『故障したps3からのディスクの取りだし方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『故障したps3からのディスクの取りだし方』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 故障したps3からのディスクの取りだし方

2011/01/03 20:59(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:12件

型式はcechh00です今日いきなり故障しました、症状はランプが赤点滅してエジェクトボタンが反応しなくなってしまいました、なんとかディスクを取り出す方法を教えてください。約一ヶ月前ディスクを読み込まない不良がでたので修理にだしたばっかりでした。今回はおそらくネットで色々見た感じでは基盤がダメになっていると思い修理はあきらめて買い換える予定なのでディスクだけでも取り出したいと思い質問させて頂きますよろしくお願いしますもう一点この場合保障は聞くのでしょうか?本体の保障期間は過ぎています。

書込番号:12456372

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/01/03 22:07(1年以上前)

1ヶ月前の故障はどこを修理したんでしょうか?
同一箇所の故障は3ヶ月間は無償で修理してくれますが。
前回ドライブの交換だったら、今回は違う場所の可能性が高いので修理であれば有料の可能性はあります。
ただ、ここら辺の故障判断はサポートに任せた方が良いと思います。
先月お金を払ったばかりでしょうし、サポートに修理したばかりだという事を告げ、見てもらった方が良いかと。
ディスク取り出しだけなら無料でしてくれた、なんて報告もありますし。
もしも無料で本体を治してくれるような事があったら、それを売って新機種にあてる事が出来ますし。


と、ここまで書いて思い出したのですが、基板交換が必要な修理の場合、サポートは「基板を交換するか?」「新しい本体に交換するか?」の2択をせまってくるかもしれません。
基板不足で、そのような対応が多くなってきているようです。
新しい本体は16800円くらいでよこしてくれるはず。結構お得です。PS2互換はなくなりますが。

書込番号:12456795

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/01/03 22:37(1年以上前)

60GBモデルへの書き込みでしたので、お持ちのPS3もそのモデルなのかなと思ってましたが、その型番は40GBモデルですかね。
40GBモデルも基板不足からか同様の選択があったという報告はあります。
基板交換12800円、新型との交換16800円
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12243384/

書込番号:12456985

ナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/01/03 22:54(1年以上前)

基本的には不可能です
以前40GBのPS3がゲームプレイ中にYLODになったことがあります
当然ディスクは入ったままです、その時は絶望しました

修理に出したりすればソフトが手元に返ってくるまで遊べない
そんなのは嫌だったので、分解しようとシールを剥いだら六角の特殊なネジ・・・
しかし、どうしても諦められなかったのでしばらく主電源を切って本体を冷やし
再度挑戦したら奇跡的にディスク取り出しに成功
もちろん本体が治ったわけではないので、ディスク取り出し後すぐにYLODを再発しました

書込番号:12457103

ナイスクチコミ!0


m@sumiさん
クチコミ投稿数:1959件Goodアンサー獲得:215件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/01/03 22:56(1年以上前)

自分も去年の夏頃、スレ主さんと同じような経験をしました。
ディスクだけを取り出してほしい旨のメールをサポートに送った所、
着払いで送ってくれとの事でしたので、そのようにしました。

ディスクを取り出す費用も、送り返す際の費用も掛かりませんでした。

書込番号:12457123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/03 23:19(1年以上前)

60GBのところの書き込みですが、CECHH00とあるので40GBじゃないかと思いますが、40GBモデルであれば、取り出しセンサーに触れながら背面の主電源をONにすると出てくることがあるそうですので、試してみてはどうですか?

また、一ヶ月前に修理に出したとのことですが、インフォメーションセンターへ相談してみてはどうですか?
別の場所の故障だと保証外になる可能性が高いですが、やってみる価値はあるのではないかと思います。

書込番号:12457284

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2011/01/04 00:21(1年以上前)

みなさん、ほんとに丁寧な返信ありがとうございます、ほんとにためになりましたとくにサポートセンターに電話をして一か月前に修理をしているのでということを相談してみたらどうかというアドバイスホントに役立ちました、とりあえず子供が早くゲームをしたいということだったので実は明日買いに行こうと思っていたのでサポートセンターに相談してからかったほうがいいことがわかりました、皆さんほんとにありがとうございました。

書込番号:12457650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/06 23:47(1年以上前)

田舎のゲーマーさんが言っているように、取り出しセンサーに触れながら背面の主電源をONすれば出る可能性がありますよ。基本PCと同じですから。

書込番号:12472046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2011/01/06 23:47(1年以上前)

j j iさん 

YLODはソニータイマーと同じ、デマを目的とした言葉ですので使わないで下さい。

書込番号:12472058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/01/18 21:42(1年以上前)

便乗ですが、今日帰宅して子供部屋を覗いたら、家宝の60GBモデルが赤点滅しているではありませんか・・・

覚悟はしていたものの、実際来るべき事が来ると大変ショックです。新型があるので当面は困りはしないものの、へこみますねぇ。

実際立ち上げようとすると黄色く光るものなんですね。デマというのはそういう意味ではない?

直近のバックアップデーターがないので、修理から帰ってきたら新型をバックアップしてから60GBへ転送>新型レストア復活で併存で行こうと思います。(トルネも新型に移しておいてよかった)




書込番号:12528605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/09 18:15(1年以上前)

うちのPS3も先日、外出から帰宅したら赤点滅になっていました。
同じようにYLOD(緑→黄色→赤点滅)で一切反応しません。
ゲームディスクも入ったままで、緊急イジェクトもダメだったのでそのまま修理に発送しました。
YLODはデマではなく実際に発生していますよ、私も含めて此処の口コミにも同じ症状の方が大勢書き込んでいます。
何を称してデマと言っているのか判りません、どこがデマなのかはっきり教えていただきたいですね。

書込番号:12764131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件

2011/03/09 21:42(1年以上前)

>YOLD

多分ですが、黄色いランプがデマという意味ではないということでは?

こういうエラーサインを表示するのが欠陥を抱えた特定の部品の故障を示すのではなく、多様な部品の経年劣化を原因とした故障を(全てかどうかはわかりませんが)一様にこのエラーサインで表示するだけという意味ではないでしょうか?

つまり、私のPS3のエラーサインとたれぞうくんさんのエラーサインは同じでも故障の原因は違うかもしれないということなのでしょう。

誤解をはらすには点滅の意味をSCEが公開してくれればよかったのですが、新型になった今では詮のないことでけどね。

というかファーム領域が別にある旧型ならエラー内容を文言にして表示してくれれば良かったのにね。

書込番号:12765025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング