『修理してもらえませんでした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『修理してもらえませんでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

修理してもらえませんでした

2011/04/19 16:50(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:305件

家族が使っている、PS3が500G容量のハードディスクに交換してあるのですが、
XMBが表示されないという不具合があり、修理に出しましたが、修理してくれませんでした。
ハードディスクの交換を自分でした場合は修理出来ないとのことでした。

皆さんの中で同じ経験をされた方はいませんか??

書込番号:12913724

ナイスクチコミ!2


返信する
自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/19 17:03(1年以上前)

前に自分で換装しておきながらメーカーに「直せ!!」って言われてもねぇ・・・

>皆さんの中で同じ経験をされた方はいませんか
それを聞いてどうすんの?
っていうか別にPS3に限った話じゃないよ。

DVD(BD)レコでもそうだし
パソコンでもそうだし

自分で換装したら自己責任は当たり前です。

書込番号:12913773

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/04/19 17:04(1年以上前)

私は換装済みでしたが、元のハードディスクに戻したのち修理してもらいましたよ。
換装したまま修理してもらえたという事例もあります。
多分サポートに履歴は残ってしまってるので、元に戻すからという条件でもう一度相談されては?

書込番号:12913777

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/04/19 17:14(1年以上前)

ちなみに、60GBのHDDはそのまま外していたのを差し込んだだけです。フォーマット等はしていませんでしたし。
サポートにも一度換装してある事を伝えてます。

書込番号:12913800

ナイスクチコミ!0


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2011/04/19 17:18(1年以上前)

自分も換装してましたが特に問題なく修理してもらえましたね。
PS3はある程度HDD換装を容認しているというか、換装サービスまでしているくらいですし
それで修理してもらえないというのも変な話ですね。

ただポテトグラタンさんの言うように、修理に出す際はHDDを抜いてから送ったように思います。

書込番号:12913816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2011/04/19 17:46(1年以上前)

返信ありがとうございます。

ポテトグラタンさん、いつもありがとうございます。

SONYの方針が変わったのでしょうか?・・・・

正規品以外はHDD交換または、それに伴う修理は出来ませんと言われました。

ただハードディスクの故障であることは教えてくれたので、自分でしようと思います。

2台交換か〜(;一_一)

書込番号:12913913

ナイスクチコミ!0


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2011/04/19 17:51(1年以上前)

ああなるほど。PS3本体じゃなくて交換したHDDが故障したわけですね。
それは仕方ない……というかSONYが直せる範囲じゃないですね……。

書込番号:12913929

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:305件

2011/04/19 17:56(1年以上前)

ヱダさん

たしかに皆さんの言うことが正しいですね。

変な質問してすいませんでした。

ただ、「40Gでよければ交換しますよ」ぐらい言ってくれるかなと思いました。(ToT)/~~~

書込番号:12913945

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2011/04/19 18:03(1年以上前)

昨11月にHDDを120GBに換装した60GB版(←ヤヤコシイw)が起動不能となる故障を起こして修理依頼したのですが、その際はHDDどころか認証解除さえ出来ないまま発送して&そのまま基板だけ交換されて返ってきました。
実際 元に戻そうにも、換装で取外したもともとのHDDはとっくに処分してしまっていましたので、戻し様がなかったのですがA^^;

HDD換装は取扱説明書にも書かれているように公式に認められていますし、それ自体は修理を断られる理由にならないはずです。
http://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/270/session/-/page/4/r_id/100001/sno/0
もう一度、サポートセンターが修理辞退してきた理由をご確認されては如何でしょうか。

書込番号:12913979

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:20件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/04/19 18:05(1年以上前)

交換したHDDの故障はメーカーは修理しませんが、
純正HDDへの交換の提案はなかったのが若干府に落ちませんね。

まあ 自分でやった方が安上がりですけどねw

ちなみに私が HDDの故障(純正)で修理見積もりとったときは HDD交換の提案はありましたが 高いからと自分で交換しますと断りましたがw

書込番号:12913986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2011/04/19 18:08(1年以上前)

サポートの方が「電気的故障」と言ったのですが、何か関係ありますかね??

いずれにしても、自分で交換したHDDは交換修理できませんと言われました。

書込番号:12913994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2011/04/19 18:12(1年以上前)

風小僧さん

純正HDDへの交換の提案はしましたよ。

ん〜〜〜〜〜何ででしょう??

書込番号:12914002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2011/04/19 18:21(1年以上前)

「純正HDDへの交換の提案」意味合いが違ったかもしれません。

自分が提案しました。サポート側は、単に出来ないだけしか言いませんでした。

書込番号:12914033

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/04/19 18:45(1年以上前)

私は250GBに換装したままで修理はしてくれましたが、修理内容は基盤交換です。
ソニーサポートが言うようにHDD故障が原因であれば、自分で交換すれば済むはずなので、
基盤故障ではなく、HDD故障であることをサポートに再度確認したほうが良いのでは。

書込番号:12914110

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2011/04/19 18:51(1年以上前)

ユーザーが換装したHDDが破損したのでは守備範囲外ですから、修理を断られても仕方ないですね。

>サポート側は、単に出来ないだけしか言いませんでした。

これが最初からHDD換装サービスに申し込まれたものであったのでしたら、話は違ったかも知れませんね。←修理対応とは部署が違う可能性がありますがA^^;
http://www.jp.playstation.com/support/hddservice/

書込番号:12914121

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2011/04/19 19:10(1年以上前)

ありがとうございました。

HDD交換で治るので、自分で治します。

もしかしたらSONYの方針が変わった可能性もありますので
皆さんに御報告させていただきます。

書込番号:12914199

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/04/19 21:28(1年以上前)

その後の書き込みをいま拝見したんですが、HDDの故障だったという事ですかね?
それでしたら、自分で換装したほうが安上がりですし、逆に修理してもらわなくて良かったかもしれませんね。

書込番号:12914800

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31490件Goodアンサー獲得:3154件

2011/04/20 06:38(1年以上前)

料金の関係はどうなんでしょう?

修理に出した

故障原因はユーザーの改造(?)部分と判定

修理せず送り返した

言いたいことはわかるけど、無料(?)で診断してもらったんならラッキーの部類じゃないかと。40GBのHDDに1万円払うのかなぁ、、、
わたしなら、謝ってお礼言って送料自分持ちでも文句言わない。
もし、無料ならナイスな対応なわけで、これに文句つけてたら次から「HDD換装したことのある製品は修理受け付けません」ってな話になるぞ。
臨機応変なサービス受けたいなら、サービス受ける側にも理解は必要。

もし診断料として1万円取られた上にそのまま送り返してきたなら文句言ってもいい。同じ料金でHDD交換できるはずだからね。

書込番号:12916178

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:305件

2011/04/20 14:25(1年以上前)

>無料ならナイスな対応なわけで、これに文句つけてたら次から「HDD換装したことのある製品は修理受け付けません」

こちらは何も文句は言っていませんよ。
単純にご自分で交換されたものですので修理できません。と言われました。

最初のサポートの方の対応が怠慢だったんだと思います。理由も言わず電気的故障ですので
交換できません。の一言でした。

普通は「40Gでよろしければ、交換いたします」って言ってくるのかなと勝手に思っていました(;一_一)

改めて電話してみようと思います。

書込番号:12917021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2011/04/21 03:53(1年以上前)

故障箇所が元のPS3のバーツではないのだから修理する訳ない。

書込番号:12919391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件

2011/04/21 15:04(1年以上前)

皆さん、たくさんのご返信、ありがとうございます。

サポートに電話しましたら、元のHDDに交換、または18000円の320G・HDDに交換できるとのことでした。

何故、最初に電話したサポートの人は、説明してくれなかったのか・・・不思議です。。
しかも対応も悪かったです。

いずれにしても、PS3は手元に戻ってきているので、自分で治したいと思います。

書込番号:12920563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング