『LANケーブルでのコピー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『LANケーブルでのコピー』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

LANケーブルでのコピー

2010/08/08 01:29(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:11件

PS3同士をLANケーブルで繋げてセーブデータ等をコピー出来ると聞いたんですが やり方がいまいち解りません。
経験者の方、知識のある方いましたらご教授お願い致します。

書込番号:11733308

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/08/08 04:32(1年以上前)

PCやPS3のブラウザから
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/482
こちらを参照してみてください。

「PS3」同士でのコピーなら、
「データ転送ユーティリティ」の説明が該当すると思います。


「PS3」2台とも、インターネットに繋げられる必要が有るようです。
 <制限事項に関係なければ、「1対1」で繋いでも大丈夫ですが...

書込番号:11733611

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/08/08 15:01(1年以上前)

>インターネットに繋げられる必要が有るようです。

認証解除する為です。

書込番号:11735079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/08/08 22:19(1年以上前)

一応 ネット環境は整っています。

書込番号:11736626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件 Vidiot5 デジタルガジエット日記 

2010/08/09 19:52(1年以上前)

1.LANケーブルを使って、2台のPS3を直接接続する。
2.2台のPS3を、テレビに接続する。
3.テレビの電源を入れ、2台のPS3の電源を入れる。
転送元のPS3の画面をテレビに表示。
4.転送元のPS3で、(設定)>(本体設定)>[データ転送ユーティリティー]を選ぶ。
5.[1. 本機のデータをもう一方のPS3へ転送する]を選ぶ。
準備項目が完了していない場合は、画面の指示に従って操作。
6.データ転送待機中の状態になったら、テレビの映像入力を転送先のPS3に切りかえ。
7.転送先のPS3で、(設定)>(本体設定)>[データ転送ユーティリティー]を選ぶ。
8.[2. もう一方のPS3のデータを本機へ転送する]を選ぶ。

書込番号:11740061

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/08/09 19:57(1年以上前)

1の前に、機器認証解除しないとデータ転送できません。

書込番号:11740079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/08/09 20:52(1年以上前)

ん?
ネット環境がなくても大丈夫ってことでしょうか?

書込番号:11740323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/08/09 20:55(1年以上前)

認証解除するのにネット環境が必要なんですね。
失礼しました。

書込番号:11740333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/08/10 03:57(1年以上前)

一応...m(_ _)m

「ネット」と言っても、
「インターネット(WAN)」と「ホームネットワーク(LAN)」
どちらも「ネット(ワーク)」です。


話は通じている様なので大丈夫だとは思いますが...(^_^;

書込番号:11741869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/08/10 09:57(1年以上前)

認証解除するにあたりPS3の両機の解除が必要なんですか?
質問ばかりですみません。

書込番号:11742443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2010/08/10 12:42(1年以上前)

>認証解除するにあたりPS3の両機の解除が必要なんですか?
「解除」してしまったデータが、そのまま「移動」しても使えるなら、
「認証」というシステム自体不要になりますが...


なので、「再認証」させる必要があると思いますが...
 <どちらで「解除」して、どちらで「再認証」するかは判りますよね?



データの「コピー」とか「共有」ってできるのかなぁ?
 <多分「移動」だけだと思ったのですが...m(_ _)m

書込番号:11742911

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2010/08/10 14:33(1年以上前)

>認証解除するにあたりPS3の両機の解除が必要なんですか?

今まで使っていたPS3を認証解除です。

書込番号:11743220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/08/18 10:12(1年以上前)

皆様 ありがとうございました。

書込番号:11777867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング