『アルミ製冷却台「すのこタン。」リターンズ(爆)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『アルミ製冷却台「すのこタン。」リターンズ(爆)』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 豊天2006さん
クチコミ投稿数:124件

アルミ製冷却台「すのこタン。」購入、一体何度下がるのか実験してみた


月2日に「ゲーム機などの熱を効果的に放熱する冷却台「すのこタン。」」という記事を書いてみたわけですが、速攻で注文したところ本日届いたので使ってみました。

一体何度ぐらい下がるのでしょうか?

気になる詳細は以下。


http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070806_sunokotan/




--------------------------------------------------------------------

皆さん
こんばんは〜




というわけで、(とらトラ虎さん)が以前紹介してくださった [6602624]

「すのこタン」検証です(笑)


すみません......自分チョッと、小馬鹿にしていた部分があったんですが(〃゜д゜;A

ちゃんと放熱効果があったみたいですw
アバウトですがヒートシンク構造?により、一〜二度下がるそうです。

CPUにとっての一〜二度は大きいのではないかな?

ただ、妹(既婚だが生来の毒吐き)に見つかると「このヲタ!!」発言確定ですねwwwww

妹が、このスレッドを見ていない事を祈ろう......orz←※イスラム教徒では無(ry



書込番号:6615464

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 豊天2006さん
クチコミ投稿数:124件

2007/08/06 20:45(1年以上前)

あ!...
自分が試したのでは無く、GIGAZINE編集部の方のリポートになります。

御間違えなく(汗)

書込番号:6615521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/06 21:22(1年以上前)

こんばんは(^^♪
豊天2006さんが試したんじゃないんですか?残念です 「このヲタ!!」って言おうと思ってたのに(笑)...って嘘ですよ! 私はヲタですが ちょっと使う気にはなれませぬ(^o^)

書込番号:6615679

ナイスクチコミ!3


スレ主 豊天2006さん
クチコミ投稿数:124件

2007/08/06 21:54(1年以上前)

>ウォンレイさん

こんばんは〜

>豊天2006さんが試したんじゃないんですか?残念です 「このヲタ!!」って言おう
>と思ってたのに(笑)...って嘘ですよ! 私はヲタですが ちょっと使う気にはなれ
>ませぬ(^o^)

ヾ(T〜Tヾ)))うぅ〜胸が痛いww
なんちゃってw
自分は既に、ノートPC用のものを使っていますから欲しいけど我慢しますw

書込番号:6615817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/06 23:29(1年以上前)

確か無地のすのこタンもあったような気が・・・
ただそれじゃただの金属すのこ化してしまう(;´Д`)

書込番号:6616303

ナイスクチコミ!3


kuni_ponさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/06 23:39(1年以上前)

すのこタンを購入しようかなと思っているのですがPS3の本体にピッタリ収まりますか?

書込番号:6616359

ナイスクチコミ!0


スレ主 豊天2006さん
クチコミ投稿数:124件

2007/08/07 22:33(1年以上前)


>maybe-maybeさん

こんばんは〜

>確か無地のすのこタンもあったような気が・・・
>ただそれじゃただの金属すのこ化してしまう(;´Д`)

確かにww
ただのすのこじゃない所が良いのにww





>kuni_ponさん

こんばんは〜

すのこタンのサイズは縦169m/m 横273m/m です♪

PS3のサイズは、縦274m/m 横325m/mなのでかなりオーバーしますね...(;^_^A

すのこタンは、ツンデレです←関係なし


書込番号:6619350

ナイスクチコミ!2


kuni_ponさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/08 02:52(1年以上前)

豊天2006さん、ありがとうございます。

サイズがかなりオーバーしてしまうみたいですが置くのには特に問題ないのでしょうか?
効果があれば是非購入したいんですが・・・。

書込番号:6620217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/08 10:42(1年以上前)

縦に置く
もしくは2個並べる (すのこタンタン。♪)
さて効果のほどは?・・・

           少なくとも楽しくなる。なんのこっちゃぁ(^^)(BoA!)

書込番号:6620754

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/08 11:21(1年以上前)

私は廃棄PCから取り出した沢山のCPU用ヒートシンクを再利用して
PS3を横置きにして下側に貼り付けていますがなかなか良いですよ。
一番熱くなるところに貼るとヒートシンクが効くのと、床との間が空くので
空気がこもらずに抜けるのとで効果がありますね。

書込番号:6620852

ナイスクチコミ!2


スレ主 豊天2006さん
クチコミ投稿数:124件

2007/08/08 20:23(1年以上前)

>kuni_ponさん

こんばんは〜

>サイズがかなりオーバーしてしまうみたいですが置くのには特に問題ないのでしょうか?
>効果があれば是非購入したいんですが・・・。

おそらく....と言うか検証結果が物語るように、1〜2℃下がるでしょう。

ある程度趣味で購入されるんであれば、良いと思いますです。

ただ本格的に冷やすのが目的であれば、もっと世に費用対効果の望めるものが存在します。
詳しくは過去スレ参照お願いしますw




>じゃっく・ばうわーさん

こんばんは〜

>もしくは2個並べる (すのこタンタン。♪)
>さて効果のほどは?・・・

注文する時は、「すのこタンタン..つまりダブルで」ww



>百式Mk-IIさん

こんばんは〜

>私は廃棄PCから取り出した沢山のCPU用ヒートシンクを再利用して

羨ましい位に、力技ですねw
でも、リサイクルリサイクル!!良い事です('〜'*)(。。*)ウンウン


自分は、今の状態に追加するとしたらミニメタルラック購入?

今は、畳上にノート用ヒートシンク(FAN付)でその上にPS3です。

この時期でもPS3のFAN音は、一段階に留まっていますのでw






書込番号:6622080

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/09 00:01(1年以上前)

豊天2006さん、

CPU用ヒートシンクは車のオイルパンに貼り付けてもまだ余っていたものなので
やっと役に立ちました^^;

PS3の表面で一番熱くなる所は横置きでBDの近くの右側排気口の裏側
(立てた時の上部排気口の裏側)のRの付いた部分で、
ここにヒートシンクを貼ると一番効果的でした。
次に熱くなるのは横置きでリア排気口の下側のようで、この2点を
押さえたうえで左下と真ん中に貼ってバランスを取ればOKのようです。
(横置きの場合)
これだけで内臓ファンがあまり回らなくて静かになりました。

ファンが付いたヒートシンクはより冷えてGOODでしょう!
たったこれだけのことでPS3がほんとに静かになりますよね^^

書込番号:6623103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:363件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/09 17:23(1年以上前)

サーモセンサー付で40℃になると「ギザ燃ゆるす!!」のボイスと共に台がせり上がりファンが回る新型冷却機構付。
名付けて 「中川すのこタン。」リターンズ(メガトン爆)        いる??

                ますます楽しくなる。なんのこっちゃぁ(^▽^)(BoA!)

書込番号:6624854

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:9件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/09 21:39(1年以上前)

じゃっくの旦那 漢字が違いますぜ きっとしょこたんなら 「ギザ燃ゆるす!!」じゃなくギザ萌ゆるす!!(爆)ですぜ(笑)

あごたん(笑)はげたん(笑)萌え〜(爆)

書込番号:6625446

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:363件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/10 00:21(1年以上前)

おおぅ、燃えてしもたら いかんかったわい(^^;)(爆)

・・んじゃ、氷結冷却機能付 「真っ白美白の 鈴木すの子。」に もひとつおまけで、1・2・3でだ〜〜ってファンが回る
「萌える闘魂!アントニオすのこ。」はいかがでげしょ(爆)

          アントニオ。語呂おーてへんやん(^^;)勢いだけやがな(爆)

書込番号:6626186

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング