『PS3の故障率は0.2%』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3の故障率は0.2%』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信3

お気に入りに追加

標準

PS3の故障率は0.2%

2007/08/16 14:49(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:400件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

海外サイトを読む癖がでてきました。
ご迷惑な方もいらっしゃるかもしれませんが、まあPS3の商品情報を補完してるような気もするので、懲りずに投稿します。

今回はPS3の故障率の話。
http://www.ps3fanboy.com/2007/08/15/only-0-2-of-ps3s-are-faulty-according-to-sony/

あいかわらず意訳です。(^^;)

↓↓ここから↓↓
マイクロソフトが、公的に発表しているわけでもないのにもかかわらず、多くのユーザーがXBOX360のハードウェアの故障率と訴訟問題や、保証拡大を話題にしているのに比べて、PS3が故障したという話題があまりにも少ないのは興味深い事象です。

 SCEEの創設者は、PS3の故障率がほんのわずか0.2%であると発言しました。
この手のコンソールのハードウェア故障率の業界基準が歴史的に3〜5%である事を考えると、このPS3の驚異的な低故障率は、SONYがこのシステムをどれだけしっかり設計したかということを表しています。

 ケン(久夛良木氏のこと?)はクレイジーかもしれませんが、彼こそは技術の鬼でした。

↑↑ここまで↑↑

 最後の原文は、
Old Ken may have been crazy, but he was one hell of an engineer.
「技術の鬼」っていう訳は自信ないなぁ・・・

どこかで、分解写真を見たことありますが、ほとんどの部品がカスタムメイドで機能的で、美しかった記憶があります。(大型のファンとそれを取り巻く多層構造の放熱フィンは芸術的ですらあったかと・・・)

確かに6万じゃ赤字だろうなー・・・

書込番号:6646807

ナイスクチコミ!17


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/08/16 17:33(1年以上前)

文系の私には高集積基盤の美しさは解りませんがw、
以前分解記事を載せられた某誌(ゲームラボ?)にも、国産2機種は各部品が理論的に美しく配列されているとの表現がされていました。
特にPS3の場合は、カスタム部品を中心とした最先端の高度なシステムであるにも拘らず電源も本体内に収めてある構造を指して、廃熱機構の素晴らしさを讃え、なおかつ部品レベルの高集積化を果たさない限りこれ以上の改善は考えられないと云った記事だったように記憶しています。
ついでに云うと改造が困難であることを理由にしたネガな表現もされていましたw

>技術の鬼

素晴らしい訳だと思います。

書込番号:6647144

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1140件

2007/08/16 18:39(1年以上前)

ひげぱわーさん、いつも判りやすくて読みやすい英訳ありがとうございます。  外国の方にも「技術の鬼」と言わせてしまう久夛良木さんが、過去ソニー本体に技術の件で提言されたときの心中を想像すると、身内の怠慢が本当に悔しかったんだろうなと思いました。  片やPS3のような技術の結晶のような機器を作れるのに、、、新しい物を作るには情熱がいかに大切かを今一度確認するお話でした。  貴重な訳文ありがとうございます。  ひげぱわーさんがお忙しいのは存じていますが、せっかくの訳文が多くのスレに埋もれるのはもったいないなーと思います。是非どこかに纏めサイトなんかを作っていただけると嬉しいです。(勝手なこと言ってすみません。でも以前から本当にモッタイナイなーと思っていたので、つい書いてしまいました。ごめんなさい。)  本当にありがとうございます。

書込番号:6647330

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件

2007/08/16 20:41(1年以上前)

0.2%ってすげー
箱○は40%超なのにw



書込番号:6647690

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング