『PS2用ゲームのインストール』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS2用ゲームのインストール』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

PS2用ゲームのインストール

2007/02/01 23:20(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

どうしても、サカつく5がPS3にインストールできません。 

PS2システムはダウンロードしているのですが、これってPS2用のゲームをHDDにインストールするためのものなのではないのでしょうか。

PS3にインストールする事のできるPS2用ゲームとは、サカつくのようなゲームを指すと思っておりましたが、私の勘違いなのでしょうか。

どなたか、教えてください。




書込番号:5950841

ナイスクチコミ!0


返信する
hide-zoさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/01 23:40(1年以上前)

勘違いではないでしょうか。

書込番号:5950961

ナイスクチコミ!0


Aegis911さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/02 00:31(1年以上前)

勘違いでしょう。

書込番号:5951186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2007/02/02 05:11(1年以上前)

カッチーテイオーさん、こんにちは!
 PS3の用語で「インストール」と言う用語は出てこないはずですが。
 PS2のゲームDVDやCD、PSのCDは、PS3に取り込むことはできませんよ(著作権の問題上)。裏技は聞いたこと無いですし。(あったらこっちが聞きたいです)
 PS3のブラウザからPS2のゲームをダウンロード(購入)し、PSPにに転送し遊ぶのはできますが。
 取扱説明書やPS3のホームページ等をしっかり調べた上で書き込みしてください。
 上のレスにもありますが、勘違いだと思います。
 
 これからは、よく調べた上で書き込みしてください。

書込番号:5951602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2007/02/02 12:59(1年以上前)

コンピューター大好き人間さん

お答えいただきありがとうございます。

ただ、「これからは、よく調べた上で書き込みしてください。」というのは、どこでどう判断されてそう思われたのでしょうか。

私は、オンラインマニュアルをすみずみまで見て、ゲームと言う項目の中の「PS2規格ソフトウェアのインストール」と言う項目をみつけたため、ここで言うPS2規格ソフトウェアにサカつく5が当たるのではないかと思い質問しました。

ここには、「PS2規格のソフトウェアをハードディスクにインストールできます。」と最初に明記してあります。

「PS3の用語で「インストール」と言う用語は出てこないはずですが。」とかおっしゃられておりますが、あなたが知らないだけだと思いますが。

質問の表現に悪い面もあったと思いますが、何も調べずに質問しているかのような決めつけはしないでいただきたいと思います。

おそらく、オンラインマニュアルをきちんと見ていなければ、PS2規格ソフトウェアのインストールができるなどとはわからないでしょうけども。

書込番号:5952418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2007/02/02 13:46(1年以上前)

勘違いかどうかはともかく、
PS2システムをダウンロードしてインストールすることはできますが、
私の記憶では確かハードディスク必須のオンラインゲーム、
具体的には信長の野望とFF11をプレイするためのものだったと記憶しています。
ダウンロード開始当時はそれ以外のゲームには対応していなかったと思います。
その後のアップデートで対応ゲームを増やしたかどうかは定かではありませんが、
現時点では上記二つのゲームをプレイするためのものと理解しても良いと思います。

書込番号:5952536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2007/02/02 13:52(1年以上前)

カッチーテイオーさん、返信ありがとうございます。
 オンラインマニュアルの表現も曖昧なところがありますが、ハードディスクはゲームソフトでよく使う場面を一時的に保存することはできます。また、今まで使っていたPSやPS2のメモリーカードはハードディスクに一時的に仮装メモリになります。また、ゲームデータを移動することはできますが。
 また、私が知っている限り、PS3のゲームソフトは一部のソフトは本体にコピーできますが。
 たぶん、サカつく5はPS2なのでできないはずですが。
 
 上の返信の書き方で不愉快な思いをしてしまった場合は、ごめんなさい。

書込番号:5952552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2007/02/02 13:55(1年以上前)

上のレスで書き忘れていましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010112/SortID=5922096/&topics1259
 に参考になりそうな書き込み(単語)がありますので、よろしければ見てください。

書込番号:5952556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2007/02/02 14:17(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます。

子トトロのパパさん

しばらくPS2のゲームを買っていなかったため、HDD必須のゲームがあることを知らず、マニュアルに書かれていたことが理解できていなかったようです。

おかげ様で理解できました。


コンピュータ大好き人間さん

年甲斐も無くちょっと熱くなってしまったことをお詫びいたします。不愉快になったと言う訳でもないのですが、かなり調べた上でのことだったため、この板に良く現れるいわゆる聞きたがりさんと一緒にされてはたまらないと言う思いから、そのような表現になってしまいました。

私も、調べもせず何でもすぐ聞いてしまうことは、良くないと考えております。



書込番号:5952602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/02/02 16:43(1年以上前)

PS2ならFF10や戦国無双がHDDに対応していた気がします。

とはいっても、やはりゲームそのものがコピーされるわけではありません。

あくまで「読み込み時間の短縮」がその目的ですので、ソフトは必須となります。

書込番号:5952958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2007/02/02 17:13(1年以上前)

ちなみに、このリンクを参照してみてください。

http://www.jp.playstation.com/ps3/update/exp_ver131.html#hdd_install


http://www.jp.playstation.com/info/support/sp_20061111_ps_ps2.html#hdd

書込番号:5953025

ナイスクチコミ!0


KSR-2世さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2007/02/03 02:23(1年以上前)

まさに、大人の対応!

子供と大人の差を見せつけられました。。。

書込番号:5955172

ナイスクチコミ!0


未那さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:7件

2007/02/03 08:12(1年以上前)

 食って掛かる様な書き込みはしないのが大人の対応かと思うが・・・.
 そんな物を見せられた他のユーザーは?

書込番号:5955480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件

2007/02/03 08:24(1年以上前)

私のくだらない書き込みで、みなさまにたいへんなご迷惑をおかけいたしました。

この場を借りて、深くお詫び申し上げます。

時を同じくして、ソニーの方からも以下の回答がきましたので、掲載させていただきます。

ソニーからの回答

お書きくださいましたソフトにつきましては、
PLAYSTATION 3(PS3)内臓ハードディスク(HDD)にゲームデータを
保存してご利用いただくキャッシュ機能は現在対応しておりません。
ご了承ください。

今後のPS3システムウェア アップデートにより
随時対応していく予定ですので、
PlayStation 2専用ハードディスクドライブ対応タイトルについては、
下記URLの動作ステータス検索サイトにてご確認くださいますよう
お願い申し上げます。
http://www.jp.playstation.com/ps3/status/

書込番号:5955497

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング