『どうしてBDの新作は遅い?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『どうしてBDの新作は遅い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信23

お気に入りに追加

標準

どうしてBDの新作は遅い?

2007/03/16 00:23(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:563件

DVDやHDDVDやBDを買う1つの理由に新作映画をテレビで放映される前に鑑賞できるというメリットがあると思いますが、最近ネット配信が進化してきました。 映画会社って本当にBDを大切に思っているのか心配になってきました。

ちなみに私はXBOX360のユーザーなんですが、3月16日からアカデミー賞作品賞を受賞した「The Departed」が360向けにHD配信が始まったようです。 米国アカウントが必要ですが、SD画質で500円、HD画質で700円くらいです。 ちょっと高いとは思いますが、まだ日本では劇場公開が始まっていないので映画館に行ったつもりでHD画質のダウンロードをしてみるつもりです。 でもネットの方がパッケージ版よりも先に配信されるとは、映画会社さんたちはパッケージ版よりもネット配信に本気になっているのでしょうか? 彼らの本音を聞いてみたくなります。

書込番号:6119409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:563件

2007/03/16 00:33(1年以上前)

書き忘れましたが、SD画質=480p、HD画質=720pです。
容量はSD画質が1GBちょっとで、HD画質が5GBくらいみたいです。
この程度でHD画質が楽しめるんだったら2層DVDでもHD画質にできそうなものですよね。 私は技術的なものは、ちんぷんかんぷん分かりませんので、とりあえず偏見なしでHD画質の映画を試し見してみます。

書込番号:6119455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2007/03/16 00:34(1年以上前)

映画会社や配信もとの事情はわかりませんが。

単純に考えると、日本と言う国がネットに関して
他国(ネット先進国・ネットが盛んな国)より
出遅れてるせいだけでは?

ネットが盛んな国では、ネット配信をしてから他に
移行しても、利益が出ると見込んでいるという事では。

後、いつも思う私だけの考えは、日本でどうのこうの言っても
アメリカの国の大きさ・人の多さにはかなわないので
売上・利益率で僕たちがどうのこうの言っても
他国のアメリカはそんなに、慌てないのかも。

早くネット関係で、他国に追いついて欲しいですね、日本も

書込番号:6119462

ナイスクチコミ!0


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2007/03/16 00:44(1年以上前)

いい物買おうさん

>まだ日本では劇場公開が始まっていないので

ディパーテッドって1月から劇場公開してますよ。

書込番号:6119490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2007/03/16 00:53(1年以上前)

なぜ360の話をここでするのか分かりませんが、

>ネットの方がパッケージ版よりも先に配信される

あちらではすでに『The Departed』のBDって
発売されていると思いますけど・・・

書込番号:6119511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/16 01:04(1年以上前)

http://wwws.warnerbros.co.jp/thedeparted/

日本ではロードショウ始まっていますね。しかも、配給はWBですね。ワーナーマイカルのHPによると、限定公開のようです。

〜3/16まで)浦和美園・板橋・むさし野ミュー・茨木
*ワーナーマイカルHPより。

ということです。ワーナーは映画の上映が終わらないと、他のメディアには作品を出さないのではないのですか?

アメリカと日本では公開に時間差があるはずです。

XBOX360がアメリカでは支持されていることは確かでしょう。当然XBOXLveには、良い作品は提供が早いでしょう。そのかわり、SONYグループの作品は出せませんから。

しかし本来なら、HD−DVDが先に出るはずのものを「ダウンロード配信」すれば、HD−DVDは売れませんよ。
これは、HD−DVDが「売れないから」仕掛けてきたことでは? HD−DVD陣営の足並みは相当乱れていますね。

書込番号:6119551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/16 01:12(1年以上前)

http://www.amazon.com/s/ref=nb_ss_gw/103-1042721-3947850?url=search-alias%3Daps&field-keywords=The+Departed&Go.x=15&Go.y=10&Go=Go

米Amazonでの販売。

See all 21 items
6.
The Departed (Combo HD DVD and Standard DVD) [HD DVD]

The Departed (Combo HD DVD and Standard DVD) [HD DVD] by Leonardo DiCaprio, Matt Damon, Jack Nicholson, and Mark Wahlberg (HD DVD - Feb 13, 2007)
Buy new: $39.99 $27.95 See 40 offers from $22.99
Get it by Friday, Mar. 16, if you order in the next 6 hours and 36 minutes.
Eligible for FREE Super Saver Shipping.
DVD: See all 21 items
7.

The Departed [Blu-ray]

The Departed [Blu-ray] by Leonardo DiCaprio, Matt Damon, Jack Nicholson, and Mark Wahlberg (Blu-ray - Feb 13, 2007)
Buy new: $34.99 $23.95 See 32 offers from $19.49
Get it by Friday, Mar. 16, if you order in the next 6 hours and 36 minutes.
Eligible for FREE Super Saver Shipping.
DVD: See all 21 items

両陣営から発売されています。

書込番号:6119574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件

2007/03/16 01:27(1年以上前)

すみません「The Departed」はすでに日本では公開されてたのですか。 1月20日頃は日本にいなかったので映画館に行けなかったので、いい機会ですからネット配信で映画を楽しみます。

>そのかわり、SONYグループの作品は出せませんから。

こういうソニーさんのケチくささがそもそもiPodで大負けしてしまった要因なんでしょうね。

>あちらではすでに『The Departed』のBDって
発売されていると思いますけど・・・

さすがに適当なことを書いてしまうとツッコマレますね。 確かにネット配信より先にBDは発売されているみたいですね。 ただネットが進化すると映画を時間差で配信するビジネスが崩れていきそうですね。 時差のあるアメリカでは東海岸で放送されたテレビドラマが西海岸ではテレビよりも先にネットに流れているとの話を聞いたことがありますね。

書込番号:6119613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2007/03/16 01:33(1年以上前)

ほんとうに適当ですね。
また話が変わってますよ。

書込番号:6119630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2007/03/16 01:35(1年以上前)

>隣のお兄さんさん

HDDVDよりBDの方が安いんですね。 しかもDVDとは7〜8ドル程度しか値段が違わない。 やはり次世代DVDはしっかり生き残りそうですね。 私の杞憂でした。

書込番号:6119635

ナイスクチコミ!0


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/16 02:13(1年以上前)

映画館の映画等がオンラインになるって話を聞いた事が有りますね。

家庭用でストリーミング配信するには、まだインフラ整備が整って無いのかも知れません。

オンラインゲーム等で未だにナロー回線の方とか見かけますし…

その辺の差も有るんでしょうかねぇ

書込番号:6119705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/03/16 04:40(1年以上前)

たしかに720pはHDなんですけどね。
個人的には下位の1080iの方が、HDって気がします。
HDを謳うからには、BDは1080p(フルHD)にして欲しいもんです。

書込番号:6119831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/16 05:17(1年以上前)

確かに。個人的には 900円でフルHD 40GBぐらいの配信してほしい

書込番号:6119848

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/03/16 07:01(1年以上前)

う〜ん、確かに40GBにもなるとかなり高画質に出来るでしょうね。
ですがそうなるとPS3の場合だと60GBじゃとても足りませんね。。。
やはり近い将来、容量の大きいHDに交換しなくてはならなくなりそうな予感です(汗)

書込番号:6119916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2007/03/16 09:59(1年以上前)

>HDを謳うからには、BDは1080p(フルHD)にして欲しいもんです。

まあ数年前に売られていたプラズマテレビはとてもD5対応ではないですから、今現在の最大公約数的なHD配信なんでしょうね。 お客がいなければレンタル映画ビジネスなんて成り立ちませんから。

>しかし本来なら、HD−DVDが先に出るはずのものを「ダウンロード配信」すれば、HD−DVDは売れませんよ。

HD配信は調べてみたらレンタル映画で再生を始めて24時間しか有効期限がないようです。 ダウンロード後、全く再生しなくても14日たつと再生できなくなるようです。 気に入った映画で永久保存したい物はやはりパッケージ版なんでしょうね。
しかしこの料金は個人的には高いと思いますね。 テレビドラマやアニメだと1話あたり200円ですから、そっちのほうが気軽にダウンロードできそうです。

書込番号:6120232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2007/03/16 11:21(1年以上前)

他の方も言われてますが、Departedはもう一ヶ月前からパッケージ品が出てますよ。現に私DVD持ってますし($14.99だった)。

米国に住んでたので書かせてもらいますが、はっきり言ってU.Sのネット(速度)は日本や韓国に比べるとぜんぜん遅いですよ。ケーブル、DSLで1.5Mbpsくらいの環境でほとんどの人が使ってますから。5GBをDLする時間があるなら,Blockbuster(レンタル屋)にみんな行きます(笑)。大容量コンテンツの配信サービスと言う意味では日本の方が進んでます。

ちなみにケーブルTVのペイパービュー(一つのコンテンツに対して料金を支払う)を使えば、手間いらずでHD画質の映画をパッケージ品が出るタイミングと同時に見れます。また、宅配レンタルも非常に盛んなので、米国においてのHD画質のネット配信は今のところあまり魅力的には映らないでしょうね。

手元に残しておきたいという意味では、BDやHD-DVDは必要でしょう。まぁ、簡単に言えば今のDVDの現状と変わらない構図ですので、心配するような事ではありませんね。



書込番号:6120422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:563件

2007/03/16 22:14(1年以上前)

まあ私も海外に行きますから、それなりの事情は分かりますが、そもそもアメリカ映画の日本公開が遅いものが多いんですよ。 結果パッケージ版の発売も遅くなる。 待ちきれない人間はさっさとネット配信を使いたくもなりますよ。 私も今回の「The Departed」はSD画質でダウンロードしたいと思っています。 多分1〜2時間でダウンロードはできるでしょう。PS3のことは知りませんが360ではゲームを遊びながら6件まで登録しておいたものがダウンロードできますので、ダウンロードそのものは苦にはならないと思います。 

自分はSDだHDだ720pだ1080pだとかにこだわらないです。 くそつまらない映画やゲームにそんな技術用語を使っても面白くなるとは思えないですし、SD画質に慣れた人間は一生SD画質でも楽しめるものですよ。 私はiPodのMP3音質で十分に満足していますから。 豚に真珠、「いい物買おうにSACD」といったところでしょうか。 自分の住んでいる地方ではSACDなんて見たこともない。 自分の母親は未だにレコードを使用していますし、技術屋がいくら上位規格を作ったとしても平均的な人間は豚なんですよ。 真珠にもSACDにもBDにも興味がわかないんでしょう。 だいたい今日、最新映画がSD画質で鑑賞できるのにBD画質で観るために半年待ってもいい人間なんてどのくらいいるのでしょうか。 私にとっては、Time is Moneyです。

書込番号:6122341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2007/03/16 22:24(1年以上前)

>HD配信は調べてみたらレンタル映画で再生を始めて24時間しか有効期限がないようです。

よくよく調べてみましたら、映画はすべてレンタル方式でテレビ番組は購入方式になっていました。 つまりテレビドラマやアニメには期間制限のない購入という形になっているようです。 私としては日本では放送していない米国ドラマやアニメを購入して視聴してみたいと思っております。

書込番号:6122393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2007/03/17 13:00(1年以上前)

Time is Moneyについて、少しでも早く見ることが価値であるという考え方もあるんですね。
僕はどちらかというと、映画を見る2時間という時間について、どのような画質で見ようと時間が変わるわけではないので、同じ時間を費やして作品を鑑賞するならば、画質においても音質においても極力良い環境を整えて鑑賞したいと思っています。
その点では現状家庭用のソフト鑑賞方式としてBDはベストの選択肢であると思っています。
ですからいつか過ごせる至福の時のために半年待つのもありかなと思っているのですが。

書込番号:6124541

ナイスクチコミ!1


ji-yu-jinさん
クチコミ投稿数:618件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 自遊人 

2007/03/17 18:51(1年以上前)

>[6122341] いい物買おうさん

>自分はSDだHDだ720pだ1080pだとかにこだわらないです。
>くそつまらない映画やゲームにそんな技術用語を使っても面白くなるとは思えないですし、SD画質に慣れた人間は一生SD画質でも楽しめるものですよ。

ゲームは分かるが、映画は違うでしょう(^^;
写真は30万画素でいいですか?

>私はiPodのMP3音質で十分に満足していますから。
>豚に真珠、「いい物買おうにSACD」といったところでしょうか。
>自分の住んでいる地方ではSACDなんて見たこともない。
>自分の母親は未だにレコードを使用していますし、技術屋がいくら上位規格を作ったとしても平均的な人間は豚なんですよ。
>真珠にもSACDにもBDにも興味がわかないんでしょう。
>だいたい今日、最新映画がSD画質で鑑賞できるのにBD画質で観るために半年待ってもいい人間なんてどのくらいいるのでしょうか。
>私にとっては、Time is Moneyです。

まあCDはSACDでなくても良いが、レコードを聴いてるお母さんならCDとSACDの違いが分かるかも知れませんよ。そもそもSACDとか1bitとかは限りなくアナログに近いデジタルを求める技術なんですから。

>DVDやHDDVDやBDを買う1つの理由に新作映画をテレビで放映される前に鑑賞できるというメリットがあると思いますが、最近ネット配信が進化してきました。

僕の場合は好きな映画のコレクションの意味合いが強かったんですが、そういう考えもあるな〜と改めて認識しました。
ネット配信されてもSDやないときついっすね〜(^^ゞHD5Gやと。
結局高画質で楽しみたい人はパッケージ版買うやろうし、まだまだやけど借りるやろうし、杞憂やと思います。長過ぎた…

書込番号:6125569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2007/03/18 06:18(1年以上前)

ji-yu-jinさん、おはようございます

>そもそもSACDとか1bitとかは限りなくアナログに近いデジタルを求める技術なんですから。

そうなんですか、SACDとか1bitとか聞いてもちんぷんかんぷん分からなかったのですが、こういう説明をしてくれる方が板に居られると役に立つ情報が得られていいですね。

そもそもPS3を購入しようとしていた私が360に変更したのも板からの情報ですよね。 私はPS3の板しか読んでいなかったのですが、1年以上前に発売された360とPS3はグラフィック性能に大差がないと聞き、ええそうなの、じゃあソフトの充実している360でいいじゃないと思って360を購入したんですよ。

それからSDとHDの違いですが、容量では5倍くらい違うのですが体感だとそんな違いを感じません。 実際DVDソフトとBDソフトの実勢価格が1.3〜1.5倍差なのを見れば、そんなものだと思います。 ネット配信でもSDとHD配信の価格差も同様の違いです。(1.3〜1.5倍)

書込番号:6127880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/03/18 07:03(1年以上前)

いいものを買おうさんはフルHDを持っていないのでしょうか?

持っていたら720pのにじみ具合がいやになると思うのですが
TVだと気になりにくいですがそれでもぼやっとしてます

720pでしか見れない環境ならBD自体にあまりメリットを感じないのかもしれません

書込番号:6127935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件

2007/03/18 09:04(1年以上前)

>いいものを買おうさんはフルHDを持っていないのでしょうか?

2年前に買ったブラウン管はD1端子のみです。 今のところこのテレビを捨てるわけにもいかず・・・プラズマテレビの板でプラズマ信者をとことん環境破壊者だとなじっている自分としては環境に優しい消費生活をしなければという義務感から当分新規のテレビ購入予定なしです。 自室でゲームをしますので24型くらいのフルHDのPCモニターの購入を計画はしていますが。

ところでレンタルならともかくBDソフトは日本では安くないですけど、BDソフトを買っていると金欠にならないですか? 自分はすでに360のゲームソフトを買いすぎてヤバイ状態です。

書込番号:6128170

ナイスクチコミ!0


ji-yu-jinさん
クチコミ投稿数:618件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 自遊人 

2007/03/18 12:04(1年以上前)

いい物買おうさんこんにちは

僕もこちらの板でPS3とXBOX360の購入を迷うことになりましたが、いかんせん保守的傾向があるためにPS3購入となりました。しかしXBOXにも魅力を感じるのでその内買うかも…と思っています。

>SDとHDの違いですが、容量では5倍くらい違うのですが体感だとそんな違いを感じません。

僕はその違いを知りたくてHDTVを購入したんですが、(1080iですが)やはり違いました。内容が変わることはありえないのですが、肌の質感とか背景の情報量が圧倒的に違って没入感が変わります。いいもの買おうさんも早く体験して頂きたいものです(^-^)

>ところでレンタルならともかくBDソフトは日本では安くないですけど、BDソフトを買っていると金欠にならないですか? 自分はすでに360のゲームソフトを買いすぎてヤバイ状態です。

現状、欲しい映画ソフトは10本に満たないですが、金欠です(^^ゞ
ですから発売される速度が緩やかなのが逆に助かってますね。

書込番号:6128719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング