『これ、なんだろう?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション

プレイステーション3 HDD 60GBSIE

最安価格(税込):¥53,800 (前週比:±0 ) 発売日:2006年11月11日

  • プレイステーション3 HDD 60GBの価格比較
  • プレイステーション3 HDD 60GBのスペック・仕様
  • プレイステーション3 HDD 60GBのレビュー
  • プレイステーション3 HDD 60GBのクチコミ
  • プレイステーション3 HDD 60GBの画像・動画
  • プレイステーション3 HDD 60GBのピックアップリスト
  • プレイステーション3 HDD 60GBのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

『これ、なんだろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プレイステーション3 HDD 60GB」のクチコミ掲示板に
プレイステーション3 HDD 60GBを新規書き込みプレイステーション3 HDD 60GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

これ、なんだろう?

2008/01/27 21:31(1年以上前)


ゲーム機本体 > SIE > プレイステーション3 HDD 60GB

スレ主 RB30DETTさん
クチコミ投稿数:30件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

今、PS3で、ホームページ見てたら フリーズしました。後、画面上に、java script エラーと、表示が、ありました。初めての事なので、びっくりしています、分かる方 どうか教えてください。

書込番号:7303388

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/27 21:54(1年以上前)

>java script エラー

ここに書かれています。

http://blog.yumekanae.com/archives/51153675.html

JAVAというブラウザの言語で、「動画のようなもの」や動くバナーなどの表示に使いますが、PS3の【ブラウザソフト】で読み込めないものもあり、このエラーが出てしまいます。PS3で全ての「インターネットサイト」を見れるようにはなっていないのが原因です。

書込番号:7303529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/27 22:03(1年以上前)

たぶんそのWEBページには、Java Scriptが埋め込んであり、リッチ・クライアント形式になっているんじゃないですか? そのページは、何かのWEBアプリでシングルサインオンかなんかでloginするんだと思います。Java ScriptErrorと画面に表示されるのならば、ページの作りこみの問題若しくは、PS3に搭載されている「Java Runtime Environement」の問題で、Java Script Errorと表示されているわけです。 

今仰られている情報からだと、それ以外の事は申し上げられません。 IT奉職暦25年!オープン系SEの端くれの私でもこれ以外の事は申し上げられません。 パソコン上のことならば、Sun Micro Systemsのページから、Java Runtime Environmentの最新版をダウンロードして、導入してみるのも手なんですが、場合によっては、導入されているJava Runtime Environmentじゃ正常に動作しない場合も有る。 その場合は、旧VersionのJava Runtime Environementを導入してやると解決する場合もあるんです。 でも相手がPS3じゃ...妙案が出ませんね!

書込番号:7303591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/27 22:12(1年以上前)

直上の書き込みした方へ!! Javaアプレットと、Java Scriptは違うんです。 Javaは、コピー機や、携帯電話、タッチパネルのついたVideo Cam等組み込み系のありとあらゆる製品に使われています。
またブラウザーを窓口にしたWebアプリケーションを構築する時にもJava Scriptを埋め込みます。 銀行内業務で使う専用ブラウザーなんかが後者で、ブラウザーをC++若しくはC#でコーディングして、WebアプリのページにJava Scriptを埋め込むんです。 アプリの先は、Oracleや、SQL Serverと繋がっているんです。

書込番号:7303676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/27 22:21(1年以上前)

下のリンクに、Java Scriptの解説が載っているから勉強してね! 付け焼刃の内容を教えると間違って覚えちゃうから!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/Java_Script

書込番号:7303750

ナイスクチコミ!0


スレ主 RB30DETTさん
クチコミ投稿数:30件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/28 00:24(1年以上前)

皆さんご返信 ありがとうございます。色々勉強してたんで 返信遅れましたが 参考になりましたので、ありがとうございました。

書込番号:7304583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/28 00:41(1年以上前)

JavaのSunのページにも同じような事が書かれています。

http://www.java.com/ja/download/whatis_java.jsp

Java とは?

Java は、オンラインゲームや海外の人とチャットを楽しんだり、ローンの利子を計算したり、3D 画像を表示したりできる技術です。これらの Java プログラミング言語で書かれたアプリケーションや Web ブラウザからアクセスできるアプリケーションを「アプレット」と呼びます。ビジネスの世界では、イントラネットアプリケーションやその他の e-ビジネスソリューションに Java アプレットが使われています。> Java の詳細

そして、《ごく、ごく普通の人は》

Java scriptと、Javaアプレットの違いも判りません。「Javaのエラー」のほとんどは《java script エラー》と表示されます。


特殊なJavaを必要とするなら、

http://kazaninfo.bosai.go.jp/install.shtml

ここのようなサイトが要求します。

僕が書いたのは、別にJavaの解説をするための回答ではありません。構文エラーについての引用が判りやすいだろうと、Googleで最初に表示されたものを引用しただけです。

HTMLの記述では、貴殿の言われるとおりです。しかし、普通のPCユーザーでも、Javaの存在を意識したり、Javaの「ランタイム」のインストールを自分ではしません。許可すれば、勝手にインストールしてくれます。

PS3の「ブラウザソフト」がIEやFileFoxとは違うのはご存知だと思いますが。

書込番号:7304683

ナイスクチコミ!1


スレ主 RB30DETTさん
クチコミ投稿数:30件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/28 04:16(1年以上前)

色々、参考になりました、ありがとうございました。

書込番号:7305101

ナイスクチコミ!0


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/28 10:10(1年以上前)

普通、画面上に、エラーが出ても、フリーズしないですよ!。 余程、そのサイト、処理が重かったのでしょうね?(回線スピードの性かも?)。

書込番号:7305578

ナイスクチコミ!0


スレ主 RB30DETTさん
クチコミ投稿数:30件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/28 12:13(1年以上前)

皆さんありがとうございます。僕は、レオパレスに住んでて、レオパレスの専用回線使っているのが、原因でした yahoo bbのルーターに、替えた所、問題解決しました

書込番号:7305914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/28 13:39(1年以上前)

隣のお兄さんさん出過ぎた真似をしてしまい申し訳なかっですm(_ _)m つい気になったモンで....すみませんでした。 お気を悪くなさらないで下さい。

書込番号:7306218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:6件 プレイステーション3 HDD 60GBのオーナープレイステーション3 HDD 60GBの満足度5

2008/01/28 19:22(1年以上前)

原因もわかったことですし、これで良いのでは。

>あきぽん_2007さん

これからもよろしくお願いします。

書込番号:7307341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SIE > プレイステーション3 HDD 60GB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プレイステーション3 HDD 60GB
SIE

プレイステーション3 HDD 60GB

最安価格(税込):¥53,800発売日:2006年11月11日 価格.comの安さの理由は?

プレイステーション3 HDD 60GBをお気に入り製品に追加する <1838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング