『ファミ通に面白い記事が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『ファミ通に面白い記事が』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

ファミ通に面白い記事が

2007/03/30 23:26(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:1140件

プレステ3のアヒルデモや音楽再生時のビジュアライザーやメニュー画面のBGVの波などを作った技術メーカー「キュー・ゲームス」が紹介されています。記事の最後に非常に共感できる一文が有ったので抜粋します。「重厚長大とカジュアルな流れは車輪の両輪。どちらもゲームの未来に必要」まるでPS3やXbox360とWiiやDSの事ですね。
どうやらダウンロードタイトルを開発しているようです。
ゲーム好きには堪らない漢な奴らがやってる会社です。楽しみです。

書込番号:6179406

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:106件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/03/31 09:39(1年以上前)

私もこの記事読みました。
WillやDSのような手軽で誰もが楽しめるゲームもPS3やXBOX360のような映像美と処理能力を生かした最先端のゲームもどちらこれからのゲーム業界には必要でしょう。世の中の流れをWiiやDS一辺倒にさせないためにもこのような熱意のある単なる利潤を求めない開発者達がいることをうれしく思います。
PS3のダウンロードゲームを開発しているようですが、アメリカで大人気のfl0wのようにたった900円でプレイできるタイトルがこれからたくさんヒットすれば、PS3も高価で映像が奇麗なだけと誤解している人も文句が言えなくなるでしょう。

書込番号:6180610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件

2007/03/31 14:33(1年以上前)

PS3発売前にSCE旧社長クターさんもPS3ではパッケージソフトだけでなくダウンロードソフトの広がりが重要だと語ってます。莫大な開発費をかけなくても面白いタイトルは作れますもんね。
今後はPS3でしか作れないソフトがダウンロードタイトルから生まれてパッケージに波及する事もありそう。

書込番号:6181459

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/03/31 17:46(1年以上前)

私もファミ通でこの記事を読みました。
ただ私がこの記事で受けたのは「重厚長大」=PS3&360・「カジュアル」=wii&DSの図式ではなく、パッケージソフトとダウンロードソフトと受け止めていました。「PS3は大作だけのためのハードではない」と。
PS2も当初は大作志向にみられていてカジュアルはPS1と云われたこともありますが、「SIMPLE」シリーズのようなカジュアルなソフトもたくさん開発されました。
PS3でも幅広いソフトが開発されることでスタンダードの地位を築いて欲しいと思います。

書込番号:6182029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件

2007/04/03 13:51(1年以上前)

カジュアルゲームの普及は、ダウンロードソフトで進みそうです。
パッケージソフトの供給速度を考えると、なるべく早く多くのメーカー、開発者に参加してほしいですね。
キューのアンチャンたちは骨太な感じです。
ハードの垣根など一切気にしないで、面白いもの、良い物を作ってきた人達なんだなーと感心しました。

追:PS3の波のBGVは1080Pらしいです。

書込番号:6192458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格団.com 

2007/04/03 14:48(1年以上前)

PS3のsimpleシリーズのようなものはBDとして生産するにはコストが高いと思うので、オンライン用に販売を切り替えて行われれば値段も抑えられて流通もスムーズにいけるかなと単純に思ってます。(売れ残りとか考えずにも済みますし)
生産後に不具合や改善、修正、追加等があれば随時オンラインで更新出来るような構造(まいにちいっしょのように)するとかなり良い感じで販売出来るのでは?Edyでも購入できる環境になったんだから鉄拳のようにどんどん売り出ししましょう!

音も画像の品質も重要なところもありますが、気楽に買える値段で楽しめるものが今のPS3には必要ですよね。

書込番号:6192559

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件

2007/04/06 22:42(1年以上前)

今週のファミ通にも漢な奴のインタビューが載ってます。
バイオの三上さんがマルチ化に製作者の意見を述べてます。
熱いなークリエーターって良いなー。
健全な葛藤だと思いました。

書込番号:6203864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング