ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
今更ですいません。
初代のPS3 60GB使ってますが、初代の発売日購入以来、全く壊れないですね。タバコ吸う環境でつかってますが
タバコ吸う環境では壊れるという報告ききますが、全く動きます。
本体起動中、本体すごく熱くなるのは心配してますが全く壊れないです。
ちなみに本体起動して遊ぶのは週に1〜2回
1時間弱です。
ネット環境はないので
繋げてないです。
どうなんでしょうか?
書込番号:15889806 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>どうなんでしょうか?
質問の意図が分かりませんが、壊れない事は良い事ですよね。
逆に、壊れてくれたら買い替える決心がつくのに・・・って方もたまにいらっしゃいますけど。
書込番号:15889819 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは
機械ですのですぐ壊れるものもあれば、何年たっても壊れないものもありますよ。
初期型使ってるけど、なかなか壊れなくて新型に変えかえることが出来ないってことでしょうか?
なんにしてもいいことですね
書込番号:15889908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個人の嗜好品なので余計なお世話でしょうが喫煙は辞めた方がいいかもです。私も喫煙者でしたがタバコ辞めて5年ぐらいになります。
ご自身やご家族の健康(口臭や歯周病、内臓疾患等)、周囲の人達、機械物(テレビやレコーダーやPCとか)、等々の為にも。部屋の壁や天井も黄ばんでくるしヤニ臭くなりますし。
何より食事が美味しくなると思います。
話がそれましたが、PS3が壊れないなら壊れないで良いじゃないですか。新型が欲しいなら買い増すとか、初期型を売って買い換えるとかで対応すればどうでしょうか。
書込番号:15890007 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も愛煙家ですが、PS3やパソコンついでにテレビやレコーダーの近くでも喫煙する気になれません。
ご自宅だとなかなか気付けないかも知れませんが、交通施設や商業施設などにあるような屋内喫煙室に入って窓や壁をご覧になって、嫌でなければ触ってみてください。
PS3はファンで排熱する仕様上 吸気を伴いますから、あの窓や壁にこびり付いているのと同様のヤニが筐体内に流れ込んでいるのです。
タバコのヤニは粘質ですからホコリなども吸着してしまいますし、過度の熱を嫌う精密機器にとって決して良いことではないとご理解いただけるはずです。
例え現状は問題なく稼働できているとしても、先々もそのPS3をご使用される所存だとしたら、PS3をご使用されている部屋での喫煙は控えた方がよろしいと思いますよ。
書込番号:15890060
0点
長期間壊れなくて良いことのはずですが
新しいモデルでは消費電力や騒音・発熱の問題がクリアされておりますので
新しいモデルを試す機会が失われているとも言えます。
今お持ちの品を手放したくなければ買い足し
もしくは買い直しされると初期型に比べ
とても静音・省電力・低発熱なことにビックリされますよ!
私も旧モデルを所持しておりましたが
壊れる前に売り払い現状とても満足しております。
書込番号:15890071
4点
>新しいモデルを試す機会が失われているとも言えます。
現状に不満を覚えているのならまだしも、特に問題なく楽しめているのにわざわざ買い足す必要はないのでは?私たちにはPS3販売量の拡大に協力してやる義理などないのですしw
私は逆で、PS4の互換方針を識ってから、なおさら初代PS3を手放せなくなりました。
同様の理由でPSP3000も大切に使っています。
書込番号:15890192
6点
耀騎さん
>売量の拡大に協力してやる義理などないのですしw
私も別にSONYに義理立てする必要は無いと思いますw
スレ主さんさえ良ければいいのですよ。
初期型が気に入って壊れず使用しているのならば
m@sumiさんの言うように
>どうなんでしょうか?
の問いに対して私も質問の意図が分かりませんが
私なりの回答としまして
壊れないのは良い事だ。
初期型の良い点は理解しつつも
新型にも魅力もありますよ。と言いたかっただけです。
ただその魅力の点は双方試さないと比較は出来ないので
試した者の観点から助言しただけです。
確かに買い足しは常識的ではありませんが
壊れない、買い換えない、現状満足であるならば
いいんじゃないですか?としか言えませんけど
全てはディエゴ マラドーナさん次第です。
書込番号:15890330
4点
新しく買い換えようと思いましたが
愛着あるんで。
書込番号:15890426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
誤解を招いていたとしたら大変申し訳ないのですが、私も買換えない選択肢を例示した所存です。
確かに何を訊きたいのか解り難い質問スレッドですよねw
取り敢えずディエゴ マラドーナさんの次の書込みを待ちましょう。
書込番号:15890430
0点
ちなみに新型は最終モデルなんですかね?
書込番号:15890431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
買い換えようとしても
まだ少し値段はるんで様子見です。
書込番号:15890435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タバコの煙はなにやらハードディスクの部品を動かさなくみたいですね。
まぁ壊れたらその時でどうするか考えると思います。
書込番号:15890448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちなみに新型は最終モデルなんですかね?
内部の人にしか判らないことですが、個人的には、PS4発売後にもう一度モデルチェンジされそうな気がします。
で、結局最初のスレッドは何を訊きたかったのでしょう?
書込番号:15890449
2点
多分PS4 発売されても正直売れて行くのか、
正直疑問です。
果たして今回の新機種PS4はう〜んですよ
コントローラ見た時点でガッカリしてます。
PS3は大事に確保しておいた方がいいみたいですね。
書込番号:15890460 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
買い足しはこちらも中々生活が裕福ではないので直ぐには手が出せません。
せめて15000円台になればありがたいですね。
多分無いと思いますが。
書込番号:15890481 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近はほとんどプレイしなくなりましたが,PS2のゲームソフトもそこそこあるので,
私もPS3初期型(60→320GB換装)は手放す気はありません。
タバコは吸わないですが,着替えもするので部屋はややほこりっぽいかも。
今はBDプレイヤーとしての使用が一番多いです。
BDレコは録画したりBD-Rに落としたりと酷使しているので,再生はPS3に担当させてます。
書込番号:15890536
0点
本機を並んで購入しました。
ゲームの稼働率は低いですが、DVDプレイヤーとして活躍しています。
本機は歴代のPS3の中でパフォーマンスが優れているので大事に扱っていきたいです。
本機以外でトルネ付きも持っています。
書込番号:15937820
0点
私の初期型PS3もいまだ現役です
PS4が出ても頑張ります
書込番号:15970079
0点
PS2のゲームソフトを遊ぶと廃熱が冬の寒い部屋で59℃と半端ないのでPS3のソフトとSACD再生で利用してます。
PS3のソフトなら50℃超えないので安心してゲームが出来ますが、秋〜春までしか利用しないのでまだ最大ファン音を聞いた事が無いのです。掃除機くらいの音が本当に出るんですか?
電源投入直後静かなレベル⇒静かだけどサイドからも廃熱を感じる⇒ブ〜〜と音が変化する所までしか聞いた事無いです。
この後、何段階くらい有るのでしょうか?
書込番号:15972799
2点
60GB、だからなんだよの日本製(w)で6年間無故障ですがファンがうるさいので封印解いちゃいました。
グリス塗りなおして何度も組んでますが数十秒でMAXです。
温度センサーかしら(^^)
書込番号:15978041
0点
あ、そういえばレーザーレンズだけ逝ったので自分で交換しました。
送料無料で新品が3,150円で買えますね!
書込番号:15978711
0点
消臭力トイレ大好きさん こんばんわ
ヒートスプレッダの下のグリスを塗り替えて無いからじゃないですか?
私は、初期型と2500型を塗り替えましたが両方とも俗に言うダブルグリスバーガーでした。
画像は2500の殻割画像です。一度お試しあれ
書込番号:15979254
2点
oratoriumさんとても有用な情報有り難うございます。
ダイ(コア)割っちゃったら・・・と恐れていましたがCELL、RSXともに中央にあるみたいなので無理しても大丈夫そうですね。
やってみます!
書込番号:15980076
0点
カカクのPS3板からYLODを自ら生み出したのは自分が初なのではないでしょうかwww
死にました
書込番号:15980357
2点
度重なる連投すみません。
剥がれたものはヒートスプレッダ側に全て持っていかれて残っているので締め付ければなんとか回路としてやっていけるのではないかと無理やりやってみましたが蘇生不可能です。もう組織としては破壊されてしまっているのでしょうかね・・・
壊れないスレで破壊した話してますし自己責任での行為なのでお恥ずかしいですが(笑
もし知恵をお持ちの方居らっしゃったらお貸しください
書込番号:15980483
2点
無理やり引っぺがしたら回路持ってかれるのは当たり前かと思います。
ダブルグリスバーガーや殻割で検索してから実行してたらそんな無理はしなかったと思いますが、ご愁傷様です。
書込番号:15980525
0点
>oratoriumさん
常識通りカッターの刃を入れてみましたが固まりすぎていてどうにもいかず・・・
てこの原理で逝っちゃいました、暖めたらよかったのかな
まあ壊してしまったものは仕方ないので新型を指を咥えて見ときます。
書込番号:15980586
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/06 19:31:02 | |
| 11 | 2023/03/04 18:00:27 | |
| 5 | 2019/09/09 8:40:18 | |
| 5 | 2019/08/30 22:39:51 | |
| 11 | 2021/05/11 19:29:18 | |
| 2 | 2019/01/26 19:00:33 | |
| 5 | 2018/07/05 6:39:41 | |
| 33 | 2018/02/19 11:39:55 | |
| 3 | 2017/01/22 17:49:10 | |
| 6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








