『ブルーレイ再生の性能について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『ブルーレイ再生の性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ再生の性能について

2010/07/13 16:29(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:3件

発売当初売れば売るほどソニーは赤字に・・と聞いたことがありましたが、現在の製品と比べて再生における性能面ではどうなんでしょうか?
当初、同じソニーの20万円クラスの家庭用BRプレイヤーよりPS3で再生するほうが画質が良いと聞きました。
数年経った現在、現行のPS3と比べて画質は良いんでしょうか?

書込番号:11621894

ナイスクチコミ!1


返信する
m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/07/13 16:33(1年以上前)

それはBDじゃなく、DVDの事じゃないでしょうか?

書込番号:11621907

ナイスクチコミ!7


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2010/07/13 16:37(1年以上前)

BDは普通ですよw

書込番号:11621917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:40件

2010/07/13 16:38(1年以上前)

BDビデオに関しては当初のPS3でも最新のPS3でも変わらないと思いますよ。自分の環境では差が無いと思ってますが、見る人によっては違うという人もいるかもしれないです。


書込番号:11621919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:96件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/07/13 16:42(1年以上前)

BDは大差なく(専用プレイヤーのほうが良い?)、DVDはPS3のほうが良いという評判でした。
現在は売れば多少黒字になるみたいですが、部品の質を落としたわけではなくてシュリンクが進んだ結果と言われています。

書込番号:11621938

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/07/13 19:21(1年以上前)

DVDは現在でも最高クラス
BDは実売2〜3万の機種並

ただ、3D対応なので+1〜2万はありそう。

後Cellパワーで他のよりサクサク。かなり早い

書込番号:11622564

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2010/07/14 11:08(1年以上前)

皆様有難う御座います。
BDじゃなくDVDだったですね;
それでも現行最高クラスなんですね^^

GokuraKUROさん、稼働は現行より良いって事ですか?
3D対応とは?

やはり未だにプレミア付くだけの差があるってことですよね?

書込番号:11625626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:81件 ぐだぐだと日々思うこと 

2010/07/14 13:08(1年以上前)

あぁ、60GBのスレだったんですね…

再生画質は一緒だと思われます。一応SACDに対応してるので持ってるならお得

3Dはアップデートで観れるようになります。初期型はいけるのかな??

プレミアはPS2互換があるからだと思われます。

ただ中古は避けたほうがよいかも。発売から3年以上経ってますし。
PS3+PS2の方が安心かと。

逆に初期型は消費電力高いです。
現行モデルより高級感はあります。タッチセンサーですし。(40GB、80GBも)

書込番号:11626035

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2010/07/14 13:50(1年以上前)

60GB版にあるプレミア価値はBDプレイヤーとしてではなく、ゲーム機としての価値です。
これと20GB版のみPlayStation2用ソフトをアップコンバートした映像で遊べますので。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20070530/ggl.htm#ps2
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/index.aspx?n=MMITea000010012008


>稼働は現行より良いって事ですか?

それはないですw
逆に申しますと、(ドライブ周りの劣化でもない限り→)現行より遅いこともありません。
PlayStation3に搭載されているCPU(Cell Broadband Engine)の処理能力が高いことから、専用BDプレイヤーよりも早いって意味で仰っているはずです。


>3D対応とは?

(最新の噂では9月とも云われていますが→)遅くとも年内のアップデートで全てのPlayStation3が、映画「Abatar」で話題になった立体視に対応するそうです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20100422_362973.html
もちろん立体視対応のテレビを別途準備する必要があることは云うまでもありません。

書込番号:11626158

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2010/07/14 13:56(1年以上前)

誤記訂正m(vv)m゙
>全てのPlayStation3が、映画「Abatar」で話題になった立体視に対応するそうです。
→全てのPlayStation3が、映画「Avatar」で話題になった立体視に対応するそうです。

書込番号:11626175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/15 08:21(1年以上前)

画質的、操作性的には初期型も現行型も差は無い。
1番の差は音。
初期型はHDフォーマットのビットストリーム再生に対応していなくて、
DTS−HD MAとか、PCMにコンバートされて出力される。
だから音が悪い、と言う事では無くて簡単には言えないんだけど、
その差は大きいね。

書込番号:11629788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/07/16 11:47(1年以上前)

皆様ご教授有難う御座いました。
前々から、ps3買うならこの機種って感じで未だにps3を持っていない状況だったんで最新型と比べてどーなんだろうと?思っていました。
画質、音等は結構拘っているつもりだったんで、凄く興味深い品物ですが、家庭用のDVD・BDは共に持っているんで、ゲームでの画質音質自体に差がないなら現行機でも良い気もしてきました。
ただ、一度興味を持ったら結構引きずってしまう性格なんで・・・・値段次第では欲しい商品ですねww

皆様、貴重なご意見有難う御座いました。

書込番号:11634715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング