『オンライン中にフリーズ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『オンライン中にフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

オンライン中にフリーズ

2011/09/03 11:58(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 ryohey83さん
クチコミ投稿数:1件

購入から数年経ち、最近になってフリーズが多発するようになりました。

症状としては、オンラインでゲームをしている時にフリーズ。
画面は静止画状態になり、コントローラの反応もありません。
仕方なく、本体全面のボタンを長押しで電源を切るのですが、
ピピピと三回鳴りながら切れ、正常に電源が切れていません。
近頃では100%の確率でフリーズです。

埃が原因なのかと考え、掃除機で手入れをしたり、
結構熱を持っていたので、扇風機を直接あててみましたが、変わりません。


対処法として考えているのが、

@新型への買い替え。(価格も改訂されているので、買い時ではないかと)

Aソニーに修理を依頼。

原因や他に良い対処法があれば、教えて頂ければ幸いです。
初めての体験なので不安です。返答よろしくお願いします。

書込番号:13452938

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2011/09/03 12:10(1年以上前)

PS2の互換性等の付加価値を取るなら修理。

PS2の互換性不要、消費電力やサイズを取るなら新型。

余計なお世話だけど、この際ゲームをやめるのも考えては?

どれを取るかはスレ主さん次第。他人に聞く事じゃないと思うよ。どうせ他人の言いなりにはならんのだろうし。



書込番号:13452984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/03 13:48(1年以上前)

同じ立場なら間違いなく新品で違うの買うね。

PS2のソフトできるからっと言って、発売当初ならともかく、PS3のソフトが出揃った昨今、PS2のゲームやりたいと思わないので。
てかPS3もやってなかったけw
前のやつも言ってるけど自分で決められないようなら現状維持でもいいんじゃないの?とりあえずバックアップだけ取っておけば。

他人事だからどうでもいいんだけど

書込番号:13453334

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2562件Goodアンサー獲得:177件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/09/03 14:08(1年以上前)

まだ電源が入るうちに、新型に買い替えればデータを新型に移せます。

書込番号:13453406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2011/09/03 19:44(1年以上前)

まずはUSBメモリ等にセーブデータをコピーしておいた方がいいですね。あとはトロフィーの同期。
その後に修理に出してみるのもいいかもしれませんよ。
基板の故障だった場合、60GBモデルは基板が不足しているため、16800円で新型機への交換を打診してくることがありました。
新型機は値下げはされたものの25000円ですから、16800円で交換してもらった方がお得です(PS2互換に未練がなければ)。
もし、そのような事が打診されないようでしたら、その修理金額で修理するかしないか決めても良いと思います。

修理の手続きが面倒、なるべく早く正常なPS3で遊びたい、というのであれば新しいのを買ってきちゃってもいいですが。

書込番号:13454636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2011/09/08 23:51(1年以上前)

HDDが破損する前兆に似ていると思います。
バックアップを取って、HDD交換をされたらどうでしょうか?

最悪違った場合でも、新型購入時にHDDを生かせる物にしておけば良いし、
修理する事にしても新HDDで駄目な理由は無いでしょう。
無駄な投資にはならないと思いますよ。

書込番号:13476358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/10 01:26(1年以上前)

HDD初期化や交換は試したのかな?

書込番号:13480565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング