『皆さんがお使いのHDMIケーブルを教えて下さい。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,980 (前週比:-700円↓) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『皆さんがお使いのHDMIケーブルを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

本を読みました。ケーブルによって画質、音質が変わると書いてあります。私は、ゲーム屋に売ってある、ソニーの1.5mを使用してます。電気屋さんに聞くと、どれも一緒ですよ、そんなに変わりませんよ、と店員さんは、言いました。現在、ハイエンドケーブルを使用している方、是非とも感想を聞かせて下さい。また、ソニー、パナなどのケーブルを使用していて、ハイエンドケーブルに変えたらこんなに変わったなど聞けたらうれしいです!

掲載されていた、No.1は、CAMELOT TECHNOLOGYのHPE-1です。価格は、1.2mで¥82.740です。アンプみたいなのが付いてて、電源をつないでる?こんなものが、あるなんて、初めて知りました。(οдО;)です。

書込番号:6613631

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/06 03:04(1年以上前)

あまりにも安すぎるノンブランド品以外は大差ないはず。AVマニアが使うくらいの高級品(あるのか?)とかなら別かもしれないが

かく言うオレは1600円のノンブランド品w
だけど一応金メッキもしてあるしモーマンタイ

書込番号:6613635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/06 06:26(1年以上前)

おはようございます(^^♪
自分はこれを使っておりますhttp://pioneer.jp/import/pureav/products.html#hdmiハイエンドではありませんが トラブルもなく快調ですよ コストパフォーマンスも高くてお勧めです


>オーディオビジュアル大好きさん
ダイレクトでつなぐなら1本ですむので 少し贅沢してみては...

書込番号:6613729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2007/08/06 06:48(1年以上前)

ウォンレイさん。おはようございます。サイト見ました。太くて丈夫そうですね。このケーブルを最初から繋いでいるのですか?以前違うケーブルを使用していたなら、変わったなぁ、と思う所は、ありましたでしょうか?

一本で繋ぎたいのですが、AVアンプを購入予定でして、PS3→AVアンプ→TVを予定です。

書込番号:6613746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/06 10:53(1年以上前)

おはようございます。

>オーディオビジュアル大好きさん

私が使ってる入りケーブルは、コレです。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cables/at-hmz.html
このケーブルの、ブラックを使っています。
特に高価なケーブルではありませんが、普通に問題も無く不満も無く使っています(笑)。
ちなみに音声は、AVアンプに光デジタルケーブルでPS3から直接接続して使っています。

それにしても、1.2mで¥82.740とは凄いですね!!。
私にはとても、買えません…(汗)。
おそらく、数千円のケーブルとそのケーブルを見比べても、私には違いは分からないと思います(笑)。

余程、拘りがあるかお金持ちの方以外、一般の方は買わないんじゃないか?って思いますがどうなのでしょうね?(笑)。

書込番号:6614137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/06 11:48(1年以上前)

HPE-1ですか。到底私に買える値段ではないですが、これが必要な方はどれ位いるのでしょうね。特に再生機からプロジェクター等への距離が遠い場合、間にAVアンプ、やセレクターが入る事で起きる画質の劣化やトラブルを避ける為はあった方がよいかも知れません。

AVアンプ等を通しても、同じラック内でやり取り出来るなら、これがどうしても必要になることはあまりないでしょう。補正をかけられると言うことは、良くも悪くも画質は変わりますし。

私もPS3とTVの接続には、SONY純正を使っています。特にトラブルもないですし、画質にも不満はありません。個人的にはケーブルに拘る時は最後の最後だと思っています。(他に出来ることが無くなってから)

あまり拘りすぎると、ケーブル地獄に嵌るとも言われますから、注意しましょう。(^^;

書込番号:6614277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2007/08/06 18:22(1年以上前)

ケーブル地獄怖いですね。でも良い物を見ると欲しくなりますね。ケーブルを替えて違いがわかった方いないかなぁ。聞いてみたい。でも、気付かないだけで、実は変わっているのでしょうね。オーディオにも、RCAケーブル、スピーカーケーブルもたくさんあるみたいだし、低価格から、高いものまで、電気屋に行って、ケーブル交換試聴させてもらえるお店あるんですかね。

書込番号:6615120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/06 19:03(1年以上前)

実際、私もHDMIケーブルの比較はした事がないです。
単に1mそこらの長さでは、それ程差が出ないのでは無いかと思っているだけです。実は結構、差が出るのかも知れません。

視聴でケーブルの比較をしてもらえそうなのは、AV専門店でしょうね。
以前、オーディオ専門店でアンプ、ケーブル等を取っ換え引っ換えしながら、聞かせてもらった事があります。

書込番号:6615229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/06 20:12(1年以上前)

オーディオビジュアル大好きさん 返信おくれてすみません 私は以前SONYの一番最初に出たHDMIケーブルを使っていました 少しノイジーでしたので変えてみました そしたら若干おさまりました
映像の綺麗さなどは ソースの収録状況 出力機器なども関係あるので くれぐれもケーブル地獄にはお気をつけを!

補足ですが ダイレクトじゃなく間にセレクターなりアンプを挟むとダイレクトより若干劣化するみたいです 詳しくはAV REVIEW7月号の129ページ1番下の行をお読み下さい。

書込番号:6615413

ナイスクチコミ!0


BEAT-PP1さん
クチコミ投稿数:22件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/06 21:48(1年以上前)

個人的な感想ですがHDMIケーブルは結構差が出るように感じます。

ソニー純正を使ってましたがモンスターのHDMI400が安く手に入ったので
比較してみたところ結構違いました。
その変化に気を良くしてワイヤーワールドのシルバースターライトSSH5-2に
変えたのですがソニー純正とシルバースターライトではかなりの差があると
思います。

ただ差額ほどの効果があるかは人それぞれですので。

書込番号:6615796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件

2007/08/07 02:34(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございました。やはり、ケーブルで変わるのですね。スープラと言うメーカーが、手頃で良いと聞きました。検討してみます。
ちょっと贅沢してみます。

書込番号:6616864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,980発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング