- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1838
最安価格(税込):¥54,800
(前週価格なし
)
発売日:2006年11月11日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
まさか自分にはと思っていたのですが
先日、赤ランプ点滅故障?で壊れました。
電源入れてもすぐ落ちてしまうやつです。
結構この故障はあるみたいなのに
修理するとお金取られちゃうんですね。(なんか納得いかない)
家電にリコールとかないのかな???
トヨタさんみたいに、たいした不具合じゃないのに直してくれるところもあるのに。
ソニーもみならってほしい。
書込番号:11032735
8点
あるんじゃないですか?家電でもリコールみたいなの。
携帯でバッテリー発熱で交換なんてのもありましたからね。
しかし直さない手はないですね!
もうすぐHDDレコーダーとして使えるようになるんですもの!!
書込番号:11032814
9点
>修理するとお金取られちゃうんですね。
部品自体に根本的な問題があった場合など、無償修理となるケースも有りますが、
大抵の場合有償になります。
実際どうなるかは、サポートに聞いてください。
>家電にリコールとかないのかな???
リコールは、基本的には電気火災などの重大な事故につながる恐れがある場合に
実施されますが、稀に事故には繋がらない設計・部品上の重大な欠陥が発覚した場合に、
リコールが行われるケースもあります。
しかし、件の故障がリコールの対象となる可能性は、極めて低いと思われます。
>ソニーもみならってほしい。
全ての故障を無償で直せというのは、無茶な要求です。
書込番号:11032851
15点
人命にかかわるような欠陥があればリコールするでしょうが。
普通に壊れただけでしょ。
書込番号:11032901
12点
>修理するとお金取られちゃうんですね。(なんか納得いかない)
これはちょっとひどい。保証期間外なんですよね?壊れたらお金を払って修理というのが普通でしょう。
それが嫌なら個人的に延長保証に加入したり、壊れないようにずーっと押し入れにしまっておくべきです。
もともとの商品設計等に問題があった場合、保証期間外でも無償修理はありますが、期間がもうけられてる場合もありますね。
>家電にリコールとかないのかな???
そういったものはありますよ。
>トヨタさんみたいに、
家電でも命にかかわるもの、出火の恐れがあるもの等は、保証期間をすぎても修理、対応してますよ。
スレ主さんがサービスマンだったら、なんでもかんでも無償修理ですか?
書込番号:11032930
13点
故障してリコールなんてただのアホだろww
もしそうなったとしたらこの世の工業製品全部リコールww
書込番号:11032931
14点
>トヨタさんみたいに、たいした不具合じゃないのに直してくれるところもあるのに。
「たいした」って・・・・・
その不具合のせいでお亡くなりになった人もいるんですよ??
軽々しく言わないでください。
PS3の不具合こそ「たいした」ことないじゃないですか。
書込番号:11034417
12点
電球も切れたらリコール?
歯ブラシの先が広がったらリコール?
いつか必ず壊れる物はあります。
書込番号:11034670
7点
>修理するとお金取られちゃうんですね。(なんか納得いかない)
>家電にリコールとかないのかな???
>トヨタさんみたいに、たいした不具合じゃないのに直してくれるところもあるのに。
>ソニーもみならってほしい。
これぞ
立派なクレーマー予備軍
※
ちなみにクレーマー正規軍は
スレ主の願望を実際に行動した人のことを言います。
書込番号:11034741
10点
スレ主さんの気持ちもわかる気がするなぁ…
この故障の話はもうけっこう知られていると思うし、
そこでいざ自分のPS3が… ってなればねぇ…
そもそもPS3みたいな家電の保証期間が1年だけって短くないですか?
一般ユーザーが通常使用できると考えている期間と離れすぎていると思う。
個人的には、最低でも3年または稼働時間1万時間以内ぐらいは必要だと思う。
書込番号:11034818
8点
>そもそもPS3みたいな家電の保証期間が1年だけって短くないですか?
一般ユーザーが通常使用できると考えている期間と離れすぎていると思う。
>個人的には、最低でも3年または稼働時間1万時間以内ぐらいは必要だと思う。
その分、価格に反映されるだけです。
それをやると今度は、壊れなかったユーザーは、
「保証は3年もいらねーから安くしろ!」
というだけです。
そういうことをちゃんと想定しての保証期間・保証内容、価格設定だと思いますが?
これに納得できなければ買わなければいいだけなんです。
買った後に、ごちゃごちゃ保証外の要求とか言うクレーマーは、どっちに転んでも不満を持つんですよね。
書込番号:11034851
12点
ex375さん
> この故障の話はもうけっこう知られていると思うし、
この故障って何?
単なるエラー警告ですよ?
TVの画像がでなくなる故障や、PCのビープ音故障もいっぱいありますが、単なる故障の結果に何を期待しているのですか?
エラー警告無い方が良かった?
書込番号:11034979
0点
ビデオでも何でもエラー警告って大抵の機器はあるんですが、何故PS3のエラー警告だけ特殊なものと思ってしまうのでしょうかね。
家電の常識で考えれば良いだけなんですけどね。
ちなみに、赤ランプ点滅の前にエラー種別ランプ(白や黄色ランプ)がありますが、これについてはSCEは情報公開してくれませんね。
熱センサー関連で停止した場合も赤ランプですので、PC故障時のビープ音同じロジックのようですね。PCも熱センサーが異常を返したらビープ音で即座に停止ですからね。(BIOSによって若干挙動は変わりますけど)
書込番号:11035001
4点
こんにちは、自分のは先日3月1日の8001050Fエラーの後赤点滅になり壊れました・・・
症状は、あのエラーが起きゲームを起動したのですがいつまでたってもロードせずしかたないのでそのままPSボタンで電源を切って再度入れ直した所電源入ってXMBが画面が出た所で強制終了が掛かりその後は何度入れ直してもピピピッと音した後赤点滅直ぐに黄色点滅の繰り返しか、入ってもしばらくすると電源が切れて同じ事の繰り返しになってしまいました・・・・(T.T)
他にも同じ様な症状の方は居ますか?
書込番号:11035919
1点
>他にも同じ様な症状の方は居ますか?
たとえばこの様な事書いても壊れた人は返信・参加するし、壊れたこと無ければスルーでしょ。
だから掲示板などインターネットで目にするとよく壊れると勘違いするんですよ。
書込番号:11035974
12点
買ってすぐのものなら初期不良だって騒ぐことも可能だけど(初期不良乙で一蹴ですが)
使ってだいぶ経つものなら、自分の使い方で何かまずいとこあったかなーと思ったほうがいいんじゃないですかね。
全ての責任を企業に押し付けて無償修理とかはないわ。
書込番号:11036367
4点
皆さん手厳しいですね。
あんまり厳しいとスレ主さん逃げちゃいますよ(笑)
書込番号:11036406
1点
もういいだろ。許してあげなよ。
修理して、また遊ぼうね。
書込番号:11036592
3点
保証は長くして欲しいねぇ。
オーディなんかは2年のものがあるし、車も延長で5年にできる。
PS3は3年くらいが適当なんじゃないかと思うけど。
初期型に自信がないなら、初期型は1年で次の世代は3年とか差別化するとユーザーもメーカーの自信の程がわかりやすいね。
PL法の絡みでどうせリスクはゼロにならないから、もう保証しちゃえば良いのにとは思う。その方が長い目で見てTCOも下がる。
書込番号:11036709
4点
うちのPS3 60GBもネットワーク障害復旧後、赤ランプ点滅で逝ってしまいました。。。
他にも出てきそうですね。
書込番号:11036719
4点
>PS3は3年くらいが適当なんじゃないかと思うけど。
これは同感。
私PS3だけでなくPS2も3年もったためしがないww
買って3年使えれば故障してもモデルチェンジしてるか価格が下がってるから丁度いい。
書込番号:11036757
2点
三年といえば光学、ハードディスクドライブが逝ってもおかしくない年数。
ゲーム機にそんな手厚い保証はつけないでしょう。
しかし以前、SONYが有料会員向けのサービスの一つとして長期保証サービスを模索している旨の記事は上がった事がありますね。
他にもさまざま検討していたようですが。
書込番号:11036812
3点
そもそも60GBなら3年補償でも過ぎてる可能性大。
私の60GB(320GB換装済)は延長補償してなかったけど丸3年超えてます。
書込番号:11037753
0点
いや〜ホンマ、手厳しいですね。
でもいろんな意見が聞けてよかったです。
現在クリニックで診察中ですが
直すかどうか迷ってます。
初期型のファン音が気になるので
修理額しだいでは、新型買おうかなと思っとります。
貴重な時間を割き、ご意見くださった方々ありがとうございました。
書込番号:11041513
1点
うちのPS3 60GBもネットワーク障害復旧後、赤ランプ点滅で逝ってしまいました。
そう、他にも出てきました。
何で、壊れるん?そんしたなぁ・・・
なんか、ハンダクラックという話もあるみたいだし
実際どうかは、別として多くの人が壊れているのだから
車と違うとは言え、リコール級だとおもうなぁ
ソニーの社長が「PS3は金持ちだけ買えばいい」と言う言葉が思い出される。
書込番号:11062395
2点
今日僕のps3(旧型)がディスクが読み取れなくなりました…
どうしたらいいでしょうか…
書込番号:11066257
3点
新規さん
書き込む先はここではなく、PS3のサポートのほうに。それが確実です。
返事が返ってきますよ。その通りにしてみてください。
書込番号:11066342
4点
髑髏335さん
ソニーのサポートへ電話してください。
それにしてもPS3が壊れたのになんでココに書き込んで判断を仰ぐのだろう。
クチコミだから色々な書き込みがあるのは理解できるけど・・・
サポートの時間外だから?
壊れているかの判断ができないから?
人に指示されなきゃ動けないとか?
トラブル発生時にはココに書き込むよりサポートに連絡したほうが早いよ。
明確な回答がもらえるだろうし、修理の手続きにもそのままいけるからね。
書込番号:11066726
5点
ナイスが2って・・・どう言う意味なんだろう?
しかも新規ID取って書き込む手間考えたらサポセンに連絡した方がよっぽど楽だし、確実だと思うが。
書込番号:11068401
0点
偶然かなぁ・・・・
私も閏年問題があって、時間あわせをして、再起動したらピピピッっと鳴って起動しなくなった・・・・
「まぁ工業製品だし」と、結構理解は良い方なので即岩手には送ったけれども、まだ見積もりの返事すら無し。
結構混んでる・・・?
本当に「閏年問題」が関係ないのかなぁ・・・う〜む?
別に修理代払う事に関して嫌だの言うつもりは毛頭無いけれども、原因が1%でも「閏年問題」が関係してたらちょっと素直になれないかな。
書込番号:11084614
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/06 19:31:02 | |
| 11 | 2023/03/04 18:00:27 | |
| 5 | 2019/09/09 8:40:18 | |
| 5 | 2019/08/30 22:39:51 | |
| 11 | 2021/05/11 19:29:18 | |
| 2 | 2019/01/26 19:00:33 | |
| 5 | 2018/07/05 6:39:41 | |
| 33 | 2018/02/19 11:39:55 | |
| 3 | 2017/01/22 17:49:10 | |
| 6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)




