


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
11日に購入し14日に配達してもらって箱からあけて、アップデートしたらPS3が壊れました(TT) まず、購入したところに問い合わせしたら、ソニーのサポセンへ言って下さいと、お前ら売ったら、それで終わりかと、淡々文句を言ったけど、だめでした(T.T) さっきサポートセンターに言ったら、交換しますと返答が来た。ただし、バージョンアップはしない・・できないといわれ、あげくに、「すぐバージョンアップしないでください」と・・・バージョンアップ2.01が出て少したったらやろうと思います(T.T) 買った日に壊れた方は、サポセンに強く言えば交換できると思いますので、2週間は、待たなくてすむと思いますwちなみに買ってから、一度もゲームしてませんし(T。T)
書込番号:6997975
0点

アップデートしたら故障したって具体的にどういう故障でしょ?
今のバージョンはトラブルが結構ありますがそれじゃないのかな?
書込番号:6998009
0点

(アップデートしたらPS3が壊れました)
HDD交換してもダメですか?,基板が壊れたなら工場送りはやむなしだろうけど,
載ってたHDDが不良品だったから不具合起こした可能性もあるから,HDD替えてから,
起動してみたらどうですか?。
書込番号:6998021
0点

メーカーが本体交換してくれるなら自分でHDD交換しない方がいいと思いますけど
書込番号:6998050
1点

D2XXXさん
>アップデートしたら故障したって具体的にどういう故障でしょ?
書き込み番号 6983936
で症状を書いておられますね。
けん1112さんはアップデート中にフリーズしてしまったようです。
書込番号:6998062
0点

>書き込み番号 6983936で症状を書いておられますね
ホントですね、書いてますね。
販売店でも交換してくれる所はあると思いますが、メーカーに言うのが一番だと思います。
書込番号:6998103
1点

先ずはご愁傷様です。 カキコミからは具体的な故障内容が分かりませんが、 システムアップデート後のトラブルに関しては 販売店側でのクレーム対応は困難かと思われます。 (実店舗と在庫がある販売店であれば、無償交換も対応可かもしれませんが・・・) 新品を買ってから直ぐの故障であれば無償修理・交換できますし、 使用して暫く経ってからの故障・不具合時の交渉よりは話がスムーズに 進むと思われます。 ゲーム機といっても中身はHDD付きのPCと変わらないので故障・システムトラブルはツキモノです。 大手販売店の独自の補償がありますので、ちょっと高いですがつけていた方が安全かと・・・。 とにかく、交換してくれるという事であれば結果オーライです。 新車の購入と同じで「クレームは早めに出た方が安心」と考えましょう。
書込番号:6998112
2点

皆さん返信ありがとうございますm(_ _)m
アップデートしたらフリーズになりましたw友人に聞いたら、ほとんどの販売店は交換してくれないそうです。
そうそう!本体どころかすべて一式交換となりました。20日にPS3がきます。
はぁ〜〜運が悪い・・・(TT)
そういえば、販売店独自の5年保証とか何一言も言わなかったなぁ・・・普通ならレジ店員が言うけどなぁ・・ PS3って5年保証とか効くんですか?
書込番号:6998162
0点

(メーカーが本体交換してくれるなら自分でHDD交換しない方がいいと思いますけど)
HDD替えてもメーカー保証きくみたいだけど,もしHDD替えても解決しなかったら,
HDD戻してから,メーカーや店に,交換なり修理なりさせれば良いだけの話だし,
(そういえば、販売店独自の5年保証とか何一言も言わなかったなぁ・・・普通なら
レジ店員が言うけどなぁ・・ PS3って5年保証とか効くんですか?)
買った店が対応していなかったからでしょう,
PS3を長期保証付きで買える店,
ビック/トイザラス/ソフマップ。
書込番号:6998220
0点

けん1112さん、買っていきなりのトラブル本当に大変でしたね。
ゲームもしないうちに修理なので怒り心頭だったと思います。
20日には届くということですので、あとちょっとですね。届いたら思いっきりPS3を楽しんじゃってくださいね。
書込番号:6998368
1点

過去にも何度も同じような話題が出ていますが、PS3の場合、初期不良があっても
本体に個人情報が記録されているという理由から、店頭では交換してくれません。
初期の頃は、店員さんからも説明があり、サポートセンターの電話番号が書かれた
紙を渡していたのですが、発売から1年経過しsのようなことはしてくれなくなって
しまったのでしょうか。買う人にとっては初めてなのでその辺のインフォメーション
はしっかりと継続して欲しいですね。
書込番号:6998555
2点

こういう事は積極的に客の方から言わないと金を取るので定員としては言いにくいのでは?
書込番号:6998781
0点

けん1112さん
(初芝さん、私はビックで購入しましたよ!!店員は、何も言わなかったしね。)
え?,マジですか?,そりゃヒデ〜な,でも本音はこんな事言いたくは無いのだけど,発売日に
即買いしたならともかく,今年に入ってから買ったんだよね?,そんでここに書き込めるなら
買う前に過去ログ見たりしてリサーチしてから買う事も出来たはず,そうすれば長期保証
無しで買うのはリスクが高い事も気ずけたはず(360程では無いとは思うが...)だし,
店員が長期保証付けるか言って来なくても,自分で対処出来たはずだし,半分自業自得と
言えなくも無いかな...
PS,
メーカーから戻ってきたPS3にビックの刻印が残っていたら,店は明らかに説明義務違反
しているので,それを盾に,長期保証付けて貰うように交渉してみたらどうですか。
書込番号:7000845
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/06 19:31:02 |
![]() ![]() |
11 | 2023/03/04 18:00:27 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/09 8:40:18 |
![]() ![]() |
5 | 2019/08/30 22:39:51 |
![]() ![]() |
11 | 2021/05/11 19:29:18 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/26 19:00:33 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/05 6:39:41 |
![]() ![]() |
33 | 2018/02/19 11:39:55 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/22 17:49:10 |
![]() ![]() |
6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


