『PS3の購入を考えてる方へ。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3の購入を考えてる方へ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

PS3の購入を考えてる方へ。

2007/04/05 12:59(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

昨日,PS3の60Gをゲオで,中古ですが,未使用物(店屋が買取時,確認の為に本体以外の付属品類を確認の為に外箱から出した物)を¥47800(¥50割引券を使って¥47750)で購入しました。
保証書の日付けが,4月4日で,前の人が電気店で購入し,その日の内にゲオに売りに来たらしく,価格の面とかでも多少お得感がありました。
それ以外にも,ゲオの他店で未使用の20Gが¥39800で1台ありました。
ちなみに,二,三日ヤフオクでも調べましたが,その間の新品最安価格は,送料&振込み手数料が掛からない状況で,¥5万でした。ゲオは全国に店舗があるみたいですし,PS3本体の購入を考えてる方は,ゲオや近くにあるゲームショップ等で中古の未使用物の有無や値段の下調べをして購入を検討されるのも宜しいのではないのでしょうか。
余談ですが,PS3はまだ買うつもりは無かったのですが,アマゾンでプロスピ4のPS2版を注文したつもりが,なんでかPS3版が送られて来て,それがきっかけでPS3を急に購入した次第なのです。
ビジュアルは最新型なので良いですね。しかし,場面と次の場面の繋ぎの間が(画面がちょっと黒くなるラグ)PS2版と比較してもそれほど差が感じられなかったので,この辺がシームレス風になったら前の世代との違いが,ビジュアル以外でも感じられるのではと思います。
ソフトはまだ揃ってないですが,内容が良く,本体購入者に優しい低価格なソフトを期待してます。

書込番号:6199282

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2007/04/05 15:16(1年以上前)

自分も1日前の日付の本体を買いました。未使用品をこの値段はお得だと思います。

書込番号:6199555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/04/05 17:08(1年以上前)

これ位の日数だとお買い得かもしれませんね。ほぼ新品ですし…。

私は、新品で53800円で買いましたけどね・・

書込番号:6199786

ナイスクチコミ!0


ゲームさん
クチコミ投稿数:105件

2007/04/05 17:38(1年以上前)

安いですね
俺は6万で買ったのに・・・
ずるい・・・

書込番号:6199857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1008件Goodアンサー獲得:5件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/05 18:17(1年以上前)

初期不良だったから、サポート受けるのが面倒なので、
すぐに売却した商品もあるはずなので、お勧めはできないでしょう。

中身はパソコンなのだから、中古を買うのは、
ある程度のリスクを覚悟しないと…。

書込番号:6199933

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

2007/04/05 20:42(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
もっと正確に表現すると,中古扱いでショップで売られてる,新品未使用です。
購入前にゲオで聞いた所,特に以前は中古扱いの新品未使用物の流通を多く見かけたとの事でした。
今は以前と比べると使用された中古の方が多いとの事でした。

書込番号:6200299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/05 22:16(1年以上前)

私の場合ヤフオクで新品未使用品が52,000でした。未だに多くの店舗で大々的に「PS3発売中」等の張り紙出して定価で売ってますが、正直他の手段なら同じものがもっと安く買えますね。在庫があふれている今だからこその現象かもしれませんが、この価格で買えることが知れ渡ればもっと売れる気がします。どうもかなりの人が定価がしか買えないと思い込んでるようですね。


まあ過去のハードからはこんな短期間で定価より1万近く下がるなんて考えられなかったけど。

書込番号:6200706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/05 22:33(1年以上前)

60Gは、そもそもオープン価格では?
定価は存在しないと思うんだけど?どうなんでしょう?

書込番号:6200807

ナイスクチコミ!0


ゲームさん
クチコミ投稿数:105件

2007/04/05 22:38(1年以上前)

>ヤフオクで新品未使用品

人手に渡った時点で開けてなくても一応新品じゃありませんよ
それにヤフオクは詐欺が怖いし
新品未使用品ってのは多分過去の転売目的の物ですよ
そういうのは嫌ですね、例え使って無くても

書込番号:6200836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/04/05 23:06(1年以上前)

 ゲーム機と考えるとなんとか1万でも安くと考えがちですが、使い道を工夫すると、実売5万5千円ぐらいで買うと充分お得だと思いますよ。

 ・写真ためる、音楽ためる、ネット見る、ゲームする。
もうほぼ「機能限定のPC」みたいなもんですから・・・
 
 ちなみにPCの自作ショップでPS3レベルのゲーム性能を持つパソコン作ろうと思うと、いくら安く見積もっても、本体5万、GPU2,3万、PhysXエンジンボード3万、BDディスク5万ぐらい?と考えていくと、どう考えても10万を下ることはできないマシンなんで
(これで年賀状ソフトでも出たらもう一般用PCとして充分なんじゃないかと思う)
バーンと新品いっちゃって下さい。(www)

出荷台数と実売台数を近寄らせる為にも(www)

書込番号:6200975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/05 23:36(1年以上前)

BDプレィヤーとしては十分すぎる価格です。それが、ゲームも楽しめて、ネットもできて、ボランティアもできて、できないのは録画ですが。BDで再生するために、PC自作しました。BD記録ドライブの価格が下がったので、書き込みも安く上がります。

Core 2 Duo T7200ですが、予算10万円で、HDMI端子付きのビデオカードも搭載しました。HDDなどは古いSATAを流用して、外付けのHDDに320GBを買いまして、e-SATAボードでたっぷり録画できます。残りはBD記録用ドライブのみですが、ちょっと予算切れなので、6月まで待ちです。これで、18万円で収まります。

残るは、PS3のアプリケーションの開発がどれ位進むのかです。Linuxで色々とできるので、PCとして録画、再生がLinuxでできるようになれば怖いもの無しになります。オープンソースのOfficeやGIMPがあるので、PS3で作成して、プリントアウトはWindowsのOpen Office等でできます。
11月には、まだ考えられなかったことがすでに幾つも実現しています。

書込番号:6201114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/04/05 23:46(1年以上前)

>新品未使用品ってのは多分過去の転売目的の物ですよ
>そういうのは嫌ですね、例え使って無くても

こういうのは個人個人の感覚なんでしょうね。私の場合売る側の目的よりも自分の利益のほうがよっぽど重要です。手元に届くものが同じであるなら安い方がいいです。

ヤバイバイヤーとかが相手なら話は別ですけど、消費者に優しい価格で提供している分には結構なことのように感じますが。

書込番号:6201163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/04/08 02:22(1年以上前)

そもそも何で買って直ぐに安値でゲオに売ったのか、お得かどうかはその理由によるんじゃない?

書込番号:6208475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件

2007/04/08 09:57(1年以上前)

未使用で売ってしまうのは
手っ取り早く現金を手にしたい
という理由だと思いますよ。

書込番号:6209106

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

2007/04/08 11:31(1年以上前)

私の推測ですが,PS3もWiiも本体内に個人情報を保存しておく仕組みになっているので,(実際に購入後,ゲオの店員にその様になってるから不具合等の対応は製造メーカーで対応をしてもらって下さいと言われました。)新品を販売店で購入し,何らかの事情ですぐに返品に行っても,返金の対応が出来ずらいのではないのでしょうか?
ちなみに,本体の初期出荷時のOSバージョンはアップデートしてしまうと,本体内の情報を初期化してもOSバージョンは初期出荷時には戻らずアップデートした時点のままだと言う事をソニーから聞きました。
これから新品を購入される方は,アップデートを行う前に本体の情報メニューを開いてOSの初期出荷時のバージョンを確認しておく事をおススメします。
本体がいつ頃製造された物か把握出来ますし,そしてPS3の流通状況もおおまかにわかる為。

書込番号:6209380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2007/04/09 00:20(1年以上前)

5万切る値段で売るのは普通じゃないんじゃない?

書込番号:6212060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/09 21:31(1年以上前)

!!初心者!!さん
なぜ買った直後に安く売るのか分かりますか?

借金地獄に陥ると答えが出てきます。
キャッシング枠がなくなると次にショッピング枠でローンを組んでこのPS3を買います。
ではなぜこの商品を選ぶか、買取価格が定価の6割〜7割で買い取ってくれるので即現金化してその場を乗り切ろうとします。

普通に生活してれば、なぜと思うかもしれませんが世の中こんなもんです。

書込番号:6214613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2007/04/10 00:37(1年以上前)

人生終わってるね。

書込番号:6215622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング