- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1838
最安価格(税込):¥53,980
(前週比:+180円↑
)
発売日:2006年11月11日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
自分はPS3(60GB) wiiどちらも持っていますが両方のプレイしてみてPS3ってほんとに大丈夫か?と思いました。
たしかに映像は綺麗なのですがコントローラに振動がないのは致命的、プレイステーション2では振動があり体感もできるゲーム機と思いましたが3ではまったく感じることができない.....。
これから出る看板ゲームの一つとして(購入予定の)メタルギア4がありますが
このゲーム、プレステ2から振動機能をフルに使ってたソフトで
振動がないのはかなりのマイナスだと思います。(ライフルとか攻撃受けた時とか)
これは任天堂が新たなゲーマーを取り込んだのに対してソニーは放出。体感の部分に関して任天堂が進化したのに対してソニーは退化してると感じました。
あと、皆さんの投稿を見ていると分かる人には分かればいいとか一般人受けしなくてもいいて言われているのを見ていて、
昔あった3DOというゲーム機にとても近い状態なのではと思いました。
高いけど映像は綺麗。初期の状態ではカプコンなどの大手も看板ゲームを出していましたが、みんなやって見たいけど値段が高く本体がなかなか普及しない。ソフト側が1作で撤退するのが続々・・・そしてソフトも出なくなり 消えました
ソフトが1年に十数本しか出ないゲーム機に興味持ちますか?
持つわけありませんよね....
大作が控えてる事はたしかに大きな事ですが、HDMIとか必要としてる人なんてごく一部なんですから取り除いて。本体の値段が3万円代とかにならないと厳しいような気がします。
ちなみに同じソフトとPS3で出るなら迷わず振動機能のあるXBOX360の方を買いますね
アンチソニーではないのですが(逆に好きだった)この製品(PS3)はかなりがっかりしました。
書込番号:5841790
1点
振動機能ないのは寂しいですけどそれだけじゃないと
思います。っていうか振動機能無い事なんて最初から
分かってましたよね。
何でいまさら・・・
HDMI端子省いたくらいじゃ3万円台にはならないと
思います。2年後くらいにはなっているかもしれませんね。
あと3DOとは状況がかなり違うと思います。
書込番号:5841824
0点
詳しい事はわかりませんが、
特許料払うのが嫌だったのか、面子なのかどっちなんでしょうね。
ユーザー第一主義であれば費用や面子は捨てて付けるべきとは思いますね。
書込番号:5841880
0点
ブルーレイプレーヤーとしてHDMI端子を
つけないと将来的に再生できなくなるかも
しれないからですよ。詳しくはお調べ下さい。
振動機能がないのは何かしらに障害が出るからでしょう。
6軸センサーとか?ブルートゥースとか?
そうでなければ、このような意見が出るのは簡単に
わかるはずですから
書込番号:5841893
0点
振動機能を外した経緯や報道は随分前からあったのに今ごろ?
呆れて物も言えません。
書込番号:5841903
0点
はっぱふふみふみ さん
その経緯、報道を知らないので教えてください。
書込番号:5841914
0点
>昔あった3DOというゲーム機にとても近い状態なのではと思いました
正にその通りですね、もしくはPC-FXでしょうか。
サードも売れている本体にしかソフトを出せないので、
PS3が売れなければソフトは出ず、ソフトの出ない本体が売れる訳も無く、相乗効果で廃れていきます。
ちなみに振動機能は裁判上の関係で搭載出来なかったのです(ソニーの言い分は違いますが)。
ブルーレイは機能面とソニーの戦略上絶対に外す事は出来ない上に既に1台売るごとに2万ほどの赤字らしいので、定価の値下がりもあり得ませんしね・・・
ただ、在庫過剰による店頭価格の値下がりは既に起きていますのでこれからどんどん下がるでしょうね。
書込番号:5841982
0点
なんて言うか、振動があるのを知ってようが、知らないであろうが、
この意見でそこを突っ込む人には、あまりゲームを全体から見てる人は
居ないような気がする。
別に知らない人が居て悪いの?
知ってるから・知っていたから!!だからどうなんだよ?
そんな事で一人の人間を非難するのか、そんな人の意見ってどうでも良いよ。
この内容で大事なのはどこなのさ?
様は振動があったのが良かった!!ここの問題でしょ?
純粋にPS2をしてた人の意見でしょ。
そこに、買う前から解ってた・事前に調べろとか?
それは、あんたの自己満足。別に知らないで買うのが悪いのか?
損はしても、あなたに迷惑や損害を与えてない!!
純粋にPS3に欠点を上げただけ。
僕は別に振動が無くても気にしないけど、このような人が居るのだから
確かにソニーの汚点だろう。
ブルーレイ・再生できようがどうでもいい。
そんなことより、安くしてくれ!!ゲーム機で良いよ。
付加価値を違う意味でつけすぎだ・・・だから 今 やばい状況でしょソニーさん 会社の中、大丈夫ですか。
書込番号:5841983
0点
私もWiiとPS3両方もっていますが PS3の将来が無いとは、おもいません。(両メーカーとも 好きですよ。)
よく ビッグタイトルソフト が、、、と 言われますが、Wiiなどは、たぶん Wiiスポーツ や 初めてのWiiなど を やってみたい と 思う人が購入したんじゃないかと 思います。(私はそうでした。)
この ソフトがビッグタイトル?
用はCMなどで、これ やってみたい 面白そう と 思えば 購入する人が 増えると 思います。
たとえ 月に100本 つまらない ソフトがでても 買わないでしょう。きっと!
HDMIはこれからのテレビ企画にあわせた? PS3−BD XBOX−HD DVD これらの ソフト(映画)などは フルHD再生で 本領を発揮します。 Wiiはこの手のドライブは 積んでません(だから ロープライスで つくれる!ちなみに 春ごろ出る DVD搭載機は3万位らしいです。)
HDMIにしなきゃいけない理由はHD出力の統一規格?(ホントはD5&DVIーDでもいいのに)”たぶん” プロテクトの 問題 でしょうけど!(自作PCの方 なら 解ると思います。)
DVDとBDの画像の綺麗さは 歴然です。
実際 5万〜6万 は 辛いと思いましたが、内容を考えると かなり安いと思います。
なんせ HD DVD の AVコンポ再生機など 5万弱 で売られています。
確かに ゲーム機として考えれば、絶対に高いです。たぶん ソニーは ゲームできて BDも 見れますよ!って 感じだったんじゃないでしょうか?(戦略が悪かったじゃないでしょうか!)
まーいずれにせよ、ソニーがPS3で何年持たせるか知りませんが2011年デジタル放送化までどれだけの人たちがHD対応テレビを買うか?
ビデオの代わりにどの録画器を買うか?
面白いソフトが出るか、HD DVD 対 BD の勝負に 勝 事 に 左右されると 思います。
私はそのうち 流行ると 思います。
書込番号:5841992
0点
綺麗な画像を見たいが為にBDを買おうと言う人は、余程お金のある人でしょうね。
普通の人はDVDで十分です。
と言うか、普通の映画好きの方は画像だけではなく音質も重視しますので
「テレビ・プレーヤー・AVアンプ・5,1chスピーカー」
等等、ホームシアターを構築する際に金をかける部分はいくらでもあるのです。
自分の持ってる物も上記に上げた物だけでも30万は超えます。
更に言えば、「シールド電源BOX・シールド電源コード・スピーカーコード・スピーカーベース・・・」上げたらキリがありません。
そんな中でわざわざBDを見たいが為にPS3を買う人はそんなに多くありません。
その事実は「年始にも関わらずPS3が在庫過剰になっている」事が物語っています。
第一、お金を持ってる人で本当に綺麗な画像でBDを見たい人は、PS3ではなく専用の再生機を買った方が綺麗なのでそっちを買うでしょう。
PS3が流行る要因は、万に一つも無いと思います。
書込番号:5842028
1点
嘘無しですマジですさん、
>PS3が流行る要因は、万に一つも無いと思います
これはちょっと言いすぎでは。
DVDの普及にPS2が少なからず貢献したと記憶しています。
容量の大きいBDが主流となることも考えられます。
レコーダーとしては安いと思います。
性能も悪くは無いようですし。
BDはまだソフトも少なく、レンタルなんかもない状態では
なかなかBDで綺麗な映像をという人は今のところ少ないでしょう。
でも綺麗な映像をみたいという人は案外多いのでは?
なのでこれだけ薄型テレビが売れてるんだと思います。
映画好きな方は音も気にされるとは思いますが、
大抵は大型画面で迫力ある映像を(映画館のように)と
いう方が多いのでは?
音を近隣にきにせず流せる人は少ないので最近ではヘッドホンで
楽しむ方も多く、どちらかというと映像重視と思いますが。
書込番号:5842061
0点
>>星の金貨さん
そんなの検索すればいくらでも出てくるのに。
取り敢えず、wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%82%AF
>>神様お助け〜さん
判ってないなぁ。
スレ主は振動機能が無いことに愕然 と書いてるんだよ。
買う前に欲しい物を調査する人たちが集まるのが価格.comとかの情報サイトじゃないの?
振動機能がないから未来がないなんて短絡的レスがおかしいという意味だよ。
安い買い物ならいざ知らず、高い買い物するんだから事前の情報収集ぐらいすれば?と言いたいね。
書込番号:5842074
0点
これは酷いフューチャーズですね。
出始めでWiiとPS3を買ったと中立を立場を装い
あれだけ話題になってた振動機能の事を今更のように
文句を言い放ち、挙句PS3に搭載されてる機能の不要説を
振りまき、最後は唐突にXBOX360を持ち出して終了。
>ちなみに同じソフトとPS3で出るなら迷わず振動機能のあるXBOX360の方を買いますね
>アンチソニーではないのですが(逆に好きだった)この製品(PS3)はかなりがっかりしました。
こんな事を言ってもなんの意味もありませんよ・・・。
というか本当にPS3を買ったのですか?
振動機能がないだけで全てにがっかり出来るほど
浅いゲーム機ではありませんよ?
書込番号:5842084
0点
anillaさん
PS3を気に入っている人には失礼な意見でしょうが、それが自分の率直な感想です。
DVDの普及にPS2がかなり貢献したとは思いますが、
今回は未だHD−DVDとの決着は着いておらず、PS2の様にPS3がBDを普及させる事は無いでしょう。
ちなみに液晶が売れてるように見えますが「薄型テレビが売れている」のではなく、ブラウン管が発売終了した為に薄型テレビしか店頭に置いていないだけです。
価格と画質で言えば、圧倒的にブラウン管の方が上なのですから。
BDが一般的に普及するまでは早くても2010年〜2011年頃でしょうね。
PS2の頃は数ヶ月間(半年程?)品切れ状態が続いたものですが、PS3発売後たった2ヶ月で(年末年始の「売り時」でありながらも)店頭での過剰在庫を見れば、余りにも売れていない事が良く解ります。
2011年までPS3がBD再生機として多少売れる事はあっても、ゲーム機として生き残っているとは到底思えません。
更に言えばBDは埃・傷・衝撃に非常に弱いようなので、レンタルでは出ないかもしれません。
出るとしてもHD-DVDに完全に勝利し、再生機が普及した後で、かな〜り先の事でしょうね。
書込番号:5842093
0点
はっぱふふみふみさん
>買う前に欲しい物を調査する人たちが集まるのが価格.comとかの情報サイトじゃないの?
買った後に商品の感想を書くのも価格.comとかの情報サイトですよ?
書込番号:5842102
0点
たくまんBARさん 、確認のためPS3本体&ソフトの説明書のどこでもいいですから、OOページにどんなことが書いてあるのか書いていただけますか?
(PS3のユーザーガイドはあるけど、本体の説明書の公開はなかったはずです)
書いていただければ率直な感想として受け取ることができるけど、書いていただけなかったり、2chで質問するようなことがあると持っていないということになりますし。
書込番号:5842187
0点
>> 嘘無しですマジですさん
やっぱり、わかってないなぁ。
結果、報告で不具合の報告なら有りだけど、もともとない仕様を今更のごとく言われてもってことだよ。
愕然とすることでもないだろ?
書込番号:5842265
0点
>>たくまんBARさん
インプレッションなら、もともと無い使用で評価するんじゃなくて使用感を含めての評価にしてもらいたい。
例えば...
1)排熱が酷い・・・下手すると部屋の温度が数度上昇する。
そのため、加湿器が必要になった。
2)BDが傷つきやすい・・・ディスク挿入がシビアになる。
同じソフトを買い替えるハメになった。
3)消費電力が半端じゃない・・・電気代が上がった。
ブレーカーが落ちる。
など、マニュアルなどからは読み取れないことでね。
(ちなみに上記はほんとのことw)
でなきゃ、ただのアンチソニーによる叩きとしか見えない。
書込番号:5842276
0点
振動機能は、ゲームのはじめとか、やられちゃった時、ぶつかった時などにしか感じたことがないです。釣コンも使ったことありますが、ゲームの世界に入り込んでしまえば、プレイ中は振動なんて気がつきません。PS2のときは、何度も振動機能がONになってるのかな?と思ったくらい、気がついてません。
ハンドルのフォースフィードバックはあったほうがいいかな。
振動機能がどこまで必要かですね。
むしろ6軸センサーがどう生きてくるのか期待してます。
言ってることちぐはぐですね。
ごめんなさい。
でも、買う人の自由なのに、どうして買わない方がいいってことを言うんですかね。ここに書かなくても、wiiのほうで楽しく書けばいいのに。。。。
鉄拳5ダウンロードして、ゲームの中で勝ち負けにこだわりなさい!と思いました。
ちなみに
PS3 60Gを42インチ液晶につないでますが、AV端子からHDMIに接続し直した時は感動しました。
私はPS3を購入して大満足です。
書込番号:5842434
0点
振動機能ですが、これを見るといつかは販売されると思うんですが?
http://www.g-cap.net/2006/05/edimensionalps3.html
かなり前の情報ですが・・・
書込番号:5842494
0点
>> 嘘無しですマジです
この人分かってないな。
>DVDの普及にPS2がかなり貢献したとは思いますが、
>今回は未だHD−DVDとの決着は着いておらず、PS2の様
>にPS3がBDを普及させる事は無いでしょう。
普及というのをどう捕らえるかだが、すでに国内外で数百万台販売していることを考えると現時点でHD−DVDを圧倒している。
ま、嘘無しですマジですクンは負けず嫌いだから「こっから普及するんだい!」とか言いそうだなw
先に言っとこ。普及してから言ってね。
>ちなみに液晶が売れてるように見えますが
>「薄型テレビが売れている」のではなく、ブラウン管
>が発売終了した為に薄型テレビしか店頭に置いて
>いないだけです。
>価格と画質で言えば、圧倒的にブラウン管の方が
>上なのですから。
ブラウン管普通に売ってるしw
売れているように見えるんじゃなくて、本当に売れてるんだって。君には「売れているように見える」程度なのか。オツムは大丈夫?
>PS2の頃は数ヶ月間(半年程?)品切れ状態が続いた
>ものですが、PS3発売後たった2ヶ月で(年末年始の
>「売り時」でありながらも)店頭での過剰在庫を
>見れば、余りにも売れていない事が良く解ります。
店頭に在庫があると売れていないという考えが
既におかしいだろ。ソニーの戦略として年末年始の売り時だから増産して店頭在庫確保したのであって各社の戦略の違い。
俺からしたら売り切れなDSをずっと放置してる任天堂の戦略って?と思うね。ここでも情報を自分の良い様に歪曲してるね。
>更に言えばBDは埃・傷・衝撃に非常に弱いようなので
>レンタルでは出ないかもしれません。
>出るとしてもHD-DVDに完全に勝利し、再生機が普及
>した後で、かな〜り先の事でしょうね。
つまり、「普及するか普及しないか私にはわかりません」
と言ってるねw
だいたい構造上すべての光学ディスクは埃・傷・衝撃に
弱い。
だからバッファメモリ入れたり誤り訂正を強化して対応しているのだよ。勉強になったかな?
実際BDレンタルしてるところも既にあるし。何も知らないようだな。
本当にBDがそんなに弱いんだったら商品化できないだろ。
振動に弱いのは君の頭の間違いだろ?
書込番号:5842496
0点
>> Aegis911さん
まぁ彼はアンチソニーらしいですから、相手にしないほうがいいかもw
ソニーの二階建てマーケティングも知らないのでしょうし。
振動機能がないPS3を、今どきDVD再生機能もないWiiも叩かれて然るべきですが、それはないようです。
変ですよね〜。
まぁ推測の域を出ませんが、PS3を叩くのは高くて買うことの出来ないお子様が多いのではないかと思ってます。
ソニーのことなんで、1年もすれば価格下げてくるんでしょうけどね。
価格改定も日本だけの話であって、海外では当初の価格のままで売れているわけですから、転売屋は日本で買って海外で売れば儲かるという図式ですね。
Wiiはそうはいかないから国内での転売が多いということになります。
書込番号:5842513
0点
2点ばかり反論を
>ちなみに液晶が売れてるように見えますが「薄型テレビが売れている」のではなく、ブラウン管が発売終了した為に薄型テレビしか店頭に置いていないだけです。
>価格と画質で言えば、圧倒的にブラウン管の方が上なのですから。
この1年間に売れた液晶、プラズマテレビの 台数把握して言っているのかな。調べれば出てくるんだけどね。画質にこだわるなら、輸入でもすれば良いだろう。DVDは見れないけど。
http://ascii24.com/news/i/mrkt/article/2006/04/26/661953-000.html?geta
一番売れているシャープがこれで、世界的にはロシアの伸びがすごい。
http://bcnranking.jp/feature/04-00009854.html
「リアプロ」というタイプは売り上げを伸ばせない。奥行きが邪魔だから日本の家庭事情にも合わない。ブラウン管が売れなくなった主な原因は、液晶・プラズマテレビは薄型だから。
>PS2の頃は数ヶ月間(半年程?)品切れ状態が続いたものですが、PS3発売後たった2ヶ月で(年末年始の「売り時」でありながらも)店頭での過剰在庫を見れば、余りにも売れていない事が良く解ります。
こいつも「アホナコト」書いているね。元々、発売前に2か月分とか製造して貯めておくのが、普通だよ。100万台売る気なら、200万台は製造するしかないけど、一番肝心な「BD青紫レーザーLED}が無いんだから、製造のタイミングが遅れた。
11月に100万台国内向けに作っていたら、状況は変わっている。
店頭に並んだと言うのは、やっとまともに出荷できたと言うことで、販売がどれくらいあったかは来月の初めにわかることさ。
需要と供給のバランスが崩れているから、短期的に見れば山積みだろう。11月の11日にPS3を求めて行列ができたが、販売店での台数は大型店でも20台そこそこしかなかった。
「ヨーロッパ向けの300万台分を3月までは日本とアメリカに出荷しているから、余ってくるのは当然だ」といっているんだよ。
この程度の数字の計算もできないのかね。
書込番号:5842587
0点
本題とは離れますが、
>DVD再生機能もないWiiも叩かれて然るべきですが
なくてありがたいという人。
(PS2やDVDレコーダーがありますから)
ちなみに今年後半にDVD視聴機能付Wiiが発売される予定です。
(その分価格は現行より上がるらしい)
個人的にPS3は買うことはあまりないかな。
DVDで充分満足。
新宿、渋谷に行ってもBDレンタル見かけないけど、あるのか。
といっても数少なければ意味はないと思うけど。
ある掲示板よりBDレンタルも通常のDVDの値段より高いらしいので
今でさえDVD通常価格でかりたことないし
やっぱ安いほうのDVD借りるかな。
書込番号:5842646
0点
>嘘無しですマジですさん
またですか、これだけ非難されてもアンチを貫き通すとはあなたは真のアンチPS3ですね
あとBDはゲームに関係無く、ただ再生できるだけの利点しか無いと思ってるようだけど、PS1からPS2になる時CDからDVDに変わったように高解像度で美麗な映像になれば容量も増えてくるんですから、DVDでは足りないんですよ
現に360のブルドラはDVD2層3枚組だし今後さらに増えますよ、5枚組みになったらどうします?
だからHD解像度のゲームにはHDDVDかBDのような大容量ディスクが必要なんですよ
書込番号:5842769
0点
ちょっと追加
FF12などワープできるゲームや来た道をある程度戻れるゲームだと5枚組みとかだと大変なことになりますよね
ワープのたびに入れ替え戻る時も入れ替え、来た道を戻る時も入れ替えなど、世の中には1枚じゃないとやりにくいゲームが多いですから
やっぱり1枚で済ませるBDは必要なんですよ
そのおまけとしてBDの映画を再生できるということですかね
書込番号:5842797
0点
>>sitihukuさん
まぁ要らない人もいるでしょう。
でも、Wii板でDVDが見られないことに不満持ってる人がいるのも事実。
ただ、WiiでDVD見られると思って買ったけど、見られないからと言って不満を述べている人はいないってことです。
買ってしまってから、振動機能がないってのとは次元が違うのですよ。
書込番号:5842837
0点
振動機能は、有った方が良かったと思いますが、
別に無くても真剣にゲームをしていれば全然気になりませんねっ(^O^)
未来なんて気にしていたら何も買えなくなりますよ♪
ちょっと話が変わりますが、
嘘無しマジですさん!
あなたは、邪魔だと思います!
薄型テレビもPS3も買えない人が、何を言っているんですかぁ??レスする暇が有ったら働いてハイビジョンテレビとゲーム機を買ってから、レスして下さいね♪
大画面テレビでゲームすると心が豊かになるのです(^○^)
書込番号:5842840
0点
私はアンチソニーではないのですが、ほんと狂信者って怖いというか..。というかPS3ユーザーですし。
なぜ今 仙台みたいにWii、DSL 3000台完売、
それに引き換えPS3は500台、2500台売れ残りなんていう答えを消費者が出したのか?
これは仙台だけじゃない。ほんと今余ってます。
まさか、ソニー社内もこんな大本営みたいな考えじゃないですよね。絶対PS3終わってしまう。
出荷100万に満たない現状で初期需要が完全に満たされてしまっている以上、
今後大幅な普及は見込めないからです。
PS2時代ですら開発費の高騰・ソフトの売れ行き不振で
ゲームメーカーの合併や倒産が相次いだのに
PS3でより高騰する開発費に対応できるメーカーは片手で足りるほどです。
その高い開発費を回収できるほどの市場が出来上がらなければ
サードはゲームを出せません。出さないじゃなくて出せないのです。
タダでさえ5万6万という異常な価格設定のハードなので
「○○が出たから需要が大幅増する」という事象がかなり考えにくいのです。
あと他のスレでanillaさんが発言してますが、確かに2、3年後盛り返すかもしれない。
でもそのときに圧倒的なシェアの差が開いていたらほんと取り返しがつかないと思います。
書込番号:5842872
1点
PS3買う気のない人が何故この板にいるのか
どれだけ暇なのんだよとつっこむと失礼かな。
俺の連れなんざガンダムを4周もして神ゲーを連呼しながら
言われるまで振動が無いことに気づかなかったくらいで
いらん人間にはいらん機能だしな。
もっとも指摘するとそいつも寂しいなっていってたがw
だいたいゲーム機としては高いっていっても
電化製品としてはそれほどでもない価格な訳で
コストとの兼ね合いでなにか削られる機能はあるわけでよ。
それが嫌なら自分にとって必要な機能を考えて
ハードを選ぶか予算をかけてPCにするかすればいいわけで
Xbox360だってネットが売りなのに上位機種すら
無線LANが別売りで糞高いとか
Wiiなんて信じられないことに今時DVD再生機能すらないとかね。
特にWiiは個人的には最低最悪の仕様でしたよ。
部屋のTVにはD端子一個しかないんだから。
本当に任天堂さんはテレビにD端子やコンポーネント端子が
無限についてるとでも思ってるんですかね。
所詮SD画質なんだからコンポジットで繋げっやって思ってるのかもね。
でもゼルダを今遊びたかったから買った。そんなもんでしょ。
100%自分の好みに合うハードが欲しいならPCでいいじゃん
糞金かかるけど。
書込番号:5842873
0点
>いらん人間にはいらん機能だしな
そうですね、私も特にいらないです
私的に振動機能がないのに愕然と言ってるのがよくわからないです
振動なんてどうでもいいですよ
むしろ無くなった分軽くていいですし、ただアンチが悪いとこを見つけて悪く言ってるだけじゃないんですか?
私はPS2でいちいち振るえるのはじゃまだと思ってたくらいです
それに6軸というのも付いてるし振動つき体感コントローラーだせばWiiと同じことができるんじゃないですか?
書込番号:5842904
0点
振動機能は私も別にマストじゃないです、振動するほうがいいかな?程度に思っていますので。
他社のハンドルデバイスならGTHD等でちゃんと振動するみたいですしね。
しかし、何かPS3の重箱の隅をつつくような書き込み多いですね・・・特に嘘無しですマジですさんヒドイですね。
不満点もいいですけどもっとここがいいけどこうしたらもっと良くなるとか、こんな使い方もあるみたいな有益な情報の場にならないですかねぇ・・・。
今はゲームのリリースが少なく、単純にゲーム機としてしか見て無いからそういう書き込みになってしまうんでしょうか?
PS3ってもともと次世代コンピュータエンタテインメントシステムっていう位置づけだったような。
書込番号:5843095
0点
ブルーレイプレイヤーとして使えばいいじゃないですか。
振動機能がないからだめだなぁ。面白くないなぁ。
今更何言ってるんです??
振動機能がないと私にとっては楽しめない、なら買わなきゃ良かったじゃないですか。別に振動機能がないだけで未来がないとかそれっておかしいですよね。
振動機能がなくても面白いと言っている人はいるはずです。
振動機能がなくたって、映像がPS2の時より格段に綺麗になったのは進歩している証拠じゃないですか?
折角高い買い物して、私はとても満足してたところですよ。
なんでそんな事書くのかね。なんのために書いたんだよ。
思いっきりPS3を買った方を敵に回してますよね。
人が持っているものに対して「ここがだめだ、あれがだめだ」などと言ったらこれだけの返答が来るに決まってるじゃないですか。
書込番号:5843122
0点
いやはや狂信者って怖いですね・・・理解力が無いと言うか周りが見えないと言うか・・・
言ってる事が支離滅裂です。
Aegis911さん
>HD−DVDを圧倒している。
あくまで「決着が着いていない為BDを買い控えする人がおり、ライバルがいなかったDVDの時の様に普及する事は無い」と言っているのですが理解出来ないようで・・・
第一XBOX360の外付けHD-DVD(2万円)や、5万円のHD-DVDプレーヤーも出ており、未だ決着は着いていませんよ?
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?prdkey=20256010487
>ブラウン管普通に売ってるしw
ハイビジョンブラウン管の事を言っているのです。
何故PS3を語るのに普通のブラウン管が話題に出てくるのでしょうか?いやはや何とも・・・
>店頭に在庫があると売れていないという考えが既におかしいだろ。売り切れなDSをずっと放置してる任天堂の戦略
いやはやこれも何ともまぁ凄い言い分で(笑)
仙台で1〜3日にかけて3千台売って、合計1000台も売れてないのに「店頭在庫確保」も何も無いでしょう?
年始に価格comで20GBは定価割れ、60GBも値崩れ、AMAZONも在庫出っ放しの状況を見て、「売れない」という事実をよくもまあ「戦略の違い」などと言えたモンです(笑)
ちなみにwiiもDSも3千台ですが、DSは開店2時間で完売。
wiiも昼には完売です。
さらに言えばDSは全世界1000万台の販売記録を過去最短で達成しており、1年経った今でも人気があるだけなのです。
それを「売り切れなDSをずっと放置してる」などとは無知と言うか情報操作も甚だしいと言うか(笑)
正しく「PS3狂信者」としか言いようがありません。
>「普及するか普及しないか私にはわかりません」
一部の店舗での事ではなく、DVDの様に日本全国の事を指して言ってるのです。1部の店舗でレンタルしてるからと言って「普及」とは言わないでしょう?
まぁ様々な状況を鑑みてもPS3が流行る事は奇跡でも起きない限り万に一つもありえない事は普通の方なら解るでしょうが、ソニーやPS3を盲信している方には店頭在庫過剰等の現状を客観的に見る事など出来ないのでしょうね・・・
書込番号:5843229
0点
嘘無しですマジですさんは次世代機は何を持ってるんですか?
何も持ってないこと無いですよね?
ただ高くてPS3が買えないからほえてるだけなんじゃないの?
書込番号:5843243
0点
HDDVDとBDはBDの方が有利ですよね、ソフトも多いですし
ハリウッドの会社もほとんどBD支持ですし
容量も8層ができれば完璧だし、HDDVDは2層30Gが限界だし
http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc#.E3.82.A8.E3.83.B3.E3.82.BF.E3.83.86.E3.82.A4.E3.83.B3.E3.83.A1.E3.83.B3.E3.83.88.E9.96.A2.E9.80.A3.E4.BC.81.E6.A5.AD
ここに書いてますよ
BD-ROMに関しては、8層構造まで学会発表済みであり、実用可能と考えられる。これが実現すると1枚のディスク(25GB×8層)で容量が200GBを超える光ディスクメディアの誕生となる。BD-RE/BD-Rの記録型光ディスクに関しては、片面4層(100GB)構造まで学会発表済みであり実用化可能と考えられる。(2005年10月20日時点)。
TDKは「33.3GB×6層」の200GBの記録型Blu-ray Discを開発したと発表した(2006年8月31日時点)。1枚のディスクにHD映像を約18時間分格納できる。信号処理技術の進歩で1層当たりの記憶容量が拡大し、各層33.3GBのデータを格納できるようになったとのこと。
さらにPS3への搭載で普及台数が桁違いに違うんだからBDの勝ちなんじゃないの?
書込番号:5843268
0点
便乗駄レスで失礼。
>DVDの普及にPS2が少なからず貢献したと記憶しています。
それはDVDビデオの規格が統一してあり、駆け出しのレンタルDVDビデオとPS2の相乗効果でお互いが飛躍した訳です。
>容量の大きいBDが主流となることも考えられます。
>容量の大きいBDが主流となることも考えられます。レコーダーとしては安いと思います。性能も悪くは無いようですし。
レコーダー、プレーヤーの性能、価格とBDのコストと使い易さにもよりますw25GBと30GB、片面一層式と二層式の罠と言えば理解できるだろうかw
>昔あった3DOというゲーム機にとても近い状態なのではと思いました
これは出る前からダメだったねwポストXBOXだねw
>綺麗な画像を見たいが為にBDを買おうと言う人は、余程お金のある人でしょうね。普通の人はDVDで十分です。
ズバリその通り。未だに既存のDVDが主流なのには納得。
>DVDの普及にPS2がかなり貢献したとは思いますが、今回は未だHD−DVDとの決着は着いておらず、PS2の様にPS3がBDを普及させる事は無いでしょう。
全くその通り。次世代DVDの規格闘争で決着をつけないまま、PS3に高価なCPUと一緒に搭載した時点で大間違いw普及は難しいだろう。
>更に言えばBDは埃・傷・衝撃に非常に弱いようなので、レンタルでは出ないかもしれません。
うん!だから何でカラを取っ払ったのか意味が解んないんだよねwあれだと仮にレンタルされたとしても傷ついた度に研磨しないとならないんじゃね?レンタル料金もカナリ割高になるんじゃね?
>実際BDレンタルしてるところも既にあるし。何も知らないようだな。
え!あるの?蔦屋とかですら、まだレンタルされてないのにw何泊でいくら?
>まぁ推測の域を出ませんが、PS3を叩くのは高くて買うことの出来ないお子様が多いのではないかと思ってます。
って言うか、既に価格戦略で失敗してんだよw本体は高いは、テレビは買い替え、買い増ししなければならないは、ロンチタイトルは全滅してるは、これでホントにビッグタイトルのファイファンwはミリオンいくのかよ!って感じだけどw
>ソニーのことなんで、1年もすれば価格下げてくるんでしょうけどね。
一年じゃ無理だよw何の根拠があって書いてんだかorz仮に一年後に千円や五千円、一万円下げたくらいじゃ売れないよwファミ通の髭のオヤジも言ってたじゃん。二、三年くらいもすれば・・・って。
>ある掲示板よりBDレンタルも通常のDVDの値段より高いらしいので
今でさえDVD通常価格でかりたことないしやっぱ安いほうのDVD借りるかな。
だよね。未だにDVDだよね。
>現に360のブルドラはDVD2層3枚組だし今後さらに増えますよ、5枚組みになったらどうします?
どうでもいいハード、ソフトの例を出しても何の説得力もありませんwゲームソフトごときで5枚組みで出すなんてありえませんwそんなの素人レベルですよw1枚のDVDROMに収まるように出すのがプロの仕事です!大チョンボしてリストラされた髭君の作品なんて、もう誰もやろうとはしないのにw
>俺の連れなんざガンダムを4周もして神ゲーを連呼しながら言われるまで振動が無いことに気づかなかったくらいで
あのカクカクソゲーを堪能してるのかwある意味すげーw正に「ネ申」
>ほんと狂信者って怖いというか..。
いつもの工作員の仕業ですw
>まぁ様々な状況を鑑みてもPS3が流行る事は奇跡でも起きない限り万に一つもありえない事は普通の方なら解るでしょうが、ソニーやPS3を盲信している方には店頭在庫過剰等の現状を客観的に見る事など出来ないのでしょうね・・・
う〜ん重い言葉だ。納得。
>TDKは「33.3GB×6層」の200GBの記録型Blu-ray Discを開発したと発表した(2006年8月31日時点)。1枚のディスクにHD映像を約18時間分格納できる。信号処理技術の進歩で1層当たりの記憶容量が拡大し、各層33.3GBのデータを格納できるようになったとのこと。
ローコストで市販化されるのはいつのことやらorz
>さらにPS3への搭載で普及台数が桁違いに違うんだからBDの勝ちなんじゃないの?
仮に規格闘争に勝ってもプレーヤー、レコーダーに問題があるのはヤバイんでないw
書込番号:5843316
0点
READY STEADY GOさん
BDが勝ったとしてもPS3が流行る事とは別問題です。
4〜6万円のBD再生機が出れば、
BDを見たい人は画質・音質とも優れている方を買うので普通はそちらを買います。
PSやPS2を見るにつけ、将来読み込み不良が起きる可能性の高いPS3をわざわざBD再生専用機として買う人は、
余程PS3のソフトがやりたい人以外いないでしょう。
つまりBD再生機としてのPS3の寿命は4〜6万円のBD再生機が出るまでの間であり、
それ以降はソフトのみで勝負しなければならないのです。
そしてその肝心のソフトに於いても360とのマルチが増えれば増えるほど、PS3の存在意義が無くなっていくと言う事です。
ちなみに5枚組み等の問題は、HD-DVD搭載の360が出れば解決します。
と言うか、余程のマニアで無い限り普通のゲーマーは普通にゲーム出来ればいいので、1枚とか5枚とか気にしないでしょう。
書込番号:5843342
0点
>ちなみに5枚組み等の問題は、HD-DVD搭載の360が出れば解決します
ほんとにそうですか?
現行機は完全に切捨てですよ、HDDVDの外付けもUSBで速度が足りるか分からないですし、2万もするし、唯一の利点のPS3より安いことがなくなりますよ、ありえないですね
>余程のマニアで無い限り普通のゲーマーは普通にゲーム出来ればいいので、1枚とか5枚とか気にしないでしょう。
だから普通にできないのが5枚組みなんですよ
ドア開けて入れ替え、その部屋に戻るのにまた入れ替え
そういうソフトでてきますよ、バイオなんかどうするんですか?
書込番号:5843419
0点
ちなみにHD-DVDプレーヤーのHD-XF2とHD-XA2は価格comでも13位と14位。
去年発売されたHD-XA1でさえ477製品中33位と、かなり売れている事が解ります。
この状況で「BD勝利」の結論はまだまだ早いですね。
ちなみにBDプレーヤーはPS3以外に10万円以下の機種って無いんですかね?
探したのですが見つかりませんが・・・
もしかしてPS3ってBDプレーヤーの代わりに購入してる人が多く、ゲームの為に買ってる人はそんなにいないんじゃ・・・
書込番号:5843421
0点
>ドア開けて入れ替え、その部屋に戻るのにまた入れ替え
そういうソフトでてきますよ
常識的に考えて出る訳無いでしょう。
言い分がメチャクチャです(笑)
書込番号:5843457
0点
>つまらぬ者を斬ってしまったさん
>レコーダー、プレーヤーの性能、価格とBDのコストと使い易さにもよりますw25GBと30GB、片面一層式と二層式の罠と言えば理解できるだろうかw
その罠ってなんでしょうか?両方2層式があるので1層あたりで比較するのが妥当と思うのですが。コストでいうと今のところはBDに分がありますね。
なんせ、HDは1枚あたりの容量が少なくて、BDと値段はかわらないですから。
書込番号:5843512
0点
>嘘無しですマジですさん
>ちなみにHD-DVDプレーヤーのHD-XF2とHD-XA2は価格comでも13位と14位。
去年発売されたHD-XA1でさえ477製品中33位と、かなり売れている事が解ります。
価格.comの順位は閲覧回数順ですからね〜
売れているわけではないから
その辺確認しておいて・・・
書込番号:5843570
0点
>価格.comの順位は閲覧回数順ですからね〜
売れているわけではないから
その辺確認しておいて・・・
ではBDプレーヤーは20位までのランキングに載っていないので
閲覧すらされていないと言う事でしょうか???
と言う事はBDプレーヤーで売れてるのはPS3のみで、
そのPS3の販売台数が落ちてきたらブルーレイはどうなるのでしょう・・・
書込番号:5843591
0点
割り込み失礼いたします。 もういい加減、BD VS HDDVD論争は止めた方がいいですよ。 今日のニュースですがBD&DVD両対応のディスク&プレーヤーが出るようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070105-00000686-reu-bus_all
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070104-00000593-reu-bus_all
ところで、いつも同じメンツですね。 PS3販促隊の方々もさぞかし相当なプレッシャーがかかっていらっしゃるのでしょうか? Xbox360と競争になるなんて数ヶ月前には予想もしておりませんでした。 我が家には昔からソニー製品が多かったのですが、今回はPS3を買う予定だったのに360を購入してしまいました。 数ヶ月前にはこうなるとは思いもしなかったです。
書込番号:5843592
0点
>>つまらぬ者を斬ってしまったさん
1年後に価格を下げる根拠ねえ、ここには書けないなぁ。
でも今の価格では勝負出来ないことはソニーだって判ってるはずでしょ?
(判ってない可能性もかなりあるけど。)
下記の問題点を解決しないままで量産すれば価格は下げてくるかも。
・熱暴走しやすい内部設計
・ピックアップレンズの歩留まりの悪さ
・キラーソフトの発売遅延
・異常なほどの消費電力
書込番号:5843835
0点
WiiはDVD再生機能が欲しければ出るのが決定しているのでそれから買えばいい話。
知らないで買ってしまったなら今のうちに売ってしまえば今なら
高ければ定価か24000円で買取してます。
それがいやなら普通にDVDプレーヤー買えばいい話じゃないかな?
安ければ再生専用だったら4000円弱ぐらいで買えます。
PS3はあま興味なかったからこの記事で振動機能ないの知って、他には?と思ったらメモリカードスロット?も搭載されてないみたい。
PS2やPS1でやったセーブを別売りのアダプタで移さないといけないのか。
個人的には振動機能あったほうがいい。
それよりPS1とPS2できるならモリカードスロットのほうが問題かな。
書込番号:5843916
0点
隣のお兄さん
>販売がどれくらいあったかは来月の初めにわかることさ
「売れないPS3」「在庫過剰のPS3」が売り切れ続出のwiiと比べるとどうなるでしょうか?
来月が楽しみですね(爆笑)
書込番号:5844144
0点
>ちなみに5枚組み等の問題は、HD-DVD搭載の360が出れば解決します
その場合、現行360を購入したユーザーはどうなるのですか?
・HD-DVDプレーヤーを購入しないと今後発売する360のゲームは出来ません?
・メーカーがDVD5枚組みバージョンとHD-DVD1枚バージョンの2種類を発売する?
・DVD5枚組み+HD-DVD1枚の6枚組みバージョンを発売する?
既存ユーザーの事を考えると、360にHD-DVDプレーヤー内蔵バージョンが発売
され映画等が楽しめる様になっても、ゲーム媒体がDVD→HD-DVDに変更される
事は難しいと考えます。
書込番号:5844269
0点
>ゲーム媒体がDVD→HD-DVDに変更される
事は難しいと考えます。
大丈夫です。出さないと発表されています。
出したら非難がすごいですからね。
しかし、約束が守られない
可能性もありえますけど・・・
そういう仕様変更を、平気でやる会社もありますからね。
書込番号:5844334
0点
"嘘無しですマジです"さん
貴方の言いたいことは判りました。
BDは将来性がなく、HD画像を見たい人は今はまだ居ない。
画質はDVDで十分でHDコンテンツが流行るのは2010年から。
SONYはとんでもない悪質企業で不良品を次々と世に送り出し、消費者を馬鹿にしている。
オマケに製品発売前の公約守らず、発売後は居直る。
勿論そこにいる社員は皆同様の意見を持っていて、反省していない。
理解しました。
本当にもう十分です。
お願いしますからこれ以上この"SONY"製品の掲示板での活動をおやめ頂けないでしょうか?
嫌いなんでしょうから見なくても良いじゃないですか。。。
正直見るに耐えません。
本当にお願いします。
書込番号:5844403
0点
>隣のお兄さん
>販売がどれくらいあったかは来月の初めにわかることさ
「売れないPS3」「在庫過剰のPS3」が売り切れ続出のwiiと比べるとどうなるでしょうか?
来月が楽しみですね(爆笑)
お前、<<はっきり呼び捨てにする!>>
価格の違いが理解できないのかい?
wiiとPS3の購買層は「ずれていること」が まず理解できていない。
しかも機能の差がはっきりしている。
PS3を買う前提には、
1.HDTVを近いうちに買う もしくはすでに持っている。
2.BD映像とSD規格の映像(DVD)の差がはっきりわかる。
3.ゲーム機の機能だけでなくマルチAV機能も生かす。
4.パソコンの機能も導入する気になれば、「オープンソースが使える。Open Officeは Windowsの Officeとほとんど機能的には変わらない」今後開発される「アプリケーション」はLinuxのコミュニティーで「無料」で手に入れられる。すでにx86系から「Cell」に移植されるものがある。
これだけの差があるから、価値を認めている。しかも、今年の後半には「65nm製造プロセスのCellとRSXの導入が確定する。つまり、価格が下げられる要素もある。
PS2の「ジャギー」はエミュレーターの開発や、画素の補正(Cellの得意分野)などを使って見やすくできる。そうすれば余分なEE+GSを取り払って、価格も下げられる。
いくらSCEが「能力不足」とはいえ、65nm製造プロセスはIBMと東芝とSCEが共同で行っているから、可能になる。消費電力も下がる。
今後4年もしないうちに HDTVしか売れなくなる。2011年には「アナログ放送は受信できない」と言うことになるから、買い換える人達は地上デジタルチューナー内臓タイプに切り替えると言うことは確定済みのことなんだよ。
そのことには一切触れないで「何台売れたか」と言うことだけ。しかも「板違いのスレ」に来てはかき回している。
お前のやっていることは「掲示板荒らし」の典型だよ。どんな屁理屈言っても、「バカは場の野壁を越えられない」ということを証明しているだけだ。さっさと消えろ。消えなかったら、通報するしかない。
書込番号:5845743
0点
自分は、PS3もXBOX360も持ってるんですが、
マルチのタイトルなら振動のあるなしで選択してしまいます。
最近出たNFSカーボンは360版を買いました。
AC4も360版を待って買う予定です。
ただ、自分はPS3がゲーム機だという認識が低いので、
PS3に振動機能がなくてもあまり気になりません。
(ほとんど、コントローラー使わないし。)
まあ、メタルギアシリーズなどは振動を使った演出も多いソフトなので、
MGSが出る頃にはPS3でも、振動機能つきコントローラーとか、
ワイアレスの外付け振動ユニットが出てくるかもしれません。
(もし外付けで出すなら是非ワイアレスにしてほしい。)
ちなみに、PS3普及に関しては、やはりHDTVの普及がカギになるような気がします。
そう考えると、この年末年始、ソニーブラビア32インチ液晶TVが量販店でも軒並み値を下げて、
ほぼ、10万そこそこで投売りのような状態になってるのはもしかして・・・、
とうがった見方をしてしまいますね。
書込番号:5845776
0点
>隣のお兄さんさん
>発売後2ヶ月で在庫過剰になった「ただ単に人気がないだけの本体」を
>「価格の違い」「購買層がずれている」とは言いも言ったりですね、お見事です。
あまり他の人とは論争したくないが、勘違いしていませんか?
各社がアンケートをとったようだが、「購入したいと答える人」はほとんどが、「しばらく様子見」と答えていますよ。つまりまだ、「適正価格」と見ていないだけで、自分の判断にあった時期に買う人はまだかなりいます。
今余っていることは事実です。多くの人が「ほしいと切望した」時に「現物が無くて」 完全にタイミングがずれて大量に入荷すれば余るのは当たり前のこと。
作りすぎたなら、3月から欧米向けの出荷が始まるから、そちらにまわせば良いこと。需要と供給のバランスは「生鮮野菜」とは違って、「作り置き」できる品物だから、余分にあっても困るのは「僕たちユーザー」では無い。
SCEも今年は、製造プロセスの微小化が最大の目標だし、65nm製造プロセスの製品が出荷できるようになれば、価格が下がることは見えていますよ。そのときは現行機の在庫をどう処分するのか「じっくり、見たいです」
高い価格で買わされた僕らに「どんな言い訳」を用意するのかもね。
僕もすでにSCEのサポートとは20回も「けんか腰」のやり取りをしていますよ。「スーパーバイザー」というサポートセンターの一番尾偉い奴からは「あいつとは口も利きたくない」ほど嫌われています。
PS3が今後どんな進化をするのか見極めるには後3年は必要なので。特に「パソコン機能」や「ネットワーク機能に関して は特別な思いがありますから。
書込番号:5845872
0点
相変わらず中傷合戦ですか。 なんか噂でXbox360の次世代機がもうすぐ出ると聞きました。 360を最近買った私にはショックな話です。 HDMI端子付きでHDD容量は120GBとか。 もし再生HDDVD付きで現行と同じ値段だったら大ショックですね。 でもソニーさんにとってもショックかも知れませんが。
書込番号:5846346
0点
>もし再生HDDVD付きで現行と同じ値段だったら大ショックですね。
いい物買おうさんには必要無い機能だからそれほどショック
じゃないですよね。
>世の発展のために数万円を投資したとでも考えてもいいんじゃあないでしょうか
余裕ですね。それこそ怒っても良いのでは?
PS3に対してもそのような考え方はできないのでしょうか。
書込番号:5850841
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/06 19:31:02 | |
| 11 | 2023/03/04 18:00:27 | |
| 5 | 2019/09/09 8:40:18 | |
| 5 | 2019/08/30 22:39:51 | |
| 11 | 2021/05/11 19:29:18 | |
| 2 | 2019/01/26 19:00:33 | |
| 5 | 2018/07/05 6:39:41 | |
| 33 | 2018/02/19 11:39:55 | |
| 3 | 2017/01/22 17:49:10 | |
| 6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)







