『特許』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『特許』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信8

お気に入りに追加

標準

特許

2007/07/31 20:40(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 ぴ○らさん
クチコミ投稿数:216件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

Cellプロセッサに関する特許訴訟が始まったのこと。大手企業は特許訴訟に忙しいですね。

http://japanese.engadget.com/2007/07/31/cell-ps3/

書込番号:6595832

ナイスクチコミ!2


返信する
ク.ロさん
クチコミ投稿数:306件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/31 21:08(1年以上前)

アメリカは隙あらば裁判起こして、相手から金を巻き上げるのが
慣習になってる国ですからね〜。

HOTコーヒー事件やらタバコ事件やら、日本では考えられない
おバカな事まで裁判にする商人合衆国です。
怖いですね〜〜w

書込番号:6595949

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:103件

2007/07/31 22:07(1年以上前)

セルってIBMが作ったんじゃなかったっけ?
そういえばBDもなぜかソニーだけ訴えられてたな

書込番号:6596208

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:29件

2007/07/31 22:32(1年以上前)

SONYを当て馬にして裏で稼ぐつもりじゃないかな。
パラレルプロセシングとかシェアードメモリーとかは今では
当たり前に入っているので、今回のような訴訟が始まると
各社一斉に特許調査を始めます。
弱いメーカーがビビッて、裏で特許費用を払ったりするんだよね。

そういうのを当て込んで、SONYを槍玉に挙げんたんじゃないかな。

書込番号:6596315

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/07/31 23:17(1年以上前)

IBMのCellや東芝の試作機に使われているCellとPS3のCellは、SPE(U)が一個使えないだけで、全く同じ製品です。SONYだけが「特許侵害」とは・・・

要するにPS3が一番製品として販売されているから「候補」になっただけです。下らん裁判ですね。IBMがどんなコメントを出すのかのほうがよっぽど面白いです。「スーパーコンピュター」に数万個単位で採用されることがあるので、同じ立場に違いはありません。

アホらしい内容です。

書込番号:6596583

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/08/01 10:44(1年以上前)

これはたちが悪い訴訟ですねぇ。

engadgetの記事に追記されています。

http://japanese.engadget.com/2007/07/31/cell-ps3/

あまり根拠のない推測によれば、PPC社は今回の件のために作られた、つまりオリジナルの特許を見つけてこれは金になると踏んだ特許弁護士グループが訴訟目的で設立した企業ではないか?とのこと。またソニーの要望に基づいてCellを設計したIBMから訴えないのは他のソニー狙い訴訟とおなじくまず負け癖の付いているところから攻めて資金を得るためでは、とも。

 急進的に物事を進めようとする企業っていうのは、大体たちの悪いいいがかりや、お金目当ての訴訟や、嫉妬心からくる攻撃を受けるものという典型的なケースですね。

 engadgetの記事も結構扇情的に書いてるとこみると、まあそれだけCELLという特殊なCPUとそれを”ゲーム機”というジャンルに搭載したPS3という筐体が、やはりこの業界にとっては得たいの知れない驚異的な存在であるということなのでしょう。
 DVDのアプコン機能だけ取り出しても、かなりイラついてるAV機器メーカーとかありそうですしね。

書込番号:6597780

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/01 13:32(1年以上前)

こんにちは。

>PPCはソニーの特許権侵害により大きな被害を被ったと主張、損害賠償金の支払いおよび同技術を使用したソニー製品すべての販売差し止め・破棄を要求しています。

とありますが、具体的にCellのどの部分が特許侵害なのかその理由は不明…。
以前『レジスタンス』の時の大聖堂の件では、キチンとした訴訟理由がありました。
今回は明らかにされていないようですね。
全く、単なる言いがかり以外何もありません。

PPC社は、会社ぐるみでアンチソニーなのでしょうか?(笑)。
私はソニー信者ではありませんが、PS3は気に入っていますので
ソニーには、毅然とした態度で対応してほしいと思う次第です。

書込番号:6598145

ナイスクチコミ!6


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/08/01 18:08(1年以上前)

ひげぱわーさんの書き込みを参考にさせて頂くと、よくある映画やドラマの様にバックに大きな会社がついてるとかは無いですかね〜。
ヤベッ!!風説の流布!?\(゜□゜)/

書込番号:6598797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1140件

2007/08/02 01:51(1年以上前)

エネミーオブ、、、、 最後に困るとこが一番怪しい。万が一PC覇権が縮小すると税収が減るだけでなく、軍事的にも困るのは、、、やな感じです。 PS3やCELLの普及が怖いのは、ゲームとか家電とかの枠組みの外なような気がする。まー気のせいなら良いんですけど。

書込番号:6600396

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング