『Xbox360/PS3比較動画』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『Xbox360/PS3比較動画』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

Xbox360/PS3比較動画

2007/11/16 19:00(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:579件

好みによるとは思いますが360も画質の方がシャープな感じで良い感じに思えます。
これって癖のようなものなのでしょうか?それとも今後PS3も開発に慣れてくれば
くっきり画質になるのでしょうかね。

「アサシン クリード」

http://ps3navi.com/ps3/2007/11/_xbox360ps3_1.html

「ニード・フォー・スピード プロストリート」

http://ps3navi.com/ps3/2007/11/_xbox360ps3.html

書込番号:6991072

ナイスクチコミ!0


返信する
tokihvさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:1件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/16 19:33(1年以上前)

私は両機種持ってますが、絵作りからいえば360のほうが好みです。
マルチタイトルの場合は現状360版がグラフィック面では優位ですね。

以下、わかりやすい比較サイトです。
http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/

画面の暗さやしまり具合は多分ビデオチップの違いだと思います。
PS3はnVidia製、360はATI製ですからね。

書込番号:6991192

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2007/11/16 20:17(1年以上前)

>PS3はnVidia製、360はATI製ですからね。

コレが一番影響してるんでしょうね
元々メーカーの特性としてnVidiaは色合いが淡いけど高性能ってところ有ったから
AMDはそうじゃなくて色合いを結構きつめに出してくるメーカー

くっきりとかは開発で変わるんだろうけど色合いは変わらないでしょうね(PS3)がAMDチップ載せれば変わるけど)

書込番号:6991324

ナイスクチコミ!0


genie22さん
クチコミ投稿数:85件

2007/11/16 20:19(1年以上前)

この真・三国無双の比較画像を見るとPS3版のほうが良く見えますよ。とくに最初のやつ↓

http://d.hatena.ne.jp/yoda-dip-jp/20071111

360版は全体的に画面が暗く作られるので、そのぶん影が濃くなってシャープに見える場面があるだけでしょう。ライティングはTVのセッティングでも変えられるので、ゲームプレイに支障がなければ重要視すべきものではないと思いますけど。

書込番号:6991331

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/16 20:55(1年以上前)

 う〜ん・・・・

 こういう画質で討論される程「凄い画質時代」になったんですね。X-Box360しかりPS3しかり・・・この状況に感激しすぎて涙が止まりません(;´д⊂)

 そういえば先日100インチの三管プロジェクターで見せて貰った「LOST PLANET」で綺麗で吐きそうになったなぁ。
 もちろんPS3ユーザーの私としては毎日見ている「DVDのアップスキャン画像の素晴らしさ」に感動し、GT5Pの綺麗さに失禁する訳です。

 私が後15年程若くてゲームに酔わずにゲームマニアだったら・・・間違いなくX-Box360買ってただろうなぁ。カプコンの対戦格闘ゲームが好きなんですが、オンライン対戦出来ちゃいますもんね。

オンライン対戦が当たり前のこのご時世が素晴らしすぎます。ソニーにもマイクロソフトにも感謝。

 といいつつ「MAME」でPCでオンライン対戦をしていた時期がありました(笑)こういう話題は出しちゃ駄目ですね。反省します( ´∀`)

書込番号:6991453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2007/11/16 22:12(1年以上前)

様々な情報、ありがとうございました。確かにどちらも凄いですよね。
差はあるものの、2つを比較しなければ分からないレベルなのかもしれません。
『ラチェット&クランク』や『レジスタンス』の開発会社からは、こんな話が
あったようです。

http://www.ps3-fan.net/2007/11/insomniacps3_1.html

>「私達は既に昨年と比較してPS3で出来ることに大きな飛躍があることを理解しています。
>そして今から2008年末までの間に私達は大きな飛躍があるだろうと思っています。」
>「私達は少なくとも3年4年、マシンを使って出来ることに毎年大きな飛躍があるだろう
>と予想しています。」

まだまだ期待して良さそうですね。

書込番号:6991856

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/11/16 22:56(1年以上前)

>この真・三国無双の比較画像を見るとPS3版のほうが良く見えますよ。とくに最初のやつ

リアルタイムCGならまだしも、プリレンダリング映像の比較は意味がないです。
(おそらく同じ開発機材で描画されている「映像」なのですから^^;)
コーデックが同じなのかどうか判りませんが、少なくともPS3は大容量を誇るBD-ROMに対してXBox360はその10〜20%しか容量のないDMD-ROMであるために、動画部に割ける容量の違いがビットレートに影響して、鮮明度やブロックノイズに現れたと観るべきでしょう。

XBox360は発売されて間もなく2年経つのに対してPS3はやっと1年です。
開発環境の成熟に視点を絞って、XBox360の方が先行しているぶん表現豊かでもおかしくないのに、逆にそのアドバンテージが映像の差に現れておらず、
またアクションゲームの爽快感を左右するロード時間においてはPS3版の方が圧倒的に早いことを評価しましょう^^
↓1年前はこうだったんですから…。
http://dreamgamers.blogcindario.com/2006/11/00018-rr-6-xbox-360-versus-rr-7-ps3.html

表向きの表現力に限れば、現時点ではまだその差は顕著ではないですが、先行しているXBox360に表現力が追い付いてきたという事は、やっぱりPS3の方が機体としての懐が深いのでしょうね。
XBox360という良い比較対象があるおかげで、PS3開発環境の進化の度合いがはかれて助かりますw

書込番号:6992109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2007/11/16 22:59(1年以上前)

マルチタイトルは画質比較には適してないですねー。
単一のハードウェアに合わせて徹底的にチューニングするってことが出来ませんから。

まあ、ハイビジョン(1920×1080)対応かどうかを考えると、考えるまでもないかなとは思ってます。もう720pでは満足できない身体に…。慣れというのは恐ろしいものです。

書込番号:6992128

ナイスクチコミ!0


uwuさん
クチコミ投稿数:746件

2007/11/17 10:27(1年以上前)

映画の1080pは綺麗なんだがゲームの方は色をベタ塗りしているような気が
するのだが。 1080pで手抜きするくらいだったら720pで作りこんでくれた
方が多くのテレビ&PCモニターで恩恵を受けれると思うのだが。

書込番号:6993543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件

2007/11/17 11:42(1年以上前)

真・三国無双の比較画像見たけど

PS3の方が影に使えるポリゴンが少ないのが分かる。
セルフシャドウも掛かってないようだし。
この当たりはCellに頼らないと解決しない部分だけどそこまでしくれるかな
という?もある。

あとテクスチャーの解像度がPS3のが低い。
Xbox360の方が精細で、PS3ははっきり分かるくらいボケてる。
このあたりはPS3のメモリーの帯域の狭さでどうにもしようがないところ。

けどあるもので頑張って楽しさに変わりなければいいと思うけど。

書込番号:6993742

ナイスクチコミ!1


genie22さん
クチコミ投稿数:85件

2007/11/17 12:41(1年以上前)

>あとテクスチャーの解像度がPS3のが低い。
>Xbox360の方が精細で、PS3ははっきり分かるくらいボケてる。
>このあたりはPS3のメモリーの帯域の狭さでどうにもしようがないところ。

はぁ...貴方が言うようにPS3のメモリーの帯域が狭くて無双レベルのグラフィックすら処理できないなら、アンチャーテッドのような精細でシャープなグラフィックが実現できるわけないと思いますけど。http://ruliweb.empas.com/data/rulinews/read.htm?num=15851&main=ps

書込番号:6993895

ナイスクチコミ!2


TORO-LILYさん
クチコミ投稿数:173件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/17 17:16(1年以上前)

CoD4に関するニュースなどを調べていただければ、やる気のないただのマルチでは
箱○に画質の軍配が上がる理由がお分かりいただけるかと。

書込番号:6994643

ナイスクチコミ!0


megalodonさん
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:34件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5 ブルースホーム建築奮闘記ブログ 

2007/11/17 18:00(1年以上前)

360版UT3だけ開発延期するのは、360→PS3のマルチは簡単でもPS3→360には手がかなり掛かるみたいですね。
ベースがPS3やPCだと敷居が高いみたいな事言われてましたが、どうなんでしょうね。

書込番号:6994805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング