- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1838
最安価格(税込):¥53,980
(前週比:±0
)
発売日:2006年11月11日
ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
2.0にアップしてから、FF12ゾディアックジョブシステムを起動すると画面のサイドが切れて
はみ出してしまうようになりました。
バージョンアップ以前は、きっちり画面に収まっていたのですが・・・
PS3側の表示設定もソフト側の表示設定もいじっておりません。
バージョンアップにともなっての不具合ですかね?
書込番号:6960847
0点
私はゲームを始めることができません・・・サインインエラーになったかと思えば、ゲームを選択すると完全フリーズ。以前のバージョンではまったく起こらなかった症状がいきなり出てくると言う事は確実にアップデートによるものだと思います。現在ソニーに問い合わせ中・・・
書込番号:6960949
0点
tomo05さん わたしもまったく同じ状況です それ+
今回のアップデートでゲームの体験版とかもアルバム別に分けれるようになりましたよね?
それでゲームのところで△ボタンを押し情報でアルバム情報編集しようとしたらフリーズ
なんてのもあります 昨日だけで20回フリーズした...
フリーズとは別の不具合で ゲームをアルバム別に分けたとき
トップのアルバム内のゲームの数が12個あるはずなのに10個と表示されたり
1個しかないのに3個と表示されたりしています
書込番号:6961093
0点
みなさん、色々と不具合が出ている様ですね。
私は昨日の夜にアップデートしようと思ったのですが、
データのダウンロードが遅く、断念していました。
今思えば、しなくて正解だった様な気がします。
今回のアップデートで問題無く使用出来ているユーザーの方は
いらっしゃるのでしょうか?
私はしばらく様子見(アップデートしない)で行こうと思います。
書込番号:6961130
0点
こんにちは。自分も昨日アップデートしました。再起動後にやはりフリーズしました。強制的に電源を切り、 試した事は本体のリセットとリモコンリセットです。その後は問題なく作動していますよ!
書込番号:6961147
0点
私はTVersityでの動画再生が10分〜15分ほどで止まってしまうようになりました。
ソニーに聞けばいいやらTVersityに聞けばいいやら。
結構使うので大変困ります。
同じ様な症状の人いません?
書込番号:6961236
1点
>N島さん
私は問題なくバージョンアップ出来ましたが、昨晩はサーバーが混雑していた為か
光なのにダウンロードに30分以上かかりました。
まず、PS2のソフトの画面がはみ出す件ですが、今回から仕様が変わったらしく、アップコンバータを
オンにするとオーバー(ジャスト)スキャンで表示するようです、TV側の設定でアンダースキャンと
ジャストスキャン(メーカーによって言い方が異なるかも)が切り替えられるのでしたら
ジャストスキャンにするとピッタリ収まります。
TV側に設定が無い場合は、残念ながらアップコンバータをオフにするしかなさそうです。
>今後のバージョンアップに期待!
あともろもろの不具合の一端としてVer2.0のダウンロードが集中した為に、サーバーに
繋がりにくくなっている状況が考えられます。オンライン対応のゲームの場合、サインイン出来ないと
エラーが出る場合があります。今回の場合、サーバー混雑の為にサインイン出来なくて
ゲームが進められなかったりするようです。これは時間が経てばサーバーに集中しなくなり解決します。
PS3ユーザーも徐々に増えてきていますので、サインインサーバー(?)も増強しないと
今後もゲームが出来ない等のトラブルが予想されます。
書込番号:6961237
1点
自分は外付けHDDに保存してあるムービーを再生するとブツブツと音と映像が切れるようになりました…。
書込番号:6961239
0点
先ほどソニーに問い合わせました。アップデートによる不具合と認められて本体の初期化で改善される可能性があるといわれましたがその本体設定のアイコンを選択する時点でフリーズするのでソニーに本体を送って向こうで初期化するとのことです・・・ストアで買ったアーカイブス(5000円以上)やゲームデータ(オンラインゲーム)などすべてパァです・・・何の補償もなし、なんか詐欺に遭ったみたい・・・
書込番号:6961305
0点
便乗ですいません。
今回の件で多種多様な不具合が出てますね。
これって、新型PS3発売前にしては、えらく大問題の様な気が…
新型を購入した人達が同じく不具合に出会うなんてなったら…
初PS3購入者の方にとっては、「PS3大丈夫?」って思われそうですね。
もしくは、アンチな方々に格好のエサにされそうな恐怖感もあります。
ソニーさん頑張って!
不具合なら早く修正アップデート出して下さい。
安心してPS3を使える様にして下さい。
書込番号:6961310
0点
たしかに昨晩はサーバーが混んでいたのかDMC4のムービーのDLに
かなり時間がかかりました。
システムの方はたまたまアップデート開始直後にDLできたので
バージョンアップの作業時間も含めて10分程度で完了できたと思います。
不具合ですがいろいろ試してましたが不具合らしい症状は今のところありませんでした。
でも多くの人から報告があるところを見ると何らかの問題が考えられるので
早く解消してほしいですね。
書込番号:6961333
0点
>>tomo05さん
StoreからDLした物はアカウントを復元してやれば再DLできますよ。
セーブデータ類はメモステなど外部メモリに保存しておけばいいですし。
書込番号:6961350
1点
>tomo05さん
絶対もっと言ったほうがいいと思いますよ。
アップデートに問題があるんですから補償なしはウソですよ。
受付の人によっても対応が違いますので頑張ってみてください。
書込番号:6961364
1点
私の場合、全く問題ないどころか 大変嬉しい改良もありすばらしいアップデートだと
思っていたのですが
私の場合の嬉しい改良とは、
以前は、HDMI接続で センチュリーの(裸族のPS3)を使用し3.5インチHDDをPS3に接続するとなぜかHDDの電源(HDDには、センチュリーの直刺しACを使用)をONにしたままでそのままPS3の電源をOFFにし、PS3の電源をONにするとTV側には、なぜか出力されない状態でした。
従ってPS3の画面を正常に出力させようとすると一々HDDの電源OFFしたのちONそしてPS3の電源ONでやっと正常出力されていました。 それが今回のアップデートで PSボタンのみで電源ONで画面に正常に出力出来るようになり大変便利になりました。
これでHDMI接続でも3.5インチHDDも普通に使えますね
ちなみに、センチュリー製品の(裸族のPS3)現在は、(裸族の娯楽)に名前だけ変更になっていると思う
書込番号:6961467
1点
> tsuchimaruさん
自分だけならど〜しようかと思いましたが、仕様ならしかたないですね!
情報有難うございます。
書込番号:6961879
0点
tsuchimaruさん
のおかげで安心しました^^
フリーズは何回もするし、体験版DL中もフリーズ。
それが明日くらいに治るといいですね!><
書込番号:6961909
0点
>>arabamaさん
私も使ってますよ TVersity PS3は20Gモデルです、アップデートしてからここを見て
「えっ」・・・あわててテストしてみました、とりあえず TVersity は正常です、
PCの性能が悪いのでWMVをMP4にエンコードしてから見るようにしてるんです、WMVをリアルエンコードした場合は以前と変わらずカクカクしてました。
その他の機能も一応作動してますが一つだけ気になるのはメールアドレス変更のところで
キーボードが使えなくなりました。
まあ、今回のアップデートはあんまり良くなかったみたいですね。
書込番号:6962381
0点
私もアップデート後に思いっきりサイドが切れてます。
アプコンをノーマルすると左右の黒帯が5センチほど出てしまいます。
モニタ側でも設定はできないようです。
これは修正してほしい 涙
書込番号:6962821
0点
ウチでは普通にDL出来、フリーズもありません。
まあ、トロとブレイドストームぐらいしかやってないからかもしれませんが(^_^;)
2.0になって、SONYの新BDレコに搭載されたMPEG-4 AVCで録画されたディスクの再生に対応してくれたので、
早々とX90を買った身としては大変嬉しいアップデートでした(再生確認済み)。
書込番号:6962886
1点
連投すいません。。
上記の方が書いていらっしゃるようにアプコンをオフにすると切れなくなりました。
そこまで見づらいわけではないのでとりあえずオフにしておきます。
書込番号:6962898
0点
いろいろな不具合が出てますね(^^;)幸い自分のPS3は今の所問題なしで動いています。やっぱり大きなアップデートはいろいろと難しい所があるんですかね?
ただこういった不具合にいかに早く、かつ真摯に対応するかで企業に対する信頼度も変わってきます。
対応の仕方によっては逆にプラスになる事もあるのでSCEの対応に期待したいですね!
書込番号:6963699
0点
>momoneko19さん
私はaviファイルですからちょっと比較しづらいですね。
TVersity側(ffdshow側?)でmpeg2にリアルエンコしながら
再生なのでメニューだとmpeg2として認識するんですが、
アップデート後はメニューではmpeg2と表示されますが、
再生中にセレクトボタンを押して表示される
画面表示だとmpeg1となってるんですよね。
アップデート前は確かにmpeg2だったですよ。
一応ソニーには報告しました。
関係ないですがPS3がDLNAができるようになった初期の頃って
TVersityでの再生が止まってしまう事(一時停止)が結構ありましたね。
TVersityやPS3のバージョンがアップするたび安定して
今というかここ4,5ヶ月ではほぼ100%スムーズに再生できていたのですが。うーん。
・サーバー側PCスペック XPpro CoreDuo T2300(1.66Ghz) 1GBmemory
PS3とは無線ルータにて接続(PC、ルータ、PS3は5m以内)
一応参考になれば。
書込番号:6964878
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/06 19:31:02 | |
| 11 | 2023/03/04 18:00:27 | |
| 5 | 2019/09/09 8:40:18 | |
| 5 | 2019/08/30 22:39:51 | |
| 11 | 2021/05/11 19:29:18 | |
| 2 | 2019/01/26 19:00:33 | |
| 5 | 2018/07/05 6:39:41 | |
| 33 | 2018/02/19 11:39:55 | |
| 3 | 2017/01/22 17:49:10 | |
| 6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)








