『PS3で3D映像を表現できる時がくる!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『PS3で3D映像を表現できる時がくる!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

標準

PS3で3D映像を表現できる時がくる!?

2007/08/28 20:35(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:103件

http://playstation-3.seesaa.net/article/53024115.html
GameSpot Japanによると三菱は「研究所で既存の2D映画を3Dに再生中に変換することの出来るBlu-rayプレーヤーを持っているということだった」とのことで、「家庭用ゲーム機メーカーの1つと、この3D技術をゲーム機のシステムに組み込むことを議論しているとほのめかした」ということ。

このゲーム機メーカーがSONYであるということは容易に想像がつくわけですが、具体化するのがいつになるのかは明らかになっていません。

3D表現が可能なブルーレイプレイヤーは三菱より(早ければ)2008年はじめに登場予定。

書込番号:6689847

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:128件

2007/08/28 22:19(1年以上前)

どうやって映像を3Dにするのかいまいちわからない><

書込番号:6690311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度2

2007/08/28 23:41(1年以上前)

すっごいですね!!
立体映画ですか
SFの世界みたいですね

書込番号:6690765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2007/08/28 23:57(1年以上前)

http://ps3navi.com/ps3/2007/08/3dps3.html#a002691more
とびだす3D映像機能を備えたPS3が登場?
三菱からどんな映画でも3次元映像にすることができる3D Blu-rayプレイヤーが2008年初頭にリリースされるという噂があり、ゲーム機メーカーとも議論していると言う話だ。

といっても眼鏡が必要なようで、新型PS3というよりバージョンアップと周辺機器でやってくれる事を期待。本当だとしてもまだまだ先のようです。

書込番号:6690847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2007/08/29 00:13(1年以上前)

その昔、VHDは眼鏡使用で立体映像が見られるっていうのが
売りだったような・・・
どんな映画でも、ってところが凄いですけど。

書込番号:6690922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/08/29 02:59(1年以上前)

この眼鏡があればテレビが無くてもPS3ができそうですね。
大画面テレビを購入しなくても、迫力のある映像を楽しめそうです。

六軸モーションセンサー(名称あってる?)をつければ、下を見れば足元が
上を見れば空が、右を見れば・・・左を見れば〜。という感じならんかな。
ガンダムのゲームなら全周囲モニターを再現するような感じで。

書込番号:6691377

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/08/29 16:11(1年以上前)

水を差すようで恐縮ですが、私は皆さんが驚かれているほど新規性のある技術に感じられません。

私の識る限りでも20年近く前に、FC用で3D眼鏡が出てますし、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B33D%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0
にゃじろーさんが仰せのモーションセンサー付きHMDはPS2向けでSONYからリリースされています。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/200209/02-042/
私はこのテが好きでしたので、両方とも所有していますが、想像するほどの没入感を得られず、感動できたのは「最初だけ」でした orz

書込番号:6692678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/08/29 16:55(1年以上前)

眼鏡をかける時点で、ちょっとパスかな。

1)HMDタイプだと液晶画素の数が知れている。(HDの意味が無い)
2)目が疲れやすいので長時間の視聴には不向き。(個人的には30分位が限界)
3)複数での視聴に向かない。人数分の眼鏡、当然出力側でも複数同時出力が出来ないと難しいのではないか。

フィルター/シャッター方式でも、人数分用意するとなると結構コストがかかる気がするな。

書込番号:6692764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件

2007/08/30 00:44(1年以上前)

こういう技術もあります。
http://okiraku3d.qee.jp/menu.htm

書込番号:6694531

ナイスクチコミ!0


BLACK OPSさん
クチコミ投稿数:14件

2007/08/30 02:40(1年以上前)

ディズニーランドのやつだったらいいな・・・
アトラクションの名前忘れたけど
なんていったけあれ

書込番号:6694787

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2007/08/30 03:10(1年以上前)

家庭用として、そこらにあるような市販の映像ソースで出来るというのは凄いけど、まぁ昔からアトラクションではよ〜〜くありますよね。個人的にはああいうのは、シートが凄くからよりリアルに感じられるのであって、映像だけではしょぼく感じそうな気がします。

技術的にはどんな物にも適用できるのは凄いと思います。が、それが買いたいな、使いたいなと思えるかは・・・かな。

書込番号:6694806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2007/08/30 12:02(1年以上前)

BLACK OPSさん、それはミクロアドベンチャーですね

書込番号:6695493

ナイスクチコミ!0


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2007/08/31 11:28(1年以上前)

「既存の2D映画」って時点でだいたい想像はつきますが・・・

動画の動きを検出して背景と主被写体を分離、主被写体を若干大きめに手前のレイヤーに配置ってところではないでしょうか?
制止している画像では立体感は出せないですよね。ボケ成分を検出するのかな?

これならヘッドマウントディスプレイ(HMD)でなくとも3D眼鏡で対応できますね。
おもしろいけど、いっそのことHMDで良いのでPSPクラスの画面でバーチャルボーイを復活させて欲しいな。(^^;

書込番号:6699064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング