


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB
先日、みなさん方の助言を頂き25日に無事に購入できました!!ネットにつないで体験版
を取り込んだり、Folding@home接続したり、色々いじっています。我が家のテレビは
ハイビジョンではありませんが、私の目でみると十分綺麗です♪すごいの一言です!!
(でもプラズマは欲しいです)オンラインゲームはまだ腕が未熟なので接続していませんが
デビューしたときはどうぞよろしくお願いします。
書込番号:7044765
2点

マルサンマルゾウさんPS3購入おめでとうございます。
オンラインゲームデビューの際は是非ウォーホークをどうぞ
価格メンバーでクランも作っているので一度ウォーホークの板をご覧下さい。
書込番号:7044805
2点

>マルサンマルゾウさん
PS3購入おめでとうございます。
>私の目でみると十分綺麗です♪
ブラウン管は映りは綺麗だと私も思いますよ♪
ただソフトの中には、16:9の映像サイズを変えられないものもあるようです。
(上下に黒帯が入り映像が小さくなってしまう)
ちなみにウォーホークはベストサイズに調整ができます。
今後テレビを購入される場合は、4:3から16:9に横縦比が変わるので最低でも32V位のサイズが欲しくなると思います。
(画面サイズと共に映像がアップにされますのでハイビジョンじゃないと映像がぼけてしまうんです)
まぁ、急がずブラウン管でいけるとこまでいきましょう♪(私もハイビジョンですがブラウン管です)
書込番号:7044910
1点

>マルサンマルゾウさん
PS3御購入おめでとうございます★そして寝不足ワールドにようこそ(^^)
PS3のオンラインゲームは本当に初心者の方が楽しめるゲームもたくさんあるので、悩む事なくおいでなさいな(^O^)
とりあえずWARHARKです。価格.comのクランに加入しちゃいましょう。
かくいう先のお二方、そして僕もクラン『価格団』のメンバーですから(o^-^o)僕のゲームの価値を変えてくれたオススメゲームですよ♪
書込番号:7044994
1点

ranko@i.iさん、ジーティアルさん、taku-jackさんわざわざ返信下さいましてありがとうございます。
じつはWARHARK気になっているんです♪WARHARKの板を見ていて楽しそうと思っていました!!
こちらのサイトで紹介してあったヘッドセット等を買い求めに行きましたが、めぐり合えませんでした(涙)
準備ができましたら自分の腕をかえりみず参加したいと思ってよろしくお願いします。
書込番号:7045854
0点

マルサンマルゾウさん、こんばんは。初めまして♪
僕はまだ新規団員で(WARHAWKもまだ買っていません…)
下っ端の下っ端なんですが、デビューされた際には宜しくお願いします!
もし良かったら…フレンド登録を出しても宜しいでしょうか?
その際には、オンラインIDを教えて頂けると幸いです。
書込番号:7046043
1点

初めましてにゃんちゅう!さん!新規団員なんですね!WARHARK購入前でも入団できるのですか?
WARHARKはいつ頃購入する予定ですか?色々教えて下さい。
もし良かったら…フレンド登録を出しても宜しいでしょうか?
その際には、オンラインIDを教えて頂けると幸いです。
すいません・・・恥ずかしながらフレンド登録やオンラインIDの意味がわからないのです・・・もしかしたらあれかなって頭にある事は
あるのですが・・・こんなんでもよければこちらは大歓迎です!!どうぞよろしくです♪この件も教えて下さい
書込番号:7046307
0点

>マルサンマルゾウさん
オンラインIDとはPS3でサインインするためにアカウントを決めましたよね、それの事です。
フレンドはXMBの1番右側に表示されます、いっしょにオンラインで遊んだ相手に登録依頼出すことも出来ますし相手のIDが分ればそれで登録依頼も出せます。
フレンド登録すれば相手が何のゲームをしているか分ったり、メールを出したりチャットを出来るようになり楽しみが広がりますよ。
書込番号:7046380
1点

こんばんは。
>マルサンマルゾウさん
PS3の購入おめでとうございます!。
そして、PS3のユーザーさんが新たに増えたことを嬉しく思います!(笑)。
発売されてからしばらくの間は、「値段が高い」、「ソフトが少ない」etc...などと苦渋を舐め続けてきましたが、これからは良いソフトもたくさん発売されますので、楽しみが増えてきます!。
また、ネットに繋げてゲームの体験版や色々なコンテンツをダウンロードしたりオンライン対戦やチャットなど、ゲームソフトで遊ぶ以外にも実に様々な遊び方や楽しみ方が満載です!。
TVも薄型大画面TVにHDMIで繋いだ画像を見た時、更に感動すると思います。
TVに関しては、ご予算とスペースの許す限り大画面にした方が宜しいかと思います。
なぜならそのTVの大きさに慣れてしまった時、「もうちょっと大きい画面のTVを買えば良かった…」といった声を聞かれるからです。「いきなり50型TVを買った!」とかなら別ですが…(笑)。
もちろん、人それぞれです。
あと、出来ればサラウンド環境もあれば良いですね!。
綺麗な画面とサラウンドによる包み込むような臨場感あるサウンドが、マルサンマルゾウさんを別の次元へと導いてくれるでしょう!。
書込番号:7048246
1点

僕は、鉄拳で、さまよってますよ♪ まんまですので、見つけたら、いじめてやって下さいね♪(超〜が付くほどヘタッピですので)。
書込番号:7048664
0点

ちなみに、一緒に遊んだプレイヤーリストに記録されれば(オンラインで出逢えば)、フレンド登録しなくても、メールは出せますよ♪。
書込番号:7049289
0点

PS3でチャットがしたいなら、キーボートが合った方が便利ですよ。
あと私からも、ウォーホークお勧めですよ。さらにPS3の楽しみが増えると思いますよ。
書込番号:7049475
0点

★マルサンマルゾウさんへ。
返信が遅くなってしまい、ごめんなさい…こんばんは♪
オンラインIDについては、ranko@i.iさんのご回答でokかと思います。
補足なんですが…『オンラインIDとオンラインネームの違いなど』についてもご説明しますね。
(別に、ぶっちゃけたところ…知らなくても、全然やっていける内容です。)
PS3には上にあげた二つの名前があって、
オンラインIDは、PS3上での本名みたいな物です。一度決めたら変更出来ません。
また、☆とか、ひらがな等も使えないので少し堅苦しい感じになるかも?しれません。
一方、オンラインネームは、いわばニックネームのような物です。
こちらは後から何度でも変更出来ます(アカウント管理→登録情報の変更→プロフィール)
☆などの記号、ひらがな等も使えます。
で、こんな名前とかを付けて何が便利になるのか?というと…
メール、チャットの他には『まいにちいっしょ』というゲームでフレンドを呼んでゲームで対戦したり(こちらはオンラインネーム)
『WARHAWK』では、価格団のようなクランで他の人の名前がちゃんとわかったりする所です。(こちらは、オンラインIDらしいです。)
長くなったので…次回は『フレンド登録の手順について』説明しますね。
書込番号:7052518
1点

書き込みをして頂いた皆様、返信が遅くなりすいませんでした・・・
ranko@i.iさん説明ありがとうございます!!やはりそうでしたか!自信が無かったので教えてもらって助かりました早速チャレンジしてみます!!!
ジャントニオ猪馬さん書き込みありがとうございます。そうなんです!!店頭のテレビはハイビジョンで接続している様なのでそこで綺麗だなって思っていました。それがもし我が家にきたら・・・感動しすぎてポ〜ッと見とれそうで怖いです。サウンドもしかり!はまりそうです
jun6evaさん書き込みありがとうございます。いやいや私こそ下手なので・・・でも機会があればよろしくお願いします。
yukito\さん書き込みありがとうございます。そうなんです!!先日ヘッドセット等を買い求めた時に一緒に探したのですがお高いものばかりで今回は断念しましたが絶対ゲットします!
にゃんちゅう!さん私こそ返事が遅くなりすいません。IDの件ですがここに書き込めばいいのですか?ぜひ色々教えて下さい。調べているつもりですがこれでいいのかどうか判断がつかないもので・・・今後ともよろしくお願いします・
書込番号:7056509
0点

>マルサンマルゾウさん
価格団はどなたでも(ウォーホーク持ってなくても)登録は可能です。随時受け付けておりますのでウォーホークの板へどうぞ、また団員名簿も作成していますのでフレ登録依頼などにも活用して下さい。
ヘッドセットやキーボードは有線で良ければヘッドセットは千円台、キーボードだと千円以下で買えますよ、店頭で見つからない時はアマゾンやソフマップなどの通販を探すと良いですよ
書込番号:7057235
1点

ranko@i.iさん返事が遅くなりすいません。
教えて頂いたサイトで探してみます!!何から何まで教えて頂きありがとうございます!!
準備ができましたら、WARHARK購入して入団手続きを行いますのでその時はよろしくお願いします。
書込番号:7072311
0点

PS3ご購入おめでたい!
お初に失礼致しました。
PS3の凄いところは、、、、実はオンのゲームで知り合いに成った人達と、ゲーム前ゲーム後に関わらず、PS3の基本機能のビデオ&音声チャット(最大6人参加可能)を利用してチャットができる事です。
例えると、中高生の頃に友達の家に集まって好き放題しながらマンが読んだりお菓子食べたり、無駄話したり、、、
自分はレインボーシックスベガスで出会った友人達と、毎夜無駄チャット(笑)の日々です。
今では家内もチャット仲間と友人に成り、愚痴コボシたりして鬱憤を晴らしております(苦笑)
で何よりも面白いなーと思ったのは、距離や世代を越えて友人に成れる”ゲーム=コミュニケーション”です。
更に価格.comには"価格団"なるオープンなコミュニティーがあったりして、最初の一歩が踏み出しやすいのが良いとこです!
オンゲームでのボイスチャットって、意外と勇気が居る事かも知れませんが、ウォーホークのジャンプでのコミュニケーションや、下を見る→お辞儀なんかでも凄く楽しいです。
是非お待ちしてマース!
書込番号:7072692
1点

クルエルさん返信頂きありがとうございます。
PS3の凄いところは、、、、実はオンのゲームで知り合いに成った人達と、ゲーム前ゲーム後に関わらず、PS3の基本機能のビデオ&音声チャット(最大6人参加可能)を利用してチャットができる事です。
私のすごい体験したい分野です♪とにかくはやくヘッドセット、USBキーボード等を準備してオンラインゲームというかチャットデビューする為に道具をそろえます!!!!!WARHARKも気になるし・・・うわ〜あれもこれもやってみたくて♪いらないものまで買ってしまいそう・・・私の近所にはアプライドしかなく以前そこに行った時、気にいったものが無かったので、電気屋さん巡りをしてNGならネットでの購入をやってみます♪貴重な情報ありがとうございます!!!!!!!
書込番号:7075246
0点

★マルサンマルゾウさんへ。
遅くなってすみません…『返信が付いたらメールで通知を受け取る』のチェックが外れてました…
オンラインIDについては、こちらに書いて頂いてOKです。
価格団にも入団する場合には、WARHAWK板の方にもどうぞ。
ちなみに、WARHAWKを持ってなくても入れるらしいです。(実は…僕もまだ持ってません。)
それにしても、あ〜マルサンマルゾウさんと一緒にもう買っちゃおうかなぁ?と心が揺らぎ気味で…
もし、買ったら…その時は宜しくお願いします♪なんだか同期みたいですね。
さてさて、前回の予告通り『フレンド登録の手順について』ですが、
いろいろ探してみていたら、こちらが分かりやすいようですので、もしよかったらご覧下さい。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/friends/addfriend.html
参考:http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/friends/friends.html
書込番号:7076010
0点

>にゃんちゅう!さん
>それにしても、あ〜マルサンマルゾウさんと一緒にもう買っちゃおうかなぁ?と心が揺らぎ気味で…
事情は分りませんが買ってしまいませんか?
追加パックがいつまで続くか分りませんが実際問題としてオンラインゲームは段々過疎化していきます、
現在でも発売直後に比べれば、だいぶ部屋も減りました。
価格団はイベント時にはいまでも満員になるほどみなさんが集まってくれますが、
にゃんちゅう!さんが言っておられた3月となると、どうだろうという不安は正直あります。
せっかく買われるなら盛り上がっている今、是非価格団の一員として一緒に楽しんでもらいたいというのが私の気持ちです。
長々と勝手な事を書いてしまいましたが、是非是非!!
書込番号:7076035
0点

★ranko@i.iさんへ。
こんばんは♪…え〜…もう買っちゃいます!(笑)
僕も『過疎化しちゃうんじゃないか』その点だけが、少し心配だったんです。
そう考えると、一人でも多くの価格団の皆様と楽しむのは今しかないですしね。
ランコさんに言って頂いて、ありがたかったです。
という訳で、明日(もう今日ですね)早速サンクスでプリペイドカードを買って来ようと思うのですが、
購入には、PSNのオンライン登録時のパスワードって必要なんですか?何だったか忘れてしまったもので…
調べてみた所、多分いらないような気はします。
書込番号:7076056
0点

ウォレットのチャージはカードに書かれたコードを入力するだけのはずですよ。
書込番号:7076233
0点

WARHAWKは12月か1月に拡張パックきますし、過疎化しないですよきっと。
(と最近あまり参加してない私が言うのもなんですが)
雰囲気的に半年に一回ぐらい乗り物とマップが追加されていくんじゃなかろうかと、勝手に思っているのです。
あと3月とかなると無料のHOMEとかも近づいてきますしね。
まあ価格団は、幽霊部員がいたり、WARHAWK熱中派がいたり、HOME期待派がいたり、みんゴル浮気派がいたりと、好き勝手で自由な感じなので、個人的に結構末永く続くのではと思う今日この頃なのです。
なにはともあれご購入おめでとうございます。
使えば使うほど、リビングのメディアHUB機としての実力を味わえますよ。
書込番号:7076620
0点

にゃんちゅう!さん
オンラインIDはそのまんまでmarusan−maruzouです!!どうぞよろしくです。ひとあし先にWARHAWKにデビューされるみたいですね♪私もなるべく急いで準備します!でもWARHAWKって練習するのは猛者達がたくさんの中でやるのかな?不安・・
あっ!板違いの質問でした・・・WARHAWKの板にいって調べます。ではまたお会いする事を楽しみにしてます。
書込番号:7080115
0点

こんばんは♪遅くなりました…すみません。
★ranko@i.iさんへ。
ランコさんの言う通り、コード入力のみでした。意外と楽チンだったのでビックリです。
途中インストールでちょこっと躓いたりもしましたが、無事終わり準備OK。ありがとうございます。
★ひげぱわーさんへ。
お久しぶりです。まぁ…確かに『3』月でもう過疎化するのかなぁ?というのは、
少し心配し過ぎだったかな?と今頃になって思っております。
拡張パックもありますから、まだまだ大丈夫ですよね♪
みんごる5の製作者の方が、これからコースとかいろいろ少しずつ追加して長く楽しんでもらえるようにする。
と言っていたのを思い出しました。
少しず〜つ、今この瞬間を楽しんでいくのも面白いのかもしれません。
★マルサンマルゾウさんへ。
一足お先に買ってしまいました…抜け駆けみたいになってしまいすみません。
練習は確か…オフラインでする。とか言っていたような…
戦場でお待ちしております。フレ登録出しておきますね。
今、テレビが母や妹の餌食になっているので明日くらいかもしれませんが。
※最初はPS3を購入した!という話だったのにいつの間にか僕の話とかが多くなってしまい、ごめんなさい…
書込番号:7082381
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/03/06 19:31:02 |
![]() ![]() |
11 | 2023/03/04 18:00:27 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/09 8:40:18 |
![]() ![]() |
5 | 2019/08/30 22:39:51 |
![]() ![]() |
11 | 2021/05/11 19:29:18 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/26 19:00:33 |
![]() ![]() |
5 | 2018/07/05 6:39:41 |
![]() ![]() |
33 | 2018/02/19 11:39:55 |
![]() ![]() |
3 | 2017/01/22 17:49:10 |
![]() ![]() |
6 | 2016/07/26 22:16:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


