『いらなくなったPS2。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『いらなくなったPS2。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信16

お気に入りに追加

標準

いらなくなったPS2。

2007/03/06 16:58(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:96件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

PS3を買ったので、昨日ゲオで薄型のPS2を売却してきました。一万一千円で売れました。これで4万でPS3を買えたことになりますよね。薄型をお持ちの方は、購入を考えてみてはいかがでしょうか。

書込番号:6082055

ナイスクチコミ!11


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15324件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2007/03/06 17:06(1年以上前)

PS3の欧州モデルはチップが省略されてソフトエミュになり、
ますますPS2互換が下がるっつうハナシで、
当然日本のモデルだってコスト圧縮のため
チップが省略されてソフトエミュになるのが既定路線。

チップ積んであの互換性なので
今後互換性が上がるとは考えにくいなぁ・・・。

PS2を処分していいのはもうPS2のゲームやらない人だけじゃね?


書込番号:6082079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/06 17:16(1年以上前)

今後発売のタイトルは基本互換性を持たせるらしいし、既存のタイトル(所有している・興味がある含め)動作チェックしてOKなら売るのも1つの手だと思うよ。確かに1万安くなればコストパフォーマンス悪くないのも事実だしね。

書込番号:6082103

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:96件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/03/06 17:18(1年以上前)

互換性は日本で98パーセントですよね。残りの2パーセントはどうなんだろう。なにがあるのかな。所有しているソフトは全部問題なく動きましたが、画質が悪い。特にPSソフトは。

書込番号:6082108

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/03/06 22:25(1年以上前)

本体は、まだまだ必要です。
PS3では、PS2のゲームはしませし、一応データはコピーしてますがデーターが突如消えるのと(まだ未経験)、消費電力が高いのと何より本体がPS2ではなくPSXですので…。

書込番号:6083302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件

2007/03/06 22:48(1年以上前)

欧州での発売前後に、日本国内でもps3のシステムバージョンアップが噂されています。
ps2の売却や、お片づけはその内容を確かめてからでも良いのでは?
上記にあったpsやps2ソフトの画質の問題なども改善どころか、psやps2で遊ぶよりも綺麗になる(アップスケール処理)される可能性も噂されています。
それが本当ならば、ps2の現役引退も実現しそうです。

書込番号:6083423

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:96件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/03/07 01:15(1年以上前)

確かにそうかもしれません。欧州モデル発売まで待ったほうがいいですね。
アップスケール機能ですが、期待と不安でいっぱいです。もし現行モデルに対応しないのであれば、ちょっと残念です。しかし不思議ですね。少しでも原価を抑えたいのに新しい機能つけてもいいんでしょうか。

書込番号:6084144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/07 01:24(1年以上前)

>少しでも原価を抑えたいのに新しい機能つけてもいいんでしょうか。

ソフトエミュはその名の通りソフトで対応するので部品は必要ありませんし原価は当然上がりませんよ。
強いて言えば今後の互換性の向上のための研究費はかかるでしょうが。
しかしソニーもPS2を引き取る代わりにPS3を安くで売るとか方法とればいいと思うんですがね。

ところで3月7日にPSネットのメンテナンスがあるみたいです。
やはり8日に大規模なアップデートがありそうです。
いよいよって感じがしてきましたね。

書込番号:6084175

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:96件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/03/07 01:34(1年以上前)

ソフトエミュにアップスケール機能がついてるんですね。なるほど。しかし、ほんと8日楽しみですね。PS3時代の到来って感じです。

書込番号:6084201

ナイスクチコミ!4


CALLASさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/07 06:37(1年以上前)

私は今からPS2とPS3を購入予定です。
所謂、PS3でPS2を動かした場合、いわゆる改造コ−ドが
使えませんので個人的には両方併用するしかないわけで・・・・。

書込番号:6084461

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:563件

2007/03/07 10:29(1年以上前)

自分なんか海外に行くときもPS2軽いから持って行くけど、さすがに5KgもあるPS3を手荷物で持ち運ぶ気にはなれないですね。

書込番号:6084821

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2007/03/07 22:48(1年以上前)

>私は今からPS2とPS3を購入予定です。

本当に「本来なら無償で配っても良い粗悪品」を金出して買う気になったの?
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010112/SortID=5671728/

それともソニーからタダでせしめる算段でも思い付いたとかw

書込番号:6087155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/08 00:28(1年以上前)

>本当に「本来なら無償で配っても良い粗悪品」を金出して買う気になったの?

それは11月の話ですよ。
今はアップデートなどでかなり不具合が改善されています。

書込番号:6087763

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件

2007/03/08 00:59(1年以上前)

んな事はもちろん知ってます。ユーザーなんで。

以前あれだけボロカスに罵った上で次モデルの購入を薦めるかのように書いてたくせに、
なんで急に現行製品を買う気になったのかちょっと突っ込んでみただけです。

書込番号:6087903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 Exiv's Life 

2007/03/09 01:26(1年以上前)

私からも質問があるのですが
PS3でGT4をプレイして、画質の悪化を感じたのですが
PSストアにて「PS2 Sistem Data」とかいうのをPS3に入れたら
画質が良くなった(元に戻った)ような気がしました。
これってどうなんでしょうか?
私の気のせい・・・?

書込番号:6091970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/09 11:53(1年以上前)

アップデートによりPS2の画質向上は図られています。まだ不具合や互換性の問題はありますが、現状PS2とほぼ同じ程度には改善されたといっていいでしょうね。

書込番号:6092897

ナイスクチコミ!1


tokihvさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/09 12:33(1年以上前)

PS2のゲームですが、PS3で480i収録のゲームでも480Pに変換して出力してくれてますね。でも自分はフルHDテレビですので元々のPS2の映像スペックではどうしても見劣りしますね。仕方ないです。PS2ゲームを早くアプコンできるようになるとすごくうれしいですね!

書込番号:6092986

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング