『「ぽちゃぽちゃあひるちゃん」っていう題名どうよ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『「ぽちゃぽちゃあひるちゃん」っていう題名どうよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:400件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

「ぽちゃぽちゃあひるちゃん」買いました。
えーっとおっさんなのですが、このゲーム・・・好きです。

 親アヒルをSIXAXISで操作して(というか実際の所は、ゲームステージである水がたまってるバスタブを操作して)、泡に囚われた子アヒル達を救出して出口に導くゲームです。
 元々はCELLの物理エンジン機能を試す為のデモンストレーションをゲーム化したものらしいです。

 なので、水が流れ落ちるさまとか、波紋とか、あひるちゃんの動きとかがなかなか秀逸です。
 ・「水に流れがあるステージでなかなか思い通りの場所へいけない」
・「ステージの端が切れてて、そのままアヒルを動かすと、親子で大量落下」
など、SIXAXISの微妙な動きになれないとちょっとイライラする事がありますが、全体的にほんわかとしたいいゲームですね。
 音楽もいい感じです。
(スタッフクレジットの時にちょっとだけ編曲されてるのも、ちょっと粋でいい感じ)

 製品版だと、簡単、普通、難しいと3種類20面ずつで計60面遊べます。ちょっとブラックなボーナスステージもあります。

 唯一つ難点が・・・・
ステージクリアした時の言葉
・「ちょっとクワっかり(がっかり)」
・「わんクワふる(ワンダフル)」
という、あひるにかけた安易なおやじギャグとその使用されている安易なポップフォント・・・
と、そもそも「ぽちゃぽちゃあひるちゃん」ってタイトル

・・・あひるちゃんって・・・
・・・ぽちゃぽちゃって・・・

恥ずかしいがな

原題どおり「Super Rub a Dub」でよかったんじゃないのか・・・


PS
「あひるちゃん大脱出」とかいう一昔前の名前やったらそもそもダウンロードすらせんが・・・www

書込番号:6403870

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/04 23:24(1年以上前)

まあアレだ。ターゲットが女性とか子供なんだろ、きっと。
しかしそれにしてもあのネーミングセンスはないワナwww

書込番号:6404315

ナイスクチコミ!2


dai2007さん
クチコミ投稿数:4件

2007/06/05 00:06(1年以上前)

ラジオで伊集院光がこのゲームのことを
えらく熱く語っていましたね。

最高のハードウェアと最高のソフトウェア技術を
使って、このゲームか!って感じで。

いやけなしてたわけじゃないですよw

ともかくグラフィックはすごい。それを
実現するハードウェアがそもそもすごい。
それでこのゲームか!って感じでw

BRプレーヤーとして近くPS3を購入する
つもりなんで、値段も安い(800円で
したっけ)ようだし、私もこのゲームだけ
ダウンロードしてみるつもりです。

書込番号:6404515

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/06/05 00:46(1年以上前)

子供5歳の女の子とやると「ハマ」りますよ。コントローラーの扱いに慣れると、大人は子供の敏捷性にはかないません。

漢字が無いので、小さい子でも、遊べます。幾つか改善点の要望はあるけど、価格的には満足です。

書込番号:6404667

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2007/06/05 02:48(1年以上前)

私はこの題名が大好きです。内容もある意味PS3の最高傑作じゃないですか。
あひるがポケモンのポッチャマだったら可愛さ爆発ですw

書込番号:6404887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/06/05 10:28(1年以上前)

いや好きなんですよ。
「ぽちゃぽちゃあひるちゃん」
「flOw」
は思い立ったらやってしまってます。

BD一本見たら電源切る前にちょっと「flOw」で目を休める、とか「レジスタンス」の戦いに疲れたら「ぽちゃぽちゃあひるちゃん」で平和に浸るとかw
ダウンロードタイトルの稼働率高しですよ。

 この大味なグラフィックを1080P出力してるんで綺麗すぎる画面とか、親あひるの「クワ」という声とか、子あひるが出口に吸い込まれる「ぽこぽこぽこぽこ」っていう音とか、泡がはじける音とか、水がじゃばじゃばいってる音とか・・・
マイナスイオンでてますよ、このゲーム・・・

 ただ、ひげはやしたおっさんが、「ぽちゃぽちゃあひるちゃん」という画面に向かって
「ここだ!あひるちゃん!」
とか言いながら必死にSIXAXISを振った途端(コントローラ上に振ると、ジャンプしてくれるの。。)親あひるが子あひるを20羽ぐらいつれて大量落下したりすると、
「ああっ・・・あひるちゃーん」って嘆いたりする姿って・・・

痛い?俺痛い?ww

書込番号:6405355

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格団.com 

2007/06/05 11:11(1年以上前)

最初は操作に慣れませんでしたが、慣れるとクリアタイムも早くなりゴールドでオールクリアを目指したくなりますよね。
840円で買える安いゲームとしてはとても良い出来だと思います。
携帯のゲームなんかは3ヶ月サイト登録すると945円ですから、一度購入して癒されて面白いならば良心的なゲームだと思います。


dai2007さん
>最高のハードウェアと最高のソフトウェア技術を
>使って、このゲームか!って感じで。

>それでこのゲームか!って感じでw

大丈夫です。カズオがあります(笑)<PS2でも十分


ひげぱわーさん
>痛い?俺痛い?ww

痛くないですよ。愛があります。愛が溢れてますよ(笑)

書込番号:6405422

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング