『僕らの知らない間にPS3が医療に貢献』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『僕らの知らない間にPS3が医療に貢献』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

標準

僕らの知らない間にPS3が医療に貢献

2007/03/15 18:27(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 CHE.R.RYさん
クチコミ投稿数:35件

僕らの知らない間にPS3が医療に貢献――米国スタンフォード大学の「Folding@home」提供開始
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0703/15/news066.html

今月末のアップデートでできるようになるみたいです
皆さんは参加しますか?

書込番号:6117914

ナイスクチコミ!3


返信する
ji-yu-jinさん
クチコミ投稿数:618件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 自遊人 

2007/03/15 18:31(1年以上前)

う〜ん…医療関係者としては参加すべきか…しかし電気代がな〜

書込番号:6117926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/15 20:04(1年以上前)

「Wiiの勝ち?」の方に書いてきたものですが、始まるようですね。

 尚、現在までの解析の成果はこちらで見られるようです。
 http://folding.stanford.edu/japanese/
 

書込番号:6118210

ナイスクチコミ!2


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/03/15 20:33(1年以上前)

SCE&PS3そこまでやるかと言う感じで構想がすごいですね。

M・J・フォックスがパーキンソン病になったと聞いた時、かなりショックを受けた私としては治療方法が早期に見つかるように出来るだけ協力したいと思います。

書込番号:6118320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/15 20:36(1年以上前)

今、IBMなどが協力している

http://www.worldcommunitygrid.org/index.jsp

に参加しています。難病である「筋ジストロフィー」の治療研究プロジェクトです。Core DuoのPCで参加していて、30%のリソースを提供しています。PS3の場合、同じ成果を出すのに一日 1時間程度の参加で良いと思います。それでもこのPCの一日 8時間分の解析をしてくれそうです。地球に優しいのは、やはりPS3のほうですね。

書込番号:6118330

ナイスクチコミ!3


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/03/15 22:09(1年以上前)

遊びながら世の役に立てるなんて面白いプロジェクトですよね。

書込番号:6118757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:408件

2007/03/19 20:00(1年以上前)

何か釈然としないというか
これが日本の大学とか研究機関のためなら喜んで
協力したいと思うのだけど…

何故ソニーはスタンフォード大学と?
大体向こうの大学は企業との結びつきが強いので
結局アメリカ企業を助ける手助けして結果として損する
日本っていうのは何だかな〜???

書込番号:6134563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/19 21:14(1年以上前)

>何か釈然としないというか
>これが日本の大学とか研究機関のためなら喜んで
>協力したいと思うのだけど…

>何故ソニーはスタンフォード大学と?
>大体向こうの大学は企業との結びつきが強いので
>結局アメリカ企業を助ける手助けして結果として損する
>日本っていうのは何だかな〜???

難病の克服という人類共通の問題なら、
日本の大学とか
海外の大学とか
は重要ではないのでは?

まあ、日本の大学、研究機関がやってくれるなら一番ですが、
重要な事は、できるだけ早く治療法を確立する事です。
進行形で難病に苦しんでいる方もいるので・・・

すでに行われているFolding@Homeに参加するというのは、極めて現実的な貢献だと思いますが・・・

書込番号:6134952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格団.com 

2007/03/20 09:22(1年以上前)

元々発売前からこのような話がありましたから「ようやく」って感じがしますね。
それがアメリカの機関であっても協力出来るようであればしたに越したことはないと思いますよ。もしこの解析で上手くいって画期的な臨床検査薬が出来たとしても治験のフィールドはアメリカでしょうが、いずれは全世界で販売されるような優秀な新薬だったり、難病の解決策であったり、遺伝子の構造であったり…様々な解析が進むでしょう。日本の狭い領域で行うよりはアメリカで広い範囲での治験が情報量を集めるにも効率的にも良いのではないかと思ってます。

参加することに無駄は無いかと思います。

ゲームしながらの参加は難しいかもしれませんけど、音楽を聴いてたりする際にマルチタスク上の後ろで処理をしてくれるようであればとても良いことだと思いますよ。

医療関係者としての意味でも参加しようと思ってます。この先の自分に関係する問題もあるかもしれませんしね。

書込番号:6136868

ナイスクチコミ!2


ji-yu-jinさん
クチコミ投稿数:618件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 自遊人 

2007/03/20 16:06(1年以上前)

う〜ん、俺もやっぱやるべきかな〜。
1ヵ月付けっ放しで電気代いくらぐらいになりますかね?
1000円越えないなら協力しよう。将来の道ですし…

書込番号:6137869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格団.com 

2007/03/20 18:11(1年以上前)

>ji-yu-jinさん

>う〜ん、俺もやっぱやるべきかな〜。
>1ヵ月付けっ放しで電気代いくらぐらいになりますかね?
>1000円越えないなら協力しよう。将来の道ですし…

参加したい時に選択すると出来るので付けっぱなしにしなくても大丈夫かなと。トイレに行ったり、食事中にでも実行する程度でも良いかもしれませんね。


以下、Folding@homeのFAQより抜粋。
================================
Q:コンピューターを終了したりクライアントを停止したりするとどうなりますか?クライアントは処理を節目ごと(つまりチェックポイント)に保存してくれるのでしょうか?

A:クライアントを停止させたときに最初からではなくある位置から再開できるよう、定期的にコアがハードディスクにデータを書き出します。Tinker では各フレームの終了時に、GAH では各シーケンスの最後にこれが行われます。
================================


PS3でも同様の機能を持ってくれるかは私はわかりませんが…常にCPUがフルで動くようなことは無さそうですから思ったよりは値段は安いかもしれませんね<月の電気代

書込番号:6138186

ナイスクチコミ!3


ji-yu-jinさん
クチコミ投稿数:618件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 自遊人 

2007/03/21 10:04(1年以上前)

抜粋部の言葉の意味を理解出来ない僕ですが、ちょっとでもいいみたいですし、やりましょう(^O^)/
せっかく持ってますし。

書込番号:6140917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格団.com 

2007/03/22 09:15(1年以上前)

>ji-yu-jinさん
同じ医療関係者としてともに頑張りましょう(笑)

書込番号:6145169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング