『「ブレイドストーム」が熱いです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『「ブレイドストーム」が熱いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

「ブレイドストーム」が熱いです

2007/09/07 15:00(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:1235件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

ここでもソフト別板でもそれほど話題になってませんが、「ブレイドストーム〜百年戦争〜」、かなり面白いですよ。もう40時間以上夢中になってやってます。

釣り、叩きが多い某掲示板の歴史ゲーム板に関連スレがありますが、珍しくポジティブな書き込みが多く、売り切れ店も増えているようです。

私もノーチェックだったのですが、体験版をやって気に入り、買ってみたら「アタリ」でした。

PS3を盛り上げるために(11月にXbox360版も出ますが(笑))是非興味ある方はやってみてください。良いゲームを作れば数も出るという事を示せれば、ソフトハウスも積極的になってくれるのではないでしょうか。

書込番号:6726544

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/07 17:05(1年以上前)

こんにちは
製品版は未だ未購入のため体験版しかプレイしていませんが、個人的には面白いと思いました。
みんゴル楽しんだら買う予定です!
ただファミコン時代からつくづく思うのですが、何でコーエーのゲームソフトはいつも高いのでしょうか?
SCE製のソフトはPS3を普及させる目的があるとは言え定価¥5980と次世代ゲーム機なのにWiiやDSソフトの値段に毛が生えた程度で購入できるため、半数程度購入してしまったんですが(笑)、何でこのソフトは実売でも¥9000程度するのでしょうか?
他社(バンナムやテクモ)でも大体¥6800〜7800なので、それと比べるとやはり高いと感じます。
小学生時代、ファミコンの定価が¥14800であったにもかかわらず、信長は¥14800(スーパーマリオが¥5800なのに…)もしていたため買えず、金持ちな友人宅でプレイした事を思うと、コーエーのソフトが高いのは昔から何か理由があったんでしょうか?
ゲーム内容が一番大事とは思いますが、ゲームの単価次第で購入に踏ん切りがつかない人は以外と多いと思います(>_<)
スレ違いかとは存じますがゲーム業界に詳しい方いましたら教えてください〜

書込番号:6726835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/09/07 18:00(1年以上前)

値段が高いのは、そう言う経営方針だからとしか言えないんじゃないでしょうか。
ただ何故高めの値段なのかは、類推は出来ます。(まあ、憶測かな)

1)元々PCソフトメーカーで、その頃のプライスが1万を超える物もあったと思う。その後、テレビゲームソフトに参入するが、PCソフトとのバランス(値段)を取るためか同程度のプライスを付けた。(現在も同じかな)

2)ソフトの開発費、会社全体が高コストで、それ位のプライスを付けないと会社を維持できない。

3)高くても売れるから。

話はBS戻りますが、思ったよりは面白いですね。個人的には1日の戦闘時間が短くて、少し物足りないです。
ゲーム中可笑しく感じたのは、新兵のプレイヤーが、いきなり現地の部隊を指揮できる事ですね。「私が指揮します!!」といきなり宣言して率いますが、何となく勢いに任せ、どさくさに紛れて指揮を執ってるようで、面白く思います。

書込番号:6727003

ナイスクチコミ!2


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/09/07 18:20(1年以上前)

すみません、ゲーム業界の事は知りませんが、私なりの考えです。

やはりPS3のソフト開発費って他のゲーム機に比べて高いって話ですよね。
ですので、私からしたら、何故内容もシンプルで数もはけるwiiとPS3のソフトの価格がそれ程変わらないのか逆に不思議な感じです。

本当にサードが儲けだけを考えるなら、現状からすればwiiやBOXだけになりそうですが、多少価格アップしてでもPS3で出してもらえるなら私は大歓迎ですね♪

・・・あれ!?コーエーだけの答えじゃなかったですね。
すみません^^;

余談ですが、昔のドラクエ等もカセットだから電子部品が大量に使われたからか、一万円近くしてましたよね。
そう考えれば今の時代はまだ幸せなのかもしれませんよ^^

書込番号:6727057

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/09/07 19:15(1年以上前)

私もまだDL体験版しか遊んでいないのですが、「〜無双」を新世代に引き上げたような、まさに新世代機ならではのパワーを感じました。
この系は、買ったばかりの「ガンダム無双」をまだ終えておらず、「真・三国無双5」まで待とうかとも思っていたのですが、ジントちゃんさんのご意見を伺って、無性に欲しくなってしまいましたw
帰りに買っちゃおうかなw


>何でコーエーのゲームソフトはいつも高いのでしょうか?

「ブレイドストーム」って希望小売価格7,800円じゃないんですか?
http://www.gamecity.ne.jp/bladestorm/
確かに「安い」とは申せませんが、「高い」とも思いません。

コーエーのソフトが高額なイメージを持たれた理由は、FCやSFCなどのROMカセットの時代に付けられた「イメージ」ではないでしょうか。
同時期にPCエンジンCD-ROMでリリースされたソフトは、目角を立てるほど高額ではなかった気がします。
確かにROMカセットは、そのソフトの容量(=石の値段)がモロに価格に跳ね返ってきますから、大容量ソフトが高価になるのも当然だと思います。
現に格闘ACTやRPGなど大容量化したSFC後期のソフトは軒並み高価で、「100Mショック」とCMされていたネオジオのROMソフトに至っては2万円以上したように記憶しております。

書込番号:6727230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/07 20:13(1年以上前)

希望小売価格を勘違いしていたみたいで、みなさんにご迷惑をおかけしてスイマセンでした(;_;)
確かに¥7800でした…
かつて、FCやSFCのロムの時代、サードパーティーは任天堂の専売で専用ロムを買い、ソフトを販売していたがために高く(任天堂は黙っていても儲かる図式)、その反発からソフト作りにしがらみの無いフリーなSONYのPSに流れたと聞いたことがあります。ひょっとしたら光学メディアのWiiはともかく、DSも同じ事があるのでしょうか…
話しは変わって、PS3のサードパーティーはソニー系と違いソフト開発には相当な苦労があるのでしょうね!
価格に見合った良作であれば是非とも購入していきたいと思います\(^O^)/
ゲームショー期待します!

書込番号:6727411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/08 00:14(1年以上前)

このゲームの最終目標(ゲームクリア)って何ですかね?

書込番号:6728577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/09/08 03:30(1年以上前)

うーん、クリアしてないから何とも言えないですが、最終決戦はイングランドかフランスどちらかについて戦うようですね(当り前か)
マルチエンドではないみたいなので、多分エンディングはあっけなく終わりそうな気が・・・
無双も好きですが、みんなで戦うというのもいいですね。
ヘッドホン付けて戦うと、テンション上がりますw
現在15時間突破しましたが、未だにジャンヌが登場せず・・・orz
液晶TVでHDMIでやりたいなあ

書込番号:6729146

ナイスクチコミ!0


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/08 04:28(1年以上前)

一応のエンディングは有りましたが、基本的に延々と傭兵生活が続く様です。

無双系と思ってプレイすると少し肩透かしを食らうかもです。
決戦系ですかね?
敵の部隊を一網打尽に出来た時はスカッとしますよ(^O^)


蛇足。
光栄のソフトは昔は高かったですねぇ。
今は別口で拡張ディスクや攻略本で取られてる気がしますが…(笑)
所謂、光栄商法?(苦笑)

書込番号:6729184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/09/08 11:15(1年以上前)

プレイしてて亀レスで申し訳ないです。

>ただファミコン時代からつくづく思うのですが、何でコーエーのゲームソフトはいつも高いのでしょうか?

お気づきになられたようですが、9800円はプレミアムパックか何かですね。でも、ブレイドストームは他のゲームに比べて値引きが少ないですから、やっぱり実売は高いです(笑)

まあ、固定ファンが多いから、高くても売れると考えているんだと思います。

FC、SFC時代は、定価14800円のでも9800円ぐらいで売ってましたから(確かにコーエーのはここまで引かなかった)、そういう所で買ってましたけど、確かに高かったですね。

ディスクだと固定費を劇的に低くできますからね〜。

>話はBS戻りますが、思ったよりは面白いですね。個人的には1日の戦闘時間が短くて、少し物足りないです。

逆に、ちょっとの時間でも一戦闘こなせてしまうのが便利だったりもします。
戦闘自体はいくらでも契約出来るし、イベント戦だと1日の時間は変わらないけど、無期限に戦闘を続けられるので、飽きるか敵拠点が無くなるまでやっちゃったりしてます。

>帰りに買っちゃおうかなw

是非買ってください(^ ^)
体験版が面白かったなら、結構楽しめると思います。体験版より相性がシビアで、死ぬ時は簡単に死ねますけど(笑)

>話しは変わって、PS3のサードパーティーはソニー系と違いソフト開発には相当な苦労があるのでしょうね!
価格に見合った良作であれば是非とも購入していきたいと思います\(^O^)/

本当は高くしたいところでしょうね。でもそれだと売れないのは目に見えてるから値段は据え置き。となると、開発コストの低いDSやWiiでやろう、という流れであちらに多くのサードパーティーが流れたんだと思います。

Xbox360も、世代はPS3と同じだけど、PCでの経験が生かせるみたいなんで、Xbox360の開発費もPS3よりは低くて済むと思われます。

>このゲームの最終目標(ゲームクリア)って何ですかね?

自分が楽しいと思える戦闘のやり方を存分に楽しむことだと思います(笑)
単にクリアするなら簡単だし、それほど面白くもないようなゲームです。ストーリーも主人公に関係なく決まった終着へ向かって進む性質のモノですし。

自分で部隊を率いる決戦、という感じですが、自分以外の部隊には指示を出せないので、もっとミクロな舞台設定です。部下と一緒に無双する感じですかね(笑)
相性悪いと、自分が無双食らった状態に蹂躙されます。

あと、ジャンヌ・ダルクが可愛いから萌える、という楽しみ方もあるようです(爆)

画面は720pなので、フルHDである必要は全くありませんが、SDブラウン管だと文字とかマップとかは見づらいようです。

書込番号:6729973

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング