『ファイナルファンタジーVII情報 PS3』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『ファイナルファンタジーVII情報 PS3』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信19

お気に入りに追加

標準

ファイナルファンタジーVII情報 PS3

2007/09/19 22:34(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:4件

ついに ファイナルファンタジーVII リメイクか!!!

http://ps3navi.com/ps3/2007/09/vii_1.html#a002737more

明日の東京ゲームショウにてスクエニ発表か!!!

書込番号:6775237

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1140件

2007/09/19 22:45(1年以上前)

本当であって欲しいですね。
FF7CCも面白いし連動してほしいなー

書込番号:6775292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2007/09/19 22:52(1年以上前)

おお〜、本当にこのままで発表されれば、PS3の追い風になりますね。
このラインナップが現実になることを願いますw

どうでもいいことですが Endless Crisis : Final Fantasy VII (PlayStation 3)ってことはまだ本編リメイクはなさそうですね・・・

書込番号:6775344

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/09/19 22:56(1年以上前)

ようやく発売ですねww

これを待ってたんですww

書込番号:6775372

ナイスクチコミ!0


奥♪さん
クチコミ投稿数:63件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/09/19 23:17(1年以上前)

これがまぢだったらいぃなあ(^∀^)ノ

書込番号:6775510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/19 23:39(1年以上前)

本編リメイクが多くの人々に望まれているのは分かってるはずなのに,何でスピンオフ作品ばかり作るんでしょうかね,スクエニは.

書込番号:6775653

ナイスクチコミ!0


KSR-2さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:7件

2007/09/19 23:41(1年以上前)

ちょうどFF7CCをプレイして7のストーリー思い出したいな〜って思っていたので、本当なら嬉しいですね

書込番号:6775664

ナイスクチコミ!0


AT人間さん
クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:4件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度3

2007/09/20 00:09(1年以上前)

本編のリメイクしてほしいですね。
それ以外はコアなファンじゃないと種類多すぎて何が何なのか
訳がわからないです。
Wが一番好きだったな〜。でもDSではする気ないし・・・。

書込番号:6775822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/20 00:14(1年以上前)

>本編リメイクが多くの人々に望まれているのは分かってるはずなのに,何でスピンオフ作品ばかり作るんでしょうかね,スクエニは.

素人の考えですが、FF7の膨大なシナリオとムービーをリメイクするとなると莫大な費用がかかるんじゃないでしょうか?
それだったらスピンオフとか新作を作りたいでしょうね。
大体、リメイクしたらどんな感じなるかはアドベントチルドレンとか、どこかで上映したHDリメイクのFF7オープニングムービーを観たら想像が出来そうだけど、、、それでもリメイクして欲しいんだよね、、、私も^^;

書込番号:6775845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2007/09/20 00:26(1年以上前)

ちょっとした焦らしプレイですねw
でもいずれは本編リメイクしますよ。
あのリメイクバカ(失礼)のスクエニがこんなおいしいネタをほっとくはずがないw

書込番号:6775908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2007/09/20 00:38(1年以上前)

いやー、かなり興奮します♪
エンドレス・クライシス?? 終わりのない危機?
いったいどうゆう意味ですかー!
全く新しいコンピレーションFFZと考えていいんですかね?
今回は完全な本編リメイクではないにしても、プラットホームがPS3だし、いやがおうでも期待せずにはおれません♪

書込番号:6775946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2007/09/20 00:53(1年以上前)

どーせすぐに出せないんだろ?期待させておいて延び延び出し的な悪寒w

リメイクバカは言いすぎだろ!貴重な収入源をw

書込番号:6775989

ナイスクチコミ!0


奥♪さん
クチコミ投稿数:63件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/09/20 00:57(1年以上前)

斬鉄剣…まぢゃばす。。ゎら;

書込番号:6776010

ナイスクチコミ!1


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/09/20 01:08(1年以上前)

スクエニのCEOがMSのXbox360のカンファレンスに出て発言したのが気になった。

不気味な笑みとともに「20年間この業界にいてまさかMSのゲーム機のカンファレンスに出るとは思わなかった。 時代は常に変わりつつある。」

でも自分もゲーム機=PS2という常識をあっという間に360が奪おうとしているのには
正直、全く予想してなかった。 信じられない。

書込番号:6776059

ナイスクチコミ!1


幸猫さん
クチコミ投稿数:133件 さちねこちぐら 

2007/09/20 08:16(1年以上前)

ブルーレイ版のACも一年くらい前からタイトル情報「だけ」は出てて、
ゲームショウでやっと正式発表みたいですね。

FF関連の情報大先行はもうお家芸の域ですから、
情報出てから1〜2年は待つ癖ついちゃってるのでいいですけど(苦笑)


9のリメイクか移植が来ないかちょっと待ってたりします。
望み薄なのは分かってるんだけど……

書込番号:6776604

ナイスクチコミ!0


ヱダさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:21件 価格団.com 

2007/09/20 08:39(1年以上前)

確かに「6」までの移植は何度もされてますし、そろそろ「7」以降のシリーズにも何かしらフォロゥが欲しいところ。移植されることの意義って、やっぱり現役のハードで、過去の名作が楽しめるというところですよね。確かに中古屋に行けばまだまだ手に入りますけど、まだ未プレイの人たちへの門戸を開くという意味で、移植やリメイクを期待したいです。

個人的には、PSPで「7」、「8」、「9」が手軽に遊べると嬉しいんだけどな(笑)。

書込番号:6776647

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1090件Goodアンサー獲得:3件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 価格団.com 

2007/09/20 09:05(1年以上前)

他スレにありましたテクニカルデモをリンクしておきます。

http://jp.youtube.com/watch?v=DG_r2asK64w

問題はムービーだけじゃなく本作がリメイクで出れば良いのですが…
リメイクされるようであれば、エアリスがもしも生きていたらの分岐を作って欲しい。
ストーリー上無理かもしれませんけどね。

独り言:
で、もし7が発売になって最新作よりも本数が売れたら目も当てられないだろうなぁ…(笑)

書込番号:6776688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4 大人のPS3 

2007/09/20 09:54(1年以上前)

他でも書いたのですが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20504010112/SortID=6759108/

最近はまってるのが↓のサイト

http://ff7.ocremix.org/
「Final Fantasy VII: Voices of the Lifestream」

「FF VII」の音楽にインスパイアされたファンによる、リミックス版サウンドトラックがネットから全45曲ダウンロード可能です。
 クラシック、テクノ、JAZZ等々にリミックスされたFF7を想起させるクオリティの高い楽曲を是非皆様もw。
 ジャケット写真、CDプリント用写真まである本格的なものです。
メニューのTRACKSからは1曲ずつ落とせます。
(DOWNROADからも落とせます)

あまりRPGをしない私はFFシリーズはあまりよくわからないのですが、このリミックスにかける情熱とクオリティの高い楽曲を聴いてると、かなり期待のシリーズであることは容易に想像できます。

書込番号:6776786

ナイスクチコミ!1


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/09/20 11:30(1年以上前)

確かに私も、映像&音声が美しくなった「FinalFantasyVII」を観てみたいとは思いますし、リリースされたらきっと買ってしまうと思いますが、「ではビジネスとして成り立つか」と問われれば「NO」と答えるでしょう。
私は、PS3で遊べる「FinalFantasyVII」本編をリメイクするとしても、現役ハード向けにリファインするのではなく、内容・映像ともオリジナルのままで、3枚組のCDを1本のファイルにまとめて、PS@ストアのアーカイブで配信する程度に留めておくべきだと思います。

まず、リメイク版も含めれば、既にPS3でも1・2・4〜12を遊べてしまいますよね。
PS・PS2向けソフトのエミュレートですけれど。
そして過去を振り返ると、オリジナルと同等以上に売れたリメイク作品なんて、少なくとも私は思い付きません。

特にPS3向けにリメイクしようと思ったら、キャラクターCGの再構築も然ることながら、プリレンダリングだった背景を更に美しくした上でリアルタイム処理に変更するべきですし、もしかしたらフルボイス化したり戦闘システムも現代風にアレンジしなければならなくなるかも知れません。
そうしないと現代の目の肥えたユーザーを納得させられないですし、PS3でリリースする意義もありません。
その意味では、シナリオやデザインを変えなかったとしても、その他は完全に作り直しになる訳で、相当の期間・人材・費用がかかることが予測されます。(←もしかしたらオリジナル以上?)
そうしてリリースしても、喜ぶのは限られた一部の熱心なファンだけで、一般層には「映像が綺麗になっただけ」とか、下手すると脳内補完+過去の美化に対して「顔or声が違う」「感動が薄れた」とか、最悪「劣化した」とか云われてしまうのです。(←PS2版「天外魔境II」をプレイした私がそうでした;)

坂口氏が強力な発言力と権限を持っていた頃のスクエアなら「もしかしたら?」と思いますが、現在のスクエニがそこまでのリスクを冒すとは思えません。

書込番号:6777005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2007/09/20 12:51(1年以上前)

ネットファミ通にTGSの内容が一部出てますね。
噂では

- Endless Crisis : Final Fantasy VII (PlayStation 3)
- Final Fantasy XIII (PlayStation 3)
- Final Fantasy Versus XIII (PlayStation 3)
- Kingdom Hearts (titre temporaire) (PlayStation 3)
- Kingdom Hearts : Chain of Memories 2 (Nintendo DS)
- Kingdom Hearts 0 (PSP)
- Star Ocean 4 (PlayStation 3)

でしたがFF7はFFACのブルーレイディスク版のみの発表みたいですね(FF7は暫くお預けかな)

FF13とヴェルサスは今までのムービーに新規映像が少し入ってる感じかな(まだPS3 ONLY表記あるみたいなので安心)

キングダムハーツは携帯とDSとPSPでの発表みたいですね。(次回への布石かなと勝手に想像w)
スターオーシャン4はまだ分かりませんが、マルチか独占が妥当かな・・・

書込番号:6777203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング