『D端子ケーブルとHMDI端子ケーブル』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,980 (前週比:+180円↑) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『D端子ケーブルとHMDI端子ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

D端子ケーブルとHMDI端子ケーブル

2008/01/24 22:36(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

クチコミ投稿数:23件

PS3を買ってみた一番感じた事がブラウン管テレビでの限界感でした。
みんなのゴルフ5をやっているのですが文字が見づらい!
 そこで思い切って液晶テレビを買うことにしました(PS3専用で)
PS3を買った時にサービスでD端子ケーブルを貰いましたが、
 HMDIケーブルとD端子ケーブルではかなり画像に差は出ますか?
もしそんなに差がないのならD端子を使おうと思うのですが、明らかに差が出るならせっかくだしHMDIケーブルにしようと思います。
この差を教えてください。宜しくお願いします

書込番号:7289190

ナイスクチコミ!0


返信する
かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/24 22:48(1年以上前)

草影 雄殿

 現段階での画質の差は、D端子云々ではなく、ブラウン管がSDレベルだからです。
 次回HDレベルの液晶モニターを導入時は、恐らくD端子でもHDMI端子でも画質の差は差ほど出ないです。ですが、HDMIの信号のやりとりにはメリットが数多くあります。ですので、「D端子接続」と「HDMI端子接続」が選択可能な場合は、「HDMI」を選んだ方が有利です。

書込番号:7289264

ナイスクチコミ!0


DN@さん
クチコミ投稿数:11件

2008/01/25 00:05(1年以上前)

HDMI端子接続にどんなメリットがあるか教えて下さい

書込番号:7289791

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/25 00:24(1年以上前)

DN@殿

>HDMI端子接続にどんなメリットがあるか教えて下さい

 私が考えられるだけでも・・・

 ・ケーブル伝送時の信号劣化が原則無い。
 ・著作権保護された記録メディアのアップスキャン。
 ・映像と音声が同時に伝送出来る。
 ・ディープカラーフォーマットの伝送。(言葉・用語違うかも?)
 ・SACDの信号伝送。
 ・リニアPCMサラウンド音声の伝送。

 って感じです。もっとあると思います。

書込番号:7289901

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/25 08:59(1年以上前)

アプコンも♪。 HDMIの場合、信号劣化が他の映像ケーブルより、少ないの方が良いのでは♪。 HDMIとD端子は、映像で、違いが分かるのは確かですよ♪(光度、滲み感)。 D端子は、そのまま売る事も出来るのでは?。

書込番号:7290789

ナイスクチコミ!0


かわのさん
クチコミ投稿数:495件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/25 10:28(1年以上前)

jun6eva殿

>アプコンも♪。

 通常のアップスキャンは「D端子」でも出来ます。ですので「・著作権保護された記録メディアのアップスキャン。」と記載しました。「HDMI」だけのメリットではありません。

>HDMIとD端子は、映像で、違いが分かるのは確かですよ♪(光度、滲み感)。

 素晴らしい目をお持ちでいらっしゃる。画像を見せられて「どちらがHDMIですか?」って言われて言い当てられるんですね。
 私も「2台並べられたら」なんとなくわかるんですが・・・

書込番号:7290991

ナイスクチコミ!0


asahikumaさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/26 10:45(1年以上前)

画像だけならば、HDMIはD5と同じだそうです、D5とD4の差はわずかですから、画像だけ考えれば、D4接続でも十分です。
しかしHDMI端子がついているTVに、ケーブル代をケチってD接続で済ますのは、文字通り宝の持ち腐れ、かわのさんもいっているように、他に数々の利点があります。
あとはあなたの「価値観」で決めればよいのでは。

書込番号:7295330

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/26 14:05(1年以上前)

かわのさん、PS2ソフト、DVD、D端子で、PS3のアプコン出来るんですか?知りませんでした!。 画像は、1ドットで、比べれば分かりますよ♪(HDMIか、D端子か)。 ちなみに、液晶の場合、D4接続は、お勧めしませんですハイ♪。

書込番号:7296075

ナイスクチコミ!0


strada231さん
クチコミ投稿数:6件

2008/01/29 10:02(1年以上前)

当方の設定の違いもあるかもしれませんが、フルHDの液晶でD端子接続からHDMI接続に変えたときに画像が劇的に変化しました。

書込番号:7310372

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,980発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング