『横置きだとディスクが認識されないことが』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『横置きだとディスクが認識されないことが』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

横置きだとディスクが認識されないことが

2007/01/05 22:44(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:11件

12月初旬に購入し、土日に2時間程度、使うくらいです。
なのに、横置きだとディスクを認識しないことがあります。
ゲームディスクを入れてもディスクが入っていると認識せず、ゲームが起動しない。
取り出そうとすると変な音がするだけでディスクが出てこない。
その状態で縦置きにしてイジェクトボタンを押すと出てくる。
そんな不思議な現象です。
サポセンに電話をしてみましたが、同様な報告はないとのこと。
サポセンは「とりあえず送れ」と言っていますが、現象が全く出ない日もあるので悩んでいます。
同様な現象が出ている方はいらっしゃっいませんか?

書込番号:5844942

ナイスクチコミ!0


返信する
enouさん
クチコミ投稿数:9件

2007/01/05 23:06(1年以上前)

メタルラックにコルクボードを敷き、その上に横置きの状態で使用しておりますが、特に問題は出ておりません。

参考までに今までの最高稼働時間は以下の通りです。
・最大連続プレイ時間は12時間強
・年末年始帰省の際誤ってPS3を消し忘れてしまい(単なる馬鹿です。。。)、4日間まるまる付けっぱなしという事もやっています。

また、これは本当に関係ないと思いますが、中国製です。

書込番号:5845071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/01/05 23:16(1年以上前)

enouさん

書き込み、ありがとうございます。
そうですか。私のだけ特別なんですかね。
やっかいなのは、何も起きないときは何も起きないのです。
時々いきなり認識しなくなるんですよね。
しょっちゅう起こるならサポセンに送れるんですけど。
とにかく、しばらく様子を見ることにします。
ありがとうございました。

書込番号:5845128

ナイスクチコミ!0


enouさん
クチコミ投稿数:9件

2007/01/05 23:21(1年以上前)

あくまで私の考えですが、サポートに連絡されて「とりあえず送れ」との指示であれば一度送ってみたほうが良いのではないでしょうか?

多少なりとも不安のあるまま使い続けるよりも、ちゃんと見てもらって安心して使用できることのほうが良いように思えます。
まぁ、これも問題が起こっていないからこそ言えるのであって、当事者になってしまうと以外に踏ん切りがつかない物だと思いますが。。。

書込番号:5845155

ナイスクチコミ!0


ME262さん
クチコミ投稿数:42件

2007/01/05 23:58(1年以上前)

僕も横置きの方がなんとなく
いいので横置きで使用していますが
まったく問題なく使えてます。

書込番号:5845366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2007/01/06 00:20(1年以上前)

横置きだとダメで縦置きだと平気なのはちょつとおかしいですね〜
まぁサポートセンターに連絡してあるなら何かの処置はしてもらえると思いますが。
「とりあえず送れ」と言ってるなら送って交換なりなんなりしてもらう方がいいんじゃないのかな?

俺は横置きでなにも支障なく使えてますよ!

ちなみに日本製ですか?中国製ですか?

書込番号:5845472

ナイスクチコミ!0


anillaさん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:12件

2007/01/06 00:30(1年以上前)

PSXの話ですが、縦置きにするとピックアップエラーが
多発する事がありました。
縦にすると問題ないです。
構造上、横の方が安定すると思うのですが、
横で問題なら何かしら固有のトラブルを抱えてるのかもしれませんんね。

書込番号:5845512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2007/01/07 22:59(1年以上前)

enouさん

> 「とりあえず送れ」との指示であれば一度送ってみたほうが良いのではないでしょうか?

そうですね。
でも、現象が起きない時は全く起きないので「クレーマーか?」と思われるのもしゃくですので、頻繁に起こるようなら送ってみようかと思います。
送っても検証に二週間近く掛かると言われましたので、踏ん切りが付かないのも事実です。

ME262さん

> 横置きで使用していますが、まったく問題なく使えてます。

そうですよね。

探してりゅうさん

> 「とりあえず送れ」と言ってるなら送って交換なりなんなりしてもらう方がいいんじゃないのかな?

そうですね。
でもサポセンの方が「んーーーー?」という感じの懐疑的な対応でしたので、送る気をなくしてしまったというのも事実です。
なんにせよ、もっと頻繁に現象が起こるなら、送ってみようかと存じます。

> ちなみに日本製ですか?中国製ですか?

ん?日本製と中国製があるのですね。
ということで本体裏側のシールを見てみたら日本製でした。

anillaさん

> PSXの話ですが、縦置きにするとピックアップエラーが多発する事がありました。

なるほど。
CD-ROMドライブも昔からそういうことってありましたよね。

みなさま
現象自体は頻繁に起こるわけではございませんので、もう少し様子を見てみます。で、また起こるようならサポセンに送ろうと思います。
みなさま、本当にありがとうございました。

書込番号:5854447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング