『サポセンに強く抗議』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『サポセンに強く抗議』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

標準

サポセンに強く抗議

2007/11/18 12:09(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 けん1112さん
クチコミ投稿数:21件

11日に購入し14日に配達してもらって箱からあけて、アップデートしたらPS3が壊れました(TT) まず、購入したところに問い合わせしたら、ソニーのサポセンへ言って下さいと、お前ら売ったら、それで終わりかと、淡々文句を言ったけど、だめでした(T.T) さっきサポートセンターに言ったら、交換しますと返答が来た。ただし、バージョンアップはしない・・できないといわれ、あげくに、「すぐバージョンアップしないでください」と・・・バージョンアップ2.01が出て少したったらやろうと思います(T.T) 買った日に壊れた方は、サポセンに強く言えば交換できると思いますので、2週間は、待たなくてすむと思いますwちなみに買ってから、一度もゲームしてませんし(T。T)

書込番号:6997975

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/11/18 12:20(1年以上前)

アップデートしたら故障したって具体的にどういう故障でしょ?

今のバージョンはトラブルが結構ありますがそれじゃないのかな?

書込番号:6998009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/11/18 12:25(1年以上前)

(アップデートしたらPS3が壊れました)

HDD交換してもダメですか?,基板が壊れたなら工場送りはやむなしだろうけど,
載ってたHDDが不良品だったから不具合起こした可能性もあるから,HDD替えてから,
起動してみたらどうですか?。

書込番号:6998021

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/11/18 12:35(1年以上前)

メーカーが本体交換してくれるなら自分でHDD交換しない方がいいと思いますけど

書込番号:6998050

ナイスクチコミ!1


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/18 12:39(1年以上前)

D2XXXさん

>アップデートしたら故障したって具体的にどういう故障でしょ?

書き込み番号 6983936
で症状を書いておられますね。

けん1112さんはアップデート中にフリーズしてしまったようです。

書込番号:6998062

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/11/18 12:48(1年以上前)

>書き込み番号 6983936で症状を書いておられますね

ホントですね、書いてますね。

販売店でも交換してくれる所はあると思いますが、メーカーに言うのが一番だと思います。

書込番号:6998103

ナイスクチコミ!1


kiichigoさん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:47件

2007/11/18 12:51(1年以上前)

先ずはご愁傷様です。 カキコミからは具体的な故障内容が分かりませんが、 システムアップデート後のトラブルに関しては 販売店側でのクレーム対応は困難かと思われます。 (実店舗と在庫がある販売店であれば、無償交換も対応可かもしれませんが・・・) 新品を買ってから直ぐの故障であれば無償修理・交換できますし、 使用して暫く経ってからの故障・不具合時の交渉よりは話がスムーズに 進むと思われます。 ゲーム機といっても中身はHDD付きのPCと変わらないので故障・システムトラブルはツキモノです。 大手販売店の独自の補償がありますので、ちょっと高いですがつけていた方が安全かと・・・。 とにかく、交換してくれるという事であれば結果オーライです。 新車の購入と同じで「クレームは早めに出た方が安心」と考えましょう。

書込番号:6998112

ナイスクチコミ!2


スレ主 けん1112さん
クチコミ投稿数:21件

2007/11/18 13:11(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございますm(_ _)m
アップデートしたらフリーズになりましたw友人に聞いたら、ほとんどの販売店は交換してくれないそうです。
そうそう!本体どころかすべて一式交換となりました。20日にPS3がきます。
はぁ〜〜運が悪い・・・(TT)
そういえば、販売店独自の5年保証とか何一言も言わなかったなぁ・・・普通ならレジ店員が言うけどなぁ・・ PS3って5年保証とか効くんですか?

書込番号:6998162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/11/18 13:33(1年以上前)

(メーカーが本体交換してくれるなら自分でHDD交換しない方がいいと思いますけど)

HDD替えてもメーカー保証きくみたいだけど,もしHDD替えても解決しなかったら,
HDD戻してから,メーカーや店に,交換なり修理なりさせれば良いだけの話だし,


(そういえば、販売店独自の5年保証とか何一言も言わなかったなぁ・・・普通なら
レジ店員が言うけどなぁ・・ PS3って5年保証とか効くんですか?)

買った店が対応していなかったからでしょう,

PS3を長期保証付きで買える店,

ビック/トイザラス/ソフマップ。

書込番号:6998220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件 プレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/18 14:28(1年以上前)

けん1112さん、買っていきなりのトラブル本当に大変でしたね。
ゲームもしないうちに修理なので怒り心頭だったと思います。

20日には届くということですので、あとちょっとですね。届いたら思いっきりPS3を楽しんじゃってくださいね。

書込番号:6998368

ナイスクチコミ!1


スレ主 けん1112さん
クチコミ投稿数:21件

2007/11/18 14:38(1年以上前)

初芝さん、私はビックで購入しましたよ!!
店員は、何も言わなかったしね。 

書込番号:6998400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件

2007/11/18 15:29(1年以上前)

過去にも何度も同じような話題が出ていますが、PS3の場合、初期不良があっても
本体に個人情報が記録されているという理由から、店頭では交換してくれません。
初期の頃は、店員さんからも説明があり、サポートセンターの電話番号が書かれた
紙を渡していたのですが、発売から1年経過しsのようなことはしてくれなくなって
しまったのでしょうか。買う人にとっては初めてなのでその辺のインフォメーション
はしっかりと継続して欲しいですね。

書込番号:6998555

ナイスクチコミ!2


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度4

2007/11/18 16:44(1年以上前)

こういう事は積極的に客の方から言わないと金を取るので定員としては言いにくいのでは?

書込番号:6998781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2273件

2007/11/18 23:57(1年以上前)

けん1112さん

(初芝さん、私はビックで購入しましたよ!!店員は、何も言わなかったしね。)

え?,マジですか?,そりゃヒデ〜な,でも本音はこんな事言いたくは無いのだけど,発売日に
即買いしたならともかく,今年に入ってから買ったんだよね?,そんでここに書き込めるなら
買う前に過去ログ見たりしてリサーチしてから買う事も出来たはず,そうすれば長期保証
無しで買うのはリスクが高い事も気ずけたはず(360程では無いとは思うが...)だし,
店員が長期保証付けるか言って来なくても,自分で対処出来たはずだし,半分自業自得と
言えなくも無いかな...

PS,

メーカーから戻ってきたPS3にビックの刻印が残っていたら,店は明らかに説明義務違反
しているので,それを盾に,長期保証付けて貰うように交渉してみたらどうですか。

書込番号:7000845

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング