何を考えてサイト運営をしているのでしょうか?理解に苦しみます(怒)。自分の所でも気づいた時には子供が既に起動した後で手遅れでした(泣)。FW修正等で直ってくれれば良いですけど・・・。

書込番号:11020345

ナイスクチコミ!0


cube7926さん
クチコミ投稿数:44件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/03/02 06:49(1年以上前)

みなさんおはようございます。
rai-zouさん、メールが来たのはplaystation.comのサポートからだと思います。
今朝PS3を立ち上げてみたんですがまだエラーがでます、皆さんのもまだですか?
いつになったら復旧できるのやら。

書込番号:11020432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/02 09:52(1年以上前)

SONYからの正式なアナウンスはまだですが、復旧してサインインできるようになったみたいです。

私は起動してサインイン、PS-Homeにもログイン出来るようになりましたが、正式なアナウンスがあるまで待った方がいいかもしれません。

書込番号:11020882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/02 10:21(1年以上前)

初期型の60GBで発生しました。
はじめはなんのことだか分からず、再起動を何度も試しましたがダメでした。
おかげでトロフィーデータ壊れたみたいです。
ネットで 8001050Fを検索したら、PS3の正式サイトで言葉足らずなお詫びだけ掲載されていました。
PSNはメアド知ってるんだから、さっさと通知してもらいたかったです;;

複数のゲームがプレイ途中のため、セーブデータが消えたりしてプレイが続行できなくなったらと思ったら、ぞっとします。
トロフィーなんてどうでもいいので、正常にプレイさせてくれ!

書込番号:11020961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/03/02 10:34(1年以上前)

私もトロフィーデータが壊れました。
SCEからの返信メールからするとデータが壊れたら復活できなさそうですね

クリア直前FF13、デモンズも全部駄目ですか
最悪です。時間返して欲しいです。........(>△<)

書込番号:11020997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/03/02 10:56(1年以上前)

昨日仕事から帰ってきてデモンズやろうと思ったらいきなりトロフィーが取得できませんとのことで。わけもわからず数時間かけて電源ONOFF連発初期化数回しても無駄でした。ちなみに初期型20Gです。誰の責任かわかりませんがまず一日無駄になったことが許せないです。あと初期化連発したため修正アップデートが適用されないという事態にはならないか心配ですがどうなんでしょうか?

書込番号:11021069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/03/02 11:40(1年以上前)

旧型40GBのユーザーですが参考までに記載しておきます。

先ほどPS3を起動したところサインイン出来ました。
・日付が2020年になっていたので日時の設定⇒正常に設定出来ました
・念のために再起動して確認⇒日時も正常に動作、サインインも出来ました

ゲームは公式の発表がまだなので起動していません。

エラー発生時に行ったことを記載しておきます。
・サインインエラーが発生したためにゲームを起動していない
・ゲームを起動しなかった為かトロフィーやセーブデータ等も正常だった
・その後も、何もすることなく先程まで電源をオフにしたままだった

皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:11021218

ナイスクチコミ!0


コウ_さん
クチコミ投稿数:6件

2010/03/02 14:40(1年以上前)

この不具合と関係あるのかわかりませんが

まったく同時にPS3そのものが壊れました

赤点滅でした

また「16800円なり」かな?

書込番号:11021908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/02 16:22(1年以上前)

一応、SONYから正式な復旧アナウンスが出たみたいですね。

http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20100302_ps3.html

書込番号:11022292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2010/03/02 17:20(1年以上前)

皆様返信有り難う御座いました。 

今、サインインすると、ちゃんと繋ぐ事が出来ました。幸いトロフィーは無事できたが、念のため再同期行っても、トロフィーは無事でした。

あと・・・修正アップデートの配布は行われたのでしょうか? 私の場合は自動的に繋がったので・・・

それと、ネットOFFの方で、同じ様な方の対応をどの様に行われるのでしょうね・・・

書込番号:11022456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/03/02 17:48(1年以上前)

私は、ネットOFFで、全くの同様のエラーでした。
トロフィー情報の登録に失敗しました。 という内容で、ゲームが出来ませんでしたが、

カレンダーを未来に設定したら、ゲームはできるようになりましたが

今までのトロフィーデータは消えていて、獲得していないトロフィーが出現してました。

私もトロフィーは不要な人間ですが、これが、ゲームデータだったらと思うと冷や冷やです。

書込番号:11022553

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2010/03/02 18:17(1年以上前)

VFバルキリーさん、金のリンゴ&銀のリンゴは貰えましたか^^
私は今夜にでも受け取りに行く所存ですが、昨夜の妻の様子からするとPS3弄らせてもらえないかも;

書込番号:11022658

ナイスクチコミ!0


黒猫君さん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/02 18:57(1年以上前)

昨日夕方時点でログインの不具合の警告でゲームしても問題ない警告だったので、
オフラインのゲームをしてトロフィーが消えてしまいました。
その数時間ごPS3を使用しないように警告。

本日そのゲームスタートした所最初のトロフィー取得で1%に・・・
ボスも倒しアイテムもそろえてトロフィーもって思った矢先・・

対応も遅いしこんな不具合・・何この会社

書込番号:11022835

ナイスクチコミ!0


cube7926さん
クチコミ投稿数:44件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/03/02 20:08(1年以上前)

今回の障害は、プレイステーション3の内部にある時計機能が2010年をうるう年と認識した為発生。内部の日付が2月29日(GMT/グリニッジ標準時間)から実際に存在する3月1日(GMT)に変わったことで、昨日から発生していた障害は解消されました。現在は正常にアクセスすることが出来ます。

なんか情けないなソニー

書込番号:11023176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/02 20:21(1年以上前)

どうなんですかね〜?
今時、閏年のバグって?たしかにお粗末ですね。



書込番号:11023241

ナイスクチコミ!0


1ぱちさん
クチコミ投稿数:11件

2010/03/02 21:23(1年以上前)

もはや世界のSONYではないってことか・・・。
こんな初歩的なバグを見逃していたなんて三流企業並みだな。

そもそもHPで「すいません」だけですむ問題か?

今回の件でSONYの見方が変わりました。もうSONYは信用しません。

書込番号:11023699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2010/03/02 22:43(1年以上前)

今は正常ですが来年の2月から3月になるときは大丈夫なのか?
肝心のうるう年の時にうるう年にならないのじゃないのか?
とか。
もう疑いだしたらきりがなくなってきた。
さっさと修正アップデート出せよ。

書込番号:11024314

ナイスクチコミ!1


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3

2010/03/02 22:58(1年以上前)

少なくとも2010年2月の問題のみであれば、
慌てて修正プログラムリリースする必要はないでしょう。

来年以降の確認も含めた上で、
今後の定期アップデートで修正するんじゃないでしょうか。

社会人の方々なら経験あるとは思いますが、
単純な事ほど人はミスし易いですから。

ブレーキシステムの問題と比べたら生死には関わらないのでマシかと。

書込番号:11024415

ナイスクチコミ!3


NICOLEMENさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/03 00:07(1年以上前)

今回の事件時最大の問題は新型に全く起きていない事を考えると
この事をソニーは事前にこの事件が起きる事を知っていながら何もしていなかった・事件後もしなかったという事です。
SCEが事実上解散してしまい現在ゲーム部門の組織が崩れていて行動に多少時間がかかるのは解りますが今回の件はいくらなんでも酷すぎます。
復帰したんだから文句言うなという感じなんでしょうが何もせず自動的に復帰しただけです。
公式のアナウンスも2日間でたったの2回のみでユーザーは物理的故障なのかファームなのか全然解りませんでした。

ソニーは本当に反省し部署ではなく社長が謝るべきです

書込番号:11024927

ナイスクチコミ!1


USKAYAさん
クチコミ投稿数:30件

2010/03/03 01:56(1年以上前)

バグは仕方ないにしろ、やはり対応に腹が立ちますね。
画面右上に小さく「障害のお知らせがあります」って流れてて、新型への考慮なのか、本文は広告アイコンの下のスクロールした一番下。内容も「障害発生してます」だけ。
もっと目立つところに「ゲーム起動しないで下さい」って表示させておけば、不用意に操作してデータ破損する方も減ったでしょうに。
未だに目立った詫びもなく、これだけの障害が当初ほとんどのニュースに載ってなかったことも、メディア規制させたのではと疑ってしまいます。
コントローラが壊れた時は現品も見ず「買い替えろ」の一点張りだったりと、対応の悪さは以前からでしたが、今回改めて痛感しました。
長文にて愚痴ってしまい、申し訳ありません。

書込番号:11025395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/03 10:45(1年以上前)

こんにちは、上の方にも書かれてる方いましたが、自分のPS3(60G)もこのエラーが出てゲームを起動しようとした所フリーズ状態となり・・・再起動した所、赤点滅になり壊れました(¢_・)    いったい何なんですかね・・・   他にもこういう方居ますか?

書込番号:11026252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2010/03/03 13:43(1年以上前)

今回の影響でレンタルしたビデオも観れなくなってましたよね。

レンタルして、まだ見終わってないうちに有効期限切れになったビデオ、
不具合解消しても延長とかは一切、対応しないそうです。
1000円したのに…。

金取ってるくせにそれかよ…。

書込番号:11026835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2010/03/04 19:56(1年以上前)

ブレーキが構造上の欠陥で効かないなら問題ですが
ブレーキが効きづらくなるは車の個体差で突っ込んでメーカーに欠陥だ。
と訴えても相手にされないぞ。
突っ込んでも突っ込んだ方の責任。

とりあえず障害収まったから今は普通に使えます。
後知りません。



単にあのブレーキシステムになれてないだけで文句言われて
仕方がないからリコールしたを一緒にするのは筋違い。

書込番号:11033045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング