『冗談も・・・と言いたくなります』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,980 (前週比:+180円↑) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『冗談も・・・と言いたくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信37

お気に入りに追加

標準

冗談も・・・と言いたくなります

2007/05/01 01:44(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:20件

最初に断っておきますが別に批判のつもりではありません。
現在、我が家にはPS2とWiiがあります。

昨年、グランツーリスモHDをプレイしたいと思い購入しそうになった途端
開発中止・・・で5まで待ってとのアナウンス
まぁ〜HDは釣りだったのかなと
それは、過去のことでいいとして、
今回は、記事抜粋ですが
>現行PS3はいわゆる「最低動作条件」でしかなく、
>いずれさらに性能の向上した
>上位版が登場することを想定に入れているとSCE久夛良木会長
何て言うか、今購入すれば後々、痛い目会いますよと言ってるような
最低動作条件って・・・

せっかく、ハイビジョンTVを購入したからPS3でと考えていたのが一気に冷めました。
ついでに、
>「プレイステーション4, 5, 6は構想済み」とSCE久夛良木会長
PS3は、10年先でも最先端と言っていたような・・・

書込番号:6288209

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:15件

2007/05/01 01:54(1年以上前)

>いずれさらに性能の向上した
>上位版が登場することを想定に入れているとSCE久夛良木会長

と言ってもソフトがやれなくなるわけでは無いでしょう
どこをどう上げるのか知りませんが
重要部分は変えないと思いますよ

そんなことよりコスト削減が先でしょう

書込番号:6288235

ナイスクチコミ!1


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/01 03:20(1年以上前)

まあ構想はあるでしょうけど実現性はかなり低いでしょう。

私もユーザーですが、どうみても計画通りいっていないのが現状ですし
Homeの始まる秋以降良くなるという意見も多いですが今年の年末商戦で結果を出せなければマイナー機種決定は避けられない状況で、ずっと先の話をされても妄想にしか聞こえません。

批判になりましたが正直PS3のソフト発売ペースには失望しています。
ハード開発の遅れやソフト開発の難しさは分りますが、結果新作ソフトがちっとも出てこない現状をユーザーが我慢させられるには納得出来ません。

書込番号:6288347

ナイスクチコミ!3


tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2007/05/01 07:28(1年以上前)

まあ通例から言ってPS4が出るとしても2010年末以降だろうし、PS5は更にその4〜5年後でしょ? 今年秋以降は、内部の部品点数すくなくしたコストダウン版のPS3と、各メーカーのソフトがそろそろ出てくるだろうからそれで年末商戦を乗り切るといった感じでしょう。GT5は、PS2とGT3のリリース時期の関係を見ても当初から今年末予定だろうと思ってたからGT HDの動きは想定内でしたけど。

書込番号:6288541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1140件

2007/05/01 09:36(1年以上前)

クターさんの発言は、
@非PSユーザー向けに
 「PS止めません!」
Aゲームユーザー向けに
 「PS大丈夫だよ!」
B社内上層部向けに
 「PS止めたらオメーラ道連れ!」
C社内競合部署向け
 「今からPSにのっからないと、2011年以降やベーよ!MSとApple来てるよ!」
DMSやIntel向けに
 「ネットワーク独占させねーぞごらっ!PSでリビング戦争止めねーゾッ!」

などなど、一言の中に集約された様々な意味があると思います。
今から1〜2年の話ではなく、10年以降もPSが存在するように頑張るぜいっ!と所信表明をしたと思って聞いておくのがいいと思います。
まードンキホーテなのか否か?
ユーザーが選ぶのでは?

書込番号:6288773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/01 10:08(1年以上前)

久夛良木氏は
HiVi 2007年1月号の「真面目にPS3」の記事の中で
ピュアAVに特化したPS3の可能性についてコメントした事がありました。
「当初は、HDIM端子をふたつ載せる予定だったんですが、諸般の事情でひとつにしました。 PS3の上位機種のような製品を作れれば、それも可能でしょう」
とコメントしています。

>現行PS3はいわゆる「最低動作条件」でしかなく、
>いずれさらに性能の向上した
>上位版が登場することを想定に入れているとSCE久夛良木会長
でしか・・・

私の想像ですが、いずれさらに性能の向上したPS3とは、PS2に対するPSXみたいな感じではないでしょうか?

ゲームに関する基本的な性能については、互換性の問題がありますから、大きな変化は無いと想像しています。
(振動機能追加とかはあるでしょうが、それは現行機でもコントローラーを別売して、システムバージョンアップで対応可能なはず、今のPS3でオプション品、システムアップで対応できないような大幅な変更は、PS4までは無いと過去のPS、PS2のバージョンアップからは想像しています。)

AV機能については、PSXのように録画機能対応とか、よりピュアオーディーに特化した物とか、逆にAV機能を極限まで削除して低価格版とか、いろいろ変化の可能性があると思います。

個人的にはPS3の処理能力なら、BDドライブを記録対応にして、ハードディスクの容量を増やして、チューナーを付ければ、割と簡単にBDレコーダーにできそうですので、結構期待しているのですが・・・

書込番号:6288846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2007/05/01 11:11(1年以上前)

てか性能上げるより
今の性能を使いこなすのが先でしょう
まずは360を超えるのが先

書込番号:6288998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3

2007/05/01 12:14(1年以上前)

ええー!!今のPS3って最低条件なんですか・・・。
GW中に買おうと思ってクチコミ見ていたのですが
そういう発言があると買い控えしちゃいますね。
実際のソースをみないとどういう意図で発言したのか
分かりませんが、勘違いされるような言動は
慎むべきですよね。

それと上でも書いていた人がいますが
もし本当にAppleがゲーム機に参入すると恐いですね。
買い手からすると非常に楽しみですけど。

書込番号:6289196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/01 12:42(1年以上前)

PS3は、「コンフィギュレーショ」という手法を使って、システム全体をWindowsマシンのように「アップグレード」できます。
例を挙げると、

「メインメモリー」を256MBから、512MBにする。
RSXはGeforce7600程度のGPUですから、これをGeforce 8600 GTクラスに上げる。
RSXのメモリーバス幅が128Bitから256Bitに広がる。

Cellのクロックアップをする。3.2GHZから4GHZにする。

これらは、65nm製造プロセス工程では間に合いませんから、次の45nm製造プロセスになったら、実施する。当然発熱、消費電力も、今の90nm製造プロセスから「劇的」に下げられる。

これなら、ソフトには影響は出ません。

書込番号:6289279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件

2007/05/01 13:37(1年以上前)

性能上げるよりコストダウンが先では?
と思うんですけど・・・

それに性能なんて関係ない
ゲーム機は安さだというのはWiiで証明されてしまったから

書込番号:6289426

ナイスクチコミ!0


gohldodさん
クチコミ投稿数:44件

2007/05/01 14:08(1年以上前)


 一般にオーバースペックぎみのPS3にとっては逆効果。部品を節約しながらも現行レベルの品質にもっていき値段を下げるのが優先事項ではないでしょうか。
 金をかければモンスターゲーム機をつくることは簡単だけれども、低価格で大きな力のゲーム機を提供することが重要だと思います。(バランスが難しいかもしれないけど・・・)
 



 

 

書込番号:6289509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/01 15:04(1年以上前)


> あ・・あの・・・さん

>てか性能上げるより
>今の性能を使いこなすのが先でしょう
>まずは360を超えるのが先

これよりも、

>性能上げるよりコストダウンが先では?
と思うんですけど・・・

こちらは、秋あたりまでに明確にならないと、売れる数量が頭打ちです。今すぐにでも実施してもらいたい。

>それに性能なんて関係ない
ゲーム機は安さだというのはWiiで証明されてしまったから

安い代わりに「何かを犠牲にします」。結果は「SD画質」でした。多くのWiiユーザーが買い替えの問題に直面します。

2011年まで売れ続くことは考えられないから、次期の「Wii
」は当然価格が上がります。まさか、次の「Wii」もHDTVを無視するわけにはいきません。DVDドライブで終わるのか、次世代DVDを搭載するのかも重要です。






書込番号:6289626

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2007/05/01 15:16(1年以上前)

いつ書かれた記事かわからんが久夛良木氏は、そりゃもう、いろんなメデアでああしたい、こうしたいと言ってますから(笑)。

現状だと上位機種作っても、ソニーになんのメリットもない。逆にそんな暇はいまない。

仮に作っても、ゲームをするという使い方では、下位も上位も一緒。20Gと60Gのように。

だが確かにGTHDの、GT4をHD化したゲームは出して欲しかった...。こういう点でソニーは詰めが甘いな。まぁ、開発がぜんぜん追いついてなかったんだろうけどね....。

書込番号:6289648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/01 18:53(1年以上前)

例によって、発売開始日からの僕の「レス」を振り返って見ていました。

BDソフトについての書き込みがありました。

[5728946] ブルーレイはPS3を救わない?

この時点では、HD-DVDのほうが有利な展開と「アナリスト」やいわゆる「評論家」も「ネガティブな意見」しか言っていません。そして一応の結果として、4月には、「ほぼBD映画陣が勝利した」というアメリカの調査結果で、PS3が貢献したことで、売り上げ比は7割を確保しています。

http://www.phileweb.com/news/d-av/200704/24/18310.html

他にも何度と無く「ネガティブな意見」はありましたが、「タイトルが少ない」事が致命的になっているとは思えません。むしろ、価格面からすれば、「これだけ高いのに、よく売れているな」と言えるはずです。

ゲーム機が「成熟するのに」5年が必要なことはPS2を見ても明らかです。売れるかどうかは、「社会条件」によっても違いますが、SCE全体の力不足が足を引っ張っているのですから、この事は、ユーザーとしては常に「Voice」などを使って、働きかけをするしかないはずです。

「トロのまいにちいっしょ」のアンケートにも「辛口の批判」書きました。直ちに実施されることは無いでしょうが、「薄皮むくように」少しずつ良くなります。


書込番号:6290255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/05/01 20:22(1年以上前)

>PS3は、「コンフィギュレーショ」という手法を使って、システム
>全体をWindowsマシンのように「アップグレード」できます。

無知なのでご教示いただきたいのですが、この手法はプログラムのダウンロードによって可能になるのですか?
もしくは、PCのチューンナップ同様に本体カバーを空け、パーツを取り替えるということなのでしょうか?

書込番号:6290552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/01 20:45(1年以上前)

ゲーム機ですから、PCのようにケースを開けて、、というのは無理です。ハードの変更はPS2のような「バリエーション」で型番によって「仕様が異なる」ということになりそうです。

ソフトは、「アップデート」でカバーしていけます。

将来、オープンなシステムに<<仮になった場合>>、基板のモジュール化で、それぞれのバリエーションを変えることは可能です。設計はPCと同じ技術は使っているようです。

書込番号:6290616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/05/01 20:51(1年以上前)

>隣のお兄さんさん

>>これなら、ソフトには影響は出ません。
メモリやCPUの動作周波数などのマシンスペックが変われば思いっきりソフトに影響でるでしょ。
将来的にはPCみたいに -Pen4 2GHz以上のみ動作- みたいになるのが落ち。
PS3はゲーム機ではない、というのは本当のようですね。

書込番号:6290639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/01 20:59(1年以上前)

>「プレイステーション4, 5, 6は構想済み」

構想はどんな企業でも持っていると思います。
任天堂だってWiiの後継機の構想があるはずです。
まあこの先の構想がすでにあるなんて発表はあまりしないほうが企業にとってはいいんですけどね

今の時点で3がPSの最高のハードなんですから4出るまで5年以上待とうと思う人はほとんどいないでしょう
テレビだって液晶よりもすごい画質のSEDや有機ELが今実用化まであと一歩なのにみんな液晶テレビ買っていますよね?
後継機が気になるならPS3は4,5の繋ぎと割り切るしかないのではないでしょうか
基本的に先のことを考えすぎると何も買えないと思いますし…

PS3ユーザーもPS4,5を考えてる人はほとんどいないと思いますし、それよりも3の未来に期待する人が大多数だと思いますよ。

書込番号:6290675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/01 21:55(1年以上前)

>メモリやCPUの動作周波数などのマシンスペックが変われば思いっきりソフトに影響でるでしょ。
>将来的にはPCみたいに -Pen4 2GHz以上のみ動作- みたいになるのが落ち。
PS3はゲーム機ではない、というのは本当のようですね。

確かに「クリチカル」な話ではあるかもしれませんが、近い将来は、「ソフトエミュ」でPS2のソフトに対応していたりしますから、ゲームソフトに「一定の制限がつく」事は免れません。

システム的にはPS3そのものが「仮想OS} の元で「ゲームOS}と、「その他のシステム」に切り替え可能ですから。


ハード上で対応するなら、何らかの「回避策」が検討されるでしょう。いきなりクロックが倍になることはありえませんから、当面は、RSXの変更や、メモリーを増やす事で終わりそうです。

書込番号:6290924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2007/05/01 22:22(1年以上前)

>「プレイステーション4, 5, 6は構想済み」

そんな机上の空論よりも、まず3を成功させましょうよ。3を・・・wそれからだ。

書込番号:6291065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3

2007/05/01 23:45(1年以上前)

皆さんの意見を読むとまだまだ問題をたくさん抱えているようですね。。。
やっぱり買うのはもう少し様子を見た方が良さそうですね。
まあ、PS2のときも出だしはのろのろでしたしPS3ものし上がってくるでしょう、と楽観視。

書込番号:6291503

ナイスクチコミ!0


PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/01 23:49(1年以上前)

マジっすか!
PSのシステム性能がUPしたら、まーたGTやらFFの最新技術山盛り確定ゲームの最新作は開発が延びるね。
個人的には欲しいゲームなんだけど、いつでることになるのか・・・

どうでもいいからゲーム作ってくれー!
計画や構想の発表はどうでもいい。どうせ裏切られるだけだから。
そもそもSCEIはPS3で何がしたいんだ。
「PlayStation」って名前の「Play」って何をするものと考えてるの?
PS1を始めたころのSCEIはかっこよかったけどなー。
今は・・・

書込番号:6291516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2007/05/02 00:24(1年以上前)

熱いですねえ、みなさん
なんというか久夛良木さんの発言力の大きさに驚きました(笑)
普通に考えれば、ゲーム機としてのPS3を変えるわけ無いじゃないですか
何人かの方が言っているように、PSXのような複合機のベースとして使うとかでしょう
たんに久夛良木会長の個人的な構想を述べているだけだと思うのに、それがどうして買い控えることになるのか理解できません

もしかして新手のアンチですか?

書込番号:6291690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2007/05/02 00:32(1年以上前)

たかが、ゲーム機ですから、ソフトが出て何ぼの世界です。
現状、ソフトが出ない状況から考えると、他社のハードに
2歩ぐらい後退しているのは、明らかです。
いくら、次世代、HDと言っても、売れなきゃ、ただの空想!
今、現在友人に勧めようがありません。

書込番号:6291727

ナイスクチコミ!0


PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/02 00:44(1年以上前)

うーん。
ネガティブキャンペーンなんか気にする必要はないくらいPS3の立場は深刻でしょう。

買い控えてるのは、会長の構想がなんだかんだというよりも、単に面白いゲームが少ないということに尽きるから。

昔、こう言われてましたね。
「コンピュータ、ソフトがなければタダの箱」
ヤベェ。年がバレる。

書込番号:6291766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2007/05/02 01:05(1年以上前)

>買い控えてるのは、会長の構想がなんだかんだというよりも、単に面白いゲームが少ないということに尽きるから。

今現在はそうですねぇ・・・
ま、Wiiとは比べ物にならないほどの数の大作がいっぱい開発はされてるので今後のソフトは問題無いかと
思いますね、年末頃からいっきに来るでしょう

書込番号:6291855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3

2007/05/02 02:10(1年以上前)

すみません、↓の具体的なタイトルが書かれたソースはありますか?

>ま、Wiiとは比べ物にならないほどの数の大作がいっぱい開発は
>されてるので今後のソフトは問題無いかと
>思いますね、年末頃からいっきに来るでしょう

どんな大作が出るのかとても気になるのです。
FF程度なら見当はつくのですが。。。
個人的にはOblivion等の非オンラインの海外RPGの日本語版が
出てくれると嬉しいですね。あとICO、ワンダ系。
(脱線してきた^^;)

書込番号:6291998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件

2007/05/02 03:16(1年以上前)

ファミ通のソフト発売予定を見ると良いですよ。
私は読者歴十年以上ですが、上記の欄の予定は八割以上正確です。発売中止になったソフトも有りましたが、正直はなから売れないだろうと思えるソフトがほとんどでしたが。
クターさんの発言は、自らの立場が変化した事によりPS計画が頓挫したりしません!と宣言するためのリップサービスですよ。
ネガティブに受け取る必要は無いですよ。

書込番号:6292082

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3

2007/05/02 10:35(1年以上前)

クルエルさんありがとうございます
本屋に行ってきます! ノ
(それと脱線しまくりですんませんでした)

書込番号:6292707

ナイスクチコミ!0


PIPOismさん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/02 11:14(1年以上前)

現状の「最低動作条件」と言うPS3でも、このクオリティが出せるなら、もう十分でしょう。

この映像を初めて見たときは、作品のクオリティの高さとPS3の性能の凄さで体が震えました。

ノーマルバージョン
http://www.gametrailers.com/player.php?id=10420&type=wmv&pl=game

HD映像バージョン
http://www.gametrailers.com/player.php?id=10870&type=wmv&pl=game

こういうソフトが出て、初めて買いたくなるんですよねー。
見比べてもらって感じると思うけど、やっぱりPS3やるならHDテレビじゃないともったいないですね。

私は国産最後のブラウン管搭載のHDテレビ(詳しい方には何を使ってるかスグバレ)を使ってるので、FFが出るのが楽しみで仕方ありません。

書込番号:6292801

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/02 11:33(1年以上前)

少し落ち着きましょう。

TOKYOたろう殿

>まぁ〜HDは釣りだったのかなと

 釣り・・・ですか。GT-HDタダでダウン出来て遊べるじゃないですか。それ自体評価出来ませんか?タダとは思えない完成度。ますますGT5が期待出来ますね。


>最低動作条件って・・・

 言葉をどう「取る」かですよ。
 私も「PS3」は『最低動作条件』と思いますよ。ただ、その「最低」が何を指すかが問題だと思います。
 私はPS2が出た時と同じく、「これからAV機器のコアを担っていくにあたり、最低動作条件と位置づけたのが現行PS3だ。」ととらえています。
 PS2は、「dtsビットストリームアウトが出来るDVDプレーヤー、そしてゲームも出来る。」という仕様で発売され、きっちりDVDプレーヤー普及の原動役になりました。これは誰もが認める所だと思います。
 私もDVDプレーヤーは持っていたけれども、dtsアウトが無く困っていた矢先にPS2発表だったので飛びついて購入しました。

 PS3・・・落ち着いて考えて下さい。今更525iステレオ2chでポインティングデバイスばかり強調した「ゲーム専用機」では無いんですよ。
 ネット接続し、アップグレード等が出来て当たり前の設計でのハード、ハイビジョン出力が当たり前の設計のハード、CDやDVD、SACDやBDが再生出来るハード・・・・
 「単なるゲーム専用機」にこんなもん必要無いんですよ。
 「今儲ける為のゲーム機」なら、ソニーだってPS3なんて作ってないでしょう?技術陣もそんな馬鹿ではありません。
 「今、AV機器のコア(核)に準ずるハードを作ると、最低限度こうなるのでは?」というのを示した機器がPS3なのではないかと考えるのですが。
 ゲーム専用機としてPS3をとらえると寂しい。PS2だってそう。PSPだってそう。ゲーム専用機としてとらえると寂しいですね。「プレイステーション」なんだから、他にも使ってあげましょうよ。
 かくいう私もPS3のゲームソフトなんて一本も持ってませんよ。欲しいソフトなんて無いもん。でも、BDが再生出来てGT5が出る時点で「要るでしょ?」となった訳です。
 こんな私でもPS3は十分遊べる訳です。それが「プレイステーション」たる所以なんじゃないのかなぁ。
 このスペックで6万円・・・破格だと思うけどなぁ。

書込番号:6292837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1140件

2007/05/02 13:06(1年以上前)

tokyojaponさんへ
イエイエもっと闊達に愚痴りまくった方が良いですよ。
SCEやSONY本体の怠慢をユーザーが直接意見できて、さらに多くのROMユーザーが存在するこの掲示板の影響力は高いと思います。
SCEやSONYが自ら是正できない問題は、ユーザーが洗い出して指摘すべきです。

tokyojaponさんのように、現在多くの消費者はファミ通なんか読みません。(私はいい年ですが毎週欠かさず呼んでますが、、、)
SCEは真摯に受け止めて、発売日未定だけどスゲータイトルのPRを公式サイトでバンバンやるべきです。
さらに言えば、PSの時のFF7のように「○○始動!!」みたいなTVCMを打つことの効果は非常に大きいと思います。
現在の「スポーツゲーム編」も良いですが、より多くのユーザーに訴求できる「あれも、これも、それもPS3で出ますよー!」みたいなTVCMはかなりこうかあると思うんですがね、、、

クターさんの発言も、そういう危惧(SONY本体の怠慢)に警鐘を鳴らすためのコメントだと思ってます。
「ゲーム機ごときが」的な姿勢はSONY本体の動向を見てると、常々感じる愚かな点です。
PS3をより多くのリビングに配置できれば、
@ウォークマンの復権(iPodのような囲い込み作戦)
ATVの差別化(PS3最適化モードや低年齢層PS3ユーザー向けの格安モデルとか、、)
BPSPやmyloとの連動で、無料コミュニケーションの拡大(Skype等を利用した当事者間無料通話アプリ)
CCELL搭載の超高性能AVアンプ(HD映像や音声のアップスケールなど)
DPSXのCELL版(よく出てくるHDレコーダー搭載PS3)
などを普及させる事ができて、グループ全体の利益にもつながります。
さらに言えば、ソニー銀行の積極展開も可能です。
現在WEBバンクもグループ内に配しているハードは他にはほとんど存在しません。
異端児が作り上げた功績に対して僻んでいるようにしか見えないSONY本体の動向こそが大問題です!
クターさんがんばってSONY本体の危機感煽りまくってください!!

書込番号:6293101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2007/05/02 18:19(1年以上前)

結局。いつPS3買ったらお得なわけでしょうか?

書込番号:6293937

ナイスクチコミ!0


NO.BUさん
クチコミ投稿数:66件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/02 18:34(1年以上前)

自分が欲しいと思った時でしょ!

書込番号:6293977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2007/05/02 18:50(1年以上前)

>どんな大作が出るのかとても気になるのです。

大作はこんなかんじですかね
FF13、FF13ヴェルサス、MGS4、鉄拳6、God of War3(海外で有名)
サイレン3、侍道3、白騎士物語(ドラクエ作ってるとこが作ってます)
バイオハザード5、デビルメイクライ4、グランドセフトオート4
モンスターハンター3、サイレントヒル5、Battlefield Bad Company
Assassin's Creed、Heavenly Sword、LAIR、グランツーリスモ5
killzone2、ICOとワンダのチームの新作
コール・オブ・デューティ 3(4もでるらしい)

さらに洋ゲーは開発中の物も、これから開発されるものも、ほぼ100%、PS3と360のマルチなので
360ででるソフトのほとんどがPS3でもでます
だから年末くらいにはソフト揃ってくると思いますね

書込番号:6294020

ナイスクチコミ!1


hamuraさん
クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/02 18:56(1年以上前)

個人的には、世界的になってきたWii、DSの好調、北米でのXB360の健闘などを見るにつけ、
結局多くの人はゲーム機はゲームがプレイ出来ればいいと考えている様に感じます。

ただ、その風潮に風穴を開け、ゲーム機を更に上のマルチメディアプラットホーム的なステージまで高めるという建前で、
莫大な資金をかけて開発し、ゲーム機にしては高い価格設定で投入したPS3が、
今の段階で、結局「ゲーム機」としてのアピールしか持ち合わせていない所に、大きな問題があると思います。

そしてSONYには、そして残念ながら久夛良木氏でさえ、PS3をゲーム機以上のハードにするための、
具体的な方策は持っていないように見えます。
(PS3が走り出した以上、もうビジョンだけでは誰もついは来ないでしょう。)

ただ、自分はそれも仕方がないと考えます。PS3のような膨大な可能性のある機械の使い方の提案を、
一つの会社、一人の人間だけでまかなえる訳はないと思うからです。

そこで、私が思うのは、SONYはもうプレイステーションというプラットフォームの生み出す利権を
全て自分で享受しようと言う考えを改めたほうがいいのではということです。

せっかく、強力なモンスターを作ったのであれば、それを自分の作った小さな檻に閉じ込めておかずに、
野に放ったほうがいいと思います。

かつて、NTTがiモードを成功させた時の様に、あらゆるコンテンツが集い、それによって様々サービスが作られ、
それを提供する側も利益が得られることによってあらゆるビジネスモデルがそこに生まれるような仕組みを、
PS3であれば作れると思います。

とりあえず手始めに、PSストアを開放して、そこが様々なソフト開発者や、制作会社が
それこそゲームに限らない色々なソフトやコンテンツを提供出来る場にしたりすると、
かなり面白い事になりそうな気がするんですがねえ。

ちょっと脱線した話になってしまって、すみません。

書込番号:6294037

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:4件

2007/05/02 21:19(1年以上前)

HOMEで現在の”インターネット”とは違うカタチを目指しているんではないでしょうか?
私は会社でWindowsを使い自宅でもWindowsを使うのを、昔から違和感があります。
数年前から母や嫁がWindowsを使い始めましたが、アップデートされていないアプリを含み、五年間ノーメンテの車のような状態です。
誰でも気軽に利用出来るHOMEには非常に期待しています。

書込番号:6294487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:22件

2007/05/03 01:24(1年以上前)

>せっかく、強力なモンスターを作ったのであれば、それを自分の作った小さな檻に閉じ込めておかずに、
>野に放ったほうがいいと思います。

これを見て一番に思いついたのが、Linux上でのRSXドライバですね。
現状、RSXという強力なモンスターデバイスが使えないわけですから。
PS3は単なるゲーム機だけでなく、コンピュータをも目指しているにも関わらず、
こういったグラフィックの制限があるのは、矛盾を感じます。

ユーザーが作った(PS3Linuxで動く)カジュアルなソフトが
どんどん増えると、すごく夢が広がるんですけどね。
それこそ、ゲーム機という枠なんて簡単に取っ払うこともできそうな。

書込番号:6295425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,980発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング