『ps3に合うテレビ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,980 (前週比:+180円↑) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『ps3に合うテレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信23

お気に入りに追加

標準

ps3に合うテレビ

2007/05/05 10:17(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 ken727さん
クチコミ投稿数:4件

PS3を買ったはいいんですが、使用しているテレビがブラウン管の15型なのでPS3の映像美が半減以上。そこで液晶テレビを買おうと思うのですが、色々ありすぎてどれがいいのかわかりません。20〜26ぐらいでお勧めのテレビを教えてください。

書込番号:6302958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/05 10:44(1年以上前)

>そこで液晶テレビを買おうと思うのですが、色々ありすぎてどれがいいのかわかりません。20〜26ぐらいでお勧めのテレビを教えてください。

条件付けがかなりアバウトですね。(^^;

購入後の使用条件を幾つか検討してみては如何ですか?

1.ゲーム以外での視聴。地デジやBSデジ、ブルーレイソフトを見るつもりがあるのかどうか。

2.HDMI接続(PS3等)が必要なのか、また必要な場合、入力端子の必要数があるのか。

3.PS3の最大解像度1080pに拘るのか、720pでも良いのか。(26インチまでなら1080pは無理)

4.その他、TVごとの特殊な機能を利用したい物があるのか(TVでの録画、ポータルサイト機能、PCとの連携等)

大雑把ですが、各種条件を確認した上で質問すればそれに見合ったTVのアドバイス、お薦めのが受けられると思います。

書込番号:6303024

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/05/05 11:29(1年以上前)

>>26インチまでなら1080pは無理

???

書込番号:6303161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件

2007/05/05 11:37(1年以上前)

↑いやだって26インチで1080pのなんて無いよ

書込番号:6303173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/05 12:07(1年以上前)

Ken727さん、こんにちは、PS3に合うテレビですが、こんなのはいかがでしょうか。ビエラTH-26LX75S、倍速液晶だしHDMI端子も1080P対応で3個もついてるし、コントラストも6000:1もあるようですし、スペック的には申し分ないと思います。もちろんテレビ的にも充分すぎる、スペックだと思います。最後にあ〜自分もいいテレビがほしいな〜笑。

書込番号:6303273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2007/05/05 12:57(1年以上前)

26インチで1080p対応機種であってもフルHDテレビは発売されてないと思います。

液晶テレビのクチコミを参考にしてみてはいかがでしょうか?
それぞれの液晶テレビを実際に使用した方のクチコミも多いですよ。

あとフルHD対応の37インチ以上の液晶テレビは大きすぎるし、高すぎるとお考えならHDPC対応の液晶モニターもありだと思いますよ。
これならHDMI端子付きフルHDで1080P対応機種が26インチ以内で発売されてます。
ただし、地デジを観るにはチューナーが必要になってしまいますけどね。

書込番号:6303435

ナイスクチコミ!0


しゅばさん
クチコミ投稿数:90件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/05/05 14:07(1年以上前)

なんていうかついこの間にも同じような質問があったような気がしますね。

まず第一に言える事は他者からのオススメが必ずしもいいとは限りません。
テレビの場合各社とも色作りが違います。
是非とも量販店に行って自分の目で確かめていただきたいです。

また、ken727さんの場合希望の液晶が小型なので
液晶に変えたからといって必ずしもキレイに映るとは限りません。
液晶は動画解像度は低いですから、
下手をすればブラウン管を少しキレイにした位という感じを受けるかもしれません。
まぁ、ゲームによりますけど・・・
視覚的な影響を大きく求めるのならば32インチでかつフルHDのタイプをご購入することをオススメします。

プレイステーション3の能力を発揮するには20型〜30型では役不足だと思います。
可能な限り大きなテレビをご購入されることをオススメします。
また、予算、設置状況などで小型しか・・・という場合は
価格と結果が満足したものとなるかはなんともいえません。

書込番号:6303579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2007/05/05 14:36(1年以上前)

ためしにPC液晶モニター(IT-23M1)にPS3をつなげてみたところ
32インチブラウン管テレビ(2001年製)よりきれいに映りました。
残像も感じませんでした。
大手の液晶テレビならかなりの確率で満足するでしょう。

想像してたより、液晶はきれいですね。

私も40インチ以上の液晶テレビが欲しくなっちゃいました(笑)

可能なら大きいサイズをお勧めします。

書込番号:6303640

ナイスクチコミ!0


f-ld30xさん
クチコミ投稿数:124件

2007/05/05 16:16(1年以上前)

>20〜26

と決めたのは設置場所、予算どちらなのかはっきりすると選択し広がると思いますけど。

書込番号:6303856

ナイスクチコミ!0


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2007/05/05 16:32(1年以上前)

>26インチで1080p対応機種であってもフルHDテレビは発売されてないと思います。

あの、1080pってことはフルHDって事ではないのでしょうか?

書込番号:6303892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/05 17:34(1年以上前)

1080P対応というのは、たしか1080P信号を表示できることだったと思います。違っていたらごめんなさい。

書込番号:6304080

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2007/05/05 18:08(1年以上前)

>あの、1080pってことはフルHDって事ではないのでしょうか?

フルHDの定義は画素数(水平×垂直) 1,920×1,080 です。


以下は例としてパナソニックの液晶テレビの仕様です。

http://panasonic.jp/viera/products/lx75/spec.html

1080p対応とありますが「対応」とあるのが紛らわしいですね。

この液晶テレビは画素数 1,366×768なのでフルHDではありません。

1080pの信号が表示できれば1080p対応と仕様に載るようです。


書込番号:6304180

ナイスクチコミ!1


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2007/05/05 18:27(1年以上前)

ウォンレイさん、休み時間さん、丁寧に答えていただいてありがとうございます。なるほど、軽い記述トリックみたいな(?)。よくわかりましたです。感謝。

しかしその理屈でいくと、世の中のテレビってほぼ例外なく1080p対応のような……(汗)。
いやぁ、日本語って面白いですね(何言ってんの)。

書込番号:6304235

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/05/05 18:30(1年以上前)

>世の中のテレビってほぼ例外なく1080p対応のような
「何言ってんの」。
そんなことはないですね。

 D2対応のものもありますし、そもそもコンポーネント、D端子もついていないものもいっぱいあります。

書込番号:6304241

ナイスクチコミ!0


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2007/05/05 18:56(1年以上前)

ええと、表示さえ出来れば一応1080p対応だという理屈なのですよね? つまり、元の映像信号が1080pでも、表示する際に1080iや780pにて表示される、それでも1080p対応ではある……ということでしょう? 
ということは従来のブラウン管テレビにチューナをつけてデジタル放送を受信したり、PS3やBDプレーヤでBDを再生したりすると、1080pには当然なりませんが、しかし表示だけならVGA解像度で出来るわけですよね。つまり1080p対応ということになりませんか?(あ、デジタル放送は1080iなのでしたっけ;)

何かボクの認識が間違っているようでしたらすみません。物覚えの悪いピィマンヘッドでして……。

書込番号:6304305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/05/05 19:03(1年以上前)

元の映像信号が1080pでもディスプレイの方で表示できなければ1080p対応とはいえません。

書込番号:6304326

ナイスクチコミ!2


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/05/05 19:49(1年以上前)

>>元の映像信号が1080pでも、表示する際に1080iや780pにて表示

 意味不明
なんか、解像度の話と、映像入力にどれだけ対応しているか、の話がごっちゃになっていませんか?
 よくこういう人はいますが。

>元の映像信号が1080pでもディスプレイの方で表示できなければ1080p対応とはいえません。

 この人もね。
元の映像信号が1080pで、それを映せるというのなら、間違いなく1080pに「対応」しているのです。
 「その解像度で映せているのかは別にして。」


>表示だけならVGA解像度で出来るわけですよね。つまり1080p対応ということになりませんか

 その場合、そもそも出力が1080pでないですよね?
大丈夫でしょうか。
 あの、1080pという概念をもう一度御確認になった方がよろしいと思いますが。

書込番号:6304440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2007/05/05 19:56(1年以上前)

ヱダさんの理屈はよくわかります。

でも、
ヱダさんの例だと1080pに対応しているのはPS3や地デジチューナー

の方ではないでしょうか?

それならテレビは1080pに対応していなくても映像は表示できます。


でも、PS3の設定を1080pにしたら映像は表示する事が出来ないですよね。

あとはウォンレイさんのおっしゃる通りだと思います。

書込番号:6304467

ナイスクチコミ!1


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/05/05 20:02(1年以上前)

>>>元の映像信号が1080pでもディスプレイの方で表示できなければ1080p対応とはいえません。

あ〜、すいません、。そういう意味ですか。
出力元が1080p設定で、モニタが映せていれば1080p対応ということですね。

 

 

書込番号:6304489

ナイスクチコミ!0


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2007/05/05 20:13(1年以上前)

皆さんホント丁寧にありがとうございます。ようやく理解できました。 しかしここで新たな疑問が……(またか)。
ハーフHDの解像度しか持たないディスプレイに1080pの映像を流すことにメリットがあるのでしょうか? やっぱり元の映像が緻密な分、たとえ解像度が足りなくても綺麗に見えるってことなのでしょうか。
ここまでのついでに、教えていただけると幸いです。

書込番号:6304521

ナイスクチコミ!0


milanoさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:27件

2007/05/05 20:33(1年以上前)

>>メリット

SD解像度より2倍以上解像度がいいですよね。

 
時速100km出せないから、スクーターなんてメリットないじゃん、
素直に自転車乗っておけよ、と思いますか?

 まぁそういう価値観もありですケド。
特に自転車で40~50kmを軽く出せる人は。

 それと同じように、SD解像度でもハイビジョンと同じようにキレイじゃん。と思う人も世間にはいますから、人それぞれです。

書込番号:6304573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:28件

2007/05/05 21:14(1年以上前)

ヱダさんへ

>ハーフHDの解像度しか持たないディスプレイに1080pの映像を流すことにメリットがあるのでしょうか?

1080pの映像は表示不可能だと再生できるソースが限られてしまうからです。
映像データを100%再現できなくても再生できた方が良いからです。

但し、元々のソースがハーフHDの場合、それをわざわざアップスキャンしたものをテレビ側で再度ハーフHDにダウンスキャンして表示するのは意味がありませんし、画質が低下します。
映像ソース元でハーフHD出力が選択可能なら、ハーフHDで表示した方が良いですね。

書込番号:6304731

ナイスクチコミ!2


REDS命さん
クチコミ投稿数:55件

2007/05/05 21:56(1年以上前)

ken727さん、私が使用しているブラビアのKDL26S2000なんかはどうでしょうか。使いがってはいいですよ。家電量販店等に行って、検討するのも有りだと思います。

書込番号:6304954

ナイスクチコミ!0


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2007/05/05 22:10(1年以上前)

全ての疑問が根こそぎ取り払われました。ブラジリアン2さん、milnoさんどうもありがとうございます。なんともこれまで一知半解だったようでお恥ずかしい限りです。
それとken727さん、何か自分、見返して見るとまるでスレ強奪犯の様相を呈しています。ごめんなさい(土下座)。

皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:6305038

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,980発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング