『二日で60万台売れたことを確認。欧州で。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『二日で60万台売れたことを確認。欧州で。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信56

お気に入りに追加

標準

二日で60万台売れたことを確認。欧州で。

2007/03/29 14:33(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:96件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

ほんとに60万も売れたんですね。はじめは半信半疑でした。イギリスだけでなくフランスでも人気だそうです。あのWiiが次点なんて信じられません。これでPS3対Xbox360もいい勝負になるんじゃないでしょうか。

書込番号:6174268

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/03/29 14:59(1年以上前)

やはりプレイステーションブランドは大きいのですね。
これからが勝負だと思います。

書込番号:6174319

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1140件

2007/03/29 16:02(1年以上前)

安心したのは何よりもサッカーファンかも?
ウイイレ最新作はPS3に来ることに成りそうです。
最後の懸念はSONYがEAと秤にかけて欧州での販売実績でEA独占みたいな判断をしない事です。
ソフトメーカーはハードを選べる時代になったのですから。

書込番号:6174453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件

2007/03/29 17:43(1年以上前)

日本と米国は一気にまくられたのかな?
一体両国では何台出たんだろ

昔は
いくぜ100万台 
いったぜ100万台って言っていたんだから、今回もちゃんとCMとかでアナウンスしてくれないかな SCEIさん

書込番号:6174680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/29 18:39(1年以上前)

>クルエルさん
どうなんでしょう。世界で800万本出荷しているのに欧州で販売なしなんてありえるんでしょうか・・その前にEAってそんなに売れてるのですか?
ゲーム業界はよく分かりませんがサッカー界ではウイイレは大人気ですよ。ブラジル代表のロビーニョやカカ、イタリア代表トッティなんかはウイイレ好きで有名ですから。彼らはワールドカップ中にホテルでウイイレ大会やってるそうですしw

書込番号:6174828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件

2007/03/29 22:23(1年以上前)

EAのサッカーゲームはFIFA公認だった為、欧州でも強かったのです。
欧州でウイイレはサッカーゲームでは次点の筈です。(集計期間によっては変わる?)
別にも書きましたが、SONYは昨年からFIFAの大規模スポンサーです。
http://www.sony.co.jp/united/fifa/
サッカーゲームでFIFA公認をうたえる事は、国内以上に欧州マーケットに対する影響が高いです。
欧州はF1とサッカーシュミレーターが一番人気の市場なので、現在FIFAの放送でCM流れまくってるSONYに対する安心感は非常に高いはずです。
人口差も有りますが、PS3の初動が好調な理由は、サッカータイトルの安心感になっているのかもしれません。

EAが怖いのは、アメリカ市場で圧倒的な人気の、アメフト、メジャーリーグ、バスケのいずれのジャンルにも人気タイトルを抱えています。
PS3のアメリカ発売時にもEAはXbox360向けに発売したタイトルをPS3用にいち早く作り直して発売しています。
業界内ではSCEの新社長の大金星とも言われていますが、EAの立場が高まったのが真実だと思います。
このように、欧州ではサッカーとF1の大型スポンサーであるSONYは絶対有利ですが、米国では違うという、地域毎でのハードメーカーやソフトメーカーの立場の違いが複雑に絡み合っている為、ウイイレ次回作の発売ハードがどれになるかが完全確定!とは言い切れないのです。

SONYは国内市場の成功を捨てるわけが無いので、ウイイレ誘致の為に、FIFA公認のお墨付きをコナミに出す事を条件にウイイレのPS3独占化もありえるかもしれません。
サッカーゲームのトップシェアを欧州で得れば、今後8年近くはコナミは大きな安定市場を得られるからです。

でもこれもあくまでも予想です。
自分はPS3出しか作れない、よりリアルな物理シュミレーターを塔載したウイイレが遊べれば良いと思っている只の大ファンの独り言です。



書込番号:6175736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/30 03:51(1年以上前)

ソニー、FIFA、EAの三角関係ですか...
下の話にもありましたがコナミの社長が欧州のPS3の売れ行きを見てウイイレのプラットフォームを発表するといっているので、このまま行くとPS3は日本でも欧州でも発売は濃厚と見ていいのではないのでしょうか。

すでにEAが独占を発表していたらこんなことは言わないのでは..発売直前にオジャンとかはあり得ないですし

でも一つ気になるのはプラットフォームが決まっていなと言うことはまだ開発してないかマルチで開発しているかのどちらかですよね?
私はむしろそこが心配です。

書込番号:6176790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2007/03/30 11:07(1年以上前)

ウイイレの開発はしているようですよ?
http://www.ps3-fan.net/2006/08/ps3_13.html
http://ps3navi.com/ps3/2006/10/post_38.html

書込番号:6177373

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/30 12:09(1年以上前)

去年の話ですね
高塚さんの話が本当ならPS3が欧州で発売から様子を見て発売しようとしているかな・・・売れ行き好調ならその分早くプレイできるかも。
欧州の人頑張ってくださ〜い!

書込番号:6177507

ナイスクチコミ!1


粉味さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2007/03/31 01:10(1年以上前)

1週間で60万台って・・・。
いま日本の販売台数の累計ってどれ位なんだろう?
もしや日本の販売台数が一番すくなかったりして・・・(汗)

書込番号:6179874

ナイスクチコミ!0


ゲームさん
クチコミ投稿数:105件

2007/03/31 01:58(1年以上前)

1週間じゃなくて2日ですよ
日本では約累計85万前後です

確実に既に欧州に抜かれてるでしょうね

書込番号:6180012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2007/03/31 12:36(1年以上前)

Chart Track>EuroGamer>SCE
以外のソースが出て来てないのが気になりますけどね。
店頭在庫を見つけられた人には1200ドルあげるよ、って
発言もする人がいる会社ですから。

書込番号:6181115

ナイスクチコミ!0


ゲームさん
クチコミ投稿数:105件

2007/03/31 12:55(1年以上前)

>Chart Track>EuroGamer>SCE
>以外のソースが出て来てないのが気になりますけどね

それで完璧なソースになるでしょ
てか他に何かソースになるようなことありますか?
疑いすぎでしょ

まあ、日本じゃ報道されないと思いますよ
メディアはWiiに肩入れしてますから

書込番号:6181173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2007/03/31 13:01(1年以上前)

ソニーと農業関係で使われる生産出荷数
とかいわれる位の会社ですから、他のソースが欲しいんですよ(苦笑

書込番号:6181190

ナイスクチコミ!0


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2007/03/31 13:29(1年以上前)

某巨大掲示板じゃあるまいし
そこまで、疑心暗鬼にならなくても…(汗)

情報って、辿って行けば、大抵同じ場所に行き着いたりする物ですから。

書込番号:6181269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2007/03/31 13:32(1年以上前)

ソニーが生産出荷ではなくて実売ベースの数字を出して
くれるのが一番なんですけどね。

なぜこんな実体の見えない数字を使う事に決めたんだか>生産出荷

書込番号:6181278

ナイスクチコミ!0


粉味さん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2007/04/01 00:20(1年以上前)

>1週間じゃなくて2日ですよ
ご指摘ありがとうございます。

>日本では約累計85万前後です
と言うと3月いっぱいで全世界累計400万台出荷出来ていそうですね。
最近停滞感があったので嬉しいトピックスです。

書込番号:6183623

ナイスクチコミ!0


ゲームさん
クチコミ投稿数:105件

2007/04/02 20:29(1年以上前)

http://www.vgcharts.org/
PS3は欧州では最初の『1週間』で87万台売ったみたいです


この調子で行けば欧州では今月中に4ヶ月前に発売されたWiiを抜けるかもしれません(Wiiは4ヶ月で欧州の累計181万)


初週100万突破しなかったのが残念ですが・・・
一応1週間で87万を売り、日本の累計85万を超えました

書込番号:6189935

ナイスクチコミ!1


ゲームさん
クチコミ投稿数:105件

2007/04/02 20:57(1年以上前)

比較対象として
Wiiは最初の1週間じゃなく『1ヶ月』で70万、360は50万です

書込番号:6190057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件

2007/04/02 21:24(1年以上前)

まるで自分がクタラギのような喜びっぷりだね。(笑)

別に欧州でいくら売れようと一人のゲーマーとしてはどうでもいいんじゃない?初代XBOXはアメリカでは結構善戦したらしいけど日本ではあまり関係なかったし。このまま日本で低迷が続くと皆さんが期待するFF13はいつ発売されるか分かんないよ。まあ馬の目の前にぶらさげた人参のようなものかも知れんけどね、FF13は。

書込番号:6190169

ナイスクチコミ!1


ゲームさん
クチコミ投稿数:105件

2007/04/02 21:46(1年以上前)

>別に欧州でいくら売れようと一人のゲーマーとしてはどうでもいいんじゃない?

全く意味が分からないんですが・・・
ただのアンチですか?

海外で売れればソフトがより多く出る
これは360で十分分かってますよね?
現状日本で1番売れてない360でエースコンバットがでますが、これは海外も見据えてるからでしょう

海外で売れれば発売されるソフトが増えます、ゲーマーにとって喜ばしいことです

書込番号:6190281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:807件

2007/04/02 22:43(1年以上前)

4 [DS] Diddy Kong Racing 280,250

上のリンクから拾ってきたんですけど、これ昔N64で出たやつをリメイクしたやつなんですよ。だけど日本ではそんなに売れなかったので見送られたんじゃないですかね。これ、私は好きだったんですけどね。このようにいくらアメリカで流行っても日本で流行らないものは発売されないんですよ。

要は欧州で売れても欧州人好みのゲームの開発が盛んになるだけで日本人が好むようなゲームは開発されないってことなんですよ。まあ、貴方の好みが欧州人と同じなら問題ないわけですけどね。でもそうだとしたら360でもいいんじゃないですかね?日本では全然売れてませんが、世界では次世代機としては一番売れてますよ。3機種の中ではソフトも一番そろってますしね。それにほとんどPS3で発売されるものはマルチで発売されるでしょうしね。

書込番号:6190589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件

2007/04/02 23:02(1年以上前)

しかしファミ通、一番市場規模がデカいアメリカのランキング発表せずにイギリスのランキング発表するわけだ。1位から5位までPSシリーズのソフトなし。(笑)小賢しいことやるもんだね、ファミ通も。ファミ通いうよりもソニ犬だね。

書込番号:6190706

ナイスクチコミ!2


ゲームさん
クチコミ投稿数:105件

2007/04/02 23:32(1年以上前)

>欧州人好みのゲームの開発が盛んになるだけで

日本で大作と呼ばれるゲームは欧州でも売れてますから
問題無いのでは?
GT4なんか欧州で400万も売れたらしいですよ
FFやMGSなどの大作も同じく欧州でも売れてるので問題無いのでは?

書込番号:6190880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件

2007/04/03 23:10(1年以上前)

どっぐんさん
相変わらず自己矛盾バリバリですね。
Xbox360沢山売れたのは米国です。PS3は欧州です。ではソフトが多いのは?日本製タイトルが多いのは?
国外の販売実績が、国内に影響するのは貴方も判っていますよね。
自分のレスを見直されたら如何?
ちなみにサッカー好きの私にとっては非常に重要な情報です。

書込番号:6194219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/04 09:58(1年以上前)

どうやらスペインでも10万台売れたそうですね。毎週2万台のペースで出荷するそうですからミリオン突破は目前ですね!
一過性で終わらないことを祈ります。

書込番号:6195312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2007/04/04 18:43(1年以上前)

>日本で大作と呼ばれるゲームは欧州でも売れてますから
問題無いのでは?

大作と言えばドラクエでしょうけど、ちっとも売れてませんけど。

http://vgchartz.com/worldtotals.php?sort=japan

メタルギア、日本ではあまり売れてませんけど・・。まあ、最低でもミリオンは売らないと。FF10はそこそこ売れてますけどFF12はあまり欧州では売れてませんね。しかし日本人は本体は買うのだけどあまりソフトを買わないようですね。PS2でも簡易DVDプレーヤーとして買った人間がほとんどだと言うことですかね。こんどは簡易BDプレーヤーか・・。任天堂にがんばってもらわなければどんどんゲーム業界がどんどん縮小する一方だと思うが。

http://vgchartz.com/worldtotals.php?name=&console=&publisher=&sort=Total

上位独占でしかも半分ぐらいが任天堂のソフトですよ、世界の売り上げ上位は!やっぱり任天堂の宮本氏がゲーム業界をひっぱらなければあかんのでは?

何気に日本ではボロクソのN64だが、ソフトの売り上げのベストではPSに勝ってるんだね。マリオ64>グランツーリスモ

しかし相変わらずクルエルさんはソニー信者バリバリだね。(笑)

書込番号:6196603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件

2007/04/04 19:57(1年以上前)

どっぐんさん>
任天堂の宮本氏だけでゲーム市場が成長するならそちらの方が危機的状況。世界中のユーザーが同じゲーム遊ぶ現実の方が怖いのが判らないのかな?一人じゃ寂しい?
頭悪くないんだから、ちゃんと考えて書き込みなさい。

ソニー信者は間違い。クター(SCE)や坂口氏(MW)、小島氏(KO)、野村氏(SE)、土屋氏(SE)ほか情熱の有るクリエーターの信者です。

やる気無い奴が作ったゲームや、ただの商品でしかなく"作品"でないゲーム作る奴等はどのハードだろうと大嫌い。
あと、ユーザーに媚びる事しかできないキャラゲー作って金回収してる奴等もね。
あと日本のHDゲーム市場の可能性を縮めた、ソフトメーカーの腐れ経営陣。
あとな、君みたいに、斜に構えて偉そうな事はき捨てるだけの似非インテリも好きじゃない。
たまにはちゃんと君の意見で論議してみれば?
このままだと何を書いても他人の理解は得られないし、君自身も他人を理解する努力をしないでしょう。
こんな事はWindows使えるように成る前に、自分で理解する事だけどね。
頑張ってください。

書込番号:6196801

ナイスクチコミ!8


しゅばさん
クチコミ投稿数:90件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/04/04 22:51(1年以上前)

なんていうか誰もそんな話してないのにどっぐんさんは
どうしてそういう話にもちこむんだ?
まぁ文面見てる限りでは任天堂信者みたいですけど、
Wiiと販売台数を比較されて抜かれるとか言われるのが嫌なのか?
かまってほしい子供みたいですね。

正直持っているゲーム機に愛着があれば
販売台数が増えて喜ぶのはなにも変なことじゃないですよ。
というかそれを中傷するのは人としてどうなの?
あなたに人間性を問うことが間違ってるのかはしりませんが、
そういう発言は慎めませんか?まぁ、無理か・・・

なんていうか釣られてしまいましたよ。失礼しました。

書込番号:6197580

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/05 22:28(1年以上前)

どっくんは「無視するか」、「スルー」しましょう。一度大喧嘩していますから。その時の最後の言葉は「PC板にPS3スレたてろよ」って、けしかけてきましたよ。そんなことやったってすぐに削除されるのに、実行した「AHOOー」な奴です。

その後PS3は、Folding@homeで実力を見せました。Windows PCの平均の約30倍も処理していますから。つまり、まだまだ本領は発揮していません。SCEのお尻たたいてやりたい気分です。「九ター」も法螺吹きでどっくんと同じレベルかもしれませんが、PS3は正直ですよ。

書込番号:6200783

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件

2007/04/06 00:19(1年以上前)

>「ゲーオタ」のお前にはわからん世界だろうが、知り合いが「システム管理」や「ソフト開発会社」に就職している僕達とは「世界」が違うのさ。

あぁ〜恥ずかしい。20代後半になってまでこんなことをほざく奴がいるなんてね。結局こんな世間知らずの末路は・・。言わずもがなだね。

しかし私がいつ法螺なぞ吹いたかな〜。法螺を吹いてるのはクタラギと「PS3がWindowsPCの30倍とか言ってる奴」じゃないのか?2010年ぐらいには本領を発揮するなんていってるけど、その時分にはおそらくゴミだよ、ゴミ。結構な重量だしね。処分するのにリサイクル料取られるよ。(笑)

30倍?Windows98当時のPCのか?(笑)具体的なことかかねぇ〜とわかんね〜ぞ。まあ、こんなところでぶたれても困るんだけどな。興味ねぇーし。散々PS2の時にスパコン並スパコン並と耳にタコができるほど聞いてるしな。それにここはゲームの板なんだ。ゲーム機としてはちょっとしたハイスペック自作PCよりもかなり劣るって言ってる人がいるくらいだから所詮はダメマシーンだろ。
まあ、PS3をゲームとして殆ど使わないとのたまう、私とは住む世界が違う世界のお偉いさんは精々会社のWindowsPCを安くて高性能なPS3と交換する思案でもするこったな。まっ、ぺーぺーがそんなこと言ったって聞き入れられるわけねぇ〜か。(笑)そういや、PS3の発売前に将来性をやたらと息巻いていたのにPS3が思うようにならんかったようで辛抱できずにPentium4からCore 2 Duoに買い換えてしまったヘタレがいたっけな。(笑)

だけど、PS3に夢を見すぎてどっか他の「世界」に飛んで行っちまってるようなので、恐いからもう私にかまわないで欲しいな。ほんと、住んでる世界が違うわ、恐い、恐い。

書込番号:6201316

ナイスクチコミ!2


30-35さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/06 17:32(1年以上前)

Folding@HOMEの16時半時点でのデータ
windows:activeCPU 178005,169TFlops
Mac OS X(Intel):activeCPU 4284,13TFlops
PS3:activeCPU 21834,286TFlops
activeCPUに対するTFLOPSの比率(小数点第2位以下四捨五入)
Windows:PS3 1:13.8
Mac OS X(Intel):PS3 1:4.3

スタンフォード大が集計方法を変えるまでPS3は今の2〜3倍の数値を出していたし、activeCPUの集計期間も短いので、少なくてもFolding@HOMEに関しては完全に嘘だともいえないのでは?
まぁ、30倍はいいすぎな様な気がしないでもないですが…

書込番号:6202950

ナイスクチコミ!0


ゲームさん
クチコミ投稿数:105件

2007/04/06 18:23(1年以上前)

>30倍はいいすぎな様な気がしないでもないですが

最初はPCの平均の30倍以上くらいでてましたよ
途中でなぜかPS3の処理能力を落とされたらしいです(よくわかりませんけど)


書込番号:6203058

ナイスクチコミ!0


30-35さん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/06 20:01(1年以上前)

>当初はパソコンの平均の3倍以上くらいでていましたよ

それは知っています。一応、いいすぎと書く前にそれも書いたのですが…
ただ最近のWindowsPCと比較したらどうなのか?思ったので書いただけです。
IntelMacを比較に出したのもそんな理由だったりします。(実際は判りませんが、一説にはMacOS XよりWindowsの方が軽いという噂もありますし…)

>役に立つのか知らん、案外温暖化に貢献してるかもね

それをいったらグリッドコンピューティングの殆どを否定する様な気が…
SETI@HOMEとかは解析出来ても役に立たない可能性があるし…

書込番号:6203270

ナイスクチコミ!0


ゲームさん
クチコミ投稿数:105件

2007/04/06 20:17(1年以上前)

>当初はパソコンの平均の3倍以上くらいでていましたよ

え?誰がそんなこと言いました?
3倍じゃなくて30倍だよ
PS3、1台で300GFLOPSでてたんだから30倍はあるでしょう

Pentium4の3Gで12GFLOPSなんだから30倍は当然でしょ
参加してるのはほとんどPentium4なんだし
それにしょぼいスペックのPCはこんなのに参加しないだろ普通

書込番号:6203314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2007/04/06 21:13(1年以上前)

>ゲームさん

/.JのF@Hの記事で統計情報からコメントしている人の
「主観」の入った解析では「たぶん」PCでの平均的なCPUは
PeentiumIIIで7-800MHz位かも、だそうですよ。

お断りしておきますが飽くまで主観の入った解析ですから
参考程度までに。

書込番号:6203507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2007/04/06 21:21(1年以上前)

あ、PentiumIIIですね、eが一個多かった。

それとGPUがPS3よりもいい数字たたき出してたんですね。

書込番号:6203540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件

2007/04/06 21:34(1年以上前)

スタンフォード大学はそれぞれのハードにどれだけの付加がふさわしいかを、F@H全体の処理速度に合わせて修正しています。

重要なのは、PC=個体差があり過ぎて、処理を不割り振るだけでも大変。
逆に、PS3や最新のGPUなら処理能力の下限ラインが高く、割り振りにかかる手間も大きくないために、処理能力が比較して高くなっています。
ここご重要。
PS3が今後増え続ければ、いまだかつてない同一性能端末の集合演算能力の実態がもっとはっきりとしてくる事と、それに伴うPS3の影響力の拡大です。
この演算能力をどのプロジェクトに参加させるか?がSONYやIBMが選べるのです。
ゲーム機の皮をかぶったPS3の真の姿は、かつてない演算能力です。
明日にもIntelだってCELL系のCPUを開発できるかもしれません。
しかし、Windowsと一蓮托生のIntelには真似したくても真似できないのが現実です。
それこそPentiumVがぶら下がった膨大な旧テクノロジーを引き連れていかなければいけないから。

今後最も注目しなければいけないのは、ソニーがこの演算能力をどこに振るかです。
PS3はコンピューター技術やそれを利用するユーザーに、真の意味の選択権を与えます。
参加するか否か?ユーザーが選べるのです。
望むのはもちろん、ユーザーに還元される技術です。
F@Hはその一つの答えです。

書込番号:6203584

ナイスクチコミ!6


ゲームさん
クチコミ投稿数:105件

2007/04/06 21:39(1年以上前)

>平均的なCPUは
>PeentiumIIIで7-800MHz位かも、だそうですよ。

そんなわけないでしょ
それじゃあPS3は100倍以上になっちゃいますよ

書込番号:6203598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2007/04/06 22:08(1年以上前)

PS3と違ってOSで一括りですから最新CPUと言う点では
/.Jでも指摘されてますけどIntelMacの数字を目安に
したほうがいいかも、ですよ。

そっちで見ると、それでも8倍弱位の差かな。

書込番号:6203717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2007/04/06 22:29(1年以上前)

今知ったんですが、発売の次週のPS3の欧州での売り上げが82%
落ちたんだそうです、ゲームソフトの方は60%程ダウン。

ソースはここで話題になったと同じChart Trackです。
ただしこの調査会社の偉いさんは売り上げダウンの数字は確か
だと認めた上で
「短期の数字には意味がない」
とも仰られたそうですよ。
お暇なら以下へどうぞ
ttp://www.gamesindustry.biz/content_page.php?aid=23977

書込番号:6203806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2007/04/06 22:52(1年以上前)

ごめんなさいもう一個抜けてた
Chatrt Trackの偉いさんの
「短期の数字には意味が無い」
発言のソースですが以下です
ttp://www.joystiq.com/2007/04/04/chart-track-82-drop-in-uk-ps3-sales-doesnt-mean-anything/

書込番号:6203908

ナイスクチコミ!1


ゲームさん
クチコミ投稿数:105件

2007/04/06 23:40(1年以上前)

>そっちで見ると、それでも8倍弱位の差かな。

よくわかりませんが
今は当初の処理能力の1/3に下げられてるそうなので
それが関係してるのでは?


>発売の次週のPS3の欧州での売り上げが82%
落ちたんだそうです、ゲームソフトの方は60%程ダウン


どっかでも言われてましたが
ようするに初週の1/5に落ちたということですから
初週87万として次週に17万4000の売り上げがあったことになります
87万+17万4000=104万4000なので
初回出荷100万+追加分で品切れの可能性があります

書込番号:6204120

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件

2007/04/06 23:59(1年以上前)

二度目に紹介したサイトの情報に依ると在庫が発生している
そうですよ。
ですがこのサイトの情報に間違いがあるのかもしれませんね。

品不足だと言うソースを提供して下さると助かります。

書込番号:6204181

ナイスクチコミ!1


ひょしさん
クチコミ投稿数:1件

2007/04/07 00:18(1年以上前)

初週60万だったでしょ それにこの数字だってこれだけ出荷したよって数字だったよね

書込番号:6204256

ナイスクチコミ!0


ゲームさん
クチコミ投稿数:105件

2007/04/07 00:34(1年以上前)

>品不足だと言うソースを提供して下さると助かります

ソースなんかありませんよ
あくまで計算上品薄の可能性が高いと言ってるんです
ソニーも2週間たらずで100万が無くなるとは思って無かったでしょうし(Wiiや360の前例を見て)


>初週60万だったでしょ

60万は最初の2日の販売台数ですよ
初週は87万です

書込番号:6204322

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2007/04/07 00:46(1年以上前)

>ゲームさん
初週87万のソースとして貴方が貼ったサイト見ましたがそこは

日本、アメリカ、それ以外

で販売数を出してますね。まさかとは思いますがオーストラリア
でも販売始まったのはお忘れじゃないですよね。

書込番号:6204371

ナイスクチコミ!1


ゲームさん
クチコミ投稿数:105件

2007/04/07 01:11(1年以上前)

確かにそうなんですが
オーストラリアなどの販売台数は誤差程度でしかありませんよ
だから省いてました

(オーストラリアでは初週2万)

書込番号:6204464

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件

2007/04/07 01:41(1年以上前)

すいません2万という数字は初めて見ました。
ソースだして頂けるとこちらでも確認とれるんですが。

ですがその数字を把握してらしたのなら87万から2万を引くべき
ではないのですか?

書込番号:6204546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2007/04/07 06:21(1年以上前)

忘れてましたけど、香港と台湾でも去年の11月くらいにPS3発売
されてるんですよね。
私は忘れてましたけど、ゲームさんもお忘れだったのかな。
オーストラリアの方はニュージーランドでも一緒に発売されて
ますしね。

欧州の売り上げは多く見積もっても6-70万台というのが妥当じゃ
ないでしょうか?
だとすると初期出荷の100万台もまだ捌けてませんね。

書込番号:6204883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2007/04/07 11:01(1年以上前)

なんか落ち着いて良く読んでみると
イギリスの出荷割当22万台内3/23-24「二日間だけの」第一週
の売り上げが165000台、在庫が55000台、次の日曜から始まる
第二週では「二日間だけの」第一週165000台の18%で29700台
が売れたって事らしいですね。と言う事は英国内では第三週に向け
て25000台強の在庫を持って望めたようですね。

まあ、確かに二日間だけでそんなに売れたってのは凄いですよね。
後が続かないのは世界の他地域と同じ傾向ですし。

書込番号:6205437

ナイスクチコミ!1


ゲームさん
クチコミ投稿数:105件

2007/04/07 11:21(1年以上前)

>香港と台湾でも去年の11月くらいにPS3発売
されてるんですよね。

そうなんですか?
じゃああのサイトの数字は香港と台湾は入って無いです
欧州発売まで完全に0でしたから
となるとオーストラリアなども入ってるか怪しいです

欧州だけの数字の可能性が高いです
87万は欧州の数字だと言われてますし

書込番号:6205487

ナイスクチコミ!6


ゲームさん
クチコミ投稿数:105件

2007/04/07 11:28(1年以上前)

もうなんだかよく分からなくなってきたので
このへんでやめましょう

書込番号:6205503

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:108件

2007/04/08 19:27(1年以上前)

何か変な削除されてますね。

ゲームさんが当てにならないサイトの数字を根拠に
発言していた事を認めた部分まで削除するとは。

書込番号:6210721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2007/04/08 19:33(1年以上前)

考えてみれば自分に都合が悪くなったら運営サイドがトピック
事、あるいは関連場所を削除せざるを得なくなるような表現の
書き込みをすれば運営に相談せずとも都合わるい所は消せますね。

書込番号:6210734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件

2007/04/10 21:32(1年以上前)

欧州でのHD機シェアは、米国ほど顕著ではないのは事実です。
ユーザーニーズを理解した戦略が実を結んだのでしょう。

FEFA、F1への早期の働きかけが無ければ実現しない成功ですからSONYの欧州担当は優秀です。
しかし逆に言えば、日本には欧州ほど明確な人気を誇るスポーツが存在しないとも言えます。
昨今のプロ野球人気のかげりはゲームにも大きく影響するでしょう。
更に言えば、日本人は先進諸国の中でもエンターテイメントの消費サイクルが短いことも影響し、今後も提供側は苦労しそうです。

自分は一サッカーファンとして欧州のPS3の成功は大歓迎です。
ウイイレXbox360版はLive!の参加人口の少なさや、ゲームの挙動自体に不満が残りました。
Live!の参加人口はいずれ解決するかもしれませんが、挙動や映像レベルはSD機向けの修正拡張の範囲です。
本当の意味で、HD機向けに開発されたウイイレを楽しみに期待して待っているのは無駄にならないと思います。

国内と、欧州のサッカーファンはPS3でしょ!!

書込番号:6218147

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:108件

2007/04/23 15:14(1年以上前)

欧州でいくら売れたのか興味あるかた多い様なので
ソニーCEOのストリンガー氏が4/16付けで「欧州での実売が80万台に
近づいている」と発言したそうですよ。
ソースは以下

ttp://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20347359,00.htm

ソースでも触れてますが年度末までに600万台が「出荷」
できたかどうかについては言及しなかったそうです。

書込番号:6262542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング