『MGS4について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『MGS4について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信17

お気に入りに追加

標準

MGS4について

2007/04/03 23:04(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 ゲームさん
クチコミ投稿数:105件

MGS4について
載ってますよ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000012-cnet-sci


>「PS3のCPU能力を限界まで引き出して、目に見えるものだけでな>く、ゲームプレーそのものに影響する心理的効果、すなわち心理>戦も描き出したい」


だそうです、PS3ででしかできなそうなので
マルチは無いと思いますが・・・

書込番号:6194181

ナイスクチコミ!0


返信する
REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2007/04/04 08:46(1年以上前)

バーチャファイター5もセガは当初、XBOX360では無理だと言ってたけど発表したから、メーカーの言うことは信用できない。
コナミの場合、複数の子会社に開発を細分化していて、それぞれが利益を出すことを求められてるし。

書込番号:6195186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/04 10:19(1年以上前)

そうあって欲しいですね

個人的にコナミゲームに多大なる恩恵を受けているのでPS3オンリーでお願いしたいです。

PS3の限界を出すといのはまだ早いのかもしれないけどMGS4にはKiLLZONE並の圧倒的な臨場感を期待しています。

書込番号:6195354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件

2007/04/04 12:10(1年以上前)

マルチ化には抵抗があるユーザーは多いと思います。しかしソフトメーカー側の視点で見れば開発費の償却だけでなく成長余力で有る純利益が必要です。
そうなると、独占タイトルは開発費助成がなければ成立しないのです。
ここら辺は私達ユーザーには伺いしれないですが。
ただ小島さんはMGSを作った人です。
極端な一局化は彼のポリシーと一致しないように感じますし、非常に大局的に時勢を見てPS3独占に成ると思いたいです。MSがリビングと次世代コンピューターも独占する世界を望んではいないと思います。
アンチアメリカ軍国主義者の彼がどこまでユーザーニーズを背に会社と戦ってくれるかに期待します。と言うより会社がちゃんとソニーと交渉して独占化によるリスクを緩和すれば良いのだけれど、こじれたら彼の独立につながるかもしれない。(悪い癖で考え過ぎでした)

書込番号:6195619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2007/04/04 13:19(1年以上前)

MSもソニーも本音を言えば市場独占で美味しい思いをしたい
営利企業って点でなんにもかわんないはずですけどね。

企業の国籍で目的が違うと思えるのが不思議です。
ソニーの独占なら許せるのかな?

MGSは作品として面白かったからあれですけど小嶋氏個人に
そんなに期待できるってのも判り難いなあ。そんなに独占、
寡占が嫌なら各プラットフォームに横並びで作品だせばいい
けど、実際は儲けのでないプラットフォームにはだしません
よね:P

なんだかんだ言っても、判断は営業サイドだけが下せるもん
なんですよ。クリエイターが晴れの席で言いたい放題いえる
のも営業サイドの満足する数字がでている間だけですよ。

書込番号:6195844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/04 20:59(1年以上前)

個人的には、こうしたジャンルは苦手なのですが、
メタルギアは面白くて、シリーズを一通りやりました。

マルチ化すること以上に、過去の作品やPSPでの作品を、
次世代機用に一新してほしいです。

書込番号:6197021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/05 02:18(1年以上前)

>なんだかんだ言っても、判断は営業サイドだけが下せるもん
なんですよ。クリエイターが晴れの席で言いたい放題いえる
のも営業サイドの満足する数字がでている間だけですよ。

MGSに関しては、クリエーター兼営業マンの小島監督ですね。

シンプルな戦闘物は、爽快さが一番ですが、ストーリー性や「シチェーション」となれば、MGS4は抜きん出ていますよ。映画に近いですね。アメリカなら「ド派手」にぶっ壊すものが受けるでしょうが、日本ではストーリー性が意外と重要視されます。

ゲームのストーリーや展開の薄さはゲーム機の性能の限界も見せてくれます。Wiiでは、SD映像での表現力しか出ません。破壊される物も「物理シュミレーション」はとてもできないから、結局「雑な表現」しかできません。

物理シュミレーションは「条件」によって、結果が変化するのが見えます。飛行物体なら、風や雲などによって破壊された物体は一様には飛散しません。水の中も水深や潮流で変化するのが当たり前ですが、これらをリアルタイムで計算して、変化するから「リアル」さがあるほどゲームに引き込まれる要素が高くなります。

書込番号:6198397

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3

2007/04/05 03:47(1年以上前)

>隣のお兄さんさん

いつも詳しいレスを感心してみています。
アンチの方には徹底的に戦う姿勢も素晴らしいと思います。

だからこそ敢えて書きますけど、
×シュミレーション ○シミュレーション(simulation)

他の方なら別に流しちゃうんですけど
質問より説明がメインの方には
間違った表記はしていただきたくないなぁ、と。

書込番号:6198479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/04/05 15:07(1年以上前)

そもそも、PS3というハードを
・技術的な見地から評価する人
・ゲーム機として評価する人
・単にSONY嫌いなクレーマー
・そもそもマナーのない荒れ目的な人
が匿名性利用して議論し合うからスレッドが堂々巡りで不毛になってくのですよ。
まあ白熱してののしりあう方が見ていて不愉快でもあり、またそれが生々しくて面白い所もあるのですが・・・www

話を"本題に戻す"と
「ザコ敵倒しながらルートを攻略し、ボス戦戦ってステージクリア」というワンパターンのアンチテーゼとして
MGSの「隠密行動」というゲームシステムにはかなり期待しております。(まだ「最後はボス戦」というパターンはありそうですが・・・)
「心理戦も描きたい」との記述があるので、今までのこの手のゲームありがちな
・敵の出現場所と遮蔽物が決まってて、攻略ゲームになってしまう。
というこれまたワンパターンを脱却していただき、是非
・ダンボールに隠れてたら大丈夫→警戒し出した敵があたりのダンボールを"ワイワイガヤガヤ言いながら"機銃掃射し出す。
・制圧射撃されて、しばらく動けない
なんていう緊迫の戦場を是非がんばって作り上げてください。

書込番号:6199539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2007/04/05 18:11(1年以上前)

あれえ?何かへんな削除の仕方されてますね?

何があったんですか?

他のトピックでの私の発言が訳の判んないものになっちゃうな。

削除って自分でできるのかな、ここ。
それとも何か運営サイドの判断ですか?

書込番号:6199921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2007/04/05 18:54(1年以上前)

恐らくアクセス禁止等の措置が取られている方が
新たにIDを取得して書き込まれたために
関係するレスが削除されたのだと思います。

確か自分で削除はできません。
運営サイドに理由を示して削除依頼を出すことになります。

書込番号:6200017

ナイスクチコミ!0


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/05 18:58(1年以上前)

削除は運営側の対応だと思います。

『いい物〜』さん関係のレスはマークされているらしく、よく削除されてます…(汗)

書込番号:6200024

ナイスクチコミ!0


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2007/04/05 19:40(1年以上前)

かぶってましたね(汗)
すみませんm(__)m

書込番号:6200102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/05 20:20(1年以上前)

>他の方なら別に流しちゃうんですけど
>質問より説明がメインの方には
>間違った表記はしていただきたくないなぁ、と。

失礼しました。寝る前に書き込んだので、確認しないで投稿していました。夜更かしは駄目ですね。(アセ、汗!)

削除は掲示板のルールを守らなければ、削除依頼は僕らもできますが、要注意人物は、「荒らしのキーワード」に引っかかれば、管理者が削除します。

遅ればせながらSONYから「BDソフトにマルウェア仕込み疑惑で荒れた件」での回答がありました。

基本的にはSONYからここの管理者に削除の申し入れはしないようです。圧力とも受け止められかねないことに配慮しているようです。ですから、多分僕が書いた「他のマスコミに情報提供する」云々にはここの関係者も過敏になっているはずです。

書込番号:6200228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/06 00:47(1年以上前)

>ディープコンパクトさん

シミュレーションについて、調べていたら面白いサイトがありました。

http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/kaego002.html

日本人には、「シミュレーション」より「シュミレーション」が馴染みやすいということがあるようです。

*****
事実、「シミュレーション」には様々な表記バリエーションがあります。
特に「亜種」として後述する「シミレーション」や「シュミュレーション」は、結構な件数がヒットします。
正確には「外誤科」の亜種となりますが、このような誤字がたくさん存在することも、一部の日本人にとって「シミュレーション」が発音しづらい言葉であることの証かもしれません。
おそらく、「ミュ」という拗音が日本語本来の発音系統に馴染みにくいのでしょう。
*****

おやすみなさい。

書込番号:6201399

ナイスクチコミ!2


ji-yu-jinさん
クチコミ投稿数:618件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 自遊人 

2007/04/06 11:59(1年以上前)

全然関係ないですが、シミュレーションという言葉のせいで「コミュニケーション」やったか「コミニュケーション」やったか混乱します…匿名掲示板ってコミュニケーション難しいから現実世界のコミュニケーションのシミュレーションに使えるかも…無理やりな日本語、面白くないし、意味分からんし、大阪人として恥ずかしい…

書込番号:6202370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3

2007/04/06 18:32(1年以上前)

>隣のお兄さんさん

リンク紹介ありがとうございます。楽しく見させてもらいました。
えらそうに指摘をしましたが、実は自分も20代の頃まで「シュミレーション」と言っていました。
仕事場で、それを言うなら「シミュレーション」だろ、と言われ
赤っ恥を書いた経緯があります(笑)

貴殿の書き込みは個人的にもとても参考になります。
記事とは直接関係ないですが、「アオリイカ」は面白かったです。
今後もよろしくお願いいたします。

書込番号:6203082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件

2007/04/06 20:53(1年以上前)

身もふたもないですが、言語はその時代に合わせて口語体の変化に合わせて変化します。
原則重視の思想もありますが、革新が必要だから変化してきたのも事実です。
外語のカタカナ表記自体があくまでも統計的な最大公約数です。
丁度今週のファミ通に「いまさら聞けないゲーム用語」なる特集があって、面白い記事が。
「コンシューマー→ソニーはコンスーマーと表記している。」
こんな認識で良いと思います。

私も間違い?だらけなので自己保身の一面がありますが、、、
誤字脱字、変換間違いは気をつけます。

書込番号:6203438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング