『液晶テレビ』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,980 (前週比:+180円↑) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『液晶テレビ』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ

2007/08/15 08:38(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 tachyon03さん
クチコミ投稿数:10件

いつも楽しくこの掲示板を拝見させていただいております。
はじめまして、tachyon03です。

さて、私はそろそろ17型のブラウン管テレビを卒業して、20型の液晶テレビを買おうかと考えています。
現在はコンポジット接続なのですが、やはり、PS3をHDMI接続で楽しみたいと思いまして(笑)

そこで、次のテレビに選択肢を絞ったのですが、皆さんはどれがPS3でゲームをするのに最適だと思われますか?
・REGZA 20C2000
・BRAVIA KDL-20J3000
・VIERA TH-20LX70

また、私はみんGOLやプロスピなどのゲージ操作が重要なゲームをよくプレイするので、「遅延」の問題を最重要視しています。

皆さんの客観的な意見、また、上記のものとは型が違っても、同じエンジンを搭載しているテレビをお使いになられている方には、その感想をお願いします。

液晶テレビには「遅延」が付き物であるとは存じてますが、「自分はこのテレビを使っているが、ジャストインパクトは問題なくでる」、「このテレビは3フレームくらいずれるらしい」など、「遅延」の度合いを一筆添えていただければ幸いです。

新参者ですが、宜しくお願いします。
長文すみませんでした。

書込番号:6642518

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/15 09:05(1年以上前)

最近のTVには、ゲームモード(高画質回路の回避)なる機能が付いているので、大抵の場合には遅延が問題になる事はありません。ただ個人差があるので、一緒にプレイしても遅延を感じると言う人もいます。

私は37Z2000を使っていますが、みんゴル5でも問題ありません。(本格ショットの相性が良い為か、以前より倍ほど%が上がりました)

過去スレでも、HDTVの話題が出ています。参考までに。

6599886

書込番号:6642593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/15 12:16(1年以上前)

レグザ使ってます。

>液晶テレビには「遅延」が付き物であるとは存じてますが

遅延は無いですね(0.1秒の遅れもないとは言いませんが...)。
今の液晶TVはゲーム設定(回路オフ)があるようですから、心配はいらないと思います。残像も気になりません。

バーチャや、GTHDで問題なくプレイ出来てます
第一、GTHDなんてハンドリングの遅れが出たら、ストレス溜まってプレイ出来ませんから。

書込番号:6643056

ナイスクチコミ!1


ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/15 14:45(1年以上前)

画面サイズによって機能が大きく違うので20インチ以上の上位機種を含めて話を聞くと混乱してしまうかもしれませんよ。

ある程度機種を絞っているならそのテレビの板でPS3の使用感を質問した方がより的確な感想が聞けるのではないでしょうか。

書込番号:6643402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/15 21:22(1年以上前)

BRAVIA KDL-20J3000 を使っています。

「みんGOL」や「鉄拳5オンライン」をプレイしていますが、Yutapon-sanさんと同じく遅延は感じませんね。

基本的にどの選択肢のテレビでも、問題なくゲームをプレイする事ができると思います。
後は、画質やリモコンのボタン配置などメーカーによって微妙に違う部分と自分の好みの問題かなと思います。

まあ〜高価な買い物なので店頭でじっくり見るのも良いかと思います。

書込番号:6644437

ナイスクチコミ!1


スレ主 tachyon03さん
クチコミ投稿数:10件

2007/08/15 21:29(1年以上前)

皆さん、早速のご回答ありがとうございました。

>リアプロさん
過去ログの情報まで書いて下さり、ありがとうございました。
上記の型のREGZAにはゲームモードが搭載されていますが、BRAVIAとVIERAにはゲームモードの記載がありません。
やはり、ここはREGZAを購入した方が得策でしょうか?

>Yutapon-sanさん
自分も画質との兼ね合いを考えるとREGZAがいいのかな〜、と思っていたので「遅延」の情報は更なるプラス材料になりました。ありがとうございました。

>ranko@i.iさん
ご助言ありがとうございます。
ただ、テレビの機種ごとの板よりも、PS3板の方が書き込みも活発だったので、こちらの方がより自分の欲している情報を得易いと考えたので、こちらに書き込まさせていただきました。

今のところ、REGZAに心が傾いていますが、BRAVIA、VIERAについても情報(プラス面でもマイナス面でも)がありましたら、是非書き込んでいただきたいと思います。

書込番号:6644457

ナイスクチコミ!0


スレ主 tachyon03さん
クチコミ投稿数:10件

2007/08/15 21:43(1年以上前)

>masayatakahashi2000さん
現在使っているラックの関係で、BRAVIAはテレビスタンドの奥行きが短いことが私にとって大変プラスだったので、BRVIAもいいかな〜、と感じていました。
遅延が感じられないというのは好材料ですね!検討してみます。

とどのつまり、世間で言われているほどの遅延はなく、どの機種もゲームにおいてブラウン管テレビとあまり変わりなく使用できるということなのでしょうか?

書込番号:6644505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2007/08/15 22:17(1年以上前)

tachyon03さんへ

>とどのつまり、世間で言われているほどの遅延はなく、どの機種もゲームにおいてブラウン管テレビとあまり変わりなく使用できるということなのでしょうか?

そうですね。自分もこの前のテレビがブラウン管でしたが、遅延に対しては全く感じませんでした。
まあ〜液晶テレビを製造し販売しているメーカーはとっても多いので、すべてのテレビがというのは難しいですが、少ないとも、tachyon03さんが選択肢に上げたテレビは問題ないと思いますよ。

>現在使っているラックの関係で、BRAVIAはテレビスタンドの奥行きが短いことが私にとって大変プラスだったので、BRVIAもいいかな〜、と感じていました。

画質について、私的には、ビエラよりも、はっきりと見えた感じで良かったので購入しました。ただ、大きさ的に電源が内蔵ではなくアダプターになるのとノートPCよりもやや大きいかなと感じる部分もありました。

あと、リモコンからHDMI端子の画面に行くのに何回も押さないと到達できないのが不便かなと感じました。(まあ〜これも慣れで、今では全然苦ではないですが、、、、)

総合的には、前のブラウン管テレビよりも比べ物にならないくらい良くなったので個人的には、大満足しています。





書込番号:6644649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/08/15 22:27(1年以上前)

僕はゲームをやるということを考慮し、REGZAの32H3000を購入しました。
新ゲームモードが搭載されているので遅延は気にならないと思います。
明日自宅に届くので、ゲームをプレイした感想を書きます。

ちなみに、REGZAのHシリーズとCシリーズに新ゲームモードが搭載されていて、Zシリーズにはゲームモードが搭載されています。
僕はゲームモードと新ゲームモードを見比べたわけではないので分かりませんが、新ゲームモードが搭載されているテレビの方が遅延は少なくなると思います。
だから僕は新ゲームモードが搭載されているH、Cシリーズのうちで、高機能なHシリーズを選びました。

Zシリーズでは秋ごろに新機種が出るらしく倍速駆動などが搭載されるらしいのでそれを待つのも手かと。(間違っていたらすいません)

書込番号:6644697

ナイスクチコミ!0


スレ主 tachyon03さん
クチコミ投稿数:10件

2007/08/15 23:23(1年以上前)

>masayatakahashi2000さん
貴重なご感想、ありがとうございました。
リモコンの使い勝手とは盲点でした。量販店などで各社のリモコンの操作性などを確認してみようと思います。

>METAL PATRIOTさん
私が検討している型番は、普通のゲームモードみたいですね。
新ゲームモードとどれくらいの違いがあるのかは分かりませんが、是非レビューしてください。楽しみにしております!

書込番号:6644977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2007/08/20 03:47(1年以上前)

tachyon03さんはじめまして。
今頃書き込んでも読まれないかもしれませんが(^_^;)

私もブラウン管を使用してます。が、HDMI端子が欲しくて液晶に買い換えを考えています。(本当はブラウン管が好きなんですが・・・・)
私はGameだけでなく映像も楽しみたいので、BRAVIAのXシリーズ(BRAVIAエンジンプロ)に、秋モデルでモーションフローが搭載されるかもしれないと言う事で、待ってみようかと思ってます。Gameモードは分かりませんが。
参考になればよいのですが。

書込番号:6658902

ナイスクチコミ!0


スレ主 tachyon03さん
クチコミ投稿数:10件

2007/08/20 09:17(1年以上前)

>mic.DE_ROSAさん
書き込みありがとうございます。
私は未だに悩み続けており、購入できないでいるチキンです(笑)
もうちょっとしたら各社、秋モデルを投入してきそうですね。
10bitパネルやモーションフローなど、魅力的で魅力的で(笑)

購入した際には、きちんと遅延などの情報を報告しますね。

ちなみに顔アイコンに変えました←どうでもいいですね(笑)

書込番号:6659146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2007/08/20 09:38(1年以上前)

返信遅れてすいませんorz

前にも書いたように32H3000は新ゲームモードを搭載しており、自由に入、切できますが、入にしても遅延はあまり変わらなかったです。
というか、切でも遅延は全然気になりませんでした。
だから、REGZAはC、Z、Hどのシリーズでも多分ですが遅延は気にしなくてもいいと思いますよ^^

僕は今まで(15型ブラウン管)コンポジットケーブルを使っていましたがこのテレビに変えてからかなりぼやけて見えました。
D端子ケーブルに変えたらかなり綺麗になったのでケーブルの購入も考えた方がいいですよ。
(小さいVのテレビならコンポジットでも大丈夫かもしれませんが・・・)

また、速い動きなどがあると、若干ぼやけるというか残像がでます。
人によって見え方が違いますが僕は残像よりも画質の良さに感動しているので残像が出てもあまり気になりませんでした。

残像がないテレビが良いなら1秒間に120コマ表示できるテレビがいいと思います。
そのかわりそちらの方が遅延は長くなります。
また、20Vのテレビではその機能がついたテレビはないと思います。
20Vよりもっと大きいテレビは買えないのでしょうか?
26V以上が買えるのなら選択の幅が広くなりますが・・・

書込番号:6659175

ナイスクチコミ!0


スレ主 tachyon03さん
クチコミ投稿数:10件

2007/08/21 09:20(1年以上前)

REGZA、BRAVIAで迷っていたのですが、結局、遅延という観点から、遅延が一番少ないと噂されるVIERA TH-20LX70を購入しました。

>METAL PATRIOTさん
購入後に書き込みを拝見しました。
せっかくのアドバイスだったのに申し訳ありません…。

一通りゲームをしてみたので、その感想を書き込みます。
まず、PS3のソフトに関しては全く遅延を感じないレベルでした。みんGOL5にて、一発目から本格ショットでジャストインパクトが出たのには感動しました。
従来ショットも試しましたが、ブラウン管の如く、ビシビシとジャストインパクトが出ます。一応、私はみんGOL段位「神」なので参考になれば…。

次にPS2のソフトですが、ほとんどのソフトで遅延を感じませんでした。
しかし、みんGOL4を引っ張り出してプレイしたところ、明らかな遅延が…。
大体、動いているゲージ2〜3つ分といったところでしょうか。

PS3とPS2のソフトでここまで差がでるものなんでしょうかね…?
ちなみにHDMIケーブルで接続しています。


VIERAを購入してしまった私が言うのもなんですが、BRAVIA、REGZAに関する書き込みをしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

書込番号:6662834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,980発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング