『グランツーリスモ5プロローグ体験版でフリーズ症状』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,980 (前週比:±0 ) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『グランツーリスモ5プロローグ体験版でフリーズ症状』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

昨夜、GT5プロローグ体験版をダウンロードして、車種を選びレースを選んでローディング画面中にフリーズしました。 仕方ないので、コントローラのPSボタンでゲーム終了。その後、本体から「ピピピ」と音が3回鳴りました。 ちなみに、以前も、毎日いっしょのデータ更新後でもフリーズして本体右前センサー押したら「ピピ」が2回鳴ったことがあります。 自分のは、この様になった事はこの2回だけですが、通常は、本体作動の前と本体切る時の「ピ」が一回のみですが、このフリーズして強制終了させた時の「ピ」が複数回鳴る事に対して本体にどの様な意味合いを表してるのでしょうか? それと、「ピ」音は最高何回まで鳴るのでしょうか? わかる方おられますか? それと、この事でメーカーに問い合わせしてみたら、GT5プロローグ体験版では、レース選択後のローディング画面中にスティックを上下等動かしてたらフリーズしてしまうのをメーカーは確認してるとの事でした。 しかし自分の場合は、ローディング画面中、スティックとか触った記憶がなかったけどなぁ。

書込番号:6893532

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:18件

2007/10/22 13:53(1年以上前)

こんちにちは、

私もたまにフリーズします。(レジスタンスなど)

PSボタンを押しても反応がないので、本体の電源ボタンを長押しをして再起動します。

あのピの音は気にしなくてもいいと思いますよ。

書込番号:6893789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1140件

2007/10/22 13:55(1年以上前)

ピッ音の回数の違いなどによるPS3内部処理はまったく判りません。
恐らく公開されていないと思います。
(公開すべきだと思うけど、、、)

GT5Pのバグの件については、早期の改善を希望したいですね。
ロード中に何の気なしに触っていたらフリーズしちゃうのはチョット怖い。
「触った覚えがない」との事でしたが、ステイックが少しだけ傾いた状態に成っている可能性が有りますよ。
私事ですが、レインボーシックスをFPSゲーム初体験で遊びまくった時に、ツイツイ力が入りすぎて、左ステイックが若干上方向に傾いた状態に成っちゃいました(苦笑)
あと、ステイック以外のボタンもフリーズに関係するとしたら、R2やL2ボタンがかなり”敏感”なので、触ったつもりがなくても押しちゃっていた経験が何度かあるので、そのかのうせいもあるかもです。

書込番号:6893795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/10/22 14:38(1年以上前)

ロード中にスティックを触るとフリーズするんだ、知らなかった。
先日、オブリビオンでフィールド移動中にフリーズした時も、画面にロードの文字が出てた様な…
でも、そんな操作はゲーム中、何十回、何百回と繰り返してる訳だし、それだけが原因かどうかは何とも言えないかな。その時は、複数のDL(ヘブンリーソード、ラチェット他)をしてたけど、関係ないか…

書込番号:6893883

ナイスクチコミ!0


スレ主 GTS-Rさん
クチコミ投稿数:105件

2007/10/26 18:59(1年以上前)

その後,ソニーから「ピ」音の複数回鳴る事に対しての本体動作に表す意味合いの返答がありました。

「ピ」1回音:本体動作確認音。
「ピピ」2回音:アプリケーション作動中のデータ更新中にフリーズして,再起動を掛けた時。
「ピピピ」3回音:ゲームソフト等作動中にフリーズし,再起動を掛けた時。

メーカー曰く,「ピ音」は3回まで鳴るとの事で,フリーズ後の再起動「ピ音2〜3回」はPS3本体に対して良い影響ではないと言っておられました。
なので出来る限り,フリーズしない様にこれから対策を講じて貰いたいと思います。
本体から通常とは異なる音が鳴る場合があるのだから,こういった事は正式に公開するべきだと思います。


書込番号:6908638

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,980発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング