『RSX 2008年下期 45ナノに移行?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥52,362
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『RSX 2008年下期 45ナノに移行?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

RSX 2008年下期 45ナノに移行?

2007/11/25 00:15(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:3177件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=AS1D220A8%2022112007

記事によると、45ナノで生産する半導体はRSXが有力らしいです。
12月にも65ナノのRSXを生産するようです。製品として何時くらいから店頭に並ぶんでしょうね。

60GB版のリファインになるのか、別のタイプに切り替えるのか。いずれにしても、機能ダウンはせずに出して欲しいものです。

書込番号:7025522

ナイスクチコミ!4


返信する
ranko@i.iさん
クチコミ投稿数:1401件Goodアンサー獲得:25件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/25 01:38(1年以上前)

20GB、60GBの在庫が無くなってきたら海外と同じ80GB版が出るのでしょうね
機能的にはPS2互換が良くてソフトエミュになるのではないでしょうか、SACDは・・・必要なのかな?

書込番号:7025855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3177件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2007/11/25 09:10(1年以上前)

私の予想としたら、シュリンクしたRSXが先に搭載されるのは海外モデルの様な気がします。(市場は明らかに国内より大きいですから)

世のAVファンとしてはSACDは外して欲しくないでしょう。PS2のEEカットは致し方無いかな。基本的には60/80GB版の機能を継承しつつ、細部を見直すといったところでしょうか。欲を言えば、DTS-HD、Dolby TrueHD等をフルチャンネルビットストリーム出力が可能になれば完璧かと。(まだまだ先でしょうけど)

書込番号:7026481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:42件

2007/11/25 09:44(1年以上前)

RSXにeDRAM載せるとIC数を減らしつつ機能を維持できそうに思うんですが、やるんですかね。シュリンクと合わせて実行すればコスト的にも悪くないかなとも。実態は中の人しか分からないんでしょうが…。

書込番号:7026573

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/25 11:34(1年以上前)

RSXの話は、候補の内ですね!                                             どうせなら、cellと一体化の方が、効率良いんですけどね♪                       どちらにしろ、生産、搭載、されれば、ボディ(消費電力)をコンパクトに出来ますね!今のPS2のように♪                                                   最低でも2年以上、先の話でしぃね♪                                        後、65nm、45nm(cellでも、RSXでも)と、ソフトエミュは関係ないですよ♪。

書込番号:7026895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2007/11/27 01:39(1年以上前)

>> 特殊用途計画さん 2007年11月25日 09:44 [7026573]
> RSXにeDRAM載せるとIC数を減らしつつ機能を維持できそうに思うんですが、
> やるんですかね。
> シュリンクと合わせて実行すればコスト的にも悪くないかなとも。
やらないでしょう。

通常、eDRAMは主にバス幅の広域化による処理速度向上を目的とします。
歩留まりを考慮するとコストはむしろ高くついてしまいます。
DRAM部分が不良したらコア部分も不良となってしまうわけですから。

GSのメモリは4MBなのでともかく、RSXは256MBなのでなおさら非現実的なように思えます。
そもそもRSXに搭載されているDRAMは内製ではないですよね?

> 実態は中の人しか分からないんでしょうが…。
それはまぁ、そうですよねぇ。

書込番号:7035158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月11日

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング