『ゲーム以外のレポート。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『ゲーム以外のレポート。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲーム以外のレポート。

2006/11/26 22:27(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:25件

発売日に購入して、1回初期不良にあたり、その後はネットワークの不調など色々ありましたが、最近やっと安定して使用できるようになりました。色々ゲーム以外の機能を試しましたので報告します。

まず、色々な機器をUSB端子に挿してみましたが、ほとんど認識したことに驚きました。(USBキーボード、マウス、USBゲームコントローラ、外付HDD)Windows標準ドライバの商品はほぼ認識するのではないでしょうか?ただ、何故かXBOX360のUSBコントローラは認識しないらしいです(苦笑)。当方、エレコムの2.4G無線キーボード、マウスを使用していますが、PCと変わらない認識の良さです。PS1,2のコントローラもUSB変換コネクタ(当方BUFFALO)を使用して、問題なくPS3でも使用できています。ただ、PSボタンの代わりはどこにもつけれませんが。あとPS2のゲームでは何故か使用できませんでした。

インターネットブラウザは結構快適です。パソコン並み?に利用できます。YOUTUBEが普通に再生できて驚きました。でもキーボード、マウスは必須ですね。コントローラでは操作が厳しいです。

音楽再生は可もなく、不可もなくといったところでしょうか?
ファイルの中にいれた音楽は順番に再生します。今後、プレイリストの作成ができ、好きな順番に再生できるようになるといいなと思います。

ビデオ再生は正直再生できるだけです。1ファイル再生すると一度停止してしまうため、こちらはすぐに改善してほしいです。あとはやはりプレイリスト作成、好きな順番に再生できるようにしてほしいです。あとAVIの再生をサポートしてくれないかな?一生懸命変換したVHSデータをまたmpgにするのはちょっとめんどくさいですね。

PSPのロケーションフリーは期待していたほど電波も強くなく、
映像も汚いです(VHSのビデオみたいな絵)。音は及第点かな。一軒屋の1階から2階に移動すると電波がとぎれ、再生できなくなります。無線LANはぜんぜん問題なく使用できるのですが。これではロケーションフリーの意味ないですね。

あと外付HDD→PS3へデータコピーはできますが、外付HDD→メモリーカードや、メモリーカード→外付HDDへのデータ移動ができません。
これも至急改善してほしいな。あと、PS3でファイル作成できるようにしてほしい。

以上、なんか箇条書きですが、使用レポートです。まだ発売したばかりで、Verも今後UPしてもっと使いやすくなるでしょう。



書込番号:5682640

ナイスクチコミ!1


返信する
C2Dさん
クチコミ投稿数:1376件 神玉ニッコール&ねぶた祭&廃墟 

2006/11/26 22:53(1年以上前)

>AVIの再生をサポートしてくれないかな?

パソコンで出来ることを無理にPS3でやろうとは
思いませんが、Xbox360みたいにゲーム画面を
パソコンの液晶モニタに接続したいとは思います。

書込番号:5682791

ナイスクチコミ!1


RiderOld1さん
クチコミ投稿数:90件

2006/11/27 00:36(1年以上前)

USB接続されたメディアからの再生が可能なだけで十分と個人的には思っています。ブラウザも「まいにちいっしょ」の中で紹介された情報を提供できるものであったり、PlayStationStoreにつながる機能さえあれば十分と考えます。
#と書きながら、PCが家族に使われているときに、ブラウザ機能を使うことはありますが(^_^;)
リモートプレイは確かにもう少し通信の到達距離が長くなるとありがたいですね。

書込番号:5683312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2006/11/27 05:11(1年以上前)

外付HDD→PS3で外付HDDからATRACなどの音楽ファイルを転送してPS3で再生することはできるのでしょうか?
あとPS3→外付HDDのコピーはできるのでしょうか?

書込番号:5683749

ナイスクチコミ!1


RiderOld1さん
クチコミ投稿数:90件

2006/11/27 22:08(1年以上前)

PS3→外付けHDDの件ですが、次のコピーは可能であることは確かめています。

(1)PS3→Memory Stick:サンプル動画のコピー
(2)USBフラッシュメモリ→PS3 HDD:AACファイルのコピー

原理的にはUSB経由でのファイルのやり取りは可能であるということだと思います。

#別件ですが、2GBのポケットビットミニが発売されましたね。DUOより小さくてUSBに直接させますから、随分とお手軽で、ウルトラ省スペースです。この大きさで8Gまで出てくれると更に嬉しいです。PS3に刺したままで使いたいところ。

書込番号:5686340

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2006/11/28 03:44(1年以上前)

RiderOld1さん ありがとうございます。
AACはできるんですか。
それだったらおそらくATRACの転送も可能でしょうね。
モーラからダウンロードした曲などは著作権とかややこしいことになるんでしょうけど^^;

いつもはVAIOのtype LからHT-LC150FS(スピーカー)につないで
聞いているので音楽聴こうと思っても起動に時間がかかります^^;
PS3ならPCよりは起動が早いと思っています。
あとはPS3から光ファイバーでスピーカーにつないで
リモコンで操作すれば気軽に大量の音楽をCDを
入れ替えたりせずに聞くことができます^^
話は変わりますがPS3のリモコンはたしかブルートゥースなので
家の中だったらどこにいてもやたら反応するんでしょうね(笑
まぁどこに向けてボタンを押しても反応するのは便利なんですけどね。

書込番号:5687622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2006/11/28 18:25(1年以上前)

トピックに選ばれてるのにあんまり流行らんね、このスレ。ほとんどが転売屋を通じて海外に流れたのか、それか買った人間はPS3をただのゲーム機として見てるってことだね。

書込番号:5689213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2006/12/01 22:54(1年以上前)

そそ、コントローラがブルートゥースなのでコタツの中でも操作できてグッドですよ。
赤外線のリモコンなんかとは大違いです。

書込番号:5702449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング